フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

孫ちん一家龍来なりぃ~(~_~)

ぽかぽかノンビリ日向ぼっこ満喫中~ヽ(*´∀`)ノ

130223_112247

130223_113127

お部屋で
お昼寝もして~

130223_140208

夕方お散歩に行ってノ~ンビリな一日の、こた狆^^

あ、毎日ノンビリやね^^

こた的には夜ネンネまでノンビリと思ってたかな^^

夕方5時過ぎに孫ちん一家がやって来た~

じぃじに焼酎のお土産持ってやって来た~(^_^;

130224_123034
 
こた大喜びしつつも

孫ちんから逃げ回る^^

こっちゃん遊ぼうよ~

こっちゃん遊んであげるから、おいで~おいでってば~

ギャーギャー・・・キャーキャー追いかけ回され

こたは大人に助けを求めて抱っこ(´ε`;)

じぃじ帰宅後

皆で晩御飯どすえ~(´∀`*)

孫ちん

お肉は重たいけん、お箸で持てんのよ~

と・・・手掴みで豪快にパクリ

あれピンボケてる(^_^;

130223_174354

晩御飯が終わったと思ったらジッとしてない孫ちん(´ε`;)

動くは喋るわ「静か」と言う文字は孫ちんの辞書には無いのだな^^

デザートにりんごケーキを焼いてたので暫し休憩\(^^@)/

HBで焼いたら何故か上に焼き目が付かない・・こんなもん?

130223_165254

130223_184552

またまた1、こたを追い掛け回し

こたソロソロ~逃げる~

じぃじはネンネするよ~おやすみ~

そうはいかない

孫ちんに捕まり、お遊戯指導を受けとりますっ(笑

    (じぃじのパッチ隠してまする)

130223_184903

一通り終わって、じぃじ開放~床につきましたよ^^

孫ちん何で?あんなに騒がしいんだろ?

孫パパも孫叔母ちゃん&孫叔父ちゃんも大人しかったのに

孫ママ家の血??

保育園に行ってるから?

煩いガサガサしたの苦手な私は脳が沸きそうだワン!

今朝の、こた狆

座布団を蹴散らして,こた狆お疲れネンネですわ^^

130224_122835


  

無い・・・・・。

なぁんも無い。。。

    愚痴を

       こぼす

  場所も

         無い

              相手も

      無い

         
 どんどん


 どんどん


                たまる


ストレス  

     ストレス

 ストレス

小太郎がいてくれるから

なんとか

なんとかね( ^∀^)

 

2013年2月22日 (金)

春眠?こた狆(^_^;

昨日も今日もポッカポカっぽい??

最高気温9度

足元は冷えるけど暖房なし~^^

日向ぼっこ狆こた

130222_124653

このボール今3個出てるよ♪

100均で見掛けたらストック用に買っとくのだ!

二男が100均で見掛けて買ってくれてるらしい♫

こっちゃん大好きな、にいたんから貰うのはGWだね( ^∀^)

130222_130945

あしょばんよ~ネンネしなぁ。。。。

130222_130953

お目々ショボショボ船漕いでる(´ε`;)

130222_131750

寝た~~(*゚▽゚*)

さ、コーヒータイムじゃ

130222_131932

週末の天気もマズマズだな!

明日は、あー狆部屋の大掃除するか(・・;)

汚れまくりの、あーも洗濯しなくちゃですよ・・・トホホ・・・


2013年2月14日 (木)

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

いい歳しても・・・・・・

取り敢えず

   ☆バレンタイン☆彡

130214_150051

って事で

二男には贈ったし~

長男にも昨夜来たので渡したし~

旦那の・・・・買ってないし~(^。^;)

今晩長男にPCをみてもらうので孫ちんが好きな

白餅&ココア餅を作りながら

(昨日も従兄宅用にお作り~)

さつまいもバウンドケーキも2本(26cm)焼いたけど撮り忘れ^^

我が家に残ったのは3切れ(~_~)

それは・・・去ておいてっと

旦那用にココアチョコケーキ

一応ハート型で焼いたよ~

130214_161504

こっちゃんキャロブパウダーじゃないからダメなんよゴメンね

130214_150203

粉糖でお化粧して

サイズはTVのリモコン比較でこんなもん^^

130214_172403

夕方4時半頃にピンポ~ン♪

旦那の従兄夫婦がお出かけ先から帰りにお土産よと

タルトの切れ端がぎっしり詰まったのと、お饅頭

八幡浜の「あわしま堂」のだ

他県の人は「タルト」?なんだ?って思うだろうな^^

130214_164056

お饅頭は

角ツノ一本青鬼さん&ツノ二本赤鬼さん可愛い~

130214_172506

従兄の嫁ちゃんに青鬼さん&赤鬼さん可愛いとメールしたら

「赤鬼?青鬼?あらホント花かと思ってたわぁ~」

旦那、帰宅後 風呂、夕食済ませて

あげた証拠に記念パチリ(ゝ。∂)

130214_190337

どうせ、なぁんもお返しなんて無いけどね(・・;)

一月は行ったし

二月も逃げそうだし

三月も去るか

一年なんてアッと言う間だよね

早く10年20年経たないかな

最近、持病も芳しくない疲れた。。。
 

    

2013年2月 8日 (金)

茜です~(U´Д`)ワンワン

なんだか、わたちって久しぶりでちよね(^。^;)

生きてたでちよ~

130201_180213

わたちはぁ毎日々汚すでちから。。。

かあしゃんウンザリでちって

お洋服も着せてくれるけどぉ

なぜか?脱いじゃうでよっ

脱いでねトイレにウン&シーしてるんでちけど

その上にお洋服を置いて寝るでちよ(・・;)

130201_110655

あんまりにも汚くて臭いって、かあしゃんが( ̄◇ ̄;)

シャンプーするでちって

寒いけどサニタリーもバスルームもダメってお外で

バケツにお湯を何杯も準備して

最後のバケツのお湯でお風呂気分で気持ち良かったでち

でね・・・

その晩にはトイレのシーの上でネンネしてまた軽くシャンプーでち

「お前はアホかっ」と言われるでちけど

アホって何でちかね?

それでねリビングでシーしてウンして

「もう知らん」って言われるでちよ

130201_110648

慰めてくれるのは、こったん兄たんだけでちよ(;^ω^)

因みに、かあしゃんの周りは「汚」が付くのが多いんでちって

わたちが一番の「大汚」らしいでち!!

かあしゃんの頭痛の種でちけど

たらふく食べて迷惑かけて超~元気でちよ\(^^@)/
   

食べる~??

最近、作ったもの~

写真を撮ってない物も多々~

我が家に一個も残らずの物も多々~

ですが・・・・

誰かが喜んでくれてるので良いかな♡(*゚▽゚*)♡

ふすま&全粒分のパン

130202_180926

ふすま粉でロールケーキを作ろうかと思ったら生地が少し固いので・・

130129_145829

巻かずにサンドケーキにした!

クリームはコーヒー味

カットして4段重~

生地にはラム酒を塗ったので、ふすまの匂い気にならず好評☆

130130_105521

さつまいもを買って来て~と言ったら

旦那・・・バケツ一杯のさつまいもを買って来たΣ(゚д゚lll)

かりん糖を作ったけど撮り忘れ(^_^;従兄宅へ。。。

さてイモ天でもするか~

130206_110702

ココア餅

糖分が入ってるから、いつまでも柔らかい^^

旦那も食べて・・・

長男、仕事帰りに寄って食べて持って帰ってけど

美味いのか?

130207_142413

そして・・・お馴染みの・・・白餅

餅米4合でこれだけだもん

我が家には残らないよね^^

130207_162726

美味しかったよ~と一言・・・あれば嬉しいけどね(・・;)

旦那の従兄お餅が超お気に入りで楽しみにしてるから

お餅作り励まなくっちゃねヽ(*´∀`)ノ
  

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »