フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

新入りさん(*^_^*)

我が家4代目いや4台目か!!

☆冷蔵庫☆

1台目は嫁入り道具として

6年くらい使ったかな

旦那、脱サラして自宅を仕事場にするので家族住居はアパート

住宅ローン支払いながらアパート代も^^;

家具・家電は殆どそのままにし新居には新しい物を買った。

すこし経って実家の冷蔵庫が壊れた~と言うので間に合わせに

1台目の冷蔵庫は実家へ仕事場に単身用の冷蔵庫を買った。

アパートに移って買った2台目の冷蔵庫は2~3年でご臨終(-_-;)

3台目はこれ

20年近く働いてくれた(*^_^*)アパートで働き~の

家を建て替えて丸6年、新築でも6年頑張ってくれたね

働き疲れたのか?時々ブーン・ゴゴォー・ドコンと悲鳴を

あげるようになったので、そろそろお役ゴメンかなぁ

壊れる前に買い変えるか~と

120925_123436

17日に下見のつもりで近所のケーズデンキへGO-

色々見て迷って・・・

三菱のこれにした(25日に来た)

4台目さん宜しく(^_-)-☆

120925_150721

次は洗濯機かなぁ・・・・・・暫く頑張ってほしいよ^^

ケーズデンキの販売員さんて買っても「有難うございます」って
言わんのやな(@_@。
家に帰ってから思った(^^ゞ
あ、会計レジのお姉さんも言わんかったわ^^;
何処の何の店でも買っても買わなくても
「いらっしゃいませ」「有難うございました」って言うよね~。。。

2012年9月20日 (木)

ダ二退治できるかな(^^ゞ

こたパパが同僚さんに頂いた(^^♪

地元では薄墨羊かんで有名な

「中野本舗」さん

     の

黒糖まんじゅう

しっとり柔かく黒糖の香ばしさがあって美味でした(^_-)-☆

120918_190434

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○о

こたパパがダ二に噛まれたかも??

ベッドだけどマットより布団が良いと敷き変えてるのだ

布団は干してカバーもシーツもせっせと洗濯してるけど・・・・・

敷き布団はクリーニングに出す以外方法が・・・・・無いよな~

クリーニングより新しく布団を買った方が良いかなぁ・・・・・

取りあえずamazonでダ二シートを買って敷き布団&枕に敷いた!!

もしダ二がいて私の部屋に移っても嫌なので

ポンパレでこれも買った

詰め替え用も付いて本体価格の半額だったかな^^

寝具類、クッションや座布団、シーツ、ぬいぐるみ、ペット用品

120920_110611

120920_103735

こっちゃんのベッドや玩具はチョコチョコ洗濯してるけど

何処かにダ二いるかもね(~_~;)

120919_145454

ぎゃははぁ~~~~~

ダ二どんな格好してるやろね(笑)

120919_083909

2012年9月18日 (火)

敬老って(~_~;)ばぁばもワンズも撃沈

昨日は敬老の日だったよね(~_~;)

孫がいるからって敬老??

還暦迎えたら敬老??

まだなんやけどなぁ~~~~^^;

抵抗あるかもやけど敬老の日やけんプレゼント

       と

長男一家からバームクーヘン

120917_191027

「年輪を重ねて元気で長生きして」だって^^;

も一つ ナッツ

120917_203644

持病を抱えて長生きなんぞしたくは無いんだけどね

孫ちんに、ばぁば、ばぁばと纏わりつかれながら

晩ご飯の仕度をさせて頂きましたよ

これって敬老か?(@_@。

パワフル孫ちん夜8時半過ぎにバイバイして

放心状態の小太郎さん(^0_0^)

ショボショボお目目でウトウト。。。。。

120818_194454

娘からも☆バームクーヘン☆

やはり長寿^^;

120914_100029

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

昨日の買った<ワンズ用品>

ヤギミルク混ぜ混ぜ用のミニハンドミキサー(ダイソー)

120917_150215

2狆の爪切り

120917_150146

今朝の、こた・・・・・・まだお疲れ狆(・。・;

120918_115914

非常に疲れた「敬老の日」でありましたワン^^

2012年9月10日 (月)

☆梨☆

娘から

梨が届いた(*^_^*)

高知産の「豊水梨」

と~~~っても甘くて瑞々しくて美味でございましたよ(*^_^*)

120909_101609

もちっと色が濃いんだけど(^^ゞ↑

こっちゃん食べる?

120906_091634

美味しいのになぁ(^^ゞ

120907_101421

こっちゃんフクロウさんみたいだよ^^

 

2012年9月 9日 (日)

孫ちん益々パワフル(~_~;)

ちーーーーーっとばかし

しんどいので・・・・

だぁれも来ないでと願ってたんだな^^

こたのお庭散策に付き合って草取り

芝生も放ったらかし(~_~;)草も伸び放題

涼しくなったらで良いかぁ^^

Image1509

夕方4時過ぎたので「来ない?」ヨッシャ~と思ったらぁ

来た(@_@。長男一家が来たよ(・_・;)

120831_140117

まぁいつもの事だけどさ

毎週、続けて来たり来るかと思ってたら来なかったり

来いとも来るなとも行った事は無いけどね^^;

嫁ちゃん携帯の調子が悪いらしく我が家近くのショップに

行ってスマホに買い変えた、ついでに寄ったんだって

晩ご飯の仕度も終ってたので。。。

これから作るのもね~

切って並べて焼くだけの焼き肉じゃよ(*^_^*)

120902_173221

長男一家オヤツ食べて(この時間に^^;)

遊んで~孫パパ待落ちんワンズの散歩に行ってる間に

焼き肉の準備~嫁ちゃんはスマホを必死に勉強中?(~_~;)

じぃじが帰宅してシャワー済ませて皆で晩ご飯(^^♪

最初に撮れば良いのに途中に撮るから何だか(~_~;)

120902_185000

じぃじシャワー後いつも裸んぼなんでね^^;

120902_184750_2

孫ちん、おじいさま~と(笑)じぃじの元へ

同じ表情でTVに夢中・・・何、観てたっけ?

120902_194033

自分が話しの中心でないとダメな三歳児(・。・;

大人同士の話しは出来ない^^

兎に角よく喋るわ口から先に生まれたんじゃな

誰に似たんや???

ばぁんちに泊る~ここで寝る帰りたくない~と孫ちん(ご勘弁を^^)

もうちょっと大きくなったらね(体がもたんわ)

9時前にやっとバイバイした

こっちゃん、お疲れさんやったね

120831_203217








« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »