フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« GW☆息子帰省~3日目☆ | トップページ | GWやっと父息子カンパ~イ♪ »

2014年5月11日 (日)

GW中に☆息子がしてくれた事☆

末っ子二男が帰省中にしてくれた事

いっぱ~~~~~い有るんよ^^

それがね~いつ?だか?

記憶が曖昧なので思い出す限りの事を!!イマ記録!!

我が家の南側の掃出窓そう大きくも無いんだけど

日当たりが良すぎて日差しが強くて窓もカーテンもアチチ(*_*;

そこで息子が

車用のではあるが

紫外線&赤外線をカットする透明のフィルムを窓の上部の

60センチ位かな貼ってくれたよ(^O^)

先ずは横のサイズを測って

140502_160150

窓の高さは2メートル

洗濯もを取り込むと簾を吊ってるので長さは十分☆

140502_160204

ジーーーッと見ても分らないくらいキレイに貼ってくれた(^^♪

140502_160232

入り込む日差しが和らいだ気がする♪

んで・・・・・翌日、仕事から帰って来るとカーテンが届いてる(@@)

息子が内緒で注文してくれてた(・∀・)

なんて優しいのよ♡

UVカットして日差しも和らぐんだって

140503_174955

ミラーカーテンのようで外からも見えにくい☆

140504_185604

これも全て、お留守番時の、こた&あーの為だって^^

エアコン付けっぱなしでカーテン閉めてても少しでも

対策した方が良いよ多少、省エネになるかもと言ってた(^^)

も一つ☆

5月3日だったと思うんだけど

この日は出勤が一時間早く5時終わりだった。

帰宅したら車は有るのに部屋に居ない何処~?

あれれ??バスルームに居るよ

息子帰省の当日にカビキラーして磨き上げてたんだけど

汚れてる?

「イヤそんなに汚れてないけどね

母さん持病で痛む時も多いし掃除が楽に出来るように

しとうこうと思ってね」

「もう一回、磨き上げとかないとコレ出来ないから」

なに?なに?

これも本来は車用らしいがバスルームにも使用可で

そうじした後にコーティングしとくと汚れ水垢が付着し難い

カビが生え難いと言う代物☆

私の帰宅前に済ませとこうと張り切ってくれてたのに一時間早く

帰宅したからミスった~と息子(笑)

内緒にしとこうと思ったらしい(^_^)

可愛いじゃん^^

有難いよ涙が出るよ

普段、一番、遠く離れて暮らしてるのに帰省の度に色々してくれる

どうも有難うね

水をサァーーーっと流すだけでツルツル~スベスベ~

!!水はけもスッゴク良い!!

感謝☆感謝☆

母の留守中にいたん色々と多忙で(;・∀・)

こた兄さん   やや不貞腐れ気味(笑)

なんちゅう顔してんの(*_*;

140421_213550

« GW☆息子帰省~3日目☆ | トップページ | GWやっと父息子カンパ~イ♪ »

息子帰省&2狆」カテゴリの記事