フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

小太郎&茜

2014年5月14日 (水)

てんちゃん&ぺきちゃん♪いらっしゃ~い♪

早くブログ~書かなくちゃと思いつつ

息子帰省の日記も中々進まずで

今日は休みなので朝から予約投稿で一気にUP(・∀・)

ボチボチ目と肩が(`;ω;´)(笑)

予定時刻ピッタリに到着~(*^_^*)

「てんぺき主さん&てんちゃん&ぺきちゃん」いらっしゃ~い(^^♪

140509_120434_2

お昼ご飯は

冷やし茶そば&天ぷら

天ぷらが冷めない内に食べよ~(・∀・)

実は、こたパパ休日だったのよ遠慮するといけないから

てんぺき主さんには内緒にしてたんだなぁ^^

でね・・・こたパパ、モテモテよ~(♥ω♥)

こたパパ天ぷら食べるの早くね?(^_^;)空っぽじゃんよ
140509_121443

140509_121225

140509_121925

ん?オジちゃん好き?

140509_122058

こたパパはチト用事がありお出掛け~

てんちゃん&ぺきちゃんもポンポン空いたかな?

ママの手作りご飯(持参)を食べて満足したね^^

140509_131748

↑てんちゃんのオチリ見てみて~

袴毛が左側→白~ 右側→黒~

こたのオチリはぁ真ん中がスーーッと白^^

ピンボケ^_^;m(_ _)m

140509_143309

てんちゃん美狆でしょ♡

オヤツのスイーツ食べてたらლ(╹◡╹ლ) アピールされちゃったよ

テーブルにピョコンと、お手手を乗せてスーーッと滑り近付くの

その度にママに「て~ん~NO~」

              とドスの効いた声で叱られる^^;

  ドス・・失礼^^;低い声ね^^

140509_144203

てんちゃんクリーム少しだけペロッ^^

Image216

ソファーでくつろぎ中の、てんちゃん&ぺきちゃん(*^_^*)

てんちゃんね、こたに似てるの

よ~く見るとお顔の感じも体格も違うんだけどね

あれ?こた?って思う時があるのよ^^

こうなってると、てんちゃんだか?こただか?(*_*;

Image219

こた&あー、てんぺき主さんに引っ付き虫よ~ん(^^♪

140509_155805

女子組2狆(*^^*)

140509_160819

男子組の2ワンは・・・(^_^;)あんれまぁ(*_*;

140509_155635

母達はお話しに花が咲きっ放しで4ワン退屈そうなので

ダンシングロバ?(二男から5年前に2狆にプレゼント)

けたたましい音楽で踊るのよ(動画撮っとけばよかったなぁ)

ぺきちゃん動じず(^_^;)

こたはチト怖いので後ろに逃げてます^^;

140509_161044

てんちゃんは飛び逃げて~固まっちゃった(*_*;

やっぱ女の子だね~^^
140509_161141

あーは「いいでしょ」と自慢げなお顔して

抱っこ大好きの、あーちゃん良かったね^^

140509_165341

またまた引っ付き虫(^^♪

ワンコに愛情タップリな人って分かるんだなぁ( ♥ᴗ♥ )

140509_165927

こたのお散歩コール

夕方6時頃にみ~んなでお散歩に行きましたよ♪

Image218

ワラワラ~笑笑~仲良し散歩(^^♪

Image217
                        ↑ 
         左から ぺきちゃん、こた あー てんちゃん

てんちゃん&ぺきちゃんは既に車内のクレートにイン

こた&あーはてんぺき主さんにバイバイ~

140509_184001

あっと言う間の7時間
楽しい時間は経つの早いね~^^;
今回私のツボはぺきちゃん

140509_160940_2

可愛くて~おもろかった~
独り言言ってる様な文句を言ってる様な
ムニュムニュ~ゴニョゴニョ~ブニュブニュ~フンゴフンゴ~
狆より鼻ぺちゃだからか?
おいで~と言ったら匍匐前進なのよ
可愛くて( ♥ᴗ♥ )可愛くて( ♥ᴗ♥ )

皆お利口に遊んでお昼寝もして散歩も一緒に行けて
大満足な一日でした。

お里に用事が出来まだ一週間はお里滞在で
一路、高知県へ
飛ばした訳でもなくワンコ休憩もしながら3時間掛らず着いたそうです。

次はお盆くらいに会えるのかしらね~
また遊びに来てね♪

140510_193241

こっちゃん、あーちゃん楽しかったね(*^^*)
(つ∀-)オヤスミー

良い夢みろよっ(^_^)v



サプライズ~なぁんだ(^^♪

嬉しいメールが♪♪

☆6日の夜11時に☆

てんぺき主さんからだよ~(・∀・)

てんぺき日和


GWに急遽お里帰り~

勿論てんちゃん&ぺきちゃんも一緒

ご主人様は7日?だったかな一足先に東京へ

こたママの休みいつ~?

ちょうど良いことに9日と10日が休みだったんよ^^

メールのやりとりで9日に来てくれる事になった♪

折角の連休だから泊まってもらおうと思ったのに

そのまま東京に帰られるって事で(^_^;)

9日の朝、電話があり到着予定11時55分(カーナビ情報)

ほぼ時間ピッタリに無事到着~

ワンコ連れだし家の方がゆっくり話も出来るし~

お昼ご飯は冷やし茶そば&天ぷら

天ぷらは揚げたて~と思って到着予定時刻を信じて揚げてたら

ピッタンコ~さすがてんぺき主さん(*^^*)

てんちゃん&ぺきちゃん&こた&あーの様子は次の記事で^^

3月に会えなかったから超~嬉しかったワン(♥ω♥)


息子が帰っちゃった~その後の2狆^_^;

分かってんだか?

分かってんのよね~

このテンションの低さと言ったらさ(´;ω;`)ウッ…

帰っちゃった夜の、こた兄さん(>_<)

カーペット捲らんでもよか(笑)


140506_202508

6日の朝の2狆^^;静か~


140502_093849

お庭でも遊んでもらったんよね^^

ん?メロン見てんの?

140507_103332

うんうん、にいたんが植えたメロンの苗だよね♪

140507_103348

↑今は葉っぱが倍以上、大きくなってるよ~^^

もう少ししたら支柱を立てないといけないのかな?

とにかく・・・・つまらん狆らしい^_^;

140508_102156

そうそう、あーちゃんはヒート中だったんよねパンツで失礼^_^;

140511_202859

母さんだけじゃ、つまらんかい?

気が済むまでネンネしな~^^

こたは毎日々ガレージと玄関を行ったり来たり~(^_^;)

140511_115919

じーーーーと見てて疲れて寝ちゃう

起きたらガレージ側の窓へ~の繰り返し(*_*;

140514_073250

にいたんに会えるのは8月だよ

こたの過呼吸さえ無ければ連れて会いに行けるのにね(T_T)

辛抱~辛抱~( ;∀;)


2014年4月19日 (土)

最近の茜ゴンは\(◎o◎)/!

こたは春眠を満喫したいのに(^_^;)

140413_121747

あーはと言うと(*_*;

140408_165421

標的目掛けてトッシ~~~~ンdash

140408_165442

こた反撃しろ~rock

140408_165449

こたピクピクしてるだけ~(笑)

140408_165508

140408_165517

こた&あー毛のカタマリsweat01(・_・;)

140408_165750

140408_165809

あーにヤラれっ放しの、こた(・_・;)

140408_165524

10分以上あーの攻撃が続いたけど・・・

こたヘソ天のま~んまピクピク(*_*;

あとは~

二階に逃げてお昼寝してた小太郎兄さんなのでした^^

2014年3月28日 (金)

明日は^^;こた&あか試練の日(*_*;

明日は・・・・・・・

孫娘お預かり~(^^ゞ

息子が出勤前に連れて来るので朝7時半頃かな~^^

早いねっ(*_*;

ま、しゃぁ~ないワンよね?

こっちゃん?

140328_083340

あーちゃん?

140326_193332

ん???

なんだか分かってるのか?分かってないのか?不安げなお顔(^_^;)

耐えるんだぞい(笑)

孫娘の「お菓子」も一応、準備したよ(*^_^*)

140328_100304

一日中いるけど、お昼ご飯も食べるしね

この中から一個・二個?食べるくらいかな?

残りはお持ち帰り~(^^♪

さてさて~さて雨☂が降らないと良いけどね~

近所の公園にでも遊びに行って帰りに

ちょこっと、お買い物散歩にでも行こうかしらね?

毎日、保育園で元気一杯の孫娘ちょっと疲れてもらって

お昼寝してもらわないとね

嫁、無意識だろうけど子に「寂しかったやろ?つまらんかったやろ?」と言う

我が旦那に(息子)にも

「寂しい思いしてるから仕事早く終わった方が急いで行こう」とさ

そりゃ親とジィジ、バァバは違うけど・・・・週に5日は保育園じゃんよ

公園くらい連れってって遊ばさないとね(:_;)

一生懸命、面倒見ても報われない持病が辛いバァバなのでした(´;ω;`)ウッ…

一時間位はコーヒーcafeタイムが欲しいかも^^

赤ちゃんの時期から二歳くらいまでは預かりは、しんどかったけど

4歳の孫娘も人間らしい?会話(笑)が成立するので\(^o^)/
(今年の夏には5歳だもんね^^)

しか~し夕方の2狆散歩は(^_^;)

3匹連れて?いやいやゴメン(笑)

2狆と孫娘を連れてのお散歩になるワンよ(@@;)

ま、どうにかなるかしらね?

夜の内に洗濯も掃除も済ませておかないと^^;

明日の晩御飯も息子も嫁ちゃんも孫娘お迎えがてら来るから

下拵えもしとかないとね~(-_-;)

あ、、、その前に今日の晩御飯は何にしよかなぁ(^^ゞ

女の人って、なんだかなぁ~~~

仕事してても家事は減らない・・・・・・損・ソン・そん(>_<)

2014年3月23日 (日)

残念なりよ~(;_;)

残念なりよぉ~(´;ω;`)ウッ…

お友達ね来れなくなっちゃったよ(*_*;

昨日、仕事中が終わってからメール見たら~

「○○日にお邪魔させて頂いて良い?」

勿論~もちろん~モチのロンですよね~^^

休日ならいつでも☆OK☆とお返事♪

昨夜から、お昼ご飯は♫オヤツは♫晩御飯は♫

ん??食べる事ばっか考えてるだって?失礼な(笑)

一緒に来てくれる3ワンコの事だって色々ね~( ♥ᴗ♥ )

ところが(-_-;)

今日14時過ぎに電話~

***********************

「行けなくなっちゃったよ~ごめんね~」

え?え?

事情はお聞きしましたよ

***********************

運転だって疲れるし~ワンコだってトンボ返りじゃ疲れるしね

一泊してもらおうと企んでたのになぁ(*_*;

こっちゃ~ん、あーちゃ~ん

お友達ね来れなくなっちゃったよん(>_<)

うしょじゃ無いよホントじゃよ(^o^;)

140320_194154

マジでし(^o^;)

140320_194205

何故か玄関で。。。。。

Image205

140323_153109

140323_153148

いっぱ~~~~~~~い寝て待つそうですよ(*^_^*)

今回は残念だけど

今度会える日を待つ楽しみが増えた(^_-)-☆

いつだって待ってるからね~(♥ω♥)

2014年2月 1日 (土)

こた狆さん多忙なりぃ~(^_^;)

ここ二、三日は過ごしやすい気温♪

今日の最高気温は16.3度

ときどき曇りはしたが何もかも、よ~く乾いた☆

140131_125348

朝から我が家の裏幼稚園の駐車場が賑やか(^_^;)

140131_115451

あーは散歩は行きたがるのに最近お庭遊びは10分くらいかなぁ

女の子の方が早く精神的にオバサンになる(・。・;?

140131_110622

大型バス何十台も停まれる程、広~い駐車場に車がドンドン。。。

140201_141601

暖かいので、こたお洋服脱がせて

あれれ?こっちゃん?

140201_150201

あれまぁ脱がせたんや(・・;)

140201_150230

脱がされても寝床を替えてイビキかいて朝寝中~(・_・;)

140201_160849

仕方なく~こた一人お庭に出て~

140201_141100

早速☆警備に勤しむ☆

140201_141547

こっちゃ~ん今さ誰もおらんよ(^_^;)

30分以上ずっと警備してるよ^^;

140201_142101

140131_114831

警備お疲れさんやったね^^

     (つ∀-)オヤスミー(♥ω♥)

ゆっくり、お昼寝してね(^^)v

140201_163103

夜中には☂が降るそうな・・・・・

朝には止んでてよ~


1月は行った~

もう2月やね

2月は逃げるって言うから

あっという間に3月やろね

そして3月も去る~~~~~~か(・。・;

春よ早く来い(^^♪

年明けて一ヶ月やけど一年なんてアッと言う間に過ぎてしまう。。。

2014年1月29日 (水)

ぽっかぽかぁ~で裸んぼぅ(^_-)-☆

予報通り☆

本日は晴天☼なり~3月中旬並かどうかは?

だけど暖かいよん♪

家中の窓を開け放して、せっせとお掃除&大洗濯^^

干せる物ぜ~~~~んぶ干して

わんこグッズも洗濯して~♪

暖かいので裸んぼう狆達はお庭で遊んでトロ~ン^^

140127_124224

あーも。。。ボヘェ~~~^^

140128_075207

お二人さんヨーグルト食べてお昼寝しますかね(^_-)-☆

140129_121652

あーちゃん?どったの?ネンネしな~(^o^)

140129_121101

こたは寝床を準備中(^_^;)

エッサ~ホッサ~

140129_122349

ホリホリ~くちょくちょ~

140129_122411

これで良っか~な♪

140129_122422

おやすみ~(つ∀-)オヤスミー

140129_122444

あーは夢の中~(・∀・)

140129_115420

あれれれ・・・・??

なぁんで?そこで寝るんじゃ?

140129_115439

平和じゃ平和じゃのぅ~(^^♪

夕方散歩まで☆お・や・す・み☆


2014年1月28日 (火)

ギョエ~~\(◎o◎)/!

今日は3月中旬並みの気温って予報だったのに

しっかり???寒かったわ(^_^;)

今晩の天気予報で

明日は3月中旬並みの良いお天気ですよ~と言っていたが?

ほんとか??   期待しよっと♪

  で   ギョエ~の意味は↓

晩御飯中に、こたベッドにマウントしたり引きずって遊んでる~

と思って振り向いたら(@@;)

あんれまぁ~\(◎o◎)/!

ビックラこいた

140128_193950

こっちゃ~ん何しとるだよ~(・_・;)

140128_193958

このベッドは、こたを迎えた時に二個買った。

ネンネ用に使ったのは半年くらいかなぁやがてマウントしたり

遊んで汚れて洗濯してを繰り返し~破れては縫い綻んでは縫い~

生地も薄くなってたからね~一個は捨てちゃったし

これもダメだね(^^ゞ

同じベッド売ってないのよね(^_^;)

拾い集めて袋に入れて(*_*;

ゴミ日にポイだね

ベッドさん長いあいだ有難うね(・∀・)

140128_195223

いいのよ~いいのよ~5年以上、使ったんだもん

140127_192731

こっちゃんがマウントしてる時あーちゃんベッドに乗って取りっこして

遊んだよね~^^

似たようなの探さないと(^^ゞ

140127_192749

怒られてないのに何故かショボンのこた狆なのでした~(^^ゞ


  って

あ~。。。。。ベッドが無くなっちゃうもんね(^_^;)

2014年1月27日 (月)

寒いけど2狆さんは(^^)♪

今日の松山の最低気温ー1.1度

朝9時・・・1度 11時半・・・6.2度

最高気温は9度くらいになるらしいけど寒いよ~

寒いけど風が無いので南の庭はそう寒さを感じない

と・・・言う事で。。。。

我が家の2狆さんは^^

お庭に出せと窓をカリカリするので

140127_103256

140127_103231

140127_103308

140127_103333

あーはピョンコピョンコ走り回ってると思えばカメラ目線^^;

140127_103343

こた&あー同じ大きさに見えるよ(^^ゞ

140127_103536

こたは幼稚園の駐車場の車の下に居るニャンコに夢中~

つまらなくなった、あーは一足先に。。。

140127_103613

にゃんこが居なくなったので、こたも。。。おっかえり~^^

140127_103722

お昼寝いえいえ~朝寝です(^_^;)

140122_085020

オヤツは乳清抜きのヨーグルトだよ~

ゆくり朝寝しな~♪

明日は3月中旬並みの気温だって^^;

暖かいのは良いけどさ

毎日々の気温差が(*_*;

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー