フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« じゃが芋ダンゴ鍋うまし | トップページ | こた狆の独り言^^ »

2012年11月24日 (土)

チビッ子モンスター七五三なり☆

台風一過いやいや台風一がやって来た~

昨日(23日)は来る予定じゃなかった

今日(24日)来る筈だったから

じっとしとけない性分なもので^_^;昨日も

家の中かでゴソゴソ・・・・・あっちやったり~こっちやったり~

あ~そうや

クリスマス
xmasの飾りなんぞを

121122_160044


と言っても・・・これだけ^^

20年以上前の^_^;

121123_111616

小さなクリスタルのツリー分からんな(^^ゞ

オン・オフ・・・・分からんな^_^;

Image113


携帯が♬・・・・♬長男からや何やろ?

「士五三行ったんやけど、ばぁばに見てもらう

ばぁばんちに行く~と言ってるんやけど行っても良い?」

☂が降ったり熱が出たりで遅めの満三歳での七五三参り

着せ方を教えて~と持って来て着せてるから良いんだけどな~

ウン!来る来る!!触ったらダメな物隠さなくちゃ~

121117_093925


こっちゃん、ごめんね~

121121_152322


あと10分程でチーズパンが焼き上がるぅという時・・・・

千歳飴持って二時頃にやって来た~

121123_142216


大きいリボンは我が娘が三歳の七五三で使ったも

そ、、、孫ちんの叔母ちゃんのだよ^^

もう2年?数え年で行ったから27年前か

色褪せも型崩れもせずキレイだったので孫ちんの頭に♡

Image116

121123_142326

Image115


さぁて、ここまでは^^

嫁ちゃん孫ちん着替えて~~~??あれ?パパの着替えは?

「お参り終ったら即、帰る予定だったから着替えは持ってない」

なんと流石は嫁ちゃん自分と娘の着替えだけ用意して

パパほったらかしかよ    何につけてもね(・_・;)

嫁ちゃん帰るつもり無かったんやね

寄ってオヤツに晩ご飯食べて帰るつもりだったんだわ(~_~;)

長男180を超えるデッカイさんなので旦那の服はチンチクリン

さてさて何?ジャージ上下があったわ二男が帰省した時に

ワンズの散歩で来てるのがあった

みんな着替えて   お腹空いたと言うので

焼き立てアツアツのチーズパンをムシャムシャ・・

チーズパンほんとは旦那の同僚さんにあげるだったんだよね

で・・・もう一個チーズパン、トライ!

モンスター孫ちんコンコン咳しながらもジッとしてない(@_@。

満腹リンのパパ&ママは娘は放置で4時からお昼寝・・・・

寝てもええって言うてないけど

何がそんなに、しんどいんや?

121123_161422


暫くして嫁ちゃんが起きたので私一人でワン散歩!

帰ったら孫ちんも寝てた・・・・暫し平和じゃ(*^_^*)

旦那の帰宅と同時くらいに孫ちんお目覚め

賑やかな晩餐?・・・・しんどい晩餐(^^ゞ?

お夕寝して晩ご飯食べて益々パワフル孫ちん喋るわ動くわ

こたを追いかけ回し二階に行ってドタバタ
まぐるしい孫ちん

121123_192726


クリスマス
xmasのタペストリーも引っ張るし

突っ張り棒だから落ちるよ頭に当るよ触ったらダメよ~

長男も私と口を揃えて言ったが・・・・

嫁ちゃん「触りたいだけよね~」だと孫ちん言う事聞かん筈よね

9時過ぎにやっと解放されてヤレヤレ・・・・

階段の手すりは千歳飴握った手で触ったのか?ネチネチ・・・

私のベッドには「おかき」がポロポロ

長男が手を洗え~歩きながら食べるな~ドタバタするな~

ベッドに上がるな~その都度、注意するが嫁ちゃん全否定(@_@。

声にドスを聞かせて低い声で姑の前でグダグダ言う

旦那実家では我慢するよね?

長男が言ってる事は間違ってないと思うんだけどな

どんな育ち方したんや?嫁ちゃんよ??

来ないよ~連日は勘弁よね~こっちゃん(*^_^*)
 
121124_114516


安心してネンネしてね(^_-)-☆

121124_121056


旦那の実家でも自分の実家でも、ゆっくりした覚えが無いわ


  
   

« じゃが芋ダンゴ鍋うまし | トップページ | こた狆の独り言^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/47961577

この記事へのトラックバック一覧です: チビッ子モンスター七五三なり☆:

« じゃが芋ダンゴ鍋うまし | トップページ | こた狆の独り言^^ »