フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

孫&ワンコ

2014年8月20日 (水)

8月10日の事~^^

ちとちと前後するけど

末っ子が帰省した当日の夕方の事・・・

9日に帰省する予定だったので10日に焼き肉パーティーを

しようと孫娘一家と約束してたのよ

台風の影響で帰省日も??なので中止したかったんだけどね^^;

こったんバァバんちに来るき満々の孫娘~~~

しゃあないわなぁ(・_・;)

ん?こっちゃん??

今から緊張だすか???

140808_201435

あーちゃん抱っこしてくれるってよ~^^;

楽しみねブフフ~(笑)

140808_201426

孫娘7日が5歳の誕生日だったんだけど

プレゼントまだ渡してなかったんだよね^_^;

パパ&ママのリクエストで☆秋冬のお洋服☆

140810_170731

140810_170754

ちょっと、お姉ちゃん気分♡シャツワンピ~♡

140810_170845

140810_171016

一回のプレゼントは¥5000と決めてるので

プラス・・・・お菓子♪

140810_111744

はい!!

あーちゃん約束の抱っこ(*_*;

何度も何度も・・・・何度も・・・抱っこ

140810_201841

皆で晩御飯もデザートも終わって

あーちゃん?抱かれ疲れたかい?

お疲れ狆だったね(笑)

140809_214756

夜8時過ぎに末っ子からメール♪

「帰ろうかどうか迷い中~」

電話して帰り支度出来てる?

明日になったら夕方まで出んやろう?

今晩、帰っておいで~^^

「うん帰るわ」

で、夜遅く帰って来たのが☆前回の記事☆

孫娘一家は9時過ぎにバイバイ~

末っ子の帰宅は11時半くらいだったかなぁ?

一週間分の洗濯物と一緒に無事帰宅\(^o^)/

夜も遅いので軽く食事をして・・・

シャワー浴びて夜中の2時頃に就寝~^^

母も11日は休みで良かった♪




2014年3月30日 (日)

孫預かり~夜の部(^_^;)

とうとう、お昼寝をしなかった孫娘^^;

一日中よく遊んだね~(@@;)

って・・・まだ二階でドタバタしてるよ~(*_*;

降りて来たと思ったら~~~~~~

まぁたお庭に出て

Image212

夕方5時45分

嫁ちゃん仕事、終わったと電話がありホッ^^

ママお仕事終わったって、もう直ぐ帰って来るよ~

「パパはぁ?」

まだよ~

ボチボチくたびれて来た2狆

140329_191535

ジィジも帰宅☆

孫娘お疲れのジィジにも纏わり付く(^_^;)

ママは未だかなぁ遅いね~

遅いな~遅いな~と思ったら^^;

会社の前から市電に乗れば早いのにな

140円の倹約だって30分くらい?以上?歩くのかな??

電話から一時間近く経ってやっと嫁ちゃん帰って来た

息子は何時に終わるやら?なので・・・待たず晩御飯

140329_185655

食べ終わった頃にパパ(息子)帰宅して晩御飯^^

Image210

孫娘はパパ&ママに今日の出来事を報告しつつ

またまた本を取り出しママに読んで~おねだり^^

孫娘「明日もバァバんちに来る?」

バァバは明日は仕事だよん

連チャンは死ぬ~(*。◇。)ハッ!

食後のコーヒー・デザートの途中で孫娘グズグズ・・・・

お昼寝してないから寝くじ(;・∀・)

ママのお膝で寝ちまったぁ

めでたし~めでたし~

さぁさぁ皆さん帰ってネンネしなさいな~

夜9時過ぎにやっと開放された^^;

バァバも一日よく頑張ったね

だぁれも褒めてくれないので自分で褒めといた(笑)

こっちゃん・あーちゃんもお疲れ様だったね(^_^;)


孫預かり~午後の部(^_^;)

さてさて

公園で遊んでお買い物して無事に帰宅したよ~(^_-)-☆

孫娘は本が気になって昼ご飯どころじゃない(*_*;

140329_112224

シール貼りに夢中ですよ(^^♪

140329_114643

バァバもキッチリお付き合いさせられました(^_^;)

140329_114656

孫娘が本に夢中になってる間

こた&あーは何を?????

あーが突然にピョンコ♪ピヨンコ♪走りだしたと思ったら

静かにネンネしてる、こたを攻撃\(◎o◎)/!

140329_132818

140329_132840

140329_132811

140329_132851

140329_132901

結局追い出された、こたなのでした~(>_<)

140329_133027

さぁこっちゃんも、あーちゃんもヨーグルト食べようね^^

孫娘よ~あなたも・・・

そろそろ昼1時~本は一回お片づけしてお昼ご飯にしよう~ね^^

梅干しのオニギリと細巻き半分くらい食べたよ

それと芋天プラ細く切ったの三本&三色団子一本を完食

小さなポンポンの何処に入ったんだ?(@@;)?

Image204

Image213

食べ終わってからも本やら付録を出して

「バァバはこれを作って~」

「○ちゃんはシール貼るけんね~」

途中でアレ読め~コレ読め~コレ組み立てて~

孫娘と共に二時間以上「本・付録」で暇つぶしが出来た^^

しかし疲れるわ~(;・∀・)

本も付録も隅から隅までチエックして満足した孫娘

「バァバ~アイスは?食べる?」と催促(^_^;)

「○ちゃんはバニラ好きじゃないんよ~」

なんで?

「バニラはママが好きなんよ~」

???

「ママはちょびっとしか食べれんのやと」

そっか~

「○ちゃんはイチゴアイスが好きなんよ」

いちごソフトでご満悦(♥ω♥)

食べてる間は静かなり~

Image211

お昼寝しそうに無いなぁ(*_*;元気過ぎやん眠くないのか?

遊び疲れて寝るかと公園で遊ばせ~スーパーまで歩かせ~

疲れたのはバァバだけなりね(T_T)

本の付録でお店やさんごっこし~の再度、本の読み聞かせ~

ネタ・が無くなった。。。。。

「テレビなんか面白いのないん?」

付けてみる?5時にならんと、なぁんも無いね~

「お散歩行く?」

まだまだ早いんよ~

ガレージの草むしりしょよっか?

「うん草むしり好き~」

ちょこっと降ってた雨も止んでたので草むしり

なんだかんだお喋りしながら30分ほど草むしりと

西隣から飛んで来る大量の落ち葉掃除

お手てを洗って~お部屋に入って~

「バァバ次は何する?」

バァバ何もしたくないよ~

「なんでよ、お散歩行く?」

4時半か~雨が止んでる内に行くかね^^;

「○ちゃん、は、あかねのリード持つんよ~♪」

3匹連れてお散歩だよトホホ。。。。。。。。。。。。。ホ

140329_163157

140329_163717

散歩途中に凶暴そうな中型犬に出会い孫娘、怖くて

あーのリードを離してしまいアホのあーは

鼻に皺寄せて唸って今にも噛み付きそうな凶暴ワンコに

走り寄って行こうとしてるし(@@;)

孫娘の手を引いて、こたのリードも持ってるので足で

あーのリードを踏み~の孫娘&こたを後ろに下げ~の

飼い主の男の子が一生懸命に凶暴ワンコのリードを引っ張って

くれたので助かった~

あーのアホちょっとだけ尻尾の先の毛引っ張られたけど

毛が抜ける程では無かった(*_*;

あーを引っ張るのが少し遅かったから尻尾は噛みちぎられてたかも

もう危機感ないんだから~誰にでも寄ってくなよな~

怖かったぞよ(`;ω;´)

孫娘あーちゃん拭いてあげる~

140329_165536

***********************

またまた長くなったので

夜編は後ほどUP(^^♪

孫預かり~午前の部(^_^;)

昨日(29日)

孫預かりなり~(・_・;)の一日だったよ^^;

長男も仕事が忙しく休めない~

嫁ちゃんも年度末で忙しく休日出勤なり~で

バァバ休日変更してもらって孫守と相成ったのよ(*_*;

140328_122546

140328_122500

140328_122752

     と

こた&あーがウロウロ~ソワソワ~してると

予定より少し遅く8時頃に孫娘やって来た~^^

パパに行ってらっしゃ~いバイバイして早速お部屋へGO-

幼児番組を観ながら・・・・お腹空いたぁオヤツ頂戴と孫娘

朝ごはんは、ちゃんと食べて来たの?

「うんママとチョコパン食べたよ」

「朝ごはん食べたからオヤツ食べたいなぁ~」

ま、来るなりキッチンでお菓子見つけてるから仕方ないか(^_^;)

Image208

大丈夫と言ってた、あーは即、孫娘に確保された(笑)

Image209

オヤツを食べつつ、あーを?いたぶりつつ?

お庭で遊んだり~二階でドタバタ~

5~6人走ってるかの様に賑やかやったわ(@@;)

あっという間に二時間10時過ぎて

雨が降らんうちに公園に行こうか~

☂予報は出てるけど良い天気 とっても熱い~

孫娘、迷わず滑り台へ

140329_100331

Image207

140329_100658

ブランコ乗りに行って~見よ、この逞しきアンヨ上げ^^;

140329_100431

熱い~上着脱ぐ~また滑り台^^

Image206

Image215

Image205

公園にだぁれも居なくて物足りない孫娘(^_^;)

芝生の隙間に生えてるタンポポ摘み

140329_101036

40~50分経った頃かなぁ

若い可愛いママさんが

2歳になったばかりの男の子を連れて遊びに来た~

孫娘はお姉ちゃんぶって^^;お世話をやこうとして^^;

若いママさんも快く一緒に遊んでくれたよ♪

お話をしながらだったので写真は撮り忘れ(・_・;)

20分位一緒に遊んでもらって孫娘とっとと「バイバ~イまたね~」

バァバ~熱いね~アイス食べる?~と言うので

本とお昼ご飯も買って帰ろうか?と

家とは反対方向のスーパーへ行って

アイスじゃなくジュースと孫娘^^;ジュースを買ってベンチでプチ休憩

バァバは、もうちょっと休みたかったけど本が気になる孫娘

「はよ行こ本が無くなったらどうするんよ」・・・なんとまぁですよ^^;

本を選んで~「○ちゃんはお寿司が良いんよ」

        「梅干しのオニギリと~」

        「コレと~コレ」

お買い物済ませて家路に

午前中だけでドッ疲れ~でも機嫌よくしてるので助かる♪

さて、ちとちと長くなるので

お昼ご飯からは次回UPと言う事で(;・∀・)

2013年12月24日 (火)

一日早い☆Xmasパーティー☆

昨日(23日)

Xmasイブイブパーティーでしたよ~

朝からバタバタと下拵えをして・・・・・

職場への差し入れも作って

一人一人にケーキって訳にもいかないので

作ったのはコレ↓ 10人分^^

131223_131621

「今日はパーティーやけん、お菓子食べ放題や」

と楽しみにしてる孫娘の為にせっせせっせとバァバ奮闘

フライドチキン&鶏モモ照り焼き

ミートローフ  エビフライ   サラダ(2種)

エビカツバーガー  コーンスープ   ウインナー

孫娘一番、楽しみにしてるケーキ

どれも簡単なものばかりだけどね^^

夕方4時半頃こた&あーの散歩の準備をしてたら

ガレージに車が・・・・長男と一緒に散歩♪

帰宅後ミートローフをオーブンへ・・・40分焼く^^

じぃじ帰宅後みんな揃ってぇ~さぁパーティーじゃよ

131223_182126

こたも参加(私の膝上)

あーはチョロチョロ~ウロウロ~チキンの匂いにつられて(^^;

131223_183819

鶏モモの照り焼き重たくてママがお手伝い

131223_184143

自分で持ててガブッ!!

131223_184416

腹ごなしに、あーとふれあいタイム(^_^;)

あーはチト?だいぶ?迷惑だよね~(笑)

131223_190811

さてさてケーキの時間ですよん

この笑顔~笑顔~嬉しそうな笑顔~癒されるね♡

アップルパイは嫁ちゃん手作り✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

131223_191919

131223_192028

パイナップルの缶詰が大好きな孫娘

Xmasプレゼントだよ~と渡すと素直に喜んだ(笑)

「なんでこんなんよ」と言うと思ったのに拍子抜け(゜∀。)

131223_193400

131223_193439

ここから一気に、じぃじ&孫娘のプレゼント受け取り劇場♪

131223_193455

131223_193518

131223_193524

131223_193529_2

131223_193543

131223_193619

131223_193630

保育園では女の子はプリキュア男の子は仮面ライダーだって

プリキュアのプレゼントに満面笑顔テンションマックスの孫娘♡

色とサイズ苦労して探して・・・・・じぃじ&ばぁばも報われた^^

プリキュアのお菓子ブーツ☆

131223_140150_2

トレーナー2枚&肌着

ミニタオル(2枚組)←バスタオルが買えちゃうよ(・・;)

131223_140531

リバーシブルのジャケットサイズが大きいけど超~お値打ち

だったので買っといた^^

131223_140958

ぜ~んぶサンタさんの袋に入れて

孫娘お持ち帰り

明日はプリキュアの肌着と服着て行くんよ~と大喜び♡

131223_141316

もう一つ持って帰らせるの忘れた(^^;

131222_125559

Xmasパーティーも無事に終了~

さて次は「お年玉」じゃ(^_^;)

小学生になる迄は現金以外と決めてるので

!!もう準備済!!

なんだろね~(*´∀`*)




2013年10月14日 (月)

孫ちん来襲にて2狆撃沈(^_^;)

昨日(13日)のこと~~ですっ

土・日連休だった私は・・・・・

土曜日は一日中ゴソゴソ?忙しくしてて

こたは玄関マットの上でマッタリ~^^

131009_092920

あーはミルクガムをカジカジ~^^

131012_130722

日曜日の午後からノンビリ~と思ってたけど甘かった(~_~;)

3時半過ぎにメール♪

ん?気になる、お二人さん(;^ω^)

131012_205327

こっちゃん&あーちゃんの天敵(孫ちん)のパパだよん(;^_^A

長男から
「○○がばぁばに会いたい~って言ってるんだけど・・・
お邪魔しても良い?」

来るなって言えないよね(^^ゞ

4時半頃にモンスター孫ちん襲来(;´∀`)

取り敢えず大喜びの2狆^^

我が家は食堂では無いのでね冷蔵庫&冷凍庫の食材を解凍して

来る迄にどうにか晩御飯の仕度完了!

嫁ちゃん優雅なもんですよ~

!!読書の秋です!!

元気印の孫ちんウロウロヽ(´Д`;)ノドタバタ~(^_^;)

ガレージ入口のゴールドクレストが成長し過ぎとてつもなく

デカイ(@_@;)電線に届きそうな勢いなので長男にバッサリと

切ってもらった^^余分な所も切ってくれて何だか妙な姿に(笑)

ま、スッキリしていっか^^

部屋で2狆と遊んでた孫ちん
      「ばぁば~ジュース下さい~」

いつも夕方来てオヤツを食べては晩御飯はオカズしか食べない

お残しばかりの孫ちん

この日は敢えてジュースもオヤツも出さなかったんだよね

まだ外で切った枝の片付けを長男としてたので

冷蔵庫に有るからママに出してもらって飲み~

孫ちん「ジュースありがとございます」だって(^^ゞ

片付け終盤頃じぃじ帰宅

こた&あー散歩に行ってる間に晩御飯セッティング^^


出来た小口からテーブルに並べて~じぃじも座って~

召し上がれ♪私はまだまだ・・・・・・・

やっと座って写真を撮ろうと思ったら殆ど食べて終わってたよ(;^ω^)

毎度の事だけどね~先に撮ってと思っても   一人 忙しいんよ 

終わりかけの晩餐(笑・・・笑) 

131013_181151

圧力鍋で煮た手羽元を力強く?持つ孫ちん( ̄▽ ̄;)

131013_181159

あーは抱っこされ~のケージ入れられ~の孫ちんの玩具にされても

寄って行く~アホか??

131013_194327

131013_194337

お土産?に持って来たバームクーヘンを

こた&あーにチョットだけ、お裾分け♪

131013_195050

夜8時半やっとこせ~お開きホッ!!

疲れ果ててボロボロ狆になってもうたワン▽・。・▽ワン!

131013_142000

あーも撃沈~どす~(;^ω^)

130924_135601

2013年9月16日 (月)

パワフルモンスター来襲(^_^;)

来たよ来たっ(;^ω^)

昨日(15日)キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!(^^;

超~~~我がまっ子の孫娘(^^;

泣いて勝とうとするし嘘泣きも覚えてずる賢く成長中~なり

来たのは夕方5時半頃

夕飯の仕度の手伝いなんて当然する気無し?

こた&あーの散歩くらい行ってあげようかとも思わない?!?!

車がガレージに入った途端に大喜びの2狆だけど^^

一番に捕まるのは「あー」(^_^;)お気の毒

済まんね~あーちゃん

130915_172635

こっちゃ~ん?隠れたつもり??

130915_142408

見えてるよ~(´ε`;)

130915_142404

あーは、ずーーーっと捕まりっぱなし(^_^;)

130915_172651

じぃじ帰宅後みんなで晩御飯

ちぃ~~~と、しんどいので手抜きホットプレート☆

焼きそば&焼肉&目玉焼き~

130915_183916

高野豆腐の煮物&枝豆

130915_183922

こたもパパからお肉を少し貰って^^

130915_185318

ピザ用チーズがあったので最後にチーズ煎餅

130915_200619

片付け終わってからも一人、枝豆を頬ばる孫ちん^^

130915_193100

夜9時前にやっとこせ~お開き。。。

つ・・・・か・・・・れ・・・・た・・・・・・・・・・・・▽・。・▽ワン!

んで~~~今朝の2狆は

130907_091545

なんで?一枚に寝るんじゃ??

130913_111609

130913_111814

かなぁ~~~~り、お疲れの2狆でございましたとさヽ(´Д`;)ノ



2013年9月 6日 (金)

先月の事もう一個(^^ゞ

二男の盆休みも終わり~

こた&あー共々・・・・・・

     なぁんとなく

(>ω<)さみしぃ気の抜けた日々だったけど

  一気に

シャキーーーーーンと(笑)

現る現るぅ~ちびっ子モンスター(@_@;)

25日の日曜日だったかな

130821_105536

息子&孫ちん3時頃に来た!!

あれ?ママは?

ママはコミセンの図書館に行って本借りて来る~そうな

持って帰れせようと思って焼いてたチョコ食パンが4時過ぎに焼けた

    けど・・・

焼たて直ぐ食べるぅ~

熱々パンを息子&孫ちんパクパク

ママに2切れ残し食っちまった(・・;)

あーはずっと、こんな扱い(´ε`;)

抱っこされてはケージに入れられたり~Σ(゚д゚lll)

130825_160648

ママは夕方6時過ぎに来たっ

図書館ごゆっくりだったのね~

チョコパン美味しそう~とペロリ

じぃじ帰宅後まんなで晩御飯だけど

あの時間にパン食べてるんだから???

ま、そこそこ。。。たいらげたよ(@_@;)

残った唐揚げ&ハンバーグは毎度同じくお持ち帰り^^

130825_185339

120906_091701

そうやね~あーちゃん一番の被害者かも??

ごめんね~孫ちんが(;^_^A

130813_225104

ちゅかれ過ぎ~た

こた&あーはイビキをかいてネンネしましたとさ(笑)

2013年9月 4日 (水)

急げっ今日の内に。。。

気が付けば

いつの間にか9月4日や~

二週間くらいスッキリしない天気

台風が近づいてる影響で豪雨&雷が凄い

大雨洪水警報・雷注意報

そして竜巻注意報も出た!!

本日休日なり~で溜に溜め込んだブログをUP

と思ったら友達から電話~♪

ちょいと後で・・・(^_^;

・・・・・・・・・・^^ ・・・・・・・・・・・・^^
さてさて8月の出来事

先ずは孫ちんの4歳の☆Birthday☆彡から

女の子だけど利かん坊で超おてんばの孫ちん

  8月7日に ♡4歳の誕生日を迎えた♡

毎回オモチャだったけど、どうも片付いて無い様なので

息子に玩具と服どっちが良い?と聞いてみた^^

「そろそろサイズが・・・服が良いかなぁ~

オモチャいっぱいで片付けが・・・・」やっぱりねぇ

と言う事でプレゼントは「お洋服」となった

130825_160155

130808_115440

❀ワンピース❀

130808_115739

おてんば孫ちんにはコレが一番?(笑)

130809_135729

玩具じゃ無かったので孫ちんの喜びイマイチだったわ(^^;)




2013年7月15日 (月)

堪忍袋の尾とっくに無いけど(;^_^A

不憫な息子の為に我慢ガマンがまん

    とは思ってるけど・・・・・

選んだのはオマエじゃと思うこともシバシバ

      でもねガマンしてるのよワタシャね(^_^;

昨日昼2時過ぎに息子から

「一人なんやけど行っても良い?」とメール

前日の土曜日は夜市に行ってたので

嫁孫は実家に里帰りしたのかと思ったら

嫁友のミュージカル観劇に行ってるとか

程なくして息子がお菓子&コーラ&アイスを持ってやって来た

エアコンの効いた部屋でスヤスヤの2狆は大喜び♫

お昼は食べたの?「いや食べてない」「嫁も子も食べてない」

え~三歳の子空きっ腹で観劇?

「何か食べさせときって言うたのに」

「お腹空いてないって言うからそのまま連れってた」

   ・・・・だそうな・・・・(@_@;)3時間大丈夫か?

何か食べる?

「部屋も涼しいからラーメンたべたいな」

野菜・きのこタップリ・卵トッピングしてペロリ^^

何だか溜息ばかりの息子(´ε`;)

他愛の無い話をしながらスマホでゲームの息子

昨日は☂予報が出てたけど夕方近くから曇り空だったので

孫ちん来る前に~旦那が帰宅する前に~

2狆お散歩に息子と5時過ぎに行った

6時前に嫁から息子にお迎えコール

迎えに行ってる間に下拵えしてる晩御飯の準備~

元気過ぎるモンスター孫ちんが帰ってキタ━(゚∀゚)━!

嫁ちゃんソファーに足投げ出してゴロンΣ(゚д゚lll)

2狆取り敢えず喜ぶが我に返り?逃げる逃げる(笑)

旦那も帰宅してシャワーを済ませ晩餐どすえ~^^

130714_184926

130714_195231

こた貰えるかな?と凝視してるけど

ダメよ~こっちゃん

130714_195510

独り占めして大はしゃぎの孫ちんピンボケ(´ε`;)

130714_195252

朝の早いじぃじも寝たし~ちと静かにと・・・5分だったよ(^_^;

130714_200945

嫁ちゃん来た時からコンコン咳してるし夏風邪か?

しんどいなら小さな子連れて友達に付き合うなよと思うわ

ええよな~遊んで晩御飯も食べさせてもらってデザートも食べて

私もしんどい食べたら用は無いやろ?早く帰らんかな~

9時前にやっと腰上げて(嫁がしんどいって)

息子が帰る準備をしてたら手ぶらでさっさと一人車に乗り込む嫁ちゃん

孫ちんはトイレだし・・・

持参したお菓子・コーラ・アイス全て持って帰らせましたよ^^

勿論オカズの余り焼き鳥など・・・もね

誰かと一緒にキッチンは苦手なので手伝って欲しいとは一切思わない

 ただね

!!しんどかったら家で寝とけ!!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー