フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月16日 (月)

パワフルモンスター来襲(^_^;)

来たよ来たっ(;^ω^)

昨日(15日)キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!(^^;

超~~~我がまっ子の孫娘(^^;

泣いて勝とうとするし嘘泣きも覚えてずる賢く成長中~なり

来たのは夕方5時半頃

夕飯の仕度の手伝いなんて当然する気無し?

こた&あーの散歩くらい行ってあげようかとも思わない?!?!

車がガレージに入った途端に大喜びの2狆だけど^^

一番に捕まるのは「あー」(^_^;)お気の毒

済まんね~あーちゃん

130915_172635

こっちゃ~ん?隠れたつもり??

130915_142408

見えてるよ~(´ε`;)

130915_142404

あーは、ずーーーっと捕まりっぱなし(^_^;)

130915_172651

じぃじ帰宅後みんなで晩御飯

ちぃ~~~と、しんどいので手抜きホットプレート☆

焼きそば&焼肉&目玉焼き~

130915_183916

高野豆腐の煮物&枝豆

130915_183922

こたもパパからお肉を少し貰って^^

130915_185318

ピザ用チーズがあったので最後にチーズ煎餅

130915_200619

片付け終わってからも一人、枝豆を頬ばる孫ちん^^

130915_193100

夜9時前にやっとこせ~お開き。。。

つ・・・・か・・・・れ・・・・た・・・・・・・・・・・・▽・。・▽ワン!

んで~~~今朝の2狆は

130907_091545

なんで?一枚に寝るんじゃ??

130913_111609

130913_111814

かなぁ~~~~り、お疲れの2狆でございましたとさヽ(´Д`;)ノ



2013年9月 6日 (金)

やっと晴れた( ^ω^)♪

ここ2週間ほど豪雨やら雷やら

☂降ったり☂止んだり

数日前から気温も一気に下がり

朝晩は寒いよね~

秋の虫の音が聞こえるようになった

昨日、今日と☼晴れ☼

洗濯物も久々にスッキリ乾いて気持ち良い

と喜んだのも束の間(・・;)

明日から☂予報じゃん

土・日休みだから衣替えや大物洗濯、模様替えを

しようと思ってたのに( ̄◇ ̄;)

     そこで・・・・・

涼しく過ごしやすくなった我が家の2狆さんは

ヒンヤリプレートの上で(;^_^A

130825_103512

130906_080846

130906_083933

いつの間にか取り残された、あーは

こっちゃんは玄関マットでネンネしてるよ^^

130906_103228

ほらね(#^.^#)

130906_091316

ありゃま(;^ω^)

130906_103212

そして・・・・・夜・・・・・

130905_203631

仲良く一枚のヒンヤリプレートでネンネ♡

写真撮ろうとしたら、あーが起きた(^^ゞ

130905_203557

こたのハァ~ハァも治まりネンネし易い気温になって良かった♪

先月の事もう一個(^^ゞ

二男の盆休みも終わり~

こた&あー共々・・・・・・

     なぁんとなく

(>ω<)さみしぃ気の抜けた日々だったけど

  一気に

シャキーーーーーンと(笑)

現る現るぅ~ちびっ子モンスター(@_@;)

25日の日曜日だったかな

130821_105536

息子&孫ちん3時頃に来た!!

あれ?ママは?

ママはコミセンの図書館に行って本借りて来る~そうな

持って帰れせようと思って焼いてたチョコ食パンが4時過ぎに焼けた

    けど・・・

焼たて直ぐ食べるぅ~

熱々パンを息子&孫ちんパクパク

ママに2切れ残し食っちまった(・・;)

あーはずっと、こんな扱い(´ε`;)

抱っこされてはケージに入れられたり~Σ(゚д゚lll)

130825_160648

ママは夕方6時過ぎに来たっ

図書館ごゆっくりだったのね~

チョコパン美味しそう~とペロリ

じぃじ帰宅後まんなで晩御飯だけど

あの時間にパン食べてるんだから???

ま、そこそこ。。。たいらげたよ(@_@;)

残った唐揚げ&ハンバーグは毎度同じくお持ち帰り^^

130825_185339

120906_091701

そうやね~あーちゃん一番の被害者かも??

ごめんね~孫ちんが(;^_^A

130813_225104

ちゅかれ過ぎ~た

こた&あーはイビキをかいてネンネしましたとさ(笑)

2013年9月 4日 (水)

こた傷心なりぃ~。。。

こたの傷心は

今はちと回復かな?

先週からの豪雨&雷で兄たんどころでは無い日々が

雷も花火も、兎に角、日常聞かない大音は怖い、こた

息子が帰った夜からウロウロ落ち着かないショボンこた

   で・・・翌朝のこたは

130824_084534

130824_084520

寂しいね~(´;ω;`)

130818_104659

え~ぇそれは、あーちゃんの臭いじゃないの?

130824_124740

130825_100802

あーちゃんは冷めてんな~

130824_110918

ネンネしてても思い出すのか?

ガレージをジーーーーっと見つめてる

130828_114504

!!こっちゃん4ヶ月の我慢だワン!!

二男帰省~No6♪

息子お盆休み~帰省最終日♪

10日の夜に帰省して早くも帰る日がやって来た(´;ω;`)

最終日くらいは、ゆっくりしたいなと休みを取ってたので

朝早くから持ち帰らせるオカズ&焼き飯・雑穀飯を作って冷凍~

ちょこちょこ作ってはいたんだけどね~

冷凍庫に入り切るかな?

こっちゃん、あーちゃん、にいたん帰っちゃうよ甘えときよ^^

ん?何もらってんの?

130815_132349

最終日は焼肉で乾杯♪

130815_194856_2

晩御飯後、仮眠して

こた&あーにバイバイ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

130817_231753

こたも、お見送り゚(゚´Д`゚)゚

130817_234032

ナビをセットして

130817_234153

帰っちゃった~(;´Д`A

130817_234258

気を付けてね~

夜中1時過ぎに瀬戸田~

2時17分に会社の寮に無事に着いたと

ほっと♡一安心♡

車は帰り着くまで心配だわ

今回の帰省時もエアコンの掃除やら色々してもらった

息子よ有難うね

こっちゃ~ん、あーちゃ~ん

年末年始まで4ヶ月お預けだね

お利口に待ってよね(*´∀`*)

纏めてUPしたブログ後で修正やら書き足すかもん(^。^;)




二男帰省~No5♪

毎日ルンルン♪の2狆さん

こたが一番乗り、にいたんゲット☆

130812_085123

車のメンテほぼ完了

あとは帰ってから磨きをかけてピカピカにするんだって

130817_084430_2

14日~16日は仕事だったので殆ど写真が無くて(T_T)

こた&あーがいっぱい遊んでもらったのは確かなんだよね~

息子も癒されたかなぁ(*゚▽゚*)


二男帰省~No4♪

二男お盆休み5日目~♪

14・15・16日は午後から私は仕事ヽ(´Д`;)ノ

続けてUPしてたら目と脳が疲れた(・・;)

少し休もう・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

さてさて、もうちょい頑張って(^。^;)

あーは、にいたんの背中マッサージ中^^

130812_173735

130812_180531

130812_165010

下からトントンして撫でてもらっちゃりして~( ^ω^)

130812_211559

お散歩連れてってもらって♪

130813_183541

この日も満足な2狆だったとさ(#^.^#)

二男帰省~No3♪

二男お盆帰省4日目~(´∀`*)

13日の事~

相変わらず2狆はにいたん大好き攻撃中\(^o^)/

前日に引き続き車のメンテをしたり休んだり~

こた&あーに捕まったり~と忙しい二男^^

こぉ~んな物を持って帰ってた二男

    ☆彡チョコレートファウンテン☆彡

姪っ子(孫ちん)が喜ぶかなと思って買ってたそうな

優しいね~

130823_160300

孫ちんが来る前にやってみようか~って言う事になり

りんご・バナナ・マシュマロで

Image181

無邪気にやっとりますっ♪

マシュマロはチト甘すぎたね~

Image180

ちょっとだけ遊んでもらえない2狆は

こんな姿で、お昼寝

130819_082455

130820_144443

夜はたぁ~んと遊んでもらってネンネしましたよん^^

二男帰省~No2♪

二男帰省の2日目は私は午後から仕事だったので

お昼御飯を一緒に済ませて

オヤツを準備して~夕方6時半帰宅

2狆にいたんに甘え放題でしょ(´∀`*)

130811_210548

私・・・12日&13日なりぃ\(^^@)/♪

12日 朝から引っ付き虫の、こた&あー

Image174


Image175

あーちゃんの目(^^;)

一人占めしたつもりかっと(笑)

130815_213733


   う~~~~~んヽ(´Д`;)ノ

う~~~む
だいぶ記憶が(^。^;)

この日は二男と買い物に行ったような・・・うん行った♪

ホームセンターに行って何を買ったんだっけ?

二男は車のメンテをしようか~と

グラインダー?っての?紙やすり付けて削るやつ、その他色々

マツダ ユーノスロードスター(スポーツカー)

二男が6歳頃の年式の古い車種

自分で塗装を剥がして塗り直すんだそうな・・大丈夫かな^^

にいたん作業中で暇な?(>ω<)さみしぃ2狆

Image184

晩御飯後しっかり遊んでもらって甘え放題O(≧▽≦)O

Image176

Image177

思い出しながらのUPは・・・・記憶力が低下してる

お年頃にはキツいね(笑)

思い出したら追加しよう

取り敢えずUP~アップ(^。^;)








二男お盆休み帰省日記(^ω^)

お盆の出来事を今頃~ですよ(^_^;

長期休暇の時しか会えない二男の帰省

家族は勿論

一番♪楽しみ♪にしてたのは「小太郎さん」^^

え??私?そうかもね~

旦那も○○は何日に帰ってくるん?と煩いんよ

あ~ぁ自分で電話して聞きや~

旦那、電話したが連休前夜の飲み会中で出てもらえず(笑)

8月10日~18日までお盆休暇の二男10日の夜9時頃に帰宅♪

   [帰省一日目]

にいたん帰って来るよ~と言ったら

分かるのか?

ガレージを見つめて離れない(´ε`;)

130810_205939

130810_202319

お帰り~ヽ(*´∀`)ノ

♫こた一番乗り♫

130810_225433

にいたん晩御飯中なんですが・・・

こた&あー離れないよ^^

130810_215403

130810_231144

こたは撫で撫でしてもらって

あーは、にいたんの腕をペロペロ~

130810_231153

130810_221611

こたパパは残業で10時半過ぎに帰宅

一日目の夜も更けて

こたは、にいたんと、おやすみzzz

☆おまけ☆

お土産は買って帰らんで良いよ~と言ったら

こお~ぉんな(*゚▽゚*)

会社の寮に畑を作ったらしく

寮長さん先輩・同僚との産物

ゴーヤ&カボチャ

カボチャとっても甘くて実がしっかりして美味しかった

ゴーヤもシャッキシャキ^^

130810_214053

     と

ミスド

130810_214232

他にも、こたの大好きなボールや私が欲しいと

思ってた物を買って帰ってくれたけど撮り忘れた(^^;)

急げっ今日の内に。。。

気が付けば

いつの間にか9月4日や~

二週間くらいスッキリしない天気

台風が近づいてる影響で豪雨&雷が凄い

大雨洪水警報・雷注意報

そして竜巻注意報も出た!!

本日休日なり~で溜に溜め込んだブログをUP

と思ったら友達から電話~♪

ちょいと後で・・・(^_^;

・・・・・・・・・・^^ ・・・・・・・・・・・・^^
さてさて8月の出来事

先ずは孫ちんの4歳の☆Birthday☆彡から

女の子だけど利かん坊で超おてんばの孫ちん

  8月7日に ♡4歳の誕生日を迎えた♡

毎回オモチャだったけど、どうも片付いて無い様なので

息子に玩具と服どっちが良い?と聞いてみた^^

「そろそろサイズが・・・服が良いかなぁ~

オモチャいっぱいで片付けが・・・・」やっぱりねぇ

と言う事でプレゼントは「お洋服」となった

130825_160155

130808_115440

❀ワンピース❀

130808_115739

おてんば孫ちんにはコレが一番?(笑)

130809_135729

玩具じゃ無かったので孫ちんの喜びイマイチだったわ(^^;)




« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »