フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

マーガレット旨いか?

今日は朝からsun暑い~

11時頃には24.6度

でも部屋の中はちょうど良い感じ

こた&あー、お庭に出せと網戸カリカリ

出たと思ったら花壇へ突進

マーガレット齧るわ

あーは、やっぱりレモンバームをプチっプチっとちぎって

ムシャムャ味キツクないか?


ワン・ニャン草があるから、あっち食べ~

そっちじゃないよ~

120527_105817

こっちゃん後ろだよ(~_~;)

120527_105826

120527_105846

120527_105837

120527_105852

120527_105901

こたは食べれたのか?食べれてないのか?

何を見てるの?鳥さんもおらんし

120527_105958

120527_110037

大食漢の、あーは満足満足☆

120527_110112

120527_110149

黒毛の、こたは暑くなったのかシーしてお部屋に入れてと網戸カリカリ

120527_110125

お水を飲んでバタンキュー

こっちゃん朝ご飯も食べてないのになぁお腹すかんの?

120527_074840

あーちゃんもネンネし夕方散歩まで用事ないやろ^^

120527_110821

はい!!皆さん、お昼寝お昼寝

おやすみ~( ^)o(^ )


2012年5月26日 (土)

甘えん坊こた&固まる、あー( ^)o(^ )

昨日は☂で気温も上がらず寒かった~17度くらいだったかな

予報では今日は26~7度になると言ってたが最高気温21度!

昨日こたパパ休日だったので午前中は買い物~
car

あとは・・・・・・・・・こた兄さんパパにひっつき虫でしたよ^^

120525_155557

Image1457

ほんでもってぇ~

今日は・・・・・・・・・こんな(^^ゞ

ワンズにはちょうど良い気温だったのかなぁ(*^_^*)

あっちでコロンこっちでコロン

仲良くネンネしてると思ったけど(^^ゞ

120524_142624

まだ昼過ぎでしょ

パパは残業だよん夜9時半頃に帰って来るかな~

120524_142614

暇なのでペットアロマを作ってみた

あーに一吹きシュッ
dashとしたら大慌てで座布団ホリホリ

面白かったから動画を撮ろうと、もう一回シュッ
dash

あれれ・・・・二回目だからか、期待はずれ(・。・;


あー固まってしまった(^^ゞ

120526_113953

これから毎日お散歩時にシュッですよ~smile

☆オマケ☆

プチトマト

120526_115819

桃太郎

120526_115852

2012年5月24日 (木)

ストーカー狆あー(・。・;

元々こたの邪魔ばっかりする狆娘のあー

最近、特に特にストーカー狆と化した、あーゴン

こたの朝ご飯が終るまで、あーはケージから出せない(~_~;)

出した途端

こたに突進、飛び付き玩具を奪うわ、こたの上に乗っかるわ

行くとこ行くとこ、ずーーーーっと着いて歩く走る

120524_105513

120524_105520

120524_105557

こた恒例のマウントしようとベッドを持って来ると

すかさず、あーゴンがベッドに座りこむ(*_*)

こたが取り返す
dashあーゴンが奪うdashの繰り返し

動画を取り始めた時には少し静かに^^

こた兄さん、やっとマウント

あーゴン、ソファーの上から監視eye?中~

120524_110221

今日もしてやったりの、あーゴンなのでした(^^ゞ

120524_110040

なんでオマエは玩具を散らかすのじゃ!!

 

2012年5月23日 (水)

涼しいとよう寝るな(#^.^#)

昨日は暑かったけど今日は肌寒い感じ

毎日々この気温差いい加減にして欲しいわ~。。。

ワンコにはちょうど良い気温なのかな?

120523_101603

気持ち良さそうにってか気持ち良さ過ぎ?寝んね

120523_105758

120523_110202

120523_110033

あはっ・・・起きてしもた^^

120523_102224

いつの間にか、あーが、こたの寝てた座布団に^^

120523_114932

120523_120603

120523_123706

あれれ?こたが・・・おらん

120523_125838

おった~

120523_125912

またまたソファーに^_^;

120523_114943

あーは自分で決めた指定席から動かん狆^_^;

120523_114950

寝る子は育つ~

もう育たんで良いよ~。。。。。

今日は曇ってって涼しいから夕方5時過ぎてお散歩へGO-!!

寒っと思ってウインドブレーカーを着て行ったら半分くらい行った所で

お日様がカーーーっと暑いよ~なんでや??夕方になってから暑くなる?

こたがハァハァ

途中で水を飲ませて日影で休憩してなるべく影を歩いて帰った。

あ~~~~夏・・・大変(^^ゞ

夜8時くらいの散歩にせんといかんかなぁ??

昨日は暑かった~(^_^;)

昨日(22日)の事~

すっごく暑かった晴天で29度もあったらしい^_^;

暑くても毎日の警備は欠かさずの、こた兄さん

(午前中はまだ暑さマシだった)

尻尾が垂れとるよ~^^

120520_154848

あ、尻尾上がった^^

120520_151711

40分くらい警備してたかな~

網戸を閉めてたらお手手でカリカリ…入れて~

120520_163256

お昼寝して

夕方になっても日差しが強いのでお散歩コール無視してると

こた&あー諦めて狆部屋から

レースのカーテン肩に担いで(^_^;)

120522_173102

ニャンコでもいるのかな?

120522_173128_2

人も車もなぁんも通ってないよ~何見てんの?

120522_173001

静かやなぁ寝んねしぃよ~

120522_165829

こた&あーなに思う???

120522_172805

日が陰って来た6時前にお散歩出発~

これからのお散歩は・・・暑さが・・・嫌やな^_^;

もうすぐ梅雨もやって来る~(-_-;)






あ~こりゃ~こっちゃんはぁ(・。・;

こたのヤツ~~~メッ

髪を束ねるのにゴムしんどいなぁと思って髪留めを買って来た

早速こたの餌食に(@_@;)

Image1448

色んな角度から齧り中^_^;

Image1449

なにを、すました顔しとんじゃこっちゃん(・・;)

120518_100303

気が済むだけ齧って放置^^

ほっ壊れてなかった!(^^)!

120518_100424

久々に友達と(^^♪

先週、旦那の連休二日目の木曜日の事

送り迎え&お留守番をしてもらって

友達に会って来た(^^♪

KEI`Sカフェでランチしてウインドーショッピングしながら

たまに店に入って商品を物色するもイマイチ^^

二人とも欲しい物が見つからない

話しながら暇潰しに100均へGO-

帽子見っけ~

お散歩用に布帽子を被ってるけど真夏は暑い麦わらはなぁ

と思ってたら・・・・あった

布織りだけど麦わら帽子の様な透け感!!¥105なり~

結構しっかりしてるんだなぁ(*^_^*)

120518_115006

ブ~ラブラして

まだお茶する程お腹に余裕が無いね~と

高島屋の2Fブランドショップ前に椅子&テーブルが有るので

坊っちゃん&マドンナを置いてる場所ゲットして話が弾む弾む

120517_153502

会ってから数時間経ってるけど話題に事欠かない(笑い)

やっぱ同級生って良いなぁ!(^^)!

子供達が幼稚園の頃は家族ぐるみで遊んで楽しい思い出も♪

小・中となって来ると子供達の予定が盛りだくさんで

会う機会も少なくなった。

たま~に子供が学校に行ってる間に友達とは会ってたけどね~

子供達も社会人になり自立して結婚して

お互い孫持ちになり話題も増え

年に2~3回しか会わないけど・・・

気の許せる友達が居てくれるって嬉しいな☆

6時間超~喋りっぱなしの楽しい一日だった!(^^)!

今度はいつ会えるかな~。。。






こたパパの連休は・・・^^

珍しく連休だった、こたパパ

と言っても先週の水・木の事だ^^

一週間も過ぎてしまった(^^ゞ

当然の如く・・・・・こた&あーはぁ❤大甘え❤

お膝に乗って撫で撫でしてもらってたけど

TVに夢中のパパさん^^

今度は下から攻める??

120516_151957

120516_152012

ソファーで寝てた、あーも参戦!!?

120516_152041

撫で撫での手が止まると、お手手でチョイチョイと催促(●^o^●)

120516_152113

さて~あーが戦闘開始こたの運命はいかにぃ(^_^;)

120516_152140

あーが体ごと攻める攻める~~~けど

こたのアンヨも齧ってみたけど~~(^_^;)

120516_152220

こたパパの足から離れず珍しく勝利??

120516_152329

あー諦めて狆部屋に行くも

トボトボ出て来たぁ(・。・;

120516_152358

取りあえず?甘えて気が済んだ?2狆お留守番させて

午前中はジャスコへ買い物(^^♪

帰りにジョープラに寄って・・・

ワンズの散歩時に着る綿のパーカーが欲しかったけど

何処にも無かったわ^_^;

午後はマッタリ~夕方散歩が済んでからちょこっと買い物♪

翌日は・・・・こたパパにお留守番お願いして・・・♪




2012年5月18日 (金)

どうにもならんやろな~(-_-;)

不憫な長男

今晩9時過ぎに長男から電話♪

あの・・・・

今ね仕事終わったんやけど

電話してもメールしても返事が無いんよ

晩ご飯食べさせてもらって良い??

久々だった

最近、晩ご飯食べさせてコールが無かったから安心してたんだけど

そうでも無かったみたいだ

「一昨日は白飯さえ無かった」・・・・・(炊いとけよ~)

「ラーメン作って食べた」

「何かある時も・・・・・」・・・・・(何か?)

「仕事が終って電話してもメールをしても返事が無い」

「あるか?無いか?で実家で食べて帰ったら折角作ってると怒る」

ややこしい嫁や

共働きしてると言っても

土・日・祝日は全部、休みじゃないか

保育園に迎えに行って7時前には帰宅出来るやろ

掃除や片付けもしない散らかし放題の嫁

寝る前に米といでスイッチポンしとけよ炊飯器が炊いてくれるやろ

子供を寝かしつけて一緒に寝るのは仕方無いかも知れんが・・・

でもね晩ご飯くらい作れよな

何も無しでシンクも片付けず、よう寝れるわ信じられんわ

自分と子は何を食べてんのじゃ?晩ご飯無しか?パンか?

早く寝るなら早く起きて弁当くらい作れんのか?

何時間、寝るんや??

長男も含め子供達に家の事なんぞ何もさせて無かったのに

箸の一本、ハンカチの一枚も洗わせた事無いのに

掃除もさせた事ないのに

長男は結婚してから休みの日は掃除と片付けに追われてる

掃除や片付けは私も散々、迷惑は被った!!

長男・・・・不憫や情けなくて涙が出る

気の強い、なにもせん姉さん女房はお口は達者

姑(私)の前でも旦那(長男)に噛みつく

掃除や片付けせんでも大着言うてもええわ(仕方無い)

今更、直らんやろ

でもなぁ~

せめて、せめて「食事」ちゃんとしようや嫁さんよ

普通の食事でええからさぁ

それも出来んなら

自分の旦那に「ご飯無い」くらいのメールか電話くらいしろよ

私とは人種が違うと思うのよね・・・

私が変なのか?

昼ご飯は娘~晩ご飯は息子~

飯炊きばあさんの夜は更ける~トホホのホッホ~。。。

頼りに?されてる?のか?????

体が動くうちは奉仕しましょ( ^)o(^ )


2012年5月15日 (火)

わたしゃ寒いけど元気な2狆(^○^)

今日は最高気温18度だったかな~。。。

ここ二、三日とっても寒い
sad

☂が降ったり止んだり

お暇狆がお二人おります^^

120515_103250

あーちゃんアンヨどないなっとん??

120515_110251

こたタオル取りたいけど

120515_110049

ゲートが動いて怖くて取れない狆

とってぇと目で訴えとります(~_~;)

120515_110651

120515_110701

タオル取れたけど・・・・・どしたん?変なの~(^^ゞ

お水を飲んで~こたがぁしたかったのはぁタオルの引っ張りっこ^^

120515_110946

あーはぁ・・・・・・変顔を作成中~

Image1441

こた満足してネンネ~やれやれ^^;

Image1440

夕方には雨が止んでたので傘なしで散歩に行けた(^^♪

二男が帰省中に一緒に散歩に行った時に会ったチビちゃん

こた&あーに触りたくてキャッ♪キャ♪

10分くらいは座って遊んだんだけどね

あーのリードを持ちたがって(~_~;)

20メートルくらいお散歩♪

るあちゃん一歳半だって

120515_171343

   おまけ

☆我が家のプチトマトの赤ちゃん☆

120515_141438

二男が帰省した時にヤマザキパンのシールシート二枚くれてたので

      貰って来たよ~(^.^)

120515_123749

寮も社食も何もかも不味いらしい(・。・;

会社の昼はいつもパンを食べるからシールが溜まったそうな

ウドンやカレーライスが不味いってどうよ・・・

業務用のルーじゃないのか?

 

2012年5月14日 (月)

曇天ワンズも静かなりぃ~(^v^)

今日、明日と☂予報なのに

昼頃から☂予報やったのに☂降らん

どんよりしてた空が明るくなって来た

降って欲しい訳じゃないけど降るなら、とっとと降って止め~

夕方散歩の時に降らんといてよね

こた&あーも朝から気分もドンヨリ??か?

見よ、このボケ顔

あーちゃん歯が出とるよ^^;

120511_181413

こっちゃん、どしたん??

何を見つめてるのじゃ?

120513_102135

お二人さんの協議の結果^^

120513_132403

こたボールで遊んでみようと試みるも・・・・

あーが奪いに来ない

物足りないかぁ~~~~

Image1437

静かやと思ったら痩せの大飯喰らいノンキに寝てるわ~

Image1439

諦めてネンネ~平和じゃぞい(^_-)-☆

120514_125057

あれれ??そこ、あーが寝てたんじゃ??

Image1438

あーちゃんニャンコの玩具で遊びよったんや(^^♪

120508_202707

ネンネ~ネンネし~よ

あんたら何も用事ないやろ^^

2012年5月13日 (日)

孫ちん来襲(~_~;)パワーアップしとる^^;

昨日は午前中だけノンビリだった!!

午後からはぁ

いつより早目に長男一家が来た。

お庭に作った畑で収穫したサラダ菜を持って来てくれた。

120512_154229

静かだった我が家、孫ちん一人でいっぺんに賑やか過ぎに^^

一番の犠牲狆あー(かなりピンボケ^^)

120512_160701

Image143600

あーアホなのか?

どんなにされても逃げない(・。・;

Image99902

オヤツを食べたり庭で遊んだり2狆を追いかけ回して遊ぶ孫ちん

お口も体力も会う度にパワーアプしてる

夕方5時半過ぎて3匹?いや2匹と3人で散歩

孫ちん連れの散歩は疲れる~^^;

Image1437

120512_173710

晩ご飯の下拵えは午前中にしてた。

いつもの様に一人で晩ご飯の仕度に取りかかる!

旦那帰宅~孫ちんニコニコ元気よく「じぃじお帰りぃ~♪」

Image99901

孫ちん、のべつ幕なし食べる癖がついてるんだよね~(-_-;)

注意はしてるけど食べさせる親ってね~(-_-;)

ま。。。親も。。。ずっと何か食べてるわ。。。

娘なら意見するけど・・・・・・はっ・・・・・ほっ・・・・・・へっ^^

!!孫パパ(息子)が言っても孫ママ強し!!

トンカツだけ食べて、じぃじの元へ

Image1436

歌ったり~♪手遊びしたり~♪

じぃじ中々、呑めない(^^ゞ

Image999

孫ちん、こっちゃんに食べさせると
dash

Image99900

トホホでございますよ^^

Image1438

9時過ぎにバイバイ

箸の一本も。。。。。

無い物ねだりはしてはならぬぞよ!!

さぁ洗い物、洗い物だよっ済ませて風呂だ!しんど

こた大疲れ爆睡

120512_194103

今日の昼は娘が昼ご飯を食べに来た。

120513_131345

こた&あー大喜びしたけど一時間でバイバイだった^^

今だけだよノンビリは・・・ね^^

昨日の午前中はノ~~~~~ンビリ(^^♪

ちょっと寒いけど良い天気~
sun

座布団は干してるよ~

120512_123120

干してるだってば

120512_123102

こっちゃんホッカホカだよん

120512_123336

あれ??座布団・・・・・寝んの??

120512_123649

あーちゃん、ほれ座布団!!

120512_131417

なんで背中を向けてんのや?

120512_131444

やっとホッカホカ座布団でネンネ

こたには暑かったか??

120512_142339

今の内よ~ノンビリは(^^ゞ

午後からは・・・・・ね

また後で~~~~~~~~!!

2012年5月11日 (金)

2狆お昼寝してたらピンポ~ン♪

今日は朝から晴天でスッキリ青空だったけど

ヒンヤリして寒かった。

こた&あーバトルしてお庭で遊んで花も食べて(~_~;)

お昼寝~

眠そうな顔         寝た^^

Image099

寝ないの?        寝たと思ったら・・・

Image098

やっと、お二人さんネンネして平和~

120511_121530

♪ぴんぽ~ん♪

こた??のお顔で
happy01

120511_120313

present届きました~

娘から母の日の贈り物~

海鮮丼詰め合わせ

{いかソーメン・ホタテ貝柱・ズワイガニフレーク

いくら醤油漬け・紅鮭すれーク}

娘よ~どうも有難う!(^^)!

Image097

   ↑

可愛い鉢植えのカーネーションも

こたもチエックしたけど貰えない~諦めて再びネンネ

120511_124539

やっぱぁあーの横で寝よっとと思ったか?どうか??

120511_121637

本日お庭編・・・ダメだこりゃ(^^ゞ

我が家のお花は育たぬ運命なんだなぁ~

お部屋バトルの後すこ~し休んで?

こた&あーのお二人さん


マーガレットが・・・・

あーちゃんレモンバームが・・・ハーブ食べて旨いか??

奥で、こたがハムハムしてるのはワンニャン草


マーガレットぶちぶち噛みちぎって食べてるよ




こっちゃ~ん花が無くなるよ~(@_@。

120511_092035

もう、お部屋に入ってお昼寝してくれぇ~。。。。。

何だか、すごーく、しんどいのだ(-_-;)

久々に動く2狆(~_~;)

朝から、あーが襲いかかる

こたに襲いかかる~

こたの玩具を奪うは走るは

久々の無言バトル

時々「うんぐうんぐ・・・・」^^

チーーーーとばかし長い動画<m(__)m>


あーの勝利(~_~;)

120511_085706

同じ物が有るのに・・・・あーはぁ


こっちも・・・あーの勝利

120511_090742

直ぐに諦める・・・・こた兄さん^^

120511_085736

この後お庭に出ても、あーは一人ピョンピョン超元気に

走り回ってたなぁ

見てるだけで疲れる狆あー

お庭編は後ほど~( ^)o(^ )

2012年5月10日 (木)

ちょいと早いけど^^

長男宅から

母の日の贈り物が届いた

ハタダのカステラと栗タルトのセット

何だかジミな包装紙やな

母の日ギフトでパンフに載せるならカーネーションを

プリントしたカードを一枚くらい添付してよハタダさん^^

Image095

午前中に届いたので息子と嫁ちゃんに有難うメールした

     が・・・・・・いつもの事だけど

嫁ちゃんから返信なし(~_~;)

「いいえ~」の一言くらいね・・・

何も期待してないのに思ってしまうアホな私(^^ゞ

息子は仕事終わりに電話が掛って来た。

しかし、なんで?ハタダ??

他県の人は知らないだろうな~

これって他県の人にお土産で渡すんじゃないのかと・・。

同じタルトなら六時屋が良いなぁ・・・・・なんてね^^;

有り難いけど・・・・ごめんね~^^

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

毎日、飲んでる物

グリーンスムージーなのよ

葉野菜と果物数種と豆乳をミキサーでガーーーーーーっと

果物はカットして冷凍しとくと溶けかけのアイスクリームの様になる。

マグカップ一杯で満腹^^朝、昼はこれだけぇ~!(^^)!

120510_092054

えのき氷相変わらず作ってるけど

ストーブ点けなくなって弱火の一時間はしんどくなった。

でね・・・・買ってみたよ~粉末

そのまま料理やコーヒーに入れても水に溶いて凍らせてもOK!

良いんだか?分からんけど、えのき氷は続いてる^^

120510_123013



やっとこせぇ重い腰をあげて(~_~;)(9日の事)

持病を抱えて15年

難病指定の病気だけど・・・・・

この病に罹るメカニズムも分からない

治療方法も手探りにも届かない!!

痛み止めと進行を多少、遅らせる?程度かな~

今の医学では絶対に治らない病気なのだ!

薬も副作用が付き物で合併症のリスクも高い

日赤で○○・・・と診断され通院するが

病院側が予約日・時間を決めときながら

何の為の予約なんや

4時間以上、待たされた挙句に1分の診察も無い

☆ブチ切れた☆

診察券を返してもらい

死にかけてても二度と来んわと言い放ち

診察券をバキッと折って帰った

ある日の土曜日の夕方、仕事中に体調が悪くなり

主人が日曜救急病院を探して連れて行ってくれた。

持病の事、日赤の事を話し診てもらう様になって9年かな?

痛み止めを飲んだり飲まなかったり誤魔化しながら仕事した。

6年前、急に体調が悪くなり仕事を辞めて

医師に疑問を抱きながらも

どうせ治らないし病院を変えて一から説明して

診てもらうのも面倒だと思ってた(-_-;)

今迄、放置

最近ちょっと体調に変化があり、いっその事死んでしまうなら良い

でも動けなくなって生きてると粗大ゴミになる迷惑を掛ける(-_-;)

やっと重い腰を上げて私の持病専門病院に行った。

今迄、何軒も病院に行ったが、これ程の検査や診察は無かった

受付に始まって医師、看護師さん達も皆気遣いが細やかで親切♡

今迄の検査用紙、体調も思い出し書いて行った。

医師・・・今この薬を、これだけ飲んでて、この数値じゃ

可哀想にしんどいな~と言われた

これは薬を変えんと大変じゃ少しづつ薬が抜ける様にしよな

間に合うたかな?間に合わんかったかな?大丈夫じゃ

今迄よう動いたんじゃな動き過ぎよ、ゆっくりして体力つけよ・・と

取りあえず3週間分の薬で様子を見る事に!!

しんどかったり痛かったり異常を感じたら、いつでもワシに

電話しといでよ~待っとるよ~と言ってくれた。

個人病院じゃないのに!(^^)!

漫才をしてる様な面白い医師で話してて楽しかった・・変か?

お二人の医師といっぱい話して細かく診察して頂いて気持的には

少し楽になった(^^♪

朝8時過ぎに家を出て13時過ぎに帰宅~疲れた~

検査項目が多かったので¥18660なりぃ~(@_@。

薬の種類は多い様だが体に優しい?薬で少しづつ

今迄の薬を消す?そうだ。

Image091

治る病気じゃないけど少しでも楽になれると良いな(*^_^*)



2012年5月 8日 (火)

呼ばれず飛び出る・・あー^^

GWに二男から貰った☆バリスタ☆

毎日々~重宝しとりまっす(*^_^*)

コーヒーメーカーも使うの面倒くさくなって放ったらかし^^;

バリスタさん楽ちんでコーヒー旨かぁ♪

120508_103035

ケージに篭ってた、あー

呼ばれず飛び出てジャジャジャジャーーーーン
dashdash

昼前にやっとこせぇお出ましだワン

120508_120109

お庭で警備中
eyeだよん

120508_120141

120508_103347

あら。。。あーちゃん、こっちゃんに振られたん??

ネンネしとき~^^

120508_122215

こたも部屋に入って来て一緒に寝てたと思ったら・・・

120508_153150

あーが、こたを追いかけ回す
dash

120508_124114

こたが膝に飛び乗れば

あーも抱っこをせがむ煩いやっちゃあ(~_~;)

2狆は勘弁してよ~
sweat01

120508_180558

そうそう、たまには玩具で遊びんしゃいな(^_-)-☆

120508_202429

明日はちょっとだけ、お留守番しといてね<(_ _)>

病院に行って来るわ。

こっちゃんの試練?我慢だな^^;

そうそう我慢だよん^^

昨夜の光景どすえ~~~~~!

小汚い足で済まんのぅ(笑)

パパのアンヨで我慢だ~(~_~;)

Image079

何がちゃうんじゃ??

Image078

よその、お兄さんじゃん!

120507_133537

こっちゃん、ええ加減に諦めるのじゃ

Image080

あーはぁケージから出て来んし^^

また散歩の時だけかよ(~_~;)

120507_121602

こっちゃん何が言いたいのじゃ?

120507_100830

ん?何も無い?そっか

ネンネしろ~3ヶ月の我慢じゃよ!(^^)!

120506_193939

2012年5月 7日 (月)

こた傷心・・・あーは^^;

昨日(6日)の事

大好きな、ねえたん&にいたんが居ない朝を迎えた、こた

パパと朝散歩に行ったものの二男のシーツをホリホリしてネンネ

お天気も良いし風もあるぅ~干さなくちゃ洗濯しなくちゃなんだけど

120506_104203

にいたん火曜日からお仕事だよん

PCの調子が??で一日早く帰っちゃったんよ(~_~;)

120506_104210

うん行っちゃったよ寂しいね~

120506_105925

ベランダに干したよ~

120506_104359

ねえたん月曜日からお仕事よ日曜日はお部屋の

お掃除するんだって(^^ゞ

120506_105724

だからぁお仕事に行っちゃったんだってば
despair

120506_105631

120506_134031

あーはぁ・・・なんでや?

ケージから出て来ないよ(~_~;)あーも傷心??

夕方散歩迄ずーーーっと、このまんま^^;

120506_164914

こた朝ご飯も食べないし二階から下りて来たのは昼過ぎ

マンマは?見向きもしないよ^^

狆部屋からガレージを
eye

120506_165856

玄関に狆座して~
eye

120506_134614

にいたんボールで遊んでくれたね(^^♪

120506_142351

夕方5時半過ぎてお散歩の仕度をしてると

やっと、あーもドタバタ
dash出て来た^^

さあ~行きたくないけど行くよ!!

7日間にいたんと散歩行ったもんね~

120506_175325

120506_175318

120506_175330

帰ってからもガレージを
eye eye

にいたん??夕方だからパパを待ってるのか?

はてさて、にいたん恋しい
heart04は、いつまで続くやら??

ねえたん、ひょっこりご飯食べに来るかもよ
lovely

それとね^^

天敵?のチビッ子怪獣ちゃん(孫ちん)来るかもね
smile

にいたんはぁお盆までお預け
lovely

お布団もホッカホカ~寝具類も全部スッキリ~!(^^)!

疲れた~


息子帰省、最終日(・・;)5日の事~

娘も息子のもチョイとお寝坊さんの朝だった。

朝ご飯は11時ブランチって言うよりお昼ご飯ですな^^

昼ご飯用にとカレーライスを作ってたのを食べて

カプチーノを飲みながら

こた至福のときですぞ(^^♪

120505_115020

120505_121950

二男、本当は6日に帰る予定だったけど

我が家のPCから自分のPC操作をしてたが何らかの事情で

ログアウトして起動してないらしい

PCが動かない事にストレスを感じるんですと

夕方近くになって二男とジャスコに買い物に行き服と食料品を

買って帰ってから娘と二男が2狆散歩に行ってる間に

晩ご飯の仕度~お風呂スイッチオン

早目の食事も終りかけた頃に二男のスマホに東大の恩師から

30分以上話してたんかな?

タイミング悪!実家に居るの知ってるやんかぁ

なんで晩ご飯時に電話してくるんよ(・_・;)

もう帰るのにぃ。。。。。。

電話が終ってお風呂に入って慌ただしく荷物を車に積み込んで

7時45分頃だったかな?帰っちゃいました。

120505_194054

父も見送ろうと思ってたんかな?

ソファーでウトウト・・・寝ちゃってた(~_~;)

気を付けてね~

120505_194440

にいたんは、お買い物に行ったと思ってるのかな?

120505_221709

こっちゃ~ん三ヶ月後だよん^^

120505_221715

東京に居た時は飛行機か夜行高速バスそれでも心配だったのに

車での往復は帰り着くまで超~心配で

☆23時37分☆

無事に帰ったよ~と電話・・・ホッ良かった!(^^)!

夜の長距離運転って疲れるよね

日・月ゆっくり休んでんね~

またの帰省を楽しみに待ってるよ(*^^)v

娘も弟が無事に帰り着いたのを確認して

最終日(6日)は部屋の掃除をするわ~と帰っちゃった^^;

娘からも無事に帰った有難うメール♪

さぁて、こたの落ち込みは、いつまで続くかな?

こっちゃんネンネするよ(^v^)

2012年5月 6日 (日)

4日後編の後編子供の日だからね♪

2狆&孫ちん散歩も無事終了したとこで

またまたタコ焼どすえ~

長男の好物でもあり孫ちんもタコ焼きいるぅ~~~^^

ついでにライスボールもね(^v^)

120504_191637

兄・妹・弟は呑みながら
note嫁ちゃんは帰り運転なので・・・

残念ながら旦那は残業で居ないのだ(・_・;)

から揚げ・フライドポテト・鯖フィレ塩焼き・新玉丸ごとコンソメ煮

インゲン卵とじ、あと何したっけ?一昨日の事なのに忘れた^^

もっと早く来るのが分かってたらケーキ焼いてたのにな

子供の日なのに柏餅も無かった(~_~;)

120504_192954

23歳違いの叔父ちゃん相手にご機嫌さんで
notes

120504_194036

どこで習ったか??ばぁばさま^^

120504_194531

120504_195328

あ~ぁこたが居ないよ(~_~;)

120504_195532

さてさて、そろそろ子共の日のプレゼントだよん

先ずは叔父ちゃんから

120504_200808

120504_200830

プーさんのタオルセット良かったね!(^^)!

120504_200855

叔母ちゃんは自宅にアンパンマンの抱き枕を贈ったんだって

毎晩、抱っこしてネンネしてるらしい(^^♪

じぃじ&ばぁば、からだよん

120504_200132

120504_200149

120504_200243

120504_200316

シルバニアファミリーのお家セット

これから少しづつ揃えて行くのも良いかなと思ったりね

120504_200455

孫ちんネンネノ時間も過ぎちゃったよ

9時前に皆でお見送りバイバイ

120504_201711

こっちゃん、あーちゃん、お疲れ狆でしたね^^

120504_201909

孫ちん一家と入れ違いに旦那帰宅

一杯
beer呑んで旦那もネンネ(笑)

何だか長~~~~~~い一日だったなぁ^^


4日後編♪孫ちん一家襲来(^_-)-☆

2狆さん、にいたんに遊んでもらってるとぉ~

120504_141911
120504_141917

夕方4時頃にお菓子いっぱ~い持って来た☆

二男に会うのは正月以来の孫ちん、どんなかなぁ??

長男は花粉症の薬が効き過ぎて子枕ダウン

120504_173519

久々に会った兄・妹・弟・嫁ちゃん孫ちん異和感なっし~(^^♪

孫ちんは2狆を追っかけ廻し~オヤツ食べ~

この日はとっても暑かったので夕方散歩も6時前に

長男は花粉症で調子悪し娘は彼氏から電話で長話中

二男・嫁ちゃん孫ちん・ばぁばで2狆散歩へGOー

120504_174100

120504_174347

120504_174518

120504_175052

☂の日以外は毎日ご対面するウサギちゃん

普通の民家・・待ってるとウサギさんから寄って来てくれるんだよ♪

孫ちんウサギさんに大喜び(^_-)-☆

120504_175303

やっぱりココに伏せ狆するんだなぁ・・・・

ポンポン冷やして休もうね~(^v^)

120504_175722

4日編はまだ続く~

後編の後編だい!!

4日中編♪姉&弟たこやき祭り!(^^)!

午前中セメントを買いに行った時にタコさんを買って来て

補修作業が終って昼すぎ

皆でたこ焼き作ろう~
happy02

120504_124304

5~6年振りかなぁ??

120504_124317

良い匂いがして来たぁ(*^_^*)

120504_124531

良い感じに焼けとりまっすよ~(^_-)-☆

母は材料準備して見てるだけぇ!(^^)!

120504_125109

はい!!!出来上がり

一皿でお腹いっぱい旨し\(^o^)/

120504_125724

長男から行っても良い~?メール

セメントも乾いてるから夕方なら良いだろう、おいで~

さて孫ちん仕様に片付けなくてはね^^

4日の後編は賑やかでござりましたワン

こっちゃん、あーちゃん今の内に休憩しときよ
smile


4日前篇♪姉&弟の共同作業♪その①

朝からMa姉ちゃんに遊ばれる、こた狆

ネズさんを置かれ~
smile

120504_081339

チョンマゲされとりまっす^_^;

120504_082332_2

二男も起きて来てスリーショット

120504_083210

朝ご飯食べて~

完璧を求める二男坊くん

120504_091014

ガレージの入り口補修セメント旦那が100円ケチったので色がちゃう

同じにせんと変や姉ちゃん買いに行って一緒に補修しようぜ~

☆姉&弟の共同作業☆

120504_103431

こた&あーも参加しとります^^

120504_112752

120504_112730

120504_112946

120504_113009

120504_112957

セメント補修終了~

今回、娘は小型バイクで登場!(^^)!

白バイと同じタイプの大型バイクにも乗っとりやす^^

120504_091106

姉&弟の二つ目の共同作業は次の記事で~(^_-)-☆


2日夜~3日久々の姉と弟♪呑み♪

二男が帰省して力仕事やメンテナンスしてもらったり

一緒にケーキを焼いた料理をしたり

毎日一人ぼっちの私はちょいと☆充実☆

2日の夜の事

あーが二男にベッタリ離れないよ

120502_225603

ブラッシングと言うより毛取り

あー抜け毛どころの騒ぎじゃないよ束でボッコボコ抜ける

120502_232416

3日はこたパパ休日なので朝ご飯もゆっくり

HBで焼いたパンでフレンチトースト

やっとこせザッハトルテを食しまっす!(^^)!

120503_102956
120503_103020

ガレージの入り口段差と私道が凸凹なってるのを接着剤入りセメントで

!!父と息子の共同作業!!

以前に10㌔で足りるだろうと夫婦で塗ってたが、もうチョイと10㌔

買い足していた。

120503_122652

こた&あーが参加したくてウズウズ^^

120503_135758

120503_140301

120503_140116

足らないので父&息子が買い足しにGO-

横幅3台分のガレージで細長く補修するから、そんなに要るとは?(~_~;)

二男曰く「何㎡で厚みが何センチでとか袋に書いてるよ

     計算して買えば良かったね~」そうでした^^

旦那が息子の言う事聞かずケチって100円安いのを買って来たじゃん

前に塗ったのと色がちゃうじゃんかぁーーーー(・_・;)

昼ご飯食べてからにしようか~と・・・・腹休め?しっ放し寝ちまった

120503_135809


120503_135817

旦那に変わって私と二男の共同作業してると娘が昼ご飯を食べに

120503_140324

娘は明日も休みになったぁ3連休よ~今晩から来るわと

一時間の滞在で仕事へ・・・

晩ご飯済ませて足のマッサージしてると娘が来た~♪

120503_193000

こたも何故かお疲れ狆

120503_193035

娘も晩ご飯済ませ~姉&弟、久々の呑み~

120503_201047

二男~スマホを離さない

120503_215609

話しながら~呑みながら~も携帯を離さない娘(~_~;)


120503_215716

つまらん・・・・・飯炊きバアサンは寝よ・・・一日終わり~。。。


 

2012年5月 2日 (水)

あ~疲れたわぁあーの・・するんじゃなかった(-_-;)

ザッハトルテのグラサージュも済ませ冷蔵庫に鎮座☆

二男が帰省してるので食材が豊富に(^_-)-☆

冷凍庫と冷蔵庫に合びき肉がある~

ハンバーグを作っとこう

二男と一緒に小ぶりだけど30個くらい作ったかな?

二男は自分で焼いて旨い旨いと3個完食

残りも焼いて冷凍保存しときますっ☮

夕方4時半過ぎに2狆散歩

120502_165755

120502_165717

帰るよ~と引っ張られても・・・ポンポン冷やし^^

120502_170109

こた座り込みってか伏せ込み中

120502_170138

120502_170154

おばあちゃんコーギーにご挨拶して一緒にトコトコ

120502_170516

あんまり暑くないんやけどねぇこたさん

120502_171131

超~~~~~汚狆の、あーを洗濯してドライヤーで乾かしてると

こたパパ帰宅~こた大喜びでお家に入り

旦那、二男が順にお風呂に入ってる間に晩ご飯セッティング

といっても焼き肉なのでホッとプレート出して材料並べて

焼きおにぎり用のオニギリを握るだけ

食べ終わって甘える狆

120502_194736

120502_194938

120502_194711

120502_195051

ザッハトルテお化粧したけど

みんな、お腹いっぱいで食べれない^^

明日は旦那も休みなので

これは明日ね~

120502_163701

夕方になって、あーの洗濯するんじゃなかったわ(-_-;)

汚狆あー何日もつかしらん(*_*)

忙しい一日だったよ~^^でも旨し!(^^)!

今日はぁ二男と一日中キッチン仕事してた様な(~_~;)

朝ご飯が10時と遅かったの二男さん

小腹が空いたかも~・・・と

冷やし中華を作ろうか?母ちゃんも食う??

麺を茹でてる間に卵を焼いて切ってます(*^_^*)

120502_134136

つまらなそうな・・・・・・・退屈狆こた(~_~;)

120502_130936

麺が茹ったよ~

120502_134432

器に取り分けて~

120502_134451

二男は野菜を殆ど食べないのでトッピングは卵焼きとカニカマ☆

120502_134709

麺も丁度いいゆで加減、美味しく頂きましたよ

二男よご馳走様~!(^^)!

こた相手をしてもらえないのでソファーでショボン

120502_143152

120502_143127

ザッハトルテ冷めたのでチョコでグラサージュ

チョコが冷え固まったら

120502_142719

今日の出来事まだまだ続く~(^_-)-☆




香ばしくて甘~い香りなのだ♪

昨日は晴れた様な曇った様な・・・・

今日も☂~降ったり止んだり日が射しても☂~

二男帰省5日目の朝

9時に卵食パン
breadが焼けるように昨晩HBタイマーセットscissors

ふんわり美味しそうに
bread焼けたよ~・・・・でも

120502_094214

だね^^;

ずっと起きるの早かったけど昨夜は寝るの遅かったからね(~_~;)

120501_200427

こたが行ったり来たりして起こしたのか?

10時頃にお目覚め
happy01

焼き立てパン
breadも切り頃だろうかチョイ早いか!

二男のブランチだよん

カプチーノ
cafeとカツサンドconfident

パンまだ温かくてフンワリ(^_-)-☆

120502_094928

食べて片付け終わってケーキでも焼こうか・・・・・・で・・・

バレンタインデーに好評だった☆ザッハトルテ☆

二男、メレンゲ制作中~

120502_114052

12時頃に焼き上がって只今、粗熱取り中~

120502_141652

出来上がりは後半で(^^♪

2012年5月 1日 (火)

ぶらっしんぐぅ~!(^^)!

こた

気持いいのか?迷惑なのか??

120501_105304

120501_105818

120501_105826

120501_105841

120501_105850

120501_105857

スッキリさっぱりした、こたなのでした~(^_-)-☆

120501_105911

午後から二男にお願い事

時々、長男にもしてもらうんだけど

リビング入口の扉に2狆の毛が絡んで開け閉めし辛くなるので

扉を外して歯車も外して毛取り掃除してシリコン潤滑油で

ス~イスイと開くようにしてくれた\(^o^)/

そろそろリビング扉も開けっ放しになるので

二回に収納してたゲートを下ろして設置してもらった☆

息子よ有難うね~(*^_^*)

30日、二男と長男宅訪問(^^♪

28日に二男が帰省して早4日目~

29日はやっぱり遅かったわ帰りに温泉に入って帰ると

連絡があって帰宅したのは10時過ぎ

風呂入って飯食ってない~帰宅後、遅くに晩ご飯

二男は二日間、長距離運転でバタンキューの2日目でした^^;

三日目の30日の朝・・・・二男は

肩凝りと肩甲骨が気持ち悪い~と言うので金魚運動やらマッサージ

120430_084240

120430_084351

120430_084500

長男からメール 遊びにおいでよ~と言うので

二男と共に長男宅へミスドをお土産に(*^_^*)

私は引っ越し後の片付けで二回、行ったきり~招待無いもんで^^;

二男は初めての訪問だった。

長男は嫁子の留守に一生懸命お片付け&掃除に勤しんでたらしい。

長男、曰く~

いつもの事やけど仕事から帰ったら何もかもグチャグチャやったんよ

朝ご飯の食べ残しもそのまんま

洗濯物もそのまんま、なぁんにも片付けてない

散らかし放題で実家に行っとるわ

冷蔵庫に3月何日かが賞味期限の豆腐があるし~

ゴミの山よ~休みの日はしんどいわ

明日(1日)は仕事やけん今日、帰って来るけど夜遅く帰れば良いのに

せっかく片付けたけんなぁ~・・・・と長男ぼやいとりました。

こた&あーお留守番させてるし○○の居ない間に長男もノンビリ

したいだろうと14時過ぎに帰宅プリン作ったりだ~らだらして

もう夕方散歩の時間だ

120430_160544

120430_160806

120430_161849

晩ご飯後ほろ酔い気分の二男こた枕(・_・;)

120430_194933

120430_212800

にいたん守り?で疲れたのか?こたも爆睡^^

120430_210905


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »