フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

孫ちん♡

2011年8月 7日 (日)

♡満二歳おめでとう♡

息子から写メが来たので・・・・・

☆Happy Birthday☆

孫ちん二歳のお誕生日おめでとう

ribbonアンパンマンのキャラケーキbirthdayでお祝ribbon

Image136

豪快な食べっぷり
smile

Img_2778

パパとママからのプレゼントは

アンパンマンソファー&テーブル

Img_7097

2011年1月 2日 (日)

晴れ着でお年始(*^_^*)

昨日まで最高気温も5度前後で吹雪いたり雨が降ったりで

寒過ぎた年末年始でしたが・・・・・

今日は日の当る所はポカポカ
sun

なのに~こたは北側のガレージの窓から外をジーッと見てます。

110101_111153

あかは日向ぼっこ中~
sun

101027_120130

11時過ぎにガレージに車が
rvcar

孫ちんが晴れ着でお年始に来てくれました☆

110102_110015


我が家からのお年玉!

昨年は生後6ヶ月だったのでポチ袋にお金だったけど

今年は玩具も喜ぶ年(一歳五ヶ月)になったので・・・・

知育玩具にした(*^_^*)

クリスマスも知育玩具だったなぁ~(^^ゞ

110102_110550

110102_110636

110102_110707

110102_110734

110102_111009

110102_110837

こたと振れ合って?
dash

110102_110141

お昼ご飯をたべてぇ~
restaurant

110102_114615

せっかく晴れ着を来てるので、ばぁばとパチリ
camera

110102_121039

これから、じぃじ(こたパパ)の職場に会いに行ってママの実家にGOー
rvcar

松山から休みながらでも2時間くらいかな?

気を付けて行ってらっしゃーいpaper

110102_121509

我が家には一時間ちょっとの滞在でした。

14時過ぎに無事に着きました~とメールがありました。

ママは4日が仕事始めなので明日の夜には松山に帰って来る。

み~んな忙しいね!
  

2010年12月24日 (金)

孫ちん新車~☆

昨日(23日)

孫ちん宅に新車が届いた!

新車と言っても自動車じゃないよ~

子供乗せ専用の自転車
happy01

Img_0780

8月に保育園に行き始めて間も無い頃に走行中

自転車の車輪に足を挟まれ怪我した孫ちん

これからは足を挟む事は無いだろうけど・・・

孫ちんを乗せたまま荷物に気を取られない様に

気を付けて欲しいものだ!

自転車を転倒させない様に!

安全な場所に止めて子供を一番に考えてねママちゃん。

2010年12月21日 (火)

ちょいと早いけどね(*^^)v

長男宅の用事も終ったので、こたパパに迎えに来て~と

電話して待ってたら・・・

ピンポ~ン
note

佐川急便だ!

ちょっと早いけど我が家から孫ちんへのクリスマス
xmasプレゼントpresent

101220_182913

パパが帰って来る前に開けちゃうかぁって事で(^^ゞ

101220_183147

一歳四ヶ月の孫ちんheart04二回目のクリスマスxmas

今年は「やみつきボックス」にしました!(^^)!

101220_183106

101220_183434

101220_183427

101220_183349

101220_183322

やみつきで遊んでくれると良いな(*^。^*)

101220_183355

昨年はツリーとお洋服だったなぁ~

ちっとも憶えてないだろうけど・・・・

今、喜んでくれる笑顔が嬉しい
heart04

元気にスクスク優しい女の子に育ってね

本番クリスマスはパパ&ママからどんなプレゼントが届くかなぁ
lovely

2010年10月15日 (金)

退院しました(*^^)v

皆様にご心配頂きました孫ちん

今日(15日)午後、無事に退院しました。

有難うございました。

バナナ一本食べたよ~(*^_^*)

101015_0718291

今日、退院しまちゅ~( ^)o(^ )

101015_0746461

中耳炎を併発してるので紹介状を書いてもらい近所の

病院へ通院します。

お家に帰れるのでニコニコ笑顔の孫ちんですheart04

パパの車でnote

チャイルドシートにちゃんこ
notes

Img_4677

パパァママァ早く帰ろう~♪

101015_144638

2010年10月13日 (水)

お陰様で孫ちん快方に(*^_^*)

皆様にご心配頂いてる孫ちんheart04

お陰様で昨日から熱も下がり今朝(13日)も平熱にscissors

玩具で遊び食欲も少し出て来たようです(v^ー゜)ヤッタネ!!

↓昨日(12日)

すやすやネンネheart02

101012_104145

ご機嫌のよくない時にお人形はどうかな?と思いつつ・・・

「めるちゃん」を買って行ったら

遊んでくれたぁーーーーhappy01

101012_141601

孫ちんは哺乳瓶でミルクを飲んだ事ないのに、めるちゃんに

ミルクをあげてるわ( ^)o(^ )

heart04なんて利口なんでしょう、やっぱり女の子heart04

済みませんバババカでしたぁ<(_ _)>

101012_14141811

今朝(13日)やっとやっと笑顔lovely

久々の笑顔の写メがママから届きましたscissors

まだお目目が腫れぼったいけど可愛い~heart02良かった良かった。

101013_110636

昨日、少し食欲も出て来たと聞いたのでベビー用のかっぱえびせんを

持って行ってたら今朝(13日)ポリポリ食べてるそうです。

今のところ病院ご飯も食べないのでオヤツの遊び食べでも良いよね☆

101013_111521

今日も行くからね、お利口ちゃんでママと待っててね(*^_^*)

2010年9月 2日 (木)

孫ちん保育園でブドウ狩り~( ^)o(^ )

8月2日から保育園通いが始まったheart02孫ちんheart02

今日(2日)は園内でブドウ狩り~

0歳から3歳、定員60名ほどの小さな保育園

お迎えの時間帯にするので、嫁ちゃん(ママ)こたパパと

4時半過ぎに」三人でレッッゴー
dash

パパはお仕事で徳島へ帰りは夜中になるそうな

ごめんねパパより先にイベント参加しちゃいました(^^ゞ

小さな小さな天使ちゃんがブドウを取れるように棚を低く

して園庭に設置してた。

小さなテーブルに小さな椅子
heart04可愛い~heart04

我が家も末っ子は24歳来春は大学院を卒業するなぁ~

こんな小さなテーブルと椅子が並んでるのを間近で見たのは

20年振りかな・・・・・懐かしかった
happy01

先生に抱っこされて~

100902_165310

さぁママとブドウ狩りだよ~

100902_165521

100902_165557

100902_170050

100902_165700

100902_165654

100902_165707

一生懸命にブドウを取ろうと手を伸ばして可愛いなぁ~lovely

100902_165613

100902_165557_2

ブドウいっぱーい食べたね~麦茶を飲んで(^v^)

100902_170018

100902_170159

100902_170430

100902_170535

100902_171239

ブドウ狩り楽しかったねnote

ママと満面笑顔の孫ちんをマンションに送ってバイバイ
paper

100902_172727

さてさて早く帰って、こた&あかのお散歩だdash





2010年8月10日 (火)

遅ればせながら誕生会♪

8月7日で満一歳になったheart04孫ちんheart04

一日遅れで8日に誕生会をしました(*^_^*)

100808_181745

ママの方のじぃじ&ばぁばはお仕事が忙しくて

来れなかった。

100808_182257

孫ちん用のケーキ・・・・・なんだけど

クリームはヨーグルトの乳清を抜いたもの

トッピングはミカンとタマゴボーロ

土台はホットケーキ

まだ生クリームは無理だもんね^^;

100808_155947

メインはタイの塩焼き

お花のオムレツとハンバーグとお煮しめ

Image1424

ケーキを渡してみたが・・・・・

100808_190340

( ^ω^)おっおっおっ(*^ー゚)bグッジョブ!!

100808_190435

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Image1425

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

やったなぁ~孫ちんのパパ達も(笑)

100808_190452

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そっかぁヨーグルトのクリームじゃおいちくないね。

100808_190748

普通のホットケーキがお気に入りだったぁ(^^ゞ

生クリームのケーキ食べれるのが楽しみ♪

100808_191111

100808_191157

お洋服ちょこっと汚れちゃったので衣装替え~(^v^)

ヒンヤリプレート気持ち良い??

100808_194909

一升餅を背負わそうとしたらママから逃げる(笑)

重たいもんねお誕生日に背負ってるからもういっか。

100808_195103

背負う代わりにお餅にチューして
heart04

100808_201414

女の子だもん、やっぱりピンク
heart04

100808_201442_2

アンヨの傷も早く治ります様に
happy01

元気にすくすく大きくなぁれ♡





2010年8月 7日 (土)

孫ちんバースデー☆

今日(7日)は孫ちんの

shine満一歳バースデーshine

おめでとう~lovely

早いものだね一年

名前入りの一升餅を背負って

迷惑そうなお顔
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お誕生会は明日
notes

100807_1653051

紅白餅

  寿と名前
heart04

100807_164614
 

2010年4月10日 (土)

遅れ馳せながら♪初節句♪

2月、3月と何かと気忙しく延び延びになった(^^ゞ

初節句♡


やっと今日お祝い出来ました。

こたばばの担当は、お寿司と・・・

Image505

これは孫の( ^)o(^ ) 巾着寿司~♪

Image479

ケーキ(●^o^●)

Image504

雛あられも(^u^)

Image477
Image506

三人家族、仲良く♪

Image491

ママちゃんの実家から、お雛様~
heart04

もっと色が濃いんだけど携帯のカメラじゃねぇ^^;

Image495

雛あられを持ってクシャクシャ・モミモミ♪

Image502

パパ・ママ・じじ二人・ばば二人と主役の孫と

七人で賑やかに何とか初節句のお祝いが出来た♪

Image494

僕はお留守番だったでしゅよ~(-_-;)

お尻カジリ虫のお尻齧ってやるでしゅ


Image473

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー