フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ブログ放置中なりぃ~(>_<) | トップページ | 降った降った~もっと降る(@@) »

2014年6月18日 (水)

昨日のミーティングは(・_・;)

昨日

仕事を16時に終わらせて

16時半から予定通りミーテイングと言う名の

「チーフ吊し上げ」的な話し合い?が始まった(^_^;)

ま、最初はエリア長が口火を切って・・・

20代後半&40代の独壇場と相成った

①発注ミスが多い
 (先月からトレーナーからの指示でチーフが一手にする様になった)
今迄はパートそれぞれが与えられた発注業務をしていた。
先月の改善でチーフに責任を持たせる事になったが
チーフは「適当に入れとくけん責任持って修正しといて」
はぁ?何いってんの?
チーフが責任持つんじゃないのか?と皆思うが

!!これもトレーナの指示!!


②毎日、仕事工程表の変更が有り過ぎ

その場その場で臨機応変に動けば良いと思うのだが??

③会社の赤字は残業が多いと言うな
 (無駄な残業をしているのはチーフだけ)
 (全員残業なんてしてない)

④チーフの指示は状況を見てしてない理不尽
 な事が多い
 (状況判断する能力を身につけて欲しい)
 (ある程度みんなを信用して仕事を任せて)
チーフが休みの方がスムーズに仕事が進むし
空気も軽く仕事も早く進む!

と言ってるのは・・・・

どうしてもココを牛耳っていたい65歳の後のない婆さんパート

本来なら後輩を育てて自分より遥かに年下のチーフを助けて

仕事がスムーズに進むようにするのが当たり前じゃ無いの?

この「腐ったみかん」いや「悪性のガンの塊」

チーフの悪口ばかり吹聴してガンを転移させまわってる

70歳までは雇用する場合も有るけど

もう無理らしいのでチーフも引きずりおろしてやろうと必死?

最後の悪あがき?なんだろうか?

⑤指示する言葉使いもキツイ、キツ過ぎる
 (反論も意見も提案も出来ない状況)
 (↑言っても仕方ない・言う気もしない)
 (長年こう言う空気を醸し出してる)
 (皆がヤル気の出る指示語は無いのか?)

チーフがどんな言い方をしても返事しないじゃないか!!

常に「お願い」しないとダメなのか?どいつもこいつもいい年して

自分達の態度も改めよと思うわ!!

⑥月に二度三度と商品や事前準備の変更があるが
 伝達が不十分で全員に伝わってない
 (PC開いて??なでは困る)
 (忘れるなら連絡ノートを作って書く)
 (尚且つ口頭でも伝える)
 (変わる二三日前までに仕様書&変更書を出す)

この連絡ノート、ミーテイング後直ぐに出来たが・・・

連絡伝達じゃなく何を勘違いしてるのか

誰かのミスやあら探しをして好き放題書きまくってる

見る気もしない!

⑦シフトの偏り急な変更
 (午前パートの休みを多くして午後パートを
  午前に回さないで)
 (午前パートの人が病欠とかなら協力はするが
  午前の休み希望を入れ過ぎには協力出来ない)

今年の4月にエリア長が代わり

エリア長の第一印象は

ここに来てビックリした事

「皆さん一生懸命に仕事して何も指摘改善する箇所は
無いんですけどね
ただ暗いんです暗いです
みんな黙々と仕事してて活気を感じられない
この空気は何だ?
仕事中は誰も喋らない空気が重すぎる
勿論、私語をどうぞと言ってるのでは無いけど暗い
チーフが居る時と居ない時の雰囲気が違いますね
こう言う空気にしてしまったのは?やはりチーフかな?」

「兎に角、皆さんが日頃から不満。疑問に思ってる事を
ここで吐き出して問題を一つづつ解決しなければ何も前に進まない」

一つづつ「問題指摘」が出る毎にチーフは
「そうですか私が悪いんでしょう」
(でしょうって・・・?)

「私の言葉不足でした」
(言葉が多い時も有るけど)

「私がいたりませんでした」
(何がいたらないか?)
と言ったけど・・・心から分かってる?

16時半から19時前まで長かったわ~
一時間位で終わると思ったのに・・・・
ガツンと言う人ボソボソ言う人・・・
この長い時間チーフ一人、責められた感じだったけど

私だったら、あれだけ言われたら涙が出たかも(>_<)

一番新入りの私は、もっぱら聞き役!
私は割りと普段から直接チーフに疑問・問題点を言ってるので
何で皆、言わないの?と聞いたら言ってもどうにもならんのよ
新しい人には分からんのよ・・・けど


20年以上10年以上勤務の人達は我慢も限界だったのかな!
チーフはチーフになって未だ4年目だけに・・・
古株さん達は・・・まだまだ言い足りない感じだったけど

自分達の非も認めよ

目の上のコブは見えんか???

これからもミーテイングの機会を持って欲しいと言った人がいたけど
仕事終わらせて無給でミーテイングなんてご勘弁を(@_@;)

今日から連休の私・・・
ちょっと職場の雰囲気・・・心配だよ。。。
連休明け出勤・・・ち~~~っとばかし^_^;

腹を割って話して楽しく仕事が出来る日が来るのかな?

  多分。。。。無理。。。。。。

絶対に無理な気がするよ

10年以上も、この雰囲気らしいもの

どうしようもねぇ~~~~~~~~~~(^_^;)

このエリア長全く使えない!

何で?チーフをかばえない??

下の者の話だけ聞いて

下の者が電話すると直ぐ反応してチーフを通さず話す

普通さ下っ端の番号も分らない電話にでる?

!!チーフに悪者になってくれと言った!!へなちょこエリア長!

チーフ一人に責任を押し付けて良い顔したい嫌われたくない

事なかれ主義の無責任なエリア長だ!

このエリア長が居る限り

腐ったみかん繁殖するばかりだ!

« ブログ放置中なりぃ~(>_<) | トップページ | 降った降った~もっと降る(@@) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事