フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

めでたい?めでたくない?どっちじゃ??

今日はハロウィン♪

ねんで日本でオバケかぼちゃの祭りじゃ

いつから??

ま・・・どうでも良いか^^

プレゼントをドドーーーーーンと

私が棺桶に一歩、近づいた日

ちゃうか^_^;毎日々近付いとんのよね(^^ゞ

で・・・めでたいのか?めでたくないのか?

子供達&旦那からプレゼントを貰った(*^_^*)

先ずは娘から手作りのBirthdayケーキ

☆スヌーピーのデコケーキ☆

121024_191625

中にもフルーツどっさり~

甘さ控えめでとっても美味しかった!(^^)!

121024_192011

我が家の包丁30年前や20年前のばっかりで・・・・

切れ味が(・。・;

お母さんの手じゃキツイわぁ(持病があるのでね^^)

セラミックの包丁を買ってくれた

切れるわ切れるわ

鶏肉の皮もスパッとイカもスパスパ

ついでに指もスパッと(笑)

里芋ツルンツルン滑って切ってもうた^_^;

サクサク切れて力も要らず助かる(*^^)v

121012_113051

長男夫婦から

アンサンブルの何て言うのかな?

部屋でが冷えるなぁと思って肩に掛けて水仕事する時

ストールを
クリップで止めてたんだよね^_^;

嫁ちゃん見てた???

フードも付いてて首回りも温かそう(^0_0^)

121028_140114

旦那から

スーパー買い物時用&通院用バッグ

中にも小分け?ポケットやファスナーポッケがいっぱい

外ポッケ&裏側にもファスナーポッケがあり

しっかりした生地で底も柔かいけど、しっかり立つ

お値段はプププ・・・激安(^^ゞ

121030_114914

みんな~どうも有難うね

ほんでもって

県外で暮らす二男からはぁ

ビックリす物が届くらしい

ワク♪ワク♪
  
届いたらUPしますよ(^_-)-☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

孫ちん満歳で七五三のお祝いでお宮参りするので

髪飾りを買った。(チリメン生地で鈴がチリンチリン)

着物は産着(お宮参り時の)で済ませます。

121025_123258

娘が三歳の七五三参りで付けたリボンと一緒に

(26年も前の^_^;)

121025_123215

髪の毛が細くて柔かい孫ちんの頭に付けれるかなぁ?

121027_183933

寒くてもソックスを脱ぐ孫ちん

大人用のスリッパを全部出して店開き?するので

!!孫ちん用のスリッパ!!

明治のRー1も飲ませてるし風ひくなよ孫ちん(^_-)-☆

121019_134835
 

2012年10月12日 (金)

帰ってビックリ~(@_@。

昨日の事~

こた&あーの夕方散歩から帰るとテーブルの上に紙袋が

タッパーやら器が入っていたので

あ、娘やと直ぐ分かった^^

携帯を見るとメールが

大福、冷蔵庫に入れてるよ~。。。。。

メール着信時間はぁ・・散歩に出ると直ぐに来たらしい

用事が有るらしく急いで帰ったようだ。

んでもってぇ~

晩ご飯済ませて

これこれぇ~

ローソンの純生クリーム大福よ(*^^)v

CM見てて美味しそうやね~と言ってたのを覚えてくれてた☆

抹茶&つぶあん 旦那と一個づつ完食( ^)o(^ )

娘よ~ご馳走様、美味しかったよ♪

121011_190424

こた&あーは相変わらずマイペース狆

お庭をウロウロしたり寝そべったり^^

Image095

ほんでもって今朝(12日)

ぴんぽ~ん♪♪

佐川急便さんが来た何やろ?

届いたのはコレ

!!PC用メガネ!!

以前から気になってたメガネがクーポン利用で半額だったんよ

PCのブルーライトを約47%カットするらしい。

よく読まず購入したが

PC用メガネなので、もっとカットすると思ってた~(~_~;)

紫外線は99%カットするんだって洗濯物を干す時に良いかもね!

PCの色に合わせてマウスもレッド

メガネもレッドにした(*^^)v

掛けて外に出る訳じゃないから「レッド」でも良いよね(^_-)-☆

PC画面、見るの楽な様な気がするわ

121012_135321

メガネを掛けると固まった!逃げた!

誰がって??こた&あーよ^^

こた?????

121012_084100

ぼぇ~と寝てる、あーも

121007_151147

Image093

こたは階段に逃げちまったよ^_^;

121010_114554

昨日(11日)は☆長男の31歳の誕生日☆

平日で皆、仕事なので当日は何も出来なかったけど

長男よ~おめでとさん

仕事に家事に育児いっぱい肩に圧し掛かってるけどファイト

なんで家事まで圧し掛かるかなぁ(・。・;

健康に留意してガンバレよ(*^_^*)

2012年10月 8日 (月)

茜Birthdayだよん(^_-)-☆

Happy Birthday あーちゃ~ん♪

☆☆満4歳☆☆

あーちゃん

 お誕生日おめでとさん(*^_^*)

121008_164644

うんうん

人間年齢だと32歳か?

でもね4歳は4歳だよ

まだまだ、お子ちゃまだわ

ワンコは永遠の3歳児だってよ(^0_0^)

121008_121749

121008_121730

そうよ、こっちゃん

あーちゃんと7ヶ月違いやもんね^^

121008_115905

ワンコ用レシピで朝の内にスポンジケーキを焼いて~

121008_114230

ヨーグルトの乳清を切って~デコレイト

塗っただけ(~_~;)の上にドライフードをトッピング

121008_183602

なぁんでか???

あーはケージでしか食べない

しかーーーしテーブルの上の食べ物は盗み食いする泥棒狆!

こた食べてる様に見えるけどヨーグルト舐めただけ(+_+)

121008_185922

こたと一緒に食べてる所を撮ろうと思ったのに・・・・

あーがケージに走って行ったので

はいよ!!どうぞ

121008_190101

121008_190123

お口にヨーグルト付いてるし(~_~;)

121008_190332

さすがっ!!あーちゃん完食や

晩ご飯も食べてるのにね~

121008_191312

なんでかなぁ?

ヤギミルクはリビングで飲むのに食べ物はケージなんや?

変な奴やな、あーはぁ。。。

プレゼントは・・・・無い

あーちゃん玩具で遊ばんし服は有るし・・・

よう汚すからシャンプーでも買うかな(^^ゞ




2012年10月 7日 (日)

ポカポカ平和な一日だったね^^

朝9時過ぎまでは寒いなぁと思ったけど

だんだん気温も上がって午後3時までの

最高気温26.3度

日向はちと暑い~

朝から元気な2狆

お庭で遊んでるなと思ってたら・・・

121007_100122

121007_100736

こたが居ない(@_@。

ん???二階でドタバタしてる?

布団を干して掃除を~と二階に上がると

マウント用抱き枕と格闘中

121007_102221

ベッドからシーツを剥がすとシーツで遊ぼうとぶら下がる(*_*)

ちょっとだけボールで遊んで、こた納得?(^_-)-☆

秋祭りで子供達の神輿「も~て~こい」の声や鈴、太鼓の音が

聞えて来るので頭を傾げてキョトキョト

玄関をジーーーーーーっと見つめる、こた狆

121007_112033

だぁれも来んよ~ネンネよ~

散歩後はアルミプレートでクールダウンするが

暑がりの、こたもボチボチマットやベッドでネンネ(#^.^#)

Image092

マイペースの大飯喰らいの、このお方^_^;

お庭で遊ぶか、こたを追い掛け廻す以外は

ここ・・・・ココが定位置^^

121007_143522

ぜ~~~~~~~ったいココ

121007_151147

いつの間にか、こたもソファーでネンネしてるからパチリ

うっせ~なぁと言いたげな、お目目でジロリ(~_~;)

Image091

こたが気持よ~くネンネしてる所へ

あーが、こたの頭をチョンチョン(~_~;)

120927_085911

数秒、見つめ合って微妙な、お二人さん^^でしたが・・・

バトルする事もなく


120927_085855

パパ早く帰って来るからね

もうちょいネンネしといてよ~(^_-)-☆

またまた寝ちまった、こた&あー

お利口やなぁ(^v^)

平和♪平和♪

121006_152859

121003_145736

今日はモンスター孫ちん来なくて命拾いした2狆なのでした☆

2012年10月 6日 (土)

2狆それぞれ・・・^^

さてさて~

昨夜こたパパが帰宅した時は2狆代運動会ドタバタドタバタ

お弁当は2個持って行ってるので晩ご飯は無くても良いが

旦那ちょいと呑んで寝る~

ひっつき狆こた抱っこヨシヨシして風呂~

ちょこっと食べて~呑んで~と思いきや(~_~;)

121005_222548_2

こたが離れない ↑(~_~;)

抱っこのまんま呑んで・・・

なぁんで、こうなっとる??↓

121005_231455

ちょいと呑んだ、こたパパは・・・

寝る前にパソコン作業~

早い時は夜7時に寝る旦那^^夜中だよん

拗ね狆こた(^^ゞ

121005_231444

で・・・・・今朝は

あーのアホ狆が5時前からニャン~ミャン~ギャウン~

と煩いオマエは犬か?猫か?

あーのお陰で起きたくもないのに全員起床

全員と言っても、こたパパ・ママ・こた^_^;

パパ6時頃に2狆お散歩に連れてって~帰って来たと思ったら

こたのオチリがちとウンP付いた~と呼ばれ

ガレージでオチリをシャンプーして

朝早くから疲れたわ

8時前に旦那出勤

パパ大好き不貞腐れ狆こたは狆部屋お篭り

121006_080215

121006_090634

食い気満載のマイペース狆あーは

121006_113420

朝からオヤツなんぞないよっネンネせよ

121006_090650

121006_110713

狆部屋から出来た寂しがりや狆こたは玄関で^_^;

あっちゃ向いて~

121006_110723

こっちゃ向いて~

121006_114505

こっちゃ~んパパは真っ暗にならんと帰って来んよ

お部屋でネンネしときね。。。


鬱々~もやもや~(-_-;)

良い人に巡り会い難いと言うか・・・・

なぁんか損?する事ばっかり

丸6年1ヶ月前に家を建て替えたけど

地元の「坂○興産」

私の先輩の紹介

直接では無いが

先輩のご主人が銀行マンで同僚が銀行辞めて

宅地宅建業をしてる「○西さん」から紹介された

紹介してと頼んでないけど・・・断れず~

建って直ぐから不備があり

電話すると

「手配して早速行かそうわい」

調子良く言うだけで音沙汰無しが続く~

電話してもファックスしてもHPにメールしても

なぁんも返事なし

3年くらい前から何やら

Sing-Oとか言う歌手をプロデユースしてるとか

本業せずか???

建築途中でもカチンと来る事はあった

先輩に家を建て替えようと思うんよの一言が(・_・;)

こんなんに出会ってしまった。

紹介者が先輩の旦那の友達だし・・・

やっぱイカンなぁ

知り合いを通すと我慢・我慢・忍耐や

言いたい事が言えへん

この坂○、多分、根っこから人間は悪くないんだと

これが厄介なんだよな(+_+)

何度か打ち合わせやショールームに見に行く時に

たまたま帰省してた娘も同席した。

何がどう気に入ったのか娘と坂○意気投合(・_・;)

娘の仕事上のノルマに協力してくれている。

感謝する程の数ではないけど無いよりマシ

娘と「坂○」の事を話してる時のこと

娘が「ある意味良かったよね~」

はぁ??「良かったんはアンタだけやん」

それ以上、話しは続かんわな(笑)

娘に罪がある訳でなし(-_-;)

まぁ私も娘が可愛いから坂○に強く出れない

と言う事ですわ~(~_~;)

先輩のご主人の紹介&娘のノルマ

腹立つ~10年保証じゃないんかい「坂○興産」

HPもブログも去年の秋頃から更新しててないけど

本業は辞めたんか??

辞めたにしても連絡しろよ坂○興産

娘もノルマで坂○に会う事がある

坂○

「家の事いつでもいオイちゃんに言うてよ」と言うらしい

娘に坂○に実家に電話する様に言うといてと言うが

娘も自分が可愛いんだろう・・・・言わない

仕方ないか~

娘よ仕事辞めてとっとと結婚しろ~

と言っても

今の優柔不断な彼氏じゃ無理かっ

生活できんわな(-_-;)

先輩の旦那&娘の事

これさえ無けりゃ

当然の権利を強く強く強く言えるのに

腹立つ~わ(-_-;)

口先だけの

!!坂○興産よ生きてたら連絡せよ!!

これを読んで腹が立つ関係者よ

己の身に降りかかった時の事を考えてみろ!

2012年10月 5日 (金)

パパ恋しい狆(^0_0^)

お庭での日向ぼっこも気持ちよくなったかぁ~

まだまだ蚊がいるので蚊取り線香を3個ばかし^_^;

お庭とリビング出たり入ったりの2狆^^

121005_160011

娘が昼ご飯に寄ったのでチョットだけ遊んでもらったね♪

今日は「おでん」デザートはプリン(今朝作ったよん)

夕方5時過ぎはまだ西日が射して眩しい

30分も経つと西日も和らぐので2狆の大好きな散歩~

わたしゃ大嫌い(-_-;)

30分程お散歩して帰って~

狆部屋のガレージ側の窓からパパ待ち2狆

121005_162112

パパはぁまぁ~だかなぁ??

121005_165207

121005_165315

ニャンンコを見付けて凝視^^

121005_165601

121005_165924

こたは二階のパパ部屋に行った模様(~_~;)

あー一人でパパ待ち^^

121005_170724

10分程して、こたが降りて来たので

さて2狆の晩ご飯

この「ご飯」

こたに食べさせるのは相変わらず苦労なのだ^^;

朝は何とか宥めすかして脅して褒めて食べた^^

晩ご飯は準備してると二階に逃亡~(+_+)

何度か「こたぁ~」「こっちゃ~ん」と呼び戻し

やぁっと・・・・・・あーの5分の1くらい食べた。

まぁだまだパパは返って来ないよ~

こたはリビング入口で、あーは玄関マットの上でパパ待ち狆

121004_212559

やっぱガレージが気になる

狆部屋で

あーは、なぁんでか?ケージに狆寝^_^;

121005_204044

毎度の事だけど旦那が帰宅したら2狆フィーバーじゃな^^


2012年10月 3日 (水)

今日もちょっとだけ嬉しかった2狆^^

娘が仕事の合間に昼休憩~

お昼ご飯はシチュー&一口豚ヒレカツ&サラダ&目玉焼き

ご飯・・・なぁ~んでか献立に合わない里芋の炊き込みご飯(~_~;)

121003_130808

食べる事は超~早いのに、お膝ゲットに出遅れる、あー^_^;

121003_130819

お昼ご飯食べて~デザートにショコラムース(今朝作ったのじゃ)

Ma姉ちゃん帰る前にチト遊んでもらったよん(^v^)

121003_131527

121003_131538

こっちゃ~ん、あーちゃ~ん

今度Ma姉ちゃんに会えるのは金曜日だよ(^_-)-☆

さて明後日の昼ご飯は・・・・

今日の晩ご飯は・・・・・シチューとぉ何にしよかな。。。。。

こた&あーネンネしてるけどボチボチお散歩コール・・・ほえ~ぇ(・。・;

121003_112215

121003_145736


2狆昼から喜びっ放し(^^♪

久々に旦那の従兄の嫁ちゃん来訪♪

大人しくネンネ~してた2狆

Image082

Image081

ガレージに入る車の音に気付いたか??

Image083

ぴんぽ~ん♪と鳴る前にドタバタ ドタバタ

ピョンじゃなくドスンと飛び乗りお膝ゲット

こた一番乗り~

121002_145032

わたちも~と、あー下でバタバタ

121002_145114

あーも抱っこしてもらって^^

こたが・・・あれぇ~てな顔してるのが面白かった(~_~;)

121002_145224

お茶菓子は

旦那がローソンのプレミアムロールケーキを買って来てくれてたのと

コーヒー&桃のムース(手作りでござる)

3時間くらい、お喋りしたかなぁ楽しかったわ(*^_^*)

夕方5時には晩ご飯、食べるんよ~と・・・早いなぁ(@_@。

お土産に焼き立ての雑穀食パンを(^u^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:
夕方5時半頃に娘が来て桃ムース食べてから2狆散歩に

行ってくれたぁ~楽ちん楽ちん☆

昼間はおばちゃんに遊んでもらってMa姉ちゃんに

お散歩連れてってもらって2狆パラダイスだね(^_-)-☆

121002_201047

121002_194736

お風呂&晩ご飯、済ませて

こたパパが寝てから2狆さん何故かリビングで運動会(@_@;)

Ma姉ちゃんと11時過ぎにバイバイした2狆さん爆睡でしたよ(~_~;)






2012年10月 1日 (月)

一日保育園・・・疲れたぁ(・。・;

先週の土曜日の事~

朝7時過ぎに孫ちん来襲^^;

体調イマイチなので旦那に有給をとってもらい

じぃじ&ばぁば&2狆で子守り^^;

何の虫に刺されたのか目も腫れて耳・首・手足いっぱい腫れてる

☂が降って寒いのに半袖だよ(~_~;)

孫ちん持参のお菓子(うまい棒・ドキンちゃんチョコ)

120929_075834

悪そうなお顔して^^

120929_075232

前日の娘からのお土産、早速見つけて

120929_074907

朝ご飯はヨーグルトだけと聞いてたので、ご飯食べると聞いたら

いらない~これ食べる~

いつも朝ご飯ろくろく食べないらしい・・・・・ダメだこりゃ^^

あーが欲しそうにガン見^_^;

Image079

食べるわ食べるわ、よう食べるわぁ

Image080

じぃじが用事で出掛けるのでプチドライブ

120929_093127

スーパーに寄って孫ちん戦利品ゲット

120929_100124

120929_101821

120929_115719

じぃじに買ってもらったメガネと携帯電話

120929_104208

PC作業中のじにじの元へ(*^_^*)

Image077

Image078

お昼寝する~パジャマに着替える~と一人、二階に上がって

ドタバタ(@_@;)ドタバタ(@_@;)

降りて来てはドタバタ(@_@;)

Image075

お菓子をいっぱい食べてたので遅めのお昼ご飯

ご飯いらん~と言うんだよね~(~_~;)でラーメン

Image076

半袖パジャマじゃ寒いよね

カーディガン着せて

120929_124128

あー可哀想に

120929_125935

120929_142525

3時過ぎにやっとお昼寝してくれた

120929_151713

3匹いやいや(~_~;)じぃじ&2匹もホッとしてお昼寝

ばぁばはチビッ子怪獣が寝てる間に晩ご飯の仕度~

120929_160432

あれ?こたは??

いた孫ちんの横に(*^_^*)

ガードマンしてるの?(^_-)-☆

120929_161731

2時間ほど寝てくれて助かった^^

お目ざめもぐずらず早速あーを可愛がり?いたぶり?

120929_144430

夕方6時前に長男から仕事終わった今から行くよ~

10分もしない内に嫁ちゃんから仕事終わりました~

皆で晩ご飯食べて

120929_181609

120929_195321

☆嫁ちゃんからのお土産☆

     を   デザートに(*^_^*)

皆で頂いて9時過ぎにやっとお役ゴメン

120929_192531

すんごい疲れたけど一日ご機嫌さんでいてくれて助かった。

あーが一番、大変だったかもね

!!み~~~~~~んなお疲れ様!!

二階に上がってビックリしたよ

まるで泥棒が入った様に散らかってる(~_~;)

クローゼットの戸は開いてる押し入れの扉開けて

布団を引っ張り出そうとした形跡が(@_@。

マットは捲れてるし、じぃじ&ばぁばのベッドの布団はグチャグチャ(~_~;)

こたのベッド(2個)も布団も踏み台(3個)もでんぐり返って(@_@。

有るべき場所に無い(・_・;)

3歳の孫ちん一人でこんなに散らかしたのか・・末恐ろしや(*_*)

女の子なのに・・・・・・どうならやぁ~~~~(-_-;)

孫パパも含めて三人子育てしたけど・・・皆大人しかったし

こんな子おらんかったわ

ちと・・・・いや

だいぶパワフル過ぎやろ
 


Ma姉ちゃんと2狆(^^♪

先週の金曜日の事♪

こた&あー大喜びの図(*^_^*)

彼氏とレオマに遊びに行ってお土産を買って来てくれたよ^^

120928_112557

赤い箱のは「エビ煎餅」

120928_192516

青い箱のは「プチシュー」チョコ&カスタード

120928_192852

こた&あーにも☆お土産☆

♡♡ヤギミルク♡♡

120928_115935

一番にMa姉ちゃんのお膝ゲットしたのは小太郎さん^^

120928_115237

わたちも~と・・・茜さん^^

120928_150320

120928_150337

ボールで遊んで・・・・・

120928_153643

120928_153710

ん????もう飽きたのかい?

120928_153723

こた&あーチョイとお留守番させてお買い物(^^♪

ミスド半額だぁスーパーに行ったついでに

買おうかと思ったら行列(@_@。

並ぶのは嫌いだし並んでまで欲しくも無いので何かないかなぁ

ベティクロッカーズ見っけ☆シュークリーム☆

120928_144526

赤い箱のフタ紐が付いてるので☆

あーに被せてみたプフフゥ~

120928_194618

あーちゃん、どったのぉ(@_@;)とビックリこた^^

120928_194819

お仕事の合間にお昼はチョコチョコ来るけど一日ゆっくり

遊んでもらったのは久し振りだった2狆

娘は夜11時頃に帰って満足狆も爆睡~(^0_0^)

Image073

120928_223832

次の日は・・・・

天敵??怪獣??こた&アあー我慢の一日になるぞよ^^;




« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »