フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日常

2010年10月25日 (月)

CT検査

入院21日目の父

今日は、こたパが休日だったので病院訪問は昼前と夕方の二回

11時半過ぎだったかな行くと直ぐに父のCT検査だった。

30分くらいは待っただろうか

父が部屋に帰って直ぐに昼ご飯

101025_121108

糖尿食なので薄味!

「旨くないのぅ」「こんなもんかのぅ」と言いながら食べてます。

101025_121057

何故かパジャマから服に着替えておりました^^;

家に帰りたいんだろうなぁ
despair

わりと服装を気にする父は検査だからと着替えたのかも?

検査の結果も気になるので聞きたかったが

担当医は大変お忙しいので時間が取れないとの事!

今日だったら何時でもいいからとお願いしたけど時間が取れないそうだ。

明日の16時なら時間が取れると言われたが、こっちにも都合がある。

夜は?と聞いたら勤務時間外だからという返事
(・_・)エッ....?

総合病院の勤務医はこんなもんか?

人による????

いつ教えてくれるの?

また電話?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

こっちゃん、あーちゃん、お祖父ちゃん、もうちょっとだからね

ごめんね~
人( ̄ω ̄;) スマヌ

101025_151853








2010年10月23日 (土)

ガセネタ&糠喜び~(-_-;)

間違いだったぁ~~~~~(-_-;)

ショボン!!

昨日病院に行った時に父が開口一番!

月曜日退院じゃぁ~♪

満面笑顔で言ったのですっかり信じ込んでしまった^^;

多分「来週あたり様子を見て」と言われたんじゃないかな?

ケアマネージャーさんとヘルパーさんに電話したら

病院の相談員さんから連絡ないし・・・変?

自分達と医師、家族でカンファレンスをもって日常生活で

の注意点、食事の事とかの話しあいをしてからの退院

になるから間違いでは?と・・・・^^;

昨日、帰る時は看護師さんが詰め所に不在だったので

明日(23日)聞こうと帰宅しましたが

退院だぁ楽になるぅ~と大喜びでブログUPしたけど(笑)

さっき病院に電話して聞いてみたら

「退院の日そう遠くはないと思いますが日にちは未定です」

だよね~14日間の絶食で昨日からやっと普通のご飯(糖尿食)

物忘れのある父には敢て言わずにおこうと思う

聞かれたら仕方ないけど

ちょっと可哀想な父・・・

焦って退院しても病院に逆戻りしてももっと可哀想なので

もう少し辛抱してね・・・・お父さん(*^^)v

退院おめでとう~良かったねメッセ、つぶやきを頂いた皆様

お騒がせしました<m(__)m>

有難うございました☆

もうちょっと頑張ります!(^^)!

2010年10月22日 (金)

決まりました~☆

父の退院日、決まりました!

今日、病院に行ったら父が「月曜日に退院じゃ」(*^^)v

ニコニコ笑顔で嬉しそうに言いました。

5日に入院して14日間の絶食

よく頑張ったね~お父さん
happy01

さて帰ってからも大変だ。

明日はケアマネジャーさんデイケア、ヘルパーさんに

連絡しなくては・・・
telephone

父も我が家に来てくれたら私も楽だし心配もないんだけど

歳取ると自分の家を離れるのは嫌みたいだし

猫3匹と一緒にいたいようなので(~_~;)

うちにも2狆いるから猫3匹までは引き取れないしなぁ^^;

朝・夕の一時間半づつヘルパーさんが来てくれて週に二日間は

デイケアにお出掛け(*^^)v

高齢なので何が起きるか分からないから

出来るだけ頻繁に様子を見に行くしかないかな

やっと退院ホッと一息~
cafe

2010年10月19日 (火)

父の容態は・・・

昨日(18日)

胃カメラで胃と腸を検査しました。

5日に入院して13日間の絶食!

14日目も朝・昼の食事は無し!

胃や腸の炎症の数値は低くなって心配はないとの事。

まだ胃と肝臓の間に膿の袋が残ってるので・・・・・・・・

しかし、この膿が完全に無くなるのを待つと月単位・・・

三ヶ月とか半年掛るそうだ
sad

ずっと絶食をさせとくのも可哀想だし無理な話なので

昨晩(18日)の夕方から重湯を開始して様子見となった。

いつごろ普通食になるのか?見当は付かないらしい。

父は、だぁーいぶ物忘れもあるがニコニコ笑って元気に

話してくれるので私達も気持ち的には楽かな(*^^)v

以前は「忙しいのに来んでいいぞ」と言ってたのに

「ちょこちょこ来てくれやの~」「迷惑掛けるなぁ」と言う。

父が一番気掛りな事は
cat

家でお留守番してる3ニャンコ
cat

実はこれが私には一番の苦痛なのよね~(-_-;)

餌と水とトイレと・・・・トホホ・・・・

困る事!!

近所の迷惑爺さんの悪さ?嫌がらせ?

今、実家に人がいない事を知ってか知らずか

14日は玄関前に醤油をまいてボトルを置きっ放し

塩か砂糖も袋に入れて置いてた。(触ってないので?)

昨日(18日)は

植物を植えてるプランター5個をひっくり返してた。

この爺さん近所でも悪さや泥棒をすると有名なのである。

警察に知らせたら見に来るから待ってて下さいと・・・

警察・・・誰か見当は付いてます?

 私・・・多分あの○神爺さん

警察・・うんうん(納得したような返事)

    証拠がないからなぁ~

 私・・・防犯カメラでも付けないと犯人は???

警察・・うんカメラにバッチリ映ってたら捕まえられるんよ。

外回りで済んでるうちは良いけど・・・・
coldsweats02

うーーーーん

警察、早朝と夕方に見周りはするとは言ってくれたけど

何処にでもいるんだろうなぁこんな迷惑じじい
sweat01

2010年10月 6日 (水)

つかれた・・・・(-_-;)

昨年(2009年)秋・・・・10月

こたパパの姉がガンで亡くなってから次々と・・・・

年が明けて(2010年)・・・・・1月

子供達が小さい頃、隣に住んでたご主人が亡くなった

海やキャンプ・食事したり仲良くしてもらったご家族だったな。

2月の初め・・・・・

5年前までパートしてた時にバイトで来てた男の子

大学を卒業して就職して二年になろうかという時・・・・

仕事中に車の事故で・・・まだ24歳だったかな

いつもニコニコ笑顔の可愛い素直な子だった。

そして・そして・・・・・

2月24日・・・・・こたママの弟が事故で亡くなった。

あまりにも突然過ぎた。

7ヶ月以上経った今でも信じられない思いのまま時が過ぎる

高齢の父には一番、堪えただろう

母は20年前に56歳で亡くなってる早過ぎよね
(私に同じ病気を遺して)

先月9月・・・・・

時々来ては朝から夕方まで我が家に入り浸りの少々迷惑な

おばあちゃん(他人)のご主人が19日に亡くなった

15日に出先で急に具合が悪くなり意識が戻らないままだったらしい。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

この夏、猛暑を通り越して激暑だったせいか

こたママの父は8月から入退院の繰り返し

昨日(5日)三度目の入院をした。

医者が言うには「魚の骨らしきもの」が胃に刺さって膿が出て

胃と肝臓の間に溜まってるらしく昨日も今日も絶食で点滴だけ。

証拠はないけど「魚の骨?」うそーーーーーと思う。

先月、胆管にある石を内視鏡で取る手術をした時にでも傷付けた?

胃に魚の骨なんて刺さった事が有る人に会ってみたいわ

父も「腹が減るなぁ」「ここは飯は出ん病院か?」と・・・

点滴だけで膿は無くなるのかなぁ?

入院の目安は二週間

父よ早く元気になぁれ☆

なんだか疲れたわ

これから、もっともっと大変になるんだろうな(-_-;)










その他のカテゴリー