フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 孫ちん来襲~2狆ヘトヘト(・。・; | トップページ | 2狆☆虫除けグッズ☆ »

2012年6月 4日 (月)

愚痴グチぐち(-_-;)

来る度に腹が立つ

諦めても腹が立つ事一つや二つじゃない

あんたが大将やわ

誰に腹が立つってか?

長男の嫁じゃ

掃除、片付けは全然しないくせに

「私は気にならんけん・・・あははぁ~」アホか

一応、女やろ?恥ずかしいというプライド持てよ

晩ご飯くらい普通に作れよ

共働きと言ってもさぁ

土、日、祝日は休みだろ金曜日の晩ご飯くらい自分の旦那の為に作れんか?

自分と娘だけ何を食べたんだか?

毎回、思うが「ご飯」だけでも炊いとけよな

なんで?旦那のご飯も用意せず8時9時に寝る?

よう平気で寝れるわ

この神経、理解し難し逆に羨ましいかも?この図太さ

知らない人は姉さん女房やけん良かろうと言う

ただ歳食ってるだけや

歳食ってるわ掃除片付けせんわ鬂ダレやわ炊事もろくにせん

子供も二人目が欲しいけどと嫁は言ってるけど

一人の子の子育ても??な上に家計もしんどいらしいのに

これ以上「汚」の遺伝子は要らんわ

昨日、晩ご飯の下拵えはしてたが

主人と長男と孫ちんが2狆散歩に行ってる間に温め直したり

お皿に盛ったりテーブルセッティングをしてると

嫁はデスクPCに向かって「カーテンが・・」と言ってるので

良いのある?何処の部屋?と聞いたら

二階の子供部屋(二部屋)のです~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

長男は大学卒業した翌年に2LDKのマンションを購入した

この時に照明器具。家財道具、キッチン、風呂、トイレ用品全て揃えてやった

勿論、食器類、から小物も全て

結婚して子供が生まれて荷物も増え

(上の階の住人が煩いという事が一番の理由だったかも)

マンション売却して戸建てを購入したいと

戸建てが建つ間の半年はアパートの仮住まい

マンション売却の為に内覧ある

この時も掃除や片付けに通い内覧まで頼まれ、しんどかった

仮住まいから新築新居へ

嫁は休みが多かったにも関わらず引っ越し準備なんて・・・どこしたん?

嫁の母親も引っ越し前日に出て来てたが・・・・何してたん?

当日、主人が休みだったので気になるからアパートに行ってみると

「これじゃ引っ越し出来んぞ~」とメールが(*_*)

引っ越し当日(月曜日)嫁は仕事、長男は休みを取って一人で引っ越しを

するつもりだったらしい

急遽、引っ越しの手伝いに行った。

行ってみると\(◎o◎)/!

これで午後からの引っ越し?無理やろ

長男は残業やら出張だった

嫁から「大体できたゴミの始末くらいよ」とメールが来てたらしい

安心して帰宅するとこんな状態やったと言っていた。

引っ越しの手伝いに行った時にマンションで使ってたカーテンが無い

見た事ない薄っぺらなカーテンを吊ってたので「ここの?」と聞いたら

「いや新しく買ったんよ」

マンションに置いて来たらしいアホか仮住まいに新しいカーテン買うか?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

話しは戻るが・・・・

去年の9月に引っ越しカーテン吊ってなかったん?

だったら何で?マンションにカーテン置いて来たん?

買うまでの間に合わせにでも吊ってたら良かったんじゃないん?

嫁が「どうせ・・・」と言い掛けた!どうせ何や?と思った。

あ~どうせ親が買い揃えたもんはお金の価値は無いわいね~

(結婚の時に嫁は何一つモて来て無い)

(嫁の服の収納が・・と長男が言うのでそれも準備してやった)

今迄、嫁が何を言おうと私は何も反論も意見もしなかった

初めて私なりの「初めての嫌味」のつもり

気の強い嫁まだ「サイズとか」・・・と言う

マンションも180センチ、アパートも180センチやったやろ?

そっちに使えば子供部屋のカーテン買えたんじゃないのかな?

と言ったら嫁は黙っった。

長男宅リビングの窓が大きいのでオーダーで数十万のカーテン吊ってるし

普通、新築の時はインテリアコーディーネーターが入って全て

オーダーになるがバカ高いからなぁ

我が家も6年前に建て替えた時カーテンは使える物は使って足らないのは

自分達で買い足した。

孫ちん女の子なのに凄く活発でヤンチャや

一歳になる数日前から保育園に行ってるからか?性格か?

性格なら我が家の遺伝子じゃない

兎に角ずーーーーーっと煩い喋る食べる動き回る我儘目いっぱいだ

うちの子三人は静かに育った

孫ちん脳が湧く目が回る

昨日も何度も何度も「いけません」「危ないよ」「ダメよ」が多かった

何度言っても言う事を聞かないので長男が「いい加減にしろ」「やめろ」

孫ちんそれでも言う事聞かず転んで泣いた

嫁「そんなに言わんでもええやん」「パパ恐いね~すぐ怒るね」と孫ちんに

「おいで~ママにおいで~」

「○○ちゃんはぁ転んで泣いたんじゃないんよパパが怒るけん泣いたんよ」

どんな事をしてもママがかばってくれるから我儘なんだろうな

誰かが怒らんといかんのじゃないの?と言えば

ここぞと言う時だけじゃないと「怒る効き目は無いけん」と反論すろ嫁

でもね子供の前ではパパを否定したらいかんよと言ったが嫁は無視だ

はいはい、よう出来た嫁さんよ、あんたが大将あんたが一番偉いわ

家事もろくろくせん癖によくもまぁ

自分の旦那に大着を言えるもんじゃ偉いなぁ

嫁さんよ箸の一本くらい洗って帰っても罰は当たらんよ

長男一家が来た翌日は脳みそも体もグロッキー(@_@;)

長男よガンバレ

いつでも、ご飯食べにおいでよ

昨晩もオカズ数種、持って帰らせた




« 孫ちん来襲~2狆ヘトヘト(・。・; | トップページ | 2狆☆虫除けグッズ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/45524627

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴グチぐち(-_-;):

« 孫ちん来襲~2狆ヘトヘト(・。・; | トップページ | 2狆☆虫除けグッズ☆ »