フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 気忙しくって(@_@。凄くって(@_@。 | トップページ | チビッ子モンスター七五三なり☆ »

2012年11月17日 (土)

じゃが芋ダンゴ鍋うまし

昨日は久々に☀ポカポカだったからね

家中の窓を開け掃除・・・気持良い~(^^♪


121115_101816


布団&クッション座布団干し~ワンコグッズ洗濯し~

一日中だかだして・・・気が付けばハァ~疲れた一日^^

今日は一転して☂最高気温15度昨日と1度しか違わないのに

昨夜中から☂降り続いてる

すんごく寒い午後から☀マークだけど止む気配なし~(・_・;)

ドッシャ降り\(◎o◎)/!

雷注意報も出てるけど鳴らないと良いな

こたが怖がって震えるもんね(~_~;)

寒くなると「鍋」

温まるし手抜きしても手抜きに見えない?(^^ゞ

昨晩の鍋はコレ

コレ↓じゃないよ^^

じゃが芋を茹でて片栗粉を足してダンゴにしたもの

真ん丸&平丸を作ってみた

121116_144350

あっさりと☆ベーコン&じゃが芋ダンゴ鍋

じゃが芋ダンゴもっちもち(*^_^*)

121116_180039

真ん丸ダンゴで

アーモンドきな粉をまぶし&みたらし団子ふうに♡

121116_152630_2

8時前には晩ご飯も終わりパパ&こたマッタリ(^v^)

121115_194059

いつの間にか、お二人さん爆睡^^;

121116_195522

9時過ぎに二階のベッドへ今日も一日平和に終った♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

さてブログUPしようかなぁと思ったら長男からメール

平和じゃなかった^^;

「今、仕事終わった~」母に終わったメールは要らないんだけど

長男には私に言って欲しい一言が有る^_^;

「晩ご飯あるの?」嫁も子も居る筈の長男になんで?

晩ご飯が無い時が多いと言うか有る時が珍しいのだ

昨晩も「・・・・・無い」と言う

私・・・・・「来る?何作るよ」
 
長男・・・「遅いけど大丈夫?」  もっと遅い時もある
しね(~_~;)

私・・・・・「良いよ、おいで」となる(~_~;)

共働きだけど保育園に子供を迎えに行って店をウロウロせず

さっさと家に帰れば良いのに

毎週コープに注文して宅配してもらってるし休日には買い物

大抵、我が家に来て食べて帰るのに

昨晩ご飯はパスタらしいが・・・・聞えは良い?でしょ

帰ったら「自分で茹でて市販のパスタソースを絡めて食べて」

メールの返信が有っただけマシか?完全に無視の時もある!

母娘だけ食べて風呂も済ませ夜9時前から寝てるんだってさ

先に寝るのは良いが「旦那様の食事は?」
     ↑ 
     ↑私には無理

放っといて平気で寝れる神経は理解し難い

毎回、思うが「有る?」か「無い?」か知らせてよやってよ
     ↑ 
     ↑これもねぇ(-_-;)

長男も母に申し訳ないと思ってるんだろう

毎回「晩ご飯食べさせてもらって良い?」メールがある訳では無い

9時半過ぎて長男の好物の「から揚げ揚げ&サラダにスープ」

(から揚げは今晩の予定でタレに漬けこんでたのよ)

掃除も片付けもしない朝ご飯も弁当も作らない

お給料を長男の倍その上も取ってるなら

はっはぁ~申し訳ございません・・・となる?かも?

それでもねぇ(・。・;

しょっちゅうパン焼いたりオヤツを作って持って帰らせ~の

牛乳&R-1(孫ちん用)持って帰らせ~の

何もかも長男が不憫だからしてる!

長男が可哀想だから我慢してる!

この我慢が、ぜ~~~~~んぶ持病の体に響く

晩ご飯、旨い旨い満腹や~

しんどそうな顔して風邪気味だったので風邪薬を飲んで

「洗濯せんといかん」・・・ほっとけ~と言ったわ

11時前に帰って行った長男、今日も仕事!

 嫁は土、日、祝日ぜ~んぶ休み

休日くらい家事すれば・・・・・てか・・・しなよ

長男よ子供二人目は要らんと思うよ

考えても・・・・

あんたが大変なだけ
    

« 気忙しくって(@_@。凄くって(@_@。 | トップページ | チビッ子モンスター七五三なり☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/47873044

この記事へのトラックバック一覧です: じゃが芋ダンゴ鍋うまし:

« 気忙しくって(@_@。凄くって(@_@。 | トップページ | チビッ子モンスター七五三なり☆ »