フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

餅つき?よね(^ω^)?

散髪から帰って来たよ~^^

にいたんをチエック チエック

121230_141130

121230_141141

餅つき~ですよん^^

     
 二男のHBで餅つき

121230_170642

121230_153841

餅米を洗ってザルに上げて30分水切り

HBに餅米と水を入れてON

1時間15分待つだけ~超簡単☆

もうすぐ出来上がりグルングルン回ってますっ

121230_170653

出来上がり~

121230_171820

めて~

121230_171959

121230_172723

黄な粉を付けて出来立てを、ちょいと味見(´∀`)

121230_172737

小さな小さな鏡餅も(^^;

餅米4合で大きいの小さいの、これだけ出来た

121230_173913

こ~んなに簡単に出来るなら思い付いたら、いつでもOKだね!

晩御飯は二男の好物の鯖の味噌煮をメインに色々~

こたパパの腹ヽ(´Д`;)ノ

晩御飯の後なんと・・・なんと・・・・

お餅を・・・・左側の楕円皿のお餅、ぜ~んぶ食っちまった(~_~)

121230_190351

121230_204914

にいたんに、くっつきっぱなしの、こた

そろそろ、お洋服着ないとね~ネンネだよ^^

121230_205539
  

帰って来たよ~ヽ(*´∀`)ノ

   ☆二男帰省☆

121229_161625

夕方、急に思い付いてケーキを焼いた

スポンジまずまずの出来かな

Image138

二男とプチXmasをしようかな~なぁんてね(*´∀`*)

果物はリンゴしか食べないのでクリームデコのみ(^^;

フルーツで誤魔化せないので(・・;)

121229_172941

昨日の夕方5時頃に会社の寮を出て

夜8時過ぎに帰って来た^^

寝ぼすけの旦那はいつもなら寝てるんだけどね

お風呂も呑み食事も待ってましたよ(^。^)

父息子さっそくカンパイ

Image137

121229_201113

121229_205000

何だかポッチャリして来た二男さんジョーバで

耳付きのニット帽を楽天ポイント消費で買ったんだって

いつ被る??

女の子みたいや(*゚▽゚*)

左側の物体は次男が持ち帰ったHB

餅を作れるから一緒に作ろうぜ~・・・by二男

121229_211019

お風呂から出て何やら??だが

自分のPCを我が家のPC

こた、ずーーーーっと引っ付きぱなし

121230_000649

寝る時も、にいたん起きても、にいたん

三度寝くらいした二男さんブランチを済ませて

散髪に行きました~

121230_113553

土砂降りで雨音が怖くて朝散歩に行けなかった、こた

二男が散髪に出かけると同時に無事お散歩に行って

帰ると、にいたんは?ションボリねんね中~

さてさてぇ~

今晩は何にしようかな( ^∀^)


2012年12月29日 (土)

待ち遠しいな(*´∀`*)

旦那と娘は年末年始休みが無い~ヽ(´Д`;)ノ多分。。。

長男夫婦と二男は今日から年末年始休暇♪

と言う事で・・・・・

☺♡☻♡☻♡☻♡☺二男が帰省するっ☺♡☻♡☻♡☻♡☺

二男グッズ洗濯し直して布団も干して準備万端♪

午前中にカニも届いた☆彡  3人で1.2㌔^^多い?少ない?

121229_112317

ポンパレ(1.5㌔で注文してたけど遅い(^^;

取引成立日迄に順次発送とメールが来たが間に合うか??

急遽「ぐるなび」で注文したら2日で来た♪

お安くなってる上に「すぐ割」使えて早く届いてラッキー☆彡

近所のスーパーで買ったカニは塩っぱくて塩っぱくて

専門店ネットの方が確かかも!

晩御飯までには帰って来るかな?

こたは二男のホカホカ布団で爆睡中~^^

こっちゃ~ん

にいたん待ち遠しいね

夜には会えるよ(*゚▽゚*)

今年も残す所あと2日かぁ。。。

2012年12月26日 (水)

孫ちんとXmas☆彡

もう26日や~(^_^;

遅れ馳せながらXmas
xmasの模様を・・・^^

こっちゃん重たいんですけど(´ε`;)

膝に乗ったまま動かない・・こた^^

121225_143643_2

準備しましたよ孫ちんへのプレゼント
present

プリキュアのお菓子BOXと

121224_125928

袋の中身はコレ

メルちゃんお世話セット&スリング

121224_130018

まぁだだよ~

121225_155416

あんまり早く来られると・・・色々ね(・・;)

こっちゃんの夕方散歩が終わった頃に来てね~ってお願いしたの^^

121225_155503

お??来た?

121225_155438

ケーキは嫁ちゃんが作って来てくれると言ってたけど

スポンジと生クリームとイチゴをもって来てくれた(;^_^A

料理は全部出来てたので早速デコレーション

孫ちんもイチゴ乗せる~あれやこれや・・・・

私的にあ~して、こ~して考えてたデコすっ飛んだヽ(´Д`;)ノ

後ほど~~~~~^^

じぃじ
house帰宅後

みんなで  
xmas .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* xmas

孫ちんどこ見てる(^ω^)?あれ??こたも^^

あとはシチューを出すのみ

Image134

フルーツゼリーとチョコプリンも作ったよ(#^.^#)

121224_193815

ケーキ
birthdayも食べて

121224_194056


孫ちんお楽しみのアレ  そうプレゼント

present
じぃじから ( ^ω^)_凵 どうぞ

Image133

メルちゃんは孫ちんが一歳ちょっとの時入院中に買ってあげたもの

最近、来る度にメルちゃんを抱っこしてくるので

今回はお世話グッズ(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

イベント毎にシルバニアファミリーを揃えてたんだけどね・・・

また今度ね~

食いしん坊の孫ちんプリキュアのお菓子BOXお菓子いっぱい~

明日の分もあるね~もっとあるね~と言いながら開けもせず

メルちゃんのお世話に没頭ヽ(*´∀`)ノ

帰るまで一生懸命メルちゃんごっこしてましたよ♪

気に入ってくれて良かった(´∀`*)

9時過ぎにお開き~

年内のイベント無事終了なり^^

こっちゃん、お疲れ狆でございました(_^_)

121225_132929

今日は旦那の従兄の嫁ちゃんが来たのでザッハトルテを焼いた

けど・・・・写真撮り忘れた(~_~;)

色々なパンや色々なパウンドケーキ、クッキーお菓子焼いてるけど

最近全部、撮り忘れ

誰かに、あげてから思い出す(・・;)

明後日は長男リクエストのチョコパン焼く予定

パンは撮るほどでも無いけど。。。。撮る?

ま、、、、、どうでもいっか!
 

  

2012年12月14日 (金)

嘘つきカス男

シラ切って

         嘘ついて  (泥棒の始まりじゃ)

    逆切れされて

           拗ねられて

自分だけが被害者の様な顔して

       事無かれ主義の人間は

     良い顔して・・・・・

  家中を一番嫌いな臭いでマーキングされた気分

!!お望みとあらば書いてあげましょ!!


 まさかと思ったけど

 猫よけ草の横の草を引こうと思った時に見付けた

我が家のトイレ窓の真下

121214_092520


アップにすると     {たばこ}

121214_092423


我が家も、お隣さんも喫煙者はいない

お隣の奥さんにも

「○○さんちからタバコの臭いがするって初めてやね~」

と言われた(-_-;)

咎めるなら当日にやってるわ

バカ犯人が部屋に入った途端に凄くタバコ臭かった

くっそ腹が立ったけど我慢した

ま、仕方無いかと我慢してた

我慢して我慢して我慢して我慢したから何も言わなかったのに

このボケ犯人

ただ一人にだけ

  「ごめん吸った」と一言、言えば許したのに

私に謝れとは言って無い

と思ってるなら部屋に入った途端に言ってるわ

あれだけ臭ってバレいと思ってるのか

トイレで吸ったのは明らかだろ

ただ一人にだけ・・・・正直に言って欲しかった

ただ一人から「吸ったらしいわ・・」

と一言あれば

しゃあ無いなぁ

次からトイレで吸わんように言っといてで済んだのに

 幻滅

私の気持を分かってくれる人間はこの家にいない

これは悪口かっ???

     悪口じゃないぞ真実じゃ

消臭スプレー何度しても臭い


トイレのカフェカーテンもトイレグッズも全部、洗濯した

椅子に乗って壁紙洗浄スプレーを吹きかけて

手の届く範囲全部を拭いた

3日経って少しマシになったけど未だ臭う気がする

被害を受けて逆切れされて被害者顔されて

ざまぁ無いよね


   ストレス増大中なり

何度も言うが・・・・・


犯人よ、ただ一人にだけ「ごめん」で良かったのに

事無かれ主義人間にタバコの件は話して無かったのに

ただ一人が私がメールした事でメールしたんだろう

事無かれ主義人間さんよ

「そうやな」の一言で良かったのに

  この方達も

ブログを読むだろう

どうでも良いわ

自分達だけが正しいと思うな

クソ犯人も礼儀を知れ

初めて来た家のトイレで吸うか?

ただ一人さんもタバコ臭気付いて

私が小太郎と散歩に出てる時にポケットを調べたらしいが

タバコもライターも見付けられ無かった不思議~と言ってたが

タバコ一本とマッチ財布かパンツの中にでも隠してたんか?

平気で芝居で嘘泣き出来ると言った犯人を信じれるのか?

初対面の彼女の母親に言う?(@_@;)

トイレ・玄関・廊下がタバコの激臭がして外わないんだから

バレ
バレやろアホ犯人

臭いもタップリ置いて

吸殻まで捨てて(脳みそ腐ってるわ)

ええ根性してるわ

礼儀も何も有ったもんじゃない!!(ネズミ以下や)

なんで吸殻トイレに流さんかったや?

臭いはの内に消えるけど証拠残してアホやろ

ゴミまで捨てて帰ったクソ犯人

吸殻、送ろうか?DNA鑑定してみるか?

吐き気がする

!!今日で忘れよう!!忘れられるかボケ

腹立ち過ぎて

何だか取りとめの無い文章になった(・_・;)

吸殻を見付けんかったらブログに残すつもり無かった

再度クッソ腹立ったrock

130113_162557

クソ犯人お前が一言

彼女に「ゴメン」で済んだ筈の些細な事なのに

初対面で彼女の親子関係までも壊すなんて

最低最悪のクズ人間やな

まだ彼女に謝ってないんか??

タバコなんて吸うの止めろ(゚A゚)ヤメロ!!

未だに「断固として吸ってない」と

どの口で言うとんやカス男

!!娘よ!!

借金まみれの親と甲斐性無しのカス男に

騙されん様に身ぐるみ剥がれん様に用心しとけ!!

DNA鑑定すると息巻いとったんやないんかっ

置いてた吸殻いつの間にか無くなってる

無かれ人間に頼んで捨てたか?手に入れたか?

どっちが悪い?

私がお前たちを責めたか?

トイレで吸ったのは間違いない臭が消えんと

メールしただけや

悪いと思って無いクセに

「ごめんなさい」

「済みません迷惑かけました」

「二度と連れて行きません」

逆ギレしてブチ切れて

いっつも悪口言ってる父親を見方に付けようと

被害者顔して父親にメールして

「気にするな」と言ってもらって「有難う」

ふん笑えるわ

完全に私を悪者にしてる

!!!馬鹿者!!!

今までお前らが喧嘩したり揉めると私は中に入って

色々と取り持って来た

私以外の人間は遠巻きに見てると言うより知らん顔

何をどうする術も脳もないんやろ

取り持ってもらおうなんか思って無い

とことん許せん気持ちが増大する

お前なんか産むんじゃなかった

高校卒業までは仕方ないが

卒業してから掛かった金返せ

どれだけ世話かけて

どれだけ金を使わせたと思ってる

ろくでなし

カス男お前のせいじゃ

お前が正直に謝れば

娘にだけ「ごめん」と一言、言えば

なんて事ないのに

一生、恨んでやる

カス男に超超超~失望

アルバイトの分際で結婚??

笑わせてくれるな

父親だけ挨拶に来るだと見え透いた嘘を

心配するなボケ

カス男の母親が来ても私は出て行かんわ

カスどもだけ仲良くしとけ

消えろ!!


 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »