フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

仲良し兄?妹?

最近ちょっとだけ、お留守番の多くなった2狆さん

今日は比較的、涼しいので~

130628_131524

こた&あー仲良く談話?中

130628_131340

130628_131457

130629_142109

こたは玄関タイルへ移動

あーは、一人取り残されて???な感じ(^^ゞ

130629_142120

☆まとめて☆

まとめて買ったよ^^

長男一家のbirthdayプレゼント

まずは

来月7月がお誕生日の嫁ちゃんへ

130627_115548

8月がお誕生日の孫ちんへ

サイズは色々~17cm・17.5cm・18cm

これで当分は大丈夫かな?

130627_115829

10月がお誕生日の長男へ

Tシャツ

130627_115422

   と・・・・サンダル

要らなければ二男が帰省時かぁ旦那^^

130627_120016

孫ちんの誕生日には玩具が要るかな(´∀`*)

2013年6月26日 (水)

こたパパ戦利品?

2年前くらいからかなぁ~

こたパパPCで色んなサイトの懸賞応募に勤しんでるのよ

一昨年から昨年だったかな?

コカ・コーラでは

大物は無いけどポコポコ面白いほど当たった☆

殆ど我が家には残って無いよ(^_^;

んで・・・

久々に当たった☆

130621_195008

2本だけどね^^

130621_194808

今度は何が当たるかな?

楽しみに待ってよ♪

日曜日(23日)の事孫ちん来襲なりぃ(・・;)

多忙と疲労で益々ブログ放置状態(;^_^A

23日の日曜日

長男は金曜日の夜から腰が痛いと言ってたので

来ないと思ってたら

2時半過ぎにイオンに買い物に来てるんやけど

ちょっと顔出して良い?と

いかんよ~とも言えんじゃんよね?

来た来たキタ━(゚∀゚)━!モンスター孫ちん

犠牲者はぁ

小さい茜(^_^;

130623_154314

130623_154235

こたは上手に?逃げる^^

モンスターはパパ&ママに叱られながら、あーをいたぶる?!

ちょっと静かにして貰おうとオヤツタイム☆

ロールケーキ&お菓子を早々にたいらげてドタバタ・ドタバタ

長男は腰痛が辛そうなので二階の和室で寝とき~と

嫁ちゃんはスマホ熱心に(・・;)

夕方散歩の時間になり~

当然、孫ちんも「○ちゃんが、あーちゃん連れてく~」

嫁ちゃん知らん顔してるし

ごめん3匹(孫・こた・あー)はよう連れて行かんよ~

○はお留守番してて~

やっと嫁ちゃん「私も行かんといかんやろかね」だって

こた&あーを拭いて部屋に入ると嫁&孫ちん二階に上がってる

煮物は出来てるし下拵えはしてるので晩御飯の準備~

じぃじ帰宅後みんなで晩御飯^^

先に食べてて~片付けて撮ろうと思ったら

あれ?これだけやったっけ??

食べるの早っ(^_^;

130623_175822

翌朝

疲れたねぇ~こっちゃん

130626_104307

あーちゃんも、お疲れさん

強制子守だもんね

Image168

孫ちん来襲の夜~翌日は撃沈のこた狆一家でござります。

お疲れ~「木」^^

土砂降り~曇り~ちと晴れ~土砂降り~

と忙しい梅雨空

昨日の夕方から☂・・・・

夜遅くからずーーーーーーーーっと土砂降り

木々も疲れ??

我が家の庭のゴールドクレスト

こぉ~んなに、なっちまった(@_@;)

フライングゲットもどき(´ε`;)

先端まで二股に(^_^;

左横のちびゴールドクレストも(;・∀・)

元に戻るのかな??


130624_090314

ダムも地下水も満杯だから☂要らないのに~

明日は晴れ予想出てるけど蒸し暑いんだろうな

こた&あーには可哀想な季節だ(・・;)

2013年6月21日 (金)

我が家の若様は。。。

我が家の若様狆^^

   そうです

小太郎さんですよ(^^ゞ

初めてのワンコ飼いだったので

超~~~~~我が儘の超~~~甘えん坊に育ってしまった

いや育ててしまったのよね

5歳3ヶ月の若様狆どすえ^^

130607_094907

今朝も

こっちゃんマンマよ~と言えば、そっぽ向く~

130621_094554

逃げる~

130621_094606

雨が降っても雪が降っても台風でも嵐でもお散歩

お庭でシーはするがウンPはしない

完全お散歩トイレ派になってしまった

土砂降りの時はお散歩に行きたいけど怖くて

暫くカーポートの下で固まる(^。^;)

雷が鳴ると抱っこをせがみブルブル((((;゚Д゚))))

こっちゃん、せめてマンマ自分でガッツリ食べてよ~

130612_105254

母の悩みを他所に・・・

暢気な若様狆でしたとさっ(´ε`;)


2013年6月12日 (水)

済まんね~こっちゃん&あーちゃん^^

昨日も暑かった~32度

芝生の上の百葉箱の中の温度だからね~

普通に日の当たる場所はもっと気温は高かったよね

今日も暑くなりそうだよ

130611_132631

こっちゃん、ごめんね(^。^;)

最近ちょっと、お留守番が増えたね

(今日は何処も行かないからね)

130611_132152

あーちゃんも、ごめんね~

130608_124626

出かけるギリギリに支度をしてると・・・

こた&あーはソワソワ~ソワソワ

130608_123626

行って来るね~と言うと

こた&あーが足に、しがみつく(笑)

それでもバイバイして・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
     お???

帰り道、目の前に白黒ちゃんが♪

こちゃ~ん あーちゃ~ん(´∀`)パパとお散歩中♪

帰ってガレージで水浴びしてビショビショ(^-^;

拭いて~扇風機前でクールダウン^^

130608_175706

晩御飯、食べてパパも寝ちゃったよ~

あれ?なんで??一枚に???

もう一枚あるじゃんよ

狭いやろ?

130610_210053

そうそう別々にネンネ(´∀`*)

130610_213712

お留守番疲れかな?

こっちゃん、あーちゃん、おやしゅみ^^

2013年6月 7日 (金)

ちびっ子モンスターVS2狆

今週、火曜日から生活が変わって

ボチボチ疲れが溜まって来た~

と思ってたら

一昨日、嫁ちゃんから電話が掛かって来た(^_^;

「明日、孫ちんを預かって~」

え~~~聞いてない?昼間は無理よ~

「仕事が終わってから連れて行くので6時半ダメ?」

なんとグッドタイミングの時間じゃないか(@_@;)

会議?残業?

「送別会に行きたくて~」

そっかぁなるべく早く帰るわ・・となった(・・;)

んで・・・・昨日・・夕方6時40分くらいに連れて来て

こた&あー逃げまくる(^。^;)

あーは捕獲されて・・・嬉しいのか?あーちゃん??

130606_185935

保育園バッグに入ってるパンを食べると言うので

孫ちんだけ先に晩御飯^^

ホタテの炊き込み御飯&唐揚げ

130606_190712

130606_190702

唐揚げを、お口いっぱい頬張ってお顔だけ撮って~♪

130606_190733

孫パパは8時前に死語が終わって我が家で晩御飯

皆バラバラで、しんどっ(´ε`;)

お菓子ある?と孫ちん

うす焼き煎餅バリボリバリボリ

130606_202320

130606_202334

気付けば2狆を追い掛け回し~の食べ~のジュース~

賑やかモンスターちゃん

孫ちんにとっては夜も更け~っ(9時)

帰ってお風呂に入ってネンネしないとね^^

ホタテご飯&唐揚げが余ってるので要る?

「貰えるなら有難い」と息子

パックに詰めてたら

孫ちん「ばぁばパナップルの缶詰は?」「要るんよ~」

あるよ入れとくよ^^

孫ちん「どうも有難うです~」

孫ちん用のジュースも持ってバイバイ・・・

やれやれ~とホット一息

ん?嫁ちゃんから電話や~

「今日は有難う~助かりました」

「お土産もいっぱい貰って有難う」

なんと珍しや(~_~;)

話してると・・・

来週の金曜日も預かって欲しいと言うじゃん(^。^;)

松山支店の○周年記念のパーティーがあるんだって

ううううううううううう~んんん~~~~むむむむむ。。。

断れないアホばぁば

ハッキリと約束した訳じゃ無いけど・・・確定だね(;´∀`)

今朝の2狆さん当然お疲れ狆でございまして

130607_094907
こたは朝ご飯では無くブランチ(笑)してまたネンネ

130607_104337

あーちゃん朝から暑くないとおもうんだけどな

130604_124720

お疲れ狆でした^^






2013年6月 5日 (水)

☆新車☆

新車~^^

車じゃないよ自転車よ

  ん??

 なぁんだ?だってか?

自転車でも一応、新車(^^ゞ

「絶対パンクしない」んだってさ

キーは通常通り二個

スペアキーは¥800で作れるらしい

今時は自転車のキーも作れるんだね^^

パンクしないタイヤのせいか私の足(脛)には漕ぐの重たい気が

安~~~いママチャリで良かったかも(^^ゞ

130605_111642

自転車に乗るのも5年振り位かな~

もう乗らないからと思って処分したからね(^_^;

キーは100均のチェーンキーをプラスして

130604_120323

転ばない様にしなくちゃね^^

2013年6月 3日 (月)

逆?じゃね??

久々の晴れ~ですっ♪

昨日は最高気温18度で☂もよく降った(´Д`;)

すっごく寒い一日だったわ(^_^;

今日は25度あるけどヒンヤリして風が吹くと寒い

毎日々何を着て良いのやら~

ほんでもって逆なのは・・・・

     
    こた&あー

あーが珍しくアルミプレートの上でネンネして

こたがマットの上でネンネしてるよん^^

あーは去年までジェルマットの上では寝てたけど

アルミプレートの上で寝るのは初めてかもよ(^_^;

130603_123750

こっちゃ~ん暑がりなのに、もう一時間以上もマットの上

暑くないかや?

あーちゃん冷たくないかや?

130603_124250

あーはアルミプレートの上で真ん丸ネンネやっぱ冷えるんじゃ?

こた&あーよ~~~~~く寝て平和じゃよ(´∀`*)

さぁてコーヒータイムとしようかな♪

明日から・・・

明日から

    ちょっとだけ・・・

 生活が変わる

   こた&あーにも少しだけ負担?かな?

健康な人にはちょっとだけだろうけど

      いつまでか?分からないけど

 取り敢えず変えてみよう

考えただけで寝込みそうだけどね

    痛みさえしなければ

 続けられるかも?????

断捨離は日頃からやってるし~

老前整理もほぼ完了~

あとは終活だけ?

子供達には大体の事は伝えてるが

やはり書きとめておかなくてはダメかな~

脳みそが働いて体が動く内にね

しかしね~年金どうなるの?

歳は取っても年金受給年齢がドンドン先送り

年金がドンドン逃げて行くよ(^_^;

貰えるの?

ま、考えても、どうにもならんわね腐った日本

2013年6月 2日 (日)

待つ狆こた^^

妻子持ちの長男ですが~

不定期に晩御飯を食べに寄ります(^_^;

早くて9時前~遅い時は11時頃の時もある・・・

一生懸命に仕事して帰宅しても晩御飯が有るか?無いか?

有っても自分で温めたりが面倒なんだろうなぁ

ま、ね・・・良いのよ・・・我が家にに寄って食べるのはね

朝ごはんも?だし、弁当も無いし

晩御飯だけでも「まとも」に食べさせてあげたいしね

   んで~2狆はとっくにネンネ

こたは二階でパパとネンネ あーはソファーでネンネ

してるけど~起きてすっ飛んで来る^^

130531_220727

早食いはダメなんよ~ゆっくり~ゆっくり~

130531_220829

そうそう、お利口さんだね^^

130531_221903

食べ終わってチョットだけボールで遊んでもらったよ♪

食べて直ぐ帰れば楽なのに2時間ほど滞在11時過ぎに

帰りましたよ(・・;)

梅雨入りしてから☂は仕方ないとしても・・・

気温がドンドン下がってるよ

今日は17度しかない

今までが暑かったのか?

普通の?6月の気温って?こんなもん?

しっかし寒いわ~

まだ☂止みそうにない

夕方散歩までには止んでよね~!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »