フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

こた狆の独り言^^

あのね

きのうでしゅね

ぼっくんはね

お寝坊したんでしゅよ(^^ゞ

121117_143241

それでね

父しゃん、ぼっくん放ってお仕事に行っちゃったでしゅ(-_-;)

お目目が覚めたのはね

9時半ごろだったでしゅ^^

夜中に起きて遊んじゃったんでしゅよ(・_・;)

121117_195208


それでね

ご飯を食べてから

母しゃんとお散歩に行ったでしゅ

帰りは☂がチョっぽし降って濡れたでしゅよ

でもね

いちゅもより長~いお散歩で嬉しかったでしゅよ(^^♪

今日はちゃんと起きて父しゃんとお散歩行ったでしゅ♪

でね

母しゃんにも連れて行って貰おうと思っ

いちゅものようにチンマリ座って見つめたけどダメだったでしゅ^_^;

121121_110344

夕方の5時になったらお散歩に連れて行ってくれるでしゅ(^^♪

それまで寝んねして待つでしゅ~

       みなしゃ~ん  ☆お・や・す・み☆

121126_112630

*おまけ*

明日は多分、従兄の嫁ちゃんが来るのでオヤツ作り^^

最近パンやムース類ばかりだったので

バウンドケーキを焼いた♪

リンゴを粗ミジンに切ってハチミツ少し入れて炒め煮して

冷まして薄力粉をまぶす程度の物をフリングとして

焼き上がりにブランデーをチョチョイと

3個出来上がり~

121127_142203

今晩、長男が仕事帰りに寄るから一個はお持ち帰りになる?

一個は従兄家にお土産でしょ

一個はお茶菓子になるかな?

あはっ我が家には残らない・・・・・・・・きっと^^

  

2012年11月24日 (土)

チビッ子モンスター七五三なり☆

台風一過いやいや台風一がやって来た~

昨日(23日)は来る予定じゃなかった

今日(24日)来る筈だったから

じっとしとけない性分なもので^_^;昨日も

家の中かでゴソゴソ・・・・・あっちやったり~こっちやったり~

あ~そうや

クリスマス
xmasの飾りなんぞを

121122_160044


と言っても・・・これだけ^^

20年以上前の^_^;

121123_111616

小さなクリスタルのツリー分からんな(^^ゞ

オン・オフ・・・・分からんな^_^;

Image113


携帯が♬・・・・♬長男からや何やろ?

「士五三行ったんやけど、ばぁばに見てもらう

ばぁばんちに行く~と言ってるんやけど行っても良い?」

☂が降ったり熱が出たりで遅めの満三歳での七五三参り

着せ方を教えて~と持って来て着せてるから良いんだけどな~

ウン!来る来る!!触ったらダメな物隠さなくちゃ~

121117_093925


こっちゃん、ごめんね~

121121_152322


あと10分程でチーズパンが焼き上がるぅという時・・・・

千歳飴持って二時頃にやって来た~

121123_142216


大きいリボンは我が娘が三歳の七五三で使ったも

そ、、、孫ちんの叔母ちゃんのだよ^^

もう2年?数え年で行ったから27年前か

色褪せも型崩れもせずキレイだったので孫ちんの頭に♡

Image116

121123_142326

Image115


さぁて、ここまでは^^

嫁ちゃん孫ちん着替えて~~~??あれ?パパの着替えは?

「お参り終ったら即、帰る予定だったから着替えは持ってない」

なんと流石は嫁ちゃん自分と娘の着替えだけ用意して

パパほったらかしかよ    何につけてもね(・_・;)

嫁ちゃん帰るつもり無かったんやね

寄ってオヤツに晩ご飯食べて帰るつもりだったんだわ(~_~;)

長男180を超えるデッカイさんなので旦那の服はチンチクリン

さてさて何?ジャージ上下があったわ二男が帰省した時に

ワンズの散歩で来てるのがあった

みんな着替えて   お腹空いたと言うので

焼き立てアツアツのチーズパンをムシャムシャ・・

チーズパンほんとは旦那の同僚さんにあげるだったんだよね

で・・・もう一個チーズパン、トライ!

モンスター孫ちんコンコン咳しながらもジッとしてない(@_@。

満腹リンのパパ&ママは娘は放置で4時からお昼寝・・・・

寝てもええって言うてないけど

何がそんなに、しんどいんや?

121123_161422


暫くして嫁ちゃんが起きたので私一人でワン散歩!

帰ったら孫ちんも寝てた・・・・暫し平和じゃ(*^_^*)

旦那の帰宅と同時くらいに孫ちんお目覚め

賑やかな晩餐?・・・・しんどい晩餐(^^ゞ?

お夕寝して晩ご飯食べて益々パワフル孫ちん喋るわ動くわ

こたを追いかけ回し二階に行ってドタバタ
まぐるしい孫ちん

121123_192726


クリスマス
xmasのタペストリーも引っ張るし

突っ張り棒だから落ちるよ頭に当るよ触ったらダメよ~

長男も私と口を揃えて言ったが・・・・

嫁ちゃん「触りたいだけよね~」だと孫ちん言う事聞かん筈よね

9時過ぎにやっと解放されてヤレヤレ・・・・

階段の手すりは千歳飴握った手で触ったのか?ネチネチ・・・

私のベッドには「おかき」がポロポロ

長男が手を洗え~歩きながら食べるな~ドタバタするな~

ベッドに上がるな~その都度、注意するが嫁ちゃん全否定(@_@。

声にドスを聞かせて低い声で姑の前でグダグダ言う

旦那実家では我慢するよね?

長男が言ってる事は間違ってないと思うんだけどな

どんな育ち方したんや?嫁ちゃんよ??

来ないよ~連日は勘弁よね~こっちゃん(*^_^*)
 
121124_114516


安心してネンネしてね(^_-)-☆

121124_121056


旦那の実家でも自分の実家でも、ゆっくりした覚えが無いわ


  
   

2012年11月17日 (土)

じゃが芋ダンゴ鍋うまし

昨日は久々に☀ポカポカだったからね

家中の窓を開け掃除・・・気持良い~(^^♪


121115_101816


布団&クッション座布団干し~ワンコグッズ洗濯し~

一日中だかだして・・・気が付けばハァ~疲れた一日^^

今日は一転して☂最高気温15度昨日と1度しか違わないのに

昨夜中から☂降り続いてる

すんごく寒い午後から☀マークだけど止む気配なし~(・_・;)

ドッシャ降り\(◎o◎)/!

雷注意報も出てるけど鳴らないと良いな

こたが怖がって震えるもんね(~_~;)

寒くなると「鍋」

温まるし手抜きしても手抜きに見えない?(^^ゞ

昨晩の鍋はコレ

コレ↓じゃないよ^^

じゃが芋を茹でて片栗粉を足してダンゴにしたもの

真ん丸&平丸を作ってみた

121116_144350

あっさりと☆ベーコン&じゃが芋ダンゴ鍋

じゃが芋ダンゴもっちもち(*^_^*)

121116_180039

真ん丸ダンゴで

アーモンドきな粉をまぶし&みたらし団子ふうに♡

121116_152630_2

8時前には晩ご飯も終わりパパ&こたマッタリ(^v^)

121115_194059

いつの間にか、お二人さん爆睡^^;

121116_195522

9時過ぎに二階のベッドへ今日も一日平和に終った♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

さてブログUPしようかなぁと思ったら長男からメール

平和じゃなかった^^;

「今、仕事終わった~」母に終わったメールは要らないんだけど

長男には私に言って欲しい一言が有る^_^;

「晩ご飯あるの?」嫁も子も居る筈の長男になんで?

晩ご飯が無い時が多いと言うか有る時が珍しいのだ

昨晩も「・・・・・無い」と言う

私・・・・・「来る?何作るよ」
 
長男・・・「遅いけど大丈夫?」  もっと遅い時もある
しね(~_~;)

私・・・・・「良いよ、おいで」となる(~_~;)

共働きだけど保育園に子供を迎えに行って店をウロウロせず

さっさと家に帰れば良いのに

毎週コープに注文して宅配してもらってるし休日には買い物

大抵、我が家に来て食べて帰るのに

昨晩ご飯はパスタらしいが・・・・聞えは良い?でしょ

帰ったら「自分で茹でて市販のパスタソースを絡めて食べて」

メールの返信が有っただけマシか?完全に無視の時もある!

母娘だけ食べて風呂も済ませ夜9時前から寝てるんだってさ

先に寝るのは良いが「旦那様の食事は?」
     ↑ 
     ↑私には無理

放っといて平気で寝れる神経は理解し難い

毎回、思うが「有る?」か「無い?」か知らせてよやってよ
     ↑ 
     ↑これもねぇ(-_-;)

長男も母に申し訳ないと思ってるんだろう

毎回「晩ご飯食べさせてもらって良い?」メールがある訳では無い

9時半過ぎて長男の好物の「から揚げ揚げ&サラダにスープ」

(から揚げは今晩の予定でタレに漬けこんでたのよ)

掃除も片付けもしない朝ご飯も弁当も作らない

お給料を長男の倍その上も取ってるなら

はっはぁ~申し訳ございません・・・となる?かも?

それでもねぇ(・。・;

しょっちゅうパン焼いたりオヤツを作って持って帰らせ~の

牛乳&R-1(孫ちん用)持って帰らせ~の

何もかも長男が不憫だからしてる!

長男が可哀想だから我慢してる!

この我慢が、ぜ~~~~~んぶ持病の体に響く

晩ご飯、旨い旨い満腹や~

しんどそうな顔して風邪気味だったので風邪薬を飲んで

「洗濯せんといかん」・・・ほっとけ~と言ったわ

11時前に帰って行った長男、今日も仕事!

 嫁は土、日、祝日ぜ~んぶ休み

休日くらい家事すれば・・・・・てか・・・しなよ

長男よ子供二人目は要らんと思うよ

考えても・・・・

あんたが大変なだけ
    

2012年11月14日 (水)

気忙しくって(@_@。凄くって(@_@。

昨日の天気はなんじゃ?こりゃぁ\(◎o◎)/!やったわ

朝からドンヨリ曇ってるかと思ったら日が差したり

121114_085138


旦那が二週間と一日振りに休みだったので・・・

買い物と~

だいぶ寒くなって来てシャンプー後の乾かすのが・・・

ヨシ髪切ろう短くするぞと張り切って行ったら店舗改装中やった^^;

ぎょえ~~~~~ショック!!

買い物だけして帰るかぁトボトボ・・・・ショボン

買い物途中で携帯見たらメールが

旦那の従兄の嫁ちゃんからや♪

「昼過ぎに行って良い~?」

はいよっOK良いよ~と返信して急いで買い物済ませて帰路

洗濯物片付けて~昼ご飯済ませて~気忙しやぁ~(^^ゞ

お茶菓子は買って帰ったけど・・・・

か手土産・・・・時間が無いよ~

そうやムース作ろう桃缶があった!

プリンやゼリーと違って話してる間に固まるからね(^_-)-☆

昼1時過ぎに来たかな

お茶しながらお話して~ジョーバ乗る?

お~ぉ気持良い~と従兄の嫁ちゃん揺られておりました^^

段々空が暗くなってゴロゴロゴロドッカーン雷
thunderが鳴り出した

近くに落ちたんじゃないん?そこら辺に落ちたよね

土砂降りやぁ\(◎o◎)/!

窓ガラスにバラバラ何やら打ち付けてるし・・・雹や(@_@;)

最初のゴロゴロ
thunderの時点で、こたは抱っこ抱っこと膝の上

ブルブル震えて心臓ドキドキ

抱っこしてる私もドキドキするわ(~_~;)

小降りになって
thunderも治まって暫し平和な一時

こたは落ち着いたとこで従兄の嫁ちゃんのお膝にピョン

まだ遠くで雷ゴロゴロ
thunder

こたの顔ったら(~_~;)

121113_131716


4時過ぎまで楽しく過して、こた抱っこしてお見送り

ガレージに出ると☂がポツリポツリいきなり土砂降り

また雷やデッカイ雷やドッカーーーーーーー
thunder

こた、また抱っこぉずっとずっと抱っこぉ(*_*)

夕方散歩行かないかんけど豪雨と雷
thunderこたも震えっぱなし

真っ暗になって6時過ぎに☂止んだ?雷治まったかな?

こっちゃん、お散歩行く?

ハーネス付けてレインコート着せて出ようとしたら

旦那が帰宅したので「パパ~こっちゃん行ってらぁ~」

あれ?旦那から電話や・・・不吉な予感的中やった

「こっちゃんのオチリにウンPが・・・」

シャンプーしましたよん^^;


伊予市では竜巻も起ったとニュースで言ってたなぁ

121114_151248

121114_151340

こっちゃんアンタを抱っこしてシャンプーして疲れたわよん^^

何だか散々な一日でしたとさ


2012年11月12日 (月)

初☆高圧洗浄機☆

二男からのプレゼントribbon高圧洗浄機ribbon

やっとこせ使ってみたよ(^_-)-☆

手始めに一番気になってたガレージ

121112_112730

コレが
up    コレにdown途中どす^^

121112_113629

画像じゃイマイチ?

洗浄ガン噴射してると面白い程にコケ&汚れが落ちる落ちる

121106_121826

コレが
up   コレにdown

一通りやって落ちにく買った箇所を再度やるとキレイに落ちる

121112_152226

り空だから分かり難いかなぁ

ガンをずっと握りっぱなしはチト手が(^^ゞ

元気な人には何でもないかもね

持病を抱えてる私は続けては無理っぽです

旦那も楽しみにしてるのでガレージ一面は置いといてあげよ

二男よ(*^_^*)

も一度ありがとね

帰省したら愛車洗車して下さいまし~(^O^)/


襲来じゃなく!!襲撃だワン!!

疲れたわぁ~(・。・;

土曜日は例の如くやって来た~

孫ちん一家

やって来たのは夕方5時過ぎだよん

ワンズ散歩も済ませ晩ご飯の仕度も済ませてたけど・・・・^_^;

お買い物に行って昼外食して~お昼寝してから来たらしい

      けど・・・・・・・ね・・・・・(+_+)   ええなぁ

孫ちんコンコン咳込んでるし

家でゆっくりしてたらと思うが・・・・・(-_-;)

買って来てたお菓子を食べるぅ~と孫ちん

「晩ご飯前に食べたらイカン」と言うたけど与える嫁ちゃん^^;

騒がしくて我儘な孫ちん女の子なのに・・・・・・どうする?

121110_204249

121110_204227

121110_204235

あーは小さいのでケージに避難させといた方が安全

「あーちゃんは汚れてるからダメ」で納得の孫ちん

じぃじ帰宅後みんなで晩ご飯

     ☆牛鍋☆

の肉が牛なだけだけどね(^^ゞ

121110_155433

先日IH対応のタジン鍋を買ったので

初タジン鍋料理

旦那が
安納芋を買って来てくれた!!

ガハハァ*焼き芋*だす(笑)

121110_135642

無水で15分くらいで焼き上がり~

121110_190439

孫ちん&こた、じぃじにひっつき虫^^

121110_185559

121110_180400

夜9時過ぎにやっとこせ

飯炊き子守りばあさん、お役ゴメンとなりましたわ

なんで?あんなに煩いんやろ?孫ちんは・・・・

翌朝のこた狆さんは

121110_085214

お疲れ狆でした^^;

121111_110922




 

2012年11月 6日 (火)

ほんとはね♪\(~o~)/♪

てへへぇ~~~~~(*^_^*)

誕生日と結婚記念日のプレゼント
present

まぁだまだ本命ちゃんが有ったのよん(^_-)-☆

ジョーバは中古を買ったらしくプレゼントのオマケだったそうな

二男からルンバは?マッサージ機は?と

色々と聞いてくれたんだけど、どれもこれも、お値段が(@_@。

そぉんな高価な物とんでもないし・・・

と言いながら・・・ほんで~

楽天ポイントが溜まってると聞いたのでポイントで買える範囲で

と(^^ゞ図々しくお願いしちゃった^^;

ここをキレイにしたいんよ

我が家のガレージ車3台分だけどカーポート一台分しか設置

してないのでカーポートの無い2台分のスペースがコケや西隣の虫

木の実が落ちて来て汚ないのだ。

121106_121826


さっきピンポーンと佐川急便さんが

届いたのがコレコレ♪

☆高圧洗浄機☆

二男とPCのGメールでやりとりしながら

どうせ買うなら良い物をと言ってくれたんだけど

豪邸でも無いしチョチョイとキレイに出れば良いので

コンパクトで軽量でレビューも先ず先ず^^

あれれ???amazonで買ってる(・。・;

楽天ポイントで買ったんやないんや(*_*)

二男にお金を使わせてしまったよ<m(__)m>

121106_121130


持ってみたら軽い持ち運びもし易いよ!

取り説を読むのが嫌いな私(~_~;)

水道蛇口にホースをセット?してるので私の力じゃ取れない

(そんなにか弱くないのよ持病がね力が入らなくて痛いのじゃよ)

121106_121801


指定日配達10月30日になってるけどさ

今日11月日だよね^_^;なんでや?

121106_121223


二男よ~(^O^)/

どうも有難うね
lovely

年末、帰省した時はキレイなガレージに駐車して下さいまし♪

旦那にメールで知らせたら「楽しみ」と一言

休日に頑張れよ~(^0_0^)
  

2012年11月 2日 (金)

来たっ♪届いたっ(^^♪よっ♪

来た来た来たぁーーーーーー

何がって

二男からの
presentデッカイribbon贈り物presentだよ

ほんとにデッカイ(@_@。ビックリ\(◎o◎)/!

今日の夕方6時過ぎに
shineshineジョーバshineshineが届いたよ(*^^)v

121102_212453

二男が

「母さん運動不足やろう、かと言って病気やし激しい運動も出来んし・・」

「これで少しでも運動の代わりになったら良いね・・」と

なんとなんと優しい息子よ~( ^)o(^ )

♪♪有難う♪♪

重さ41㌔もあるんだって

クロネコの小柄なオジサン一人で車から玄関まで

運び入れてくれた。

旦那が帰宅してから二人でエッサホッサリビングに運び入れ

☆試運転☆

121102_182241

Image102

お~お~揺れる動く・・・当たり前か^^

乗り降りの時に転ばぬ様にが一番じゃな(笑)

121102_182314

こたは得体の知れない?大きさと音にビビリ^^;

さて明日から運動ダイエットじゃ~むふっ

誕生日&結婚記念日に嬉しいプレゼントでした(*^^)v
  

☆33年目☆

誕生日が終って~

本日はと言いますと結婚記念日どす^^

無事に???満32年を迎えて

33年目に突入(^0_0^)

しかし縁起が悪い??

よりによって朝、歯磨きしてたら刺し歯がポロッ
coldsweats02

子供達三人も皆社会人となり末っ子も26歳や

夫婦&小太郎&茜の二人と2狆暮らし^^

ときどき思う・・・・

もう少し独身を楽しんで30歳で結婚したら良かったなぁなんてね

でも・・・・・

そうなると・・・・

子供達は居なかったんだよね^_^;

運命?縁あって夫婦になったんやわ(^u^)

良かったんか?悪かったんか?分からんけど

人生やり直したいと思う程の元気もなし

一昨日は誕生日で昨夜は娘が来て賑やかな晩餐だったので

かスイーツでも作ろうかなと思ったけど

午前中、歯医者に行ったり

天気が良かったので布団を干したり片付け物をしてたら疲れた

    ので

特に何もしない晩ご飯の仕度だけした

あと何回、誕生日を迎え

あと何回、結婚記念日を迎えるのかは???やけど

治らん持病抱えて寿命まで・・・・・ですかな(^^ゞ

明日は長男夫婦の結婚記念日☆6年目突入☆

     ☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆





2012年11月 1日 (木)

昨日の☆オマケ☆

昨夜の事~

旦那がただいまぁ~。。。

手に小さな白い箱が♪

昨日UPしたケーキプレゼントは

それぞれの予定に合わせて別々に貰ってたので

実は・・・・・

誕生日当日はなぁんもnothingだったのだよん(^^ゞ

前もって貰ってても・・・・・寂しいなぁと思ってたら

ケーキ\(◎o◎)/!

スーパーの中にあるケーキ屋さんに寄って

チョコケーキとチーズケーキしか無かったんだって^^;

121031_185538

さっさと晩ご飯を済ませてケーキもペロ

旦那はまだチビチビ焼酎を呑んでる^^;

121031_191934

長男が仕事帰りに焼き立てパン(本日はコーン食パン)

と明治のR-1(孫ちん用に宅配)を取りに寄って

二個しか無かった旦那のケーキをペロリと食べて帰った^^

いいんだよ~

こっちゃんは居てくれるだけでHappyなんだから(^_-)-☆

121012_115836

あーはぁ・・・・な

お尻ちと利口になれ(・。・;

121007_153655

今晩は娘が晩ご飯、食べに来る~(^0_0^)

5時になったら、お散歩行かなくちゃ

行きたくないなぁ(~_~;)
 

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »