フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

二男のお盆休み(18日実家での最終日)

盆休み10日から19日の内

11日夜に帰省して18日夜まで過ごした二男

あっと言う間だったな~

大学・院と学生時代の6年間は東京で遠かったけど

今は広島なので近くなり車で帰って来るので荷物も

持つ事なく便利になったけど

車は帰りつくまで心配だぁ^_^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+。。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

さてさてぇ~最終日は何してたっけなぁ^^

午前中の涼しい内に買い物に行こうと

会社の同僚にお土産も買わなくちゃと言う事で

ガソリン満タンにしてジャスコへGOー

帰宅すると

こた早速にいたんに、ひっつき虫

120818_105724

あーも負けじと^^

120818_133156

120818_133659

にいたんい遊ばれて( ^)o(^ )

120818_145034

120818_162104

お昼寝する二男の傍に、こた狆ネンネ

あーはソファーでノビノビネンネ中

120818_172852

起きたら遊ばなくちゃね~こた狆

120818_175848

120818_175957

皆で夕方散歩

120818_180507

120818_181325

120818_180934

散歩から帰って荷物を車に積み込み

シャワー浴びて晩ご飯を済ませ

こた&あー暫し、にいたんに遊んでもらい

120818_194225

こっちゃん、にいたんに何もらってんだ?

120818_194613

夜10時過ぎにバイバイしたよ

120818_214210

年末までバイバイだ

4ヶ月お利口さんで待ってようね(*^_^*)

息子よ有難うね~

い~~~っぱいメンテしてもっらって助かったよ!(^^)!

息子が無事に帰りついたとの電話で一安心

日付が変わってから就寝

19日は一日ゆっくり休んで下さいな。




二男のお盆休み(17日)

二男の盆休みも残り少ないな~

昨日(16日)の炎天下の釣りでお疲れの二男

もうちょっと寝てたら良いのに

120817_090115

朝ごはん食べて、お着替えして座ると

120817_122449

120817_165922

あーに、に居たんを取られてショボリンこた狆

しかーし、にいたんは優しいから平等に(^^♪

120817_171557

120817_171608

120817_172141

ごっつんこ^^

120817_172121

昼には娘も来て姉弟談義

昼は一時間ほどしか居ないから中々ね慌ただしいよ^^

夕方散歩

あーのアンヨも弾んで♪

120817_180715

120817_181352

この日は何処か行ったっけ??

纏めてUPするから忘れた^_^;

二男には毎日何かしら修理してもらったり!(^^)!

この日はエアコンの掃除もしてもらったな☆

こたがネンネしてる間に

120817_213026

あーは、にいたん独占、甘えタイム^^

120817_232105

120817_232149

120817_232347

こた目が覚めてゴロゴロしてると

120818_002404

にいたん来たのでスカサズゲット^^

120818_010057

仲良くネンネしましたよ(#^.^#)




二男のお盆休み(16日)

この日は

兄&弟二人で釣りに行こうと言う事になってたので5時半起き

長男が6時頃迎えに来て仲良く海へGOー

炎天下暑いやろなぁ~何か釣れるかな?

にいたんはお出掛けしたけど

ねえたんが居るもんね~良かったね(*^_^*)

120816_093855

120816_134926

10時になって媛銀お客様相談室に電話で事情を話した。

こちらに落ち度の無い事で電話代使いたくないから

ここならフリーダイヤル!!

○戸支店に問い合わせてご連絡しますと・・・

○田は出てるので、もう少々お待ち下さいと・・・

○田携帯から電話して来た開口一番

一、二時間の内に出掛けるんですか?だと

はぁ??その前に何か言う事ないの?と言ったら

「済みませんでした」

何時に来れるの?と聞けば

「私いまお客様の所にいらっしゃるので・・・」

はぁ?いらっしゃる??へぇ~~~偉いんじゃ

来なくて良い知らないと電話を切った

本店から電話で支店長共々お詫びに伺いたいと言う

来ると言われて待つのはしんどい来て頂かなくて結構ですよ

と電話を切った

30分後くらいかなピンポーン

支店長と○田が来た

良い訳は一切、口にしないで聞く気は無い

「行員である前に社会人として恥ずかしい申し訳ない」

謝ってスッキリするか知らんが私はスッキリしない

担当を変えよ

ご主人さまにも、お詫びをしたいので夜伺いたい

冗談じゃない子供達も帰省して、ゆっくりしてるのに

夜まで時間を取られたくないと断った

主人の携帯に電話したらしいが仕事中に長々と

話せる訳ないやろ途中で切ったらしいが

それっきり~~~~~やっぱ媛銀偉いわ(・。・;

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

娘と昼ご飯済ませてTV観たり話したり~

こた&あーお昼寝したり~

120816_134946

3時過ぎだったかな釣り人達が帰って来た(*^_^*)

おっかえり~

釣果は(^^♪

コノシロ二匹

アジ サバ べラ

イシダイの赤ちゃん(さんしゃご)大量に(@_@;)

小さいのが、いっぱい釣れるので捨ててたらしいが

海に居た知らないオバちゃんがから揚げにすると

美味しいよと言うので持って帰ったらしい

夏の真昼は釣れないよね^^

暑くて、しんどかったけど兄弟、久々の釣りは楽しかったらしい♪

120816_152916

シャワーを浴びてスッキリした、にいたんに

ひっつき、こた狆(^^♪

120816_153127

二男も、お昼寝して日が暮れてから

姉&弟&2狆お散歩~

ちょいと手が痛いので娘に捌いてもらってから揚げに☆

120816_190109

120816_190634

今度は大物を釣りに行こうと兄弟約束したそうな

真冬、年末年始に行くのかな?

長男が小学生の間は家族で真夏でも真冬でも

釣りに行ったな。。。

娘は翌日(17日)仕事なので夜9時過ぎに帰っちゃった

でも、昼ご飯に来るから明日(17日)も会えるよ~






二男のお盆休み(15日)

媛銀、電話してみようかと思ったが・・・

もう一日、待つ事にした。

15日は旦那も休み~だけど野暮用でお出掛け

昼ご飯には娘も来るし~(時間は??)

にいたんの元へボールを持って行って遊ぼう作戦♪

120815_105115

こた狆の思惑通り??^^

120815_105422

120815_105443

きったなぁいゴン狆あーも重い腰を上げて洗濯した!

三日もつか?あーゴンよ

早速にいたんのお膝を占領

120815_132727

なんや、その顔は歯が出てるよ、ぶ~ちゃいくや^_^;

120815_140528

昼娘が来て

あら~あーちゃんキレイになったん良かったね~(#^.^#)

午後から旦那は出掛け~の

二男も3時頃から友達と約束してお出掛け

夜は久々に旦那と娘と二男の☆飲み会☆

娘は翌日、休みなので、お泊り~

旦那は風呂上がりから寝るまでトランクス一丁なので

写真に登場せず(笑)

120815_190838

ほろ酔い気分の、ねえたんに絡まれる、こた狆

120815_203326

娘お疲れで珍しく9時過ぎにオヤスミ~しちゃった^^

120815_205309

あーは相変らず、にいたん独占で離れない

120815_214954

こてゃ大人しく、にいたんの足元で(*^_^*)

120815_215011

ちと遊んでみた(^^ゞ

似合ってるやろ?

120815_231417

二男のお盆休み13日~14日)

もう8月も終わろうとしてるのに盆日記(^_^;)

13日、月曜日の事~

先日二男と買い物に行き三段ボックスを三個買って

組み立てて貰いながら何処か行く?と話してたら

ピンポーン♪愛媛銀行が来た

新任の挨拶がてら先日の書類を頂きにだと

とっくに渡してる調べよ!!

同じ物が何通要るんじゃ??

娘が昼ご飯を食べに来る予定だったので

済ませて二男の散髪&買い物へGOー

二男が姪っ子に☆お洋服☆

120814_143629

120814_143808

翌日14日、仕事中の旦那から電話で

媛銀の○田から電話「書類を頂きに」とヌカシおったと

この、○田・・・渡した当人だ

前にも委任状と1000円預けたのに

取りに行って提出して下さいと言った○田(@_@;)

一度預けた物は知らん責任持って探せと放置したが

無くして自腹でしたのか見付ったのかは不明!!

小さな商店でもレジ閉めで一円でも合わないと

何度も計算し直すと思うんだけどな

他人様のお金を運用して利益を出してる銀行だろ

他人さまと自分の金の区別くらいつけろ

で・・。この日、別の用件で来ると言ったので

私は留守出来ない

日を変えるとバカ行員の○田、何をしでかすやら(・・;)

娘も昼ご飯を食べに来る予定だったので出掛けられない

と・・・・そこへ長男からメール「言っても良い?」

模様替えの途中だし銀行が来るしパス

二男が兄ちゃん家に行こうか?

銀行は来るか来ないか解らんし~と言うけど・・・

「奥さん今日おられますか行きます」と言った限りは

来るだろうと思ったので

二男一人お土産持って兄&姪っ子の家へ行った♪

私と2狆はお留守番

こた不貞寝(^_^;)

120813_075516

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

しかーし。。。。

媛銀の○田のアホ来ない

長男からメールで二男は姪っ子に捕獲され中(笑)

二男は夕方6時頃に帰って来たかな~

にいたん大好き、こた狆お散歩

120813_182124

120813_182736

お散歩後は夏恒例の水浴び

120813_184029

晩ご飯おわって、にいたんに撫で撫でしてもらい

満足狆こた(*^_^*)

120813_201926

二男は姪っ子の遊び相手でお疲れ^^

長男は遊んでもらって助かった~と喜んでた^^

お偉い媛銀からは何の連絡も無く来なかった

私は待ちぼうけの一日でした~(^_^;)

明日(15日)本店に電話してみよ!!





2012年8月21日 (火)

二男のお盆休み11日~12日)

お盆とっくに終わったけど(^^ゞ

10日から19日まで盆休みだった二男

!!☆11日の夜に帰省☆!!

一番喜んだのは誰って??

み~~~~~んな喜んだよ!(^^)!

特に特に・・・小太郎さん

120811_214408

120811_214211

120811_214340

お土産「いろはもみじ」

周りを砂糖でコーティングしてゼリーの中に豆さん

透き通って涼しげな、お菓子ウマシ(#^.^#)

Image1514

シャワー済ませて、ご飯食べて

こたは大好き、にいたんに、ひっつき放し^^

120811_233520

翌朝にいたんを起こしに行ってひっつき虫こた

120812_072850

にいたんに大好きアピール中こた狆

逆光で(^_^;)

120812_144241

午前中に二男と買い物に行って

またまた、こた思う存分にいたんに甘えてると・・・・・

来た~~~~~~~~~~~~孫ちん

孫ママ土曜日は松山の友達、日曜日は西条の友達と遊び

月曜日は仕事、長男は三日間一人で子守りだ。

孫ちん三ヶ月振りに会う叔父ちゃん(二男)にちょっと照れ気味^^

10分もしない内に打ち解けて?遊んでもらってた

長男、次男、孫ちんワンズのお散歩に行って~

じぃじは遅くなるので先に晩ご飯

120812_190036

晩ご飯、終わって

叔父ちゃん&姪っ子、密談中(*^_^*)

120812_183554

じぃじの顔も見たし~バイバイ孫ちん

120812_200639

にいたんを孫ちんに取られて意気消沈こた狆でした~^_^;

120812_210400

明日(13日)は、にいたん一人占め出来るかなぁ?


2012年8月 6日 (月)

二日早いけど☆お祝い☆

昨日(5日)

孫ちんの誕生祝いをした

8月7日で満三歳になる

早いなぁ~

じぃじ&ばぁばも益々ジジババ(^_^;)

孫とん一家が来たのは昼の12時半ころかな

120803_180014

取りあえず、こた大喜びなのだが孫ちんから逃げる逃げる^^

でもオヤツを貰う時は仲良し?

120805_130033

孫パパ&ママはプレゼントを買いに行くので孫ちんは

ばぁばとお留守番

お歌を歌ったり手遊びしたり~本を見たり~

トマト大好きな孫ちん

お庭のトマトを見つけて収穫(^^♪

120805_153238

もう何十個、収穫しただろうか

この日は4個だけ

孫ちん自分で洗って4個パクリと食べたよ

120805_153225

こたは鬼?の居ぬ間に寛いでた?(^^ゞ

120805_154323

30分ほどお庭で遊んで

ばぁばアンパンマンのDVDないん?と孫ちん

無いのでPCの動画鑑賞

色々観て

Drスランプあられちゃんが気に入ったらしく

120805_163949

二時間半くらいして孫パパ&ママが帰って来た

公園に行きたいと一時間ほどママと言って帰って来たら

泥だらけ~シャワーを浴びて、お着替えして

さてさてプレゼントは何かなぁ~

ペダル無しの足こぎ自転車とアンパンマンのヘルメット

さっそく組み立てて貰って試乗♪

リビングをあちこち乗って大喜び

120805_182740

じぃじ&ばぁばからは

5月の子供の日にシルバニアファミリーのハウスをあげてたので

家具セット&双子ちゃん

120805_183004

120804_154013

お菓子&シャボン玉

120804_102347

皆で晩ご飯食べて

120805_183535

孫ちん、お楽しみのケーキ

120805_192741

アンパンマンケーキ良かったね

120805_192623

ロウソク3本立ててもらって

☆Happy birthday☆

三歳の誕生日おめでとう

120805_192957

みかんゼリーは皆お腹いっぱいで食べれなかったので

お持ち帰り~

120806_144907

お昼寝してなかったので8時過ぎに寝てしまい

ネンネしたまま9時頃にバイバイ

さてさてマダマダ

昨日は実家地方の花火大会があり花火は見えずとも音だけ

ドカンドカンと響いて来る

9000発で20万人近くの人出がある

まるで落雷の様に

ビビリ狆こたは孫ちんが帰ってからも膝の上でハァハァ

20時から21時20分までと聞いてたけど22時近くまで

ドンドン ドッカン

こたから解放されてシャワー浴びてホッと一息ついたのは

22時半過ぎ~ツ   カ   レ   タ   わ




2012年8月 3日 (金)

もう22年経った

なぁんとなく体調もイマイチ

気付けばブログも放置しっ放し^_^;

連日35度以上の猛暑

もう8月や・・・・・

8月1日は母の命日

昨日(2日)主人が休みだったので

お墓の掃除とお参りをして来た

我が家の長男が小学4年の時の暑い暑い夏

難の前触れも無く10日間、意識が戻らぬまま

56歳で亡くなって丸22年経った

早過ぎたよな~

墓参りも月命日には行っていたが忙しさや体調に

感けて回数も減り節目節目と思い出した時だけになった

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+.

さてさてぇ~

小学4年だった長男も今では一児の父になった

孫ちんは今年8月7日3歳になる

昨日、買い物から帰って玄関に入ると直ぐ長男から電話

日曜日に孫ちんを預かってくれる?

バースデープレゼントを夫婦で買いに行くんよ~だって

元気印いっぱいの孫ちん大人しくお留守番してくれるか?

小太郎にお願いしよっ(*^_^*)

またまた夜、長男から電話で

誕生日ね2日前倒しでパーティーしようと思うんよ

ケーキは昼に注文したから持って行くんで宜しく~だと(@_@;)

どうせ日曜日に来るからケーキは作るつもりだったんやけどな

またぁ我が家でパーティーするんかや

お祝い事は早めにするもんじゃ無いと聞いたが

我が子の一歳の誕生日を忘れる嫁ちゃんじゃ仕方ないか

プレゼントは準備してるけど

料理・・・・何にしよ(^^ゞ





« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »