フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 現る♪現る~♪モンスター孫ちん(^ω^) | トップページ | ♪どらいぶぅ~♪ »

2013年4月 4日 (木)

思い出したwww

最近のTV番組は何も面白くない

あれは絶対に観たいっての無いわ

BSに至っては

とっくに亡くなって
る俳優の再再∞ドラマ&韓流ドラマ、通販

昨夜も観るの無いなぁと思いながらクイズ番組観てたけど

脳みその程度が・・・一般常識も?ではね。。。

せめて中の下くらいのタレント迄にして欲しい

おバカキャラ止めようよ

ならTV観るなってか?

PC作業しながら音だけなんだけど・・・・・

たまにチャンネル変えてると真面目な番組?

勝手に親近感で日テレ夜10時からの

「東大受験物語2013」をチラチラ観た

二男の東大受験を思い出した^^

中学受験をする為に少し塾に通ったが

高一貫校に入ってからは親から見ればノンビリ?

本人的にはどうだったんだろうなぁ

東大受験前にナーバスになってた気がする

滑り止めに慶應受験

東大受験の前日に合格発表があって見事合格したが

本人さん「慶應ボーイになりたくない」

地理の不案内な東京に行くので私も一緒にと思ったが

仕事が休めないので娘(姉)に行ってもらった
(娘も東京は??だけどね一人よりはね)

前日に受験会場の下見をして

当日・・・・・体調が良くなかった(娘からメール)

朝から鼻血が出るし吐くしで

受験開始

教科目から鼻血が出て試験官がティッシュBOX&袋を持って

ずっと傍に付いていてくれたそうだ(お世話になりました

一日目が終わり

本人は「ダメや鼻血が出て頭がボー問題もよく見えんかった」
    「後期の東大赤本を買っといて」

今の時期もう売ってないよと思いながら旦那がネットで探して


あったんだったけ?忘れた(^^ゞ 

二日目も体調悪く本人は落ち込んだまま受験

翌日、帰って来て後期試験に向けて猛勉強してたらしい
(私は仕事に出てたので?)

私は内心、大丈夫受かってるよ思いあまり心配も

ドキドキも無かったけど

職場で「もし受かってなかったら後期試験には着いてくから休むよ」

と言ってたので気にしてたのは店長(^^;

「発表はまだか?まだか?家に電話してみて休まんといて」

朝から煩い煩い

「午後からやからまだよ煩い黙って仕事しい」と言ってやった^^

何時頃だったかな「見事合格」のメールが届いた☆

「店長~休まんでようなったよ合格したよ~」

店長大喜びやけど息子の合格を喜んだ訳じゃないので・・・

ゲンコツをお見舞いしてやった(笑

入学前の初手続きには一緒に行き

入学式には旦那と行き

二年間、駒場キャンパス

年から本郷キャンパス

大学の卒業式に行き

大学院に入学

卒業式は自粛(東日本大震災の影響で無かった)

就職で引越しするので引越し手伝いに行き

事務所で卒業証書をもらい

写真を撮って

何だか寂しい卒業だった

早いもので就職して三年目に突入~

大人になったな(*´∀`*)

« 現る♪現る~♪モンスター孫ちん(^ω^) | トップページ | ♪どらいぶぅ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/51092109

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出したwww:

« 現る♪現る~♪モンスター孫ちん(^ω^) | トップページ | ♪どらいぶぅ~♪ »