フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

残暑でざんしょヽ(´Д`;)ノ

今日で7月も終わり・・・・・・

遅いようで・・・早いなぁ

今年も残す所5ヶ月か

未だ未だ2ヶ月は暑い日が続くんやね(´ε`;)

そ~~~んな暑い毎日の2狆さんは^^

130728_111344

130729_192416

扇風機、1狆占め(笑)

こたが移動する場所に扇風機ありだもんね(^^;)

130729_192358

あーは何故か?

いつもソファーの(⁰︻⁰) ☝

座布団が毛モグレになるので、あー専用座布団^^

130728_111336

こっちゃん^^

あちゅ~いでしゅか?

130730_162511

あーちゃん^^

お目々ショボショボで下の歯が出てるし(笑)

ヒンヤリプレートの上でネンネし~よ

あんたは何で夜だけヒンヤリプレート??

130730_112444

ぼちぼちエアコンonしますかね^^

扇風機も分解して掃除しなくちゃ~ね!

3日に一回は分解掃除しないと2狆の毛が・・・

孫ちんが来ると

「ばぁば扇風機から毛が生えとるよ~」

と言われる(;・∀・)

明日から8月

母の命日だ

56歳で他界して23年かな

長男が9歳・長女7歳・二男4歳の時だった

子供達の終業式の夕方に意識が無くなり

そのまま逝ってしまった・・・。

ずーーーーっと雨も降らず暑い暑い夏だった

病院通い通夜・初七日・四十九日・新盆と

忙しくて子供達の夏休みは無かったな

☆お墓の掃除とお参りに行かなくちゃ☆

2013年7月28日 (日)

ありがとっ(´∀`*)

毎日~まいにち~

あぢいぃ~~~~~です(´ε`;)

連日34~36度~(・・;)

でも昨日(27日)の昼間は扇風機だけで過ごせた

こたもハァ~ハァ~無く玄関タイル上でネンネ♡

お庭で警備したりね^^

130727_162455

130727_180724

晴れたり曇ったり風も少々あったからね^^

こっちゃん楽だったね♡

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

夜も更けて・・・9時半頃だったかな?

ガレージに車が

とっくにネンネしてた2狆がドタ♫バタ♫

ん??誰?

長男じゃん

高松に日帰り出張だったらしい

遊びじゃ無いのにワザワザお土産を持って寄ってくれた♪

   「くるみ大福」

130727_213934

求肥がトロロ~ンと柔らかくて甘すぎず美味でした(´∀`)

130728_082122

往復、車の運転で疲れてるのに有難うね。

晩御飯は高松で軽く済ませたけど小腹が・・・

  と言うので

我が家のオカズの残りとアイスを食べて30分ほどの滞在で

(*^-^*)ノ~~マタネー

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°

夜中から雷・豪雨と凄かった(@_@;)

朝8時過ぎに

大雨洪水雷警報は解除されたが注意報のまま

今は☂小降りだけど未だ降るのかなぁ?

久し振りの☂で植物も生き返ったかもねヽ(*´∀`)ノ

2013年7月21日 (日)

朝晩の暑さも中休み??

ここ二、三日

朝~晩~夜中は過ごし易い気がする

夜中は網戸にしてると時々

冷た~い風がソヨソヨ~~~~~

しか~し日中は酷暑酷暑

私が仕事の日は

昼1時にエアコン始動して温度調節して1時40分に行って来るね

こた&あー夕方6時半までお留守番^^

130715_131203

出勤時間の直前に

乳清を抜いたヨーグルトをあげて~

(乳清抜いてないとウンP緩くなるのよ)

一服??タバコ(^。^)y-.。o○じゃないよガムだよん♪

130718_120544

大食漢の、あーも暑さのせいか?食欲ないけど

冷蔵庫からヨーグルト出すとピョン♪ピョン♪

130718_115817

んじゃ

お留守番よろしくね(´∀`*)

2013年7月15日 (月)

堪忍袋の尾とっくに無いけど(;^_^A

不憫な息子の為に我慢ガマンがまん

    とは思ってるけど・・・・・

選んだのはオマエじゃと思うこともシバシバ

      でもねガマンしてるのよワタシャね(^_^;

昨日昼2時過ぎに息子から

「一人なんやけど行っても良い?」とメール

前日の土曜日は夜市に行ってたので

嫁孫は実家に里帰りしたのかと思ったら

嫁友のミュージカル観劇に行ってるとか

程なくして息子がお菓子&コーラ&アイスを持ってやって来た

エアコンの効いた部屋でスヤスヤの2狆は大喜び♫

お昼は食べたの?「いや食べてない」「嫁も子も食べてない」

え~三歳の子空きっ腹で観劇?

「何か食べさせときって言うたのに」

「お腹空いてないって言うからそのまま連れってた」

   ・・・・だそうな・・・・(@_@;)3時間大丈夫か?

何か食べる?

「部屋も涼しいからラーメンたべたいな」

野菜・きのこタップリ・卵トッピングしてペロリ^^

何だか溜息ばかりの息子(´ε`;)

他愛の無い話をしながらスマホでゲームの息子

昨日は☂予報が出てたけど夕方近くから曇り空だったので

孫ちん来る前に~旦那が帰宅する前に~

2狆お散歩に息子と5時過ぎに行った

6時前に嫁から息子にお迎えコール

迎えに行ってる間に下拵えしてる晩御飯の準備~

元気過ぎるモンスター孫ちんが帰ってキタ━(゚∀゚)━!

嫁ちゃんソファーに足投げ出してゴロンΣ(゚д゚lll)

2狆取り敢えず喜ぶが我に返り?逃げる逃げる(笑)

旦那も帰宅してシャワーを済ませ晩餐どすえ~^^

130714_184926

130714_195231

こた貰えるかな?と凝視してるけど

ダメよ~こっちゃん

130714_195510

独り占めして大はしゃぎの孫ちんピンボケ(´ε`;)

130714_195252

朝の早いじぃじも寝たし~ちと静かにと・・・5分だったよ(^_^;

130714_200945

嫁ちゃん来た時からコンコン咳してるし夏風邪か?

しんどいなら小さな子連れて友達に付き合うなよと思うわ

ええよな~遊んで晩御飯も食べさせてもらってデザートも食べて

私もしんどい食べたら用は無いやろ?早く帰らんかな~

9時前にやっと腰上げて(嫁がしんどいって)

息子が帰る準備をしてたら手ぶらでさっさと一人車に乗り込む嫁ちゃん

孫ちんはトイレだし・・・

持参したお菓子・コーラ・アイス全て持って帰らせましたよ^^

勿論オカズの余り焼き鳥など・・・もね

誰かと一緒にキッチンは苦手なので手伝って欲しいとは一切思わない

 ただね

!!しんどかったら家で寝とけ!!

暑いね~が合言葉(笑)

あぢいぃ~~~~~あぢい

毎日々あぢいわぁ(@_@;)

130711_073034

130706_131005

朝も早よから31度超え~(@_@;)

夏なんか無ければ良いのにと思う今日この頃(^_^;

我が家もやっと11日午後よりエアコン始動

春には上下水道も値上がりしたし(´ε`;)

今月から電気代も値上げだしな!!

こた&あーの為に仕事で留守でも♪エアコン♪

130708_112346

130708_112320

夕方6時過ぎに帰宅して本当は涼しい部屋で一息と・・・

ゆっくりしたいけどね(^_^;

エアコン停止~扇風機~になる( ̄◇ ̄;)

130709_090901

何でかって??

2狆の夕方散歩の為の体調?体温?調整ってのか?

涼しい所から直ぐに連れ出したらダメらしい

こたはパパ帰宅まで玄関タイルで^^

130705_135150

一時間ほどして7時過ぎに

こたパパ&こた&あー散歩♪

130515_182434

☆おまけ☆彡

ヨーグルトを食べた後の2狆のお皿^^

あーはピカピカ    こたは、いつもよりはキレイ?

130706_105239

2013年7月 6日 (土)

どうなってんの?空模様・・・

4日前くらいから大荒れの天気

一昨日は午後から嵐か台風か(@_@;)

この日は留守をして、こた&あー、お留守番(^_^;

帰宅すると・・・・

怖かったんだろうな~

着替えて座ると

お二人さん膝に駆け上り狆座( ̄◇ ̄;)

こたパパが帰宅するまで一時間、抱っこ~でしたよ(^_^;

130703_174231_2

分り難いけど膝の上の2狆(´ε`;)

重たいんですけど~。。。

130703_174646

一昨日は午前中に洗濯物もスッキリ乾き晴天かと思いきや

夕方から☂~風~

昨日(5日)は午前中には30度超え~(@_@;)

☂降らないよね?と信じつつ・・・36度もあるよ

玄関マットその他マット類シーツにカバー類わんこグッズ洗濯

キッチンのカーペットも剥いで捨てて(古いので)

家中の窓も開けて~Wクローゼットも開けて~

兎に角、扉をぜ~んぶ開けて風を通してスッキリしたかも?

午後から一息♪

と思ったら従姉ちゃんが(´∀`*)

2時間ほどお喋りして「また来るね~♪」

夜中も台風並みの突風で網戸がスルスル~スルスル~

こたは風の音にビビル~眠れない夜だった(^。^;)

今日も暑いよ蒸すよ~

朝8時過ぎには32度(@_@;)

今の所

強風波浪注意報だけ!

強風なので洗濯物も直ぐ乾く・・・だけは有難い

こたに☆新グッズ☆彡

保冷剤3個入れて首に巻くのよ

  (予備に3個あるから♪)

130705_113442

いつ過呼吸を起こすかヒヤヒヤ散歩の若様だからね^^

ヒンヤリベストを来てコレを巻いて水を持ってお散歩♫
 

2013年7月 3日 (水)

いたずらっ子&頂きましたよん♪

本日は蒸すよ蒸す~蒸す~~~(´ε`;)

こっちゃ~ん あーちゃ~ん暑くないかい?

扇風機を天井向けてク~ルクル~

風を壁に当ててクルクル~クルクル~

気持ち良さそうにネンネしてるから大丈夫やね☆

こっちゃ~んはみ出過ぎでしょっ( ̄◇ ̄;)

130702_161332

お目目が覚めたら☆イタズラタイム☆

ソックスを入れてる下の子引き出し開け閉めが重いので

5センチほど開けっぱ~

そこが・・・こたの興味津津スポット(^_^;

130701_122402

次々に出して来ては・・・

130701_122409

こぉ~んなになるのじゃよヽ(´Д`;)ノ

130701_122423

一生懸命に?遊んでオヤツ食べてお昼寝^^

夕方パパが帰るまでネンネだよん♪

130701_120056

頂いた物は☆コレ~☆

昨日の夕方6時前にガレージに車が

こた&あーミューミュー♪キュンキュン♪ワオンワン♪

旦那の従兄夫婦が実家帰りに寄ってくれました(´∀`)

     ♡和菓子♡

130702_180108

    ♡キュウリ&トマト♡

130702_180242

2013年7月 1日 (月)

何・・・を・・・思う?

徒然~な日々

   


       こた&あー

130629_170337

こたに押し退けられたんじゃぁないっすよん(^_^;

130629_170358

ん?このオチリおバカやなぁと思ってね(笑)

130629_170345

嫌よ~あーの抜け毛すごいじゃん毛まみれになるもん(´ε`;)

130630_180512

こりゃこりゃ  こりゃ??

130629_202938

こりゃぁ~~~~~~

こっちゃん直しときよ

それ突っ張っとかんとズレるんやけんね(゚Д゚)ノ

130629_202908

夕方6時過ぎて

パパの帰りが待ち遠しくて

ガレージ側の窓に向かう♪

こた&あーなのでした^^

130630_182728

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »