フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

メデタクも無し~

今日で10月も終り~~~~~

ハロウインなんて関係ないし(^_^;)

神様の居ない月に生まれた私

今日また一つ年取った(;^ω^)

子供の頃から10月31日じゃなく11月1日が良かったなぁ

なぁんて思ってたんだよね^^

あん??

年取って悪いんかい??(  ̄っ ̄)ムゥ

131023_133141

遅いわっ(`・ω・´)

オヤツ無しだからね~

131029_192810

旦那が買って来た

モンブラン&ショコラトルテで囁かにプチお祝い☆

131031_192341

今年も残す所2ヶ月か~

朝晩は真冬の様に寒いし昼間は暑い(^_^;)

追記~^^

今晩9時過ぎ・・・

長男が仕事帰りにケーキを買って買って寄ってくれたヽ(*´∀`)ノ

毎日、残業お疲れさん(^_^;)

マロンショコラ&キャラメルシュークリーム

131031_210622

長男、晩ご飯後、一緒に♪

今晩、二度目のケーキタイム~

!!食った~~ら太るぞっ太用心!!

131031_213044

良いよねっ今日は特別^^

んまかった(*゚▽゚*)

ご馳走様でした♡

2013年10月22日 (火)

やっと終わったでちよ~ヽ(*´∀`)ノ

ワンコは大変なり~

長いよねヒート期間(^_^;)

あーのヒート半月以上やったっけ?

やぁ~~~~~っと終わって

今朝シャンプーしてスッキリ(^ω^)

長いヒート中も元気で食欲モリモリだったよね~あーちゃん^^

シャンプー疲れか?

今は爆睡しとります(^^ゞ

131022_104338

こっちゃん分かっとるんかい??

131019_103847

あーをドライヤーで乾かしてる間中ドタバタ狆だった、こた

なんでドタバタ?ってか?

こたはドライヤーが大好きなんよね^^

あーがネンネ中で退屈狆こた

こっちゃ~ん、どったの?

物思いに耽ってる(笑)

131019_103809

朝からシャンプー疲れた(o´Д`)=з

午後から仕事~

そろそろ洗濯物取り込むかな(^_^;)

2013年10月16日 (水)

大丈夫か??

長男よ大丈夫か?

    今更だけどね(^_^;)

嫁の里帰りを楽しみにしてる長男

仕事が早く終わると実家で休憩?する長男

○○がパパにまとわりつくから?

「いや○○は良いんよ~可愛いもん」

愛娘やもんね♡

そっか・・・・・・・(;^ω^)あれか。。。

姉さん女房が口煩いのか

自分は散らかし放題のクセに早く帰るとアレしてコレして・・・

あの口には勝てんわな( ̄▽ ̄;)

11日が誕生日で32歳になった

仕事帰りに寄れたら寄り~と

一日早く10日に財布がボロボロだったのでプレゼント

帰っても晩ご飯??なので軽く食べて

炊き込み御飯を持って帰らせたが

相変わらず嫁はメールの一つも無い

連休に入ったらとっとと実家に帰れば良いのに~と長男

嫁が誕生日会すると言う長男「してくれんで良いのに」

長男は
「実家に帰ってくれる事が一番のお祝いなんやけどな~」
「家の片付けがしたい」

三連休の後に嫁の実家地方の秋祭りで一泊二日の里帰り

昨晩(15日)仕事帰りに実家ご飯の長男は・・・

「あ~明日(16日)の夜には帰って来る」

「ノンビリ出来るのは今晩だけや」

せっかく一人なんだから早く帰ってゆっくりすれば良いのに

こた撫で撫で(*´∀`*)

131015_205329

11時過ぎに重い腰をあげて

「ご馳走様~帰ろっかな」

Image186
↑こたのお手手、先月のトリミングで毛をカットされて
 真ん丸になっちまったよ(^_^;)


2013年10月14日 (月)

孫ちん来襲にて2狆撃沈(^_^;)

昨日(13日)のこと~~ですっ

土・日連休だった私は・・・・・

土曜日は一日中ゴソゴソ?忙しくしてて

こたは玄関マットの上でマッタリ~^^

131009_092920

あーはミルクガムをカジカジ~^^

131012_130722

日曜日の午後からノンビリ~と思ってたけど甘かった(~_~;)

3時半過ぎにメール♪

ん?気になる、お二人さん(;^ω^)

131012_205327

こっちゃん&あーちゃんの天敵(孫ちん)のパパだよん(;^_^A

長男から
「○○がばぁばに会いたい~って言ってるんだけど・・・
お邪魔しても良い?」

来るなって言えないよね(^^ゞ

4時半頃にモンスター孫ちん襲来(;´∀`)

取り敢えず大喜びの2狆^^

我が家は食堂では無いのでね冷蔵庫&冷凍庫の食材を解凍して

来る迄にどうにか晩御飯の仕度完了!

嫁ちゃん優雅なもんですよ~

!!読書の秋です!!

元気印の孫ちんウロウロヽ(´Д`;)ノドタバタ~(^_^;)

ガレージ入口のゴールドクレストが成長し過ぎとてつもなく

デカイ(@_@;)電線に届きそうな勢いなので長男にバッサリと

切ってもらった^^余分な所も切ってくれて何だか妙な姿に(笑)

ま、スッキリしていっか^^

部屋で2狆と遊んでた孫ちん
      「ばぁば~ジュース下さい~」

いつも夕方来てオヤツを食べては晩御飯はオカズしか食べない

お残しばかりの孫ちん

この日は敢えてジュースもオヤツも出さなかったんだよね

まだ外で切った枝の片付けを長男としてたので

冷蔵庫に有るからママに出してもらって飲み~

孫ちん「ジュースありがとございます」だって(^^ゞ

片付け終盤頃じぃじ帰宅

こた&あー散歩に行ってる間に晩御飯セッティング^^


出来た小口からテーブルに並べて~じぃじも座って~

召し上がれ♪私はまだまだ・・・・・・・

やっと座って写真を撮ろうと思ったら殆ど食べて終わってたよ(;^ω^)

毎度の事だけどね~先に撮ってと思っても   一人 忙しいんよ 

終わりかけの晩餐(笑・・・笑) 

131013_181151

圧力鍋で煮た手羽元を力強く?持つ孫ちん( ̄▽ ̄;)

131013_181159

あーは抱っこされ~のケージ入れられ~の孫ちんの玩具にされても

寄って行く~アホか??

131013_194327

131013_194337

お土産?に持って来たバームクーヘンを

こた&あーにチョットだけ、お裾分け♪

131013_195050

夜8時半やっとこせ~お開きホッ!!

疲れ果ててボロボロ狆になってもうたワン▽・。・▽ワン!

131013_142000

あーも撃沈~どす~(;^ω^)

130924_135601

2013年10月 8日 (火)

てんぺき主さん♪来訪♪(*゚▽゚*)

今朝8時45分くらいに

携帯が♪~♪~♪

お??

てんぺき主さんだヽ(*´∀`)ノ

「今ね香川の丸亀に来てるの~」

「こたママ忙しくなかったら行っても良い?」

 ☆~どうぞどうぞ大歓迎だよ~☆

ワンコの保護活動をされてるので茶狆ちゃんのお迎えに

はるばる東京から一人で車を運転して(@_@;)

夜の9時に茶狆ちゃんお迎えになったので時間が空き

こた&あーに会いに来てくれるって♪

私も丁度、仕事が休みで良かったわ

てんぺき日和てんぺき主さん

私もブログを拝見してるので近々香川に行かれるんだな~

香川でワンちゃん迎える前に我が家にお誘いしようかな~

香川と愛媛・・・遠いよな~日にちや時間もお相手との都合も・・・

なんやかや考えてる間に日々が。。。。

  と思ったら~~~~~会えたんよ(*´∀`*)

昼12時過ぎに「伊予インター降りたよ~」と電話♪

そろそろ着くかな?角まで出てみようとガレージに出たら

オレンジ色のマーチが目の前に^^てんぺき主さんだ~(*゚▽゚*)

グッドタイミングでしょ^^

しかしまぁカーナビ頼りとは言えども迷わずスーーっとスゴ(゚д゚)!

     早速、我が家の中へ。。。

玄関に入るなり

♪こた&あー大興奮♪

Image185

あーちゃん、てんぺき主さんに抱っこしてもらって

最高の誕生日プレゼントだね☆

こたも足元にビトーっと張り付いてるし(^^;

131008_134747

ささやかな?お昼ご飯をたべながら

こた&あーの相手をしてくれながら

131008_151146

ホントにワンコ好きなんだね^^

てんぺき主さん優しい眼差しで見つめてくれてる♡

良かったね~こっちゃん(^。^)

131008_151200

ブログを通して知り合ってメールや電話で話すようになって

初めて、お会いしたのは二男の大学院の卒業式&引越しで

(震災の影響で卒業式は自粛(^^;)

上京した時・・・東日本大震災の10日後だったな

てんちゃん&ぺきちゃんに会わせてもらって一緒にランチして

東京滞在の最終日も大変お世話になったのです。

てんぺき主さ~ん、また来てね~待ってるよ~(*゚▽゚*)

お土産有難うございました(*´∀`*)

てんぺき主さんのお里「まろやかポン酢」

これからの季節「お鍋」に良いですね☆

「ゆずトマ」初めて~

柚子胡椒にトマトが入った物?

お料理の隠し味・鍋・パスタ・肉魚料理に~☆

釜揚げしらすは早速戴きました~うんまい(*´∀`*)

ご馳走様でした♪

131008_174655

い~~~~っぱい

お喋りして楽しかったよん♪


2013年10月 7日 (月)

忘れるとこだったわ(^^;

夜中に思いだしたよ(;^ω^)

何をって?

   明日8日は

茜の誕生日だったんだわ

 満5歳になりましたよ

オマケに昨日からヒート中

   飼い主バテバテ中~ヽ(´Д`;)ノ

お祝いは・・・・・改めて・・・・・

あーちゃん

  もうちっと待っててね~ゴメンちゃいねm(_ _)m

130925_121747

130927_095257

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »