フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2016年9月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月29日 (水)

通院日!!

昨年1月末から入退院の繰り返しで11月9日に退院

入退院を繰り返してる間の3月末に白内障の手術をした.

4週間に一回の通院↓

整形外科  整形内科  血液内科  糖尿内科

「糖尿」は昨年一月末からインスリンを打っていたが9月には

インスリンも薬も無し良好だけど念の為問診・血糖値の確認など

「整形外科」は圧迫骨折の術後リハビリしながらケア問診

おまけに?!

極度のストレスと免疫力の低下で同時に「帯状疱疹」にもなった!

すんごい痛かった

ブロック注射で何とか痛さは和らいだ

今も帯状疱疹の名残?たまに痒くチクチク痛くて・・・

「整形外科」は二か月に一回レントゲンとCT確認

「呼吸器内科 血液内科」は整形外科の退院19日後に救急搬送された

肺炎だった.

この時の一週間ほどの記憶は何もない

そして   この時 9月23日の朝

最愛の小太郎が こっちゃんが こったんが逝ってしまった.

やっぱり私が死なせてしまったと思う.

こっちゃんが天使になった(9月23日)のを知らされたのは

こっちゃんが天使になった二週間後(10月6日)

知らされる二日前(10月4日)に病床から こっちゃんが入院してる筈の

動物病院に電話したら受け付けの人(多分院長夫人)が後で掛け直すね

一時間後位に院長先生から電話

「お母さん大丈夫?早く帰っておいで~
      こっちゃん小さな体で頑張ってるよ」

主人に電話してくれて相談した結果の・・・・・だった!

私の体もやっと落ち着いた所だったので

「家族から知らせる」嘘に付き合ってくれた

なんて私はアホなんや

こっちゃん とっくに「お骨」になってたよ

誰もが皆が「こっちゃんが助けてくれたんよ」

       「こっちゃんが病気を持ってってくれたんよ」

       「こっちゃんの分まで元気に生きんと」

これが一番辛い.

こっちゃんの命を取ってしまった.

やっぱり私が死なせたんや  

この数日後に退院して

こっちゃんの遺骨と対面

認めざるを得ない けど 認めたくない

お水  お花  オヤツ  玩具をお供えして

寒いので お骨に服を羽おらせた.

  

一度目の肺炎退院後の二週間後にまた肺炎で救急搬送!

血液内科の先生に「あなたは免疫力が無いから菌に感染し易い」

もし次 「肺炎になったら危ないかも」

       「今は抗生物質の服用でどうにか落ち着いてるけど

                        長生きはようせんやろな」

血液検査の結果は「ギリギリのとこで生きてる」と毎回言われる.

どうせ見殺しにされかけた命どうでも良い

こっちゃんを生かせてあげるか?

いや・・・・・・・こっちゃんを遺して死ねない

一緒に逝ければ良かった.

未練も思い残す事もやり残した事も一杯有るけど

もう いいや 心身ともに疲れた

2017年3月15日 (水)

タイトル?・・・めんどくさっ・・と思うww

最近何もかも面倒くさいな~

毎日 毎日 暇ひまヒマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひま.

鎹(小太郎)を亡くした我が家

旦那の帰りはホボ遅い

帰宅を楽しみ待ってる訳じゃないけどね!!

夜10時半ごろの晩ご飯はちっとばかし・・・なんよね

まあまぁ動けるようになったけどワンコの散歩は無理かな?

こっちゃんのお散歩なら無理しても内緒にして行ける気がするよ.

こっちゃんお散歩行きたいね~^^

貧乏暇なしの帰宅時間が遅いのも待つのはしんどいけど

旦那の休日

なんも話もない話たい事 聞いて欲しい事が有っても「分からん任す」

の一言・・・・・

取りつく島がない・・・会話は成立以前のもんだいか・・・

こっちゃんが居てくれた時は・・・それなりに

こっちゃんの仕草で笑わせてくれたり

気がまぎれる事も多々あった

子供たちは成人してしまったら鎹にはならない

鎹を亡くすって,こう言う事???!

毎日 暇なんだけど来る時は来る    何が?

昨日も午後 来客あり~の

今日は同じくらいの時間帯  昼前に

旦那の従兄の嫁ちゃんが久々に♪

長男の嫁ちゃん&下の孫娘も

面識がない訳でもないから良いかとブッキングした!

その前に

従兄の嫁ちゃんが私が電話に出ないと心配して

旦那に電話したらしい.

ガレージの掃除を終えて部屋に入ると携帯が♪♪

旦那からだ    なんや??

○○さんが心配してる電話してあげて~と

旦那!!!

何しよったん?  あまりウロウロせずに ゆったりしとけと言う.

心配してくれるのは分かるけど有りがたいけど放っといてくれ

お尻に根っこが生えるわ!!

誰が食事の支度・掃除・洗濯してくれるん?

最低限の家事は大丈夫だよ.

去年一年間での入退院の繰り返しでお金も沢山使ったし

留守中の食事 洗濯も大変だっただろう悪かったなと思って

ち~~~~~~~とばかし我慢してるんだけど

旦那ん本人的には無意識なんだと思うけど散らかす!

旦那の散らかしを片づけるのも私のリハビリと思えば・・・かね?

済まんね~

退院して4ヶ月もうねぇ~!   ボチボチね~

こっちゃん(鎹)いないしさ

・・・・・

そう うん ただそれだけなんよ

こっちゃん貴方の力は偉大だったわ

  で!!

話は元に・・・

従兄の嫁ちゃん&長男の嫁ちゃん&孫ちん(そろそろ11ヶ月)

皆でお茶 昼ごはん お茶

何だか慌しく時間は過ぎ

また暇 ひま ヒマ

バラバラに来てくれた方が良いのか?まとめて?どっち?

従兄の嫁ちゃんが来てくれるのは嬉しいよ♪

ほぼ家に居るから様子を見に来てくれてるんだろうな~

どうも有難うね

さて長男の嫁ちゃんは??なんでチョコチョコ来る?

退屈で暇だろうと孫の顔見せがてら来てくれてるんだろうなぁ

退院したから元気にピンピンしてると思ってるのかな?

来れば昼ごはんの仕度もせんといかんし・・・

毎日一人でパンかじって済ませてるから

ま・・・いっか  サンキューね^^

はてさて そろそろ18時かぁ

まだ5時間くらい帰って来ないな

何しよ  すること無い

こっちゃ~ん遊んでよ♪

リビングにね こっちゃんずミュージアム作ったんよo(*^▽^*)o

2017年3月12日 (日)

小太郎へ

小太郎

こっちゃん

☆ハッピーバースデー☆

9歳のお誕生日おめでとう

元気に無事に迎えさせてあげれなかった

去年の8歳のお誕生日も母さん体調悪くて

お祝してあげれなかった

ごめんね

こっちゃんにだけ辛い思いをさせてしまった

こっちゃんが天国に行っちゃった事を2週間も知らなかった

・・・・・・・・った事だらけで

本当にごめんね ごめんね

もっともっと一緒にいたかったよ

後悔しても何を言っても

こっちゃんは帰って来ないの分かってる

でも逢いたいよ

抱っこしたいよ

こっちゃんの好きな物 食べさせてあげたいよ

こっちゃんの大好きな広島の兄たんが買ってくれた

大好きなボール新しいのが3個も残ってるんだよ

退院した時用にとベッドも買ってくれてるんだよ

兄たん色々調べて先生に相談して

薬やサプリも買ってくれてたんだよ

使わせてあげれなくて本当にごめんね

退院した日の夕方散歩「おちゃんぽ行く?」と言った時

こっちゃんの目がキラキラキラと輝いたの

でも帰って直ぐに吐いて

病院に電話して

翌朝一番に病院に連れて行って即 入院

一晩だけだったね

9月12日に こっちゃんに面会に行って

母さん19日にまた入院しちゃって

そのまま

こっちゃんに逢えないまま・・・・・

ごめんね

ごめんね

8年と半年

いっぱいの想い出ありがとうね

忘れないよ

こっちゃんの事 忘れないよ

忘れる訳ないよ

大好きだよ ずっと大好きだよ こっちゃん

甘えん坊で少し鈍くさくて人の良い?犬の良いか

そんな こっちゃんも大好きだよ

病気の母さんを気遣って 色んな要求しなかったね

我慢強かったね

少し困らせてくれたら良かったと思う事も・・・・・

ごめんね

有難うね

今日はお祝いするよ

こっちゃん有難う

♪おめでとう♪

« 2016年9月 | トップページ | 2017年4月 »