フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

こたの・・・だいじぃ~が(^^ゞ

昨日は良い天気だったのに

今日は朝から曇り~

明日はまた☂だそうな・・・

そんなこたぁお構い無しの2狆さん

130421_155603

こっちゃ~んおニ階の掃除に行くよ~

130422_122746

あーは階段は降りれるのに上がれないので抱っこして~

あれ??

130423_105727

こたはパパのお部屋で豚鼻を真剣に?カジカジ^^

130423_110231

カジカジ終わって~こたママの部屋に来てみると

取られてたぁ(~_~;)

130423_110523

頑張れ~こっちゃん

この骨型抱き枕は、こたのマウント用

☆こたの大事☆であります^^

デカのに振り回して二つ折にしてマウントするのよ(~_~;)

130423_110551_2

(´ε`;)

130423_110601

こた抱き枕を振り回すかなと思ったけど

130423_110607

こたは諦めて外を見つめるのでありましたとさ(^ω^)

130423_110543

もうすぐGWだ♪

こっちゃん大好きな兄たんが帰って来るよヽ(*´∀`)ノ
    

2013年4月13日 (土)

あら^^見てたのね~♬

久々に暖かい~気温15度^^

デカ狆&チビ狆コンビ(^ω^)チリで失礼~

130412_155627

春らしくマーガレットも咲いた✿

130412_155527

130412_155845

130412_155444

空っぽの植木鉢を袋に入れて隅っこに置いてたのに

庭の真ん中にぶっ飛ぶほどの暴風だったり(@_@;)

昼間でも冷たい風が吹
き寒い日々が続いてたのよね

すっごい暑い日が続いた時にストーブ&ファンヒーターは

掃除して除けてしまったのでエアコン&リビングこたつ☆

きょうは。。。

裏庭の空っぽの植木鉢を袋から出して片付けをして・・・・・

表のガレージの掃除をば(^^ゞ

西隣の庭がジャングル状態ヽ(´Д`;)ノ

70過ぎのお婆さん(町内では山姥と呼ばれてる)一人暮らし

グレーの髪に白髪混じりのロングヘアーに年中、帽子を目深に!

椿の花はポトポト落ちて来るし色んな木々の葉っぱが大量に

我が家のガレージに飛んで来る毛虫もポトポト(((゜Д゜;)))

一日3回は掃除する羽目に(゚o゚;;

不気味だし怖いしで木の手入れも言ってけない(~_~;)

??うん???

何やら視線を感じる~~~

あれま、こっちゃん見てたのね^^

レースのカーテン潜り込んでるよ

130412_084644

あーちゃんなんで?ケージに入っとんや?

130412_084747

ガレージの掃除が終わってリビングに入ると

130411_144412

仲良く?か?どうか?お昼寝~平和じゃ^^

130412_104047

布団を取り込んでる時に東隣の奥さんと遭遇~

暫く話してたけど南向きのベランダは暑い!!

お茶する~?

お隣はご主人がいらっしゃるので我が家で

3時間ほど♪ティータイム♪

さてさて、もう直ぐ5時だけどね

暑くはないけどまだ西日がキツイ(~_~;)

あと30分くらいしたら、お散歩GO-ですな^^
 

2013年4月 9日 (火)

お久です(^^ゞ

なが~~~~~~い

なが~~~~~~~~~~い

ヒートが終わって

昨日シャンプーをしたでちよ・・・・・・・by茜

今までもヒート後は多少、毛が薄くなってたけど・・・・

今回は超~薄く貧相になってしまった(T_T)/~~

久々の、あーです^^

130409_133222

フードも

こたの3倍以上は食べてるのにな~

          出すブツが半端ない

    代謝が良いのか??

               燃費が悪いのか??

ちっとも太らないよ

     わたしゃ羨ましいワン

シャンプーしてお湯バケツにあーを入れてたら

気持ち良かったのか?

お湯バケツの中にウンをしやがったヽ(´Д`;)ノ

またまた洗い直し(´ε`;)

旦那にケージ&トイレも洗ってもらって

くたびれた昨日でした(;´Д`A

ご褒美にオヤツ^^

スーパーの安物のモンブランケーキですが

130408_131647

うんまかった♪
 

2013年4月 5日 (金)

頂いちゃった♪ワン♪

買った筈だったのはコレ~↓

定価¥1800で~販売価格¥1000

初回限定価格(送料込)¥500

超~安~と「ふれっしゅくん」即購入したんだけどね

内やカーテン・ソファー・布団、布製品に良いらしい^^

130404_163501

届いたのはコレ~は?何?なんで~\(◎o◎)/!

領収書は「ふれっしゅくん」だよ?

中から出てきたのは「ダッシュウくん」

最初はパグ飼いさんに人気があ徐々に広まったらしい

130404_163550

注文履歴確認して

ショップからの注文確認&発送メールも確認したら

注文したのは「ふれっしゅくん」に間違いない

ま、安いのでこのまま買っても良いんだけど・・・

間違いは間違いなのでショップに連絡!!

注文してない「ダッシュウくん」買い取って

初回限定¥500なので「ふれっしゅくん」を

¥500で再注文できるか?

お伺いしてみたら

ご丁寧な挨拶文に続き

間違えて送った商品はお使い下さい本日中に

「ふれっしゅくん」を送ります

(^^;   (^^;   (^^;    (´ε`;)

何だか後味悪~い気がして「送り返します」とメールした

けど・・・・・・

お返事なしで翌日には「ふれっしゅくん」が送られて来た。

商品が届いた旨と「遠慮なく使わせて頂きます」

お礼のメールをしたら

「わざわざメール有難うございます・・・・・」と

桃谷楽天市場店さん 店長さん有難うございました(_^_)

2013年4月 4日 (木)

♪どらいぶぅ~♪

今朝

従姉から電話があり

天気も良いしドライブ行こうよ~

水汲みがてら桜を見に行こうよ~

週末は☂だから今の内よ~~~と

迎えに来てもらって久万高原町へGO-と言う訳で・・・

こっちゃんも連れて行く?と言ってくれたけど

お留守番ばかりも可哀想だけど・・・・

過呼吸が怖い

同じ可哀想なら、お留守番の方が良いよね(^^;

こっちゃん、ごめんね(._.)

130403_150516

砥部を抜けて~道がトンネルが凄い凄い

新しく広い道路が出来てくなってる(@_@;)

先に水を汲んどこうかと

何処だ??

細い道を山の方に入ったココ!!

博士の水だって

この辺り博士がたくさん出てるらしい

どんな博士だ??

130404_123745

なんと従姉4㍑の焼酎のペットボトル9本も持って来てた(@_@;)

130404_123817

冷蔵庫に入れずに2週間は大丈夫なんだって

二日目以降は加熱するそうだよ^^

さて桜♪サクラ~♪さ~くら♪

何寺やったけ?花まつりしてた

130404_130644

130404_130550

130404_130617

130404_130454

130404_130759

逆光で撮れたか?撮れてないか?分からないまま撮って

サクラ見物を堪能して

桜の木の横のベンチに座り

ここで売ってた炊き込みオニギリ&桜餅をパクリ美味しかった♡

130404_131004

帰りも車中からサクラや菜の花を見ながら優雅な

ドライブをさせて頂きました~

従姉ちゃん有難う(*´∀`*)

家まで送ってもらって、おやつ休憩して

こた遊んでもらって夕方4時過ぎにバイバイ

久々に山の澄んだ空気を吸ってスッキリな一日でしたよ☆
     

思い出したwww

最近のTV番組は何も面白くない

あれは絶対に観たいっての無いわ

BSに至っては

とっくに亡くなって
る俳優の再再∞ドラマ&韓流ドラマ、通販

昨夜も観るの無いなぁと思いながらクイズ番組観てたけど

脳みその程度が・・・一般常識も?ではね。。。

せめて中の下くらいのタレント迄にして欲しい

おバカキャラ止めようよ

ならTV観るなってか?

PC作業しながら音だけなんだけど・・・・・

たまにチャンネル変えてると真面目な番組?

勝手に親近感で日テレ夜10時からの

「東大受験物語2013」をチラチラ観た

二男の東大受験を思い出した^^

中学受験をする為に少し塾に通ったが

高一貫校に入ってからは親から見ればノンビリ?

本人的にはどうだったんだろうなぁ

東大受験前にナーバスになってた気がする

滑り止めに慶應受験

東大受験の前日に合格発表があって見事合格したが

本人さん「慶應ボーイになりたくない」

地理の不案内な東京に行くので私も一緒にと思ったが

仕事が休めないので娘(姉)に行ってもらった
(娘も東京は??だけどね一人よりはね)

前日に受験会場の下見をして

当日・・・・・体調が良くなかった(娘からメール)

朝から鼻血が出るし吐くしで

受験開始

教科目から鼻血が出て試験官がティッシュBOX&袋を持って

ずっと傍に付いていてくれたそうだ(お世話になりました

一日目が終わり

本人は「ダメや鼻血が出て頭がボー問題もよく見えんかった」
    「後期の東大赤本を買っといて」

今の時期もう売ってないよと思いながら旦那がネットで探して


あったんだったけ?忘れた(^^ゞ 

二日目も体調悪く本人は落ち込んだまま受験

翌日、帰って来て後期試験に向けて猛勉強してたらしい
(私は仕事に出てたので?)

私は内心、大丈夫受かってるよ思いあまり心配も

ドキドキも無かったけど

職場で「もし受かってなかったら後期試験には着いてくから休むよ」

と言ってたので気にしてたのは店長(^^;

「発表はまだか?まだか?家に電話してみて休まんといて」

朝から煩い煩い

「午後からやからまだよ煩い黙って仕事しい」と言ってやった^^

何時頃だったかな「見事合格」のメールが届いた☆

「店長~休まんでようなったよ合格したよ~」

店長大喜びやけど息子の合格を喜んだ訳じゃないので・・・

ゲンコツをお見舞いしてやった(笑

入学前の初手続きには一緒に行き

入学式には旦那と行き

二年間、駒場キャンパス

年から本郷キャンパス

大学の卒業式に行き

大学院に入学

卒業式は自粛(東日本大震災の影響で無かった)

就職で引越しするので引越し手伝いに行き

事務所で卒業証書をもらい

写真を撮って

何だか寂しい卒業だった

早いもので就職して三年目に突入~

大人になったな(*´∀`*)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »