フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 呼ばれず飛び出る・・あー^^ | トップページ | ちょいと早いけど^^ »

2012年5月10日 (木)

やっとこせぇ重い腰をあげて(~_~;)(9日の事)

持病を抱えて15年

難病指定の病気だけど・・・・・

この病に罹るメカニズムも分からない

治療方法も手探りにも届かない!!

痛み止めと進行を多少、遅らせる?程度かな~

今の医学では絶対に治らない病気なのだ!

薬も副作用が付き物で合併症のリスクも高い

日赤で○○・・・と診断され通院するが

病院側が予約日・時間を決めときながら

何の為の予約なんや

4時間以上、待たされた挙句に1分の診察も無い

☆ブチ切れた☆

診察券を返してもらい

死にかけてても二度と来んわと言い放ち

診察券をバキッと折って帰った

ある日の土曜日の夕方、仕事中に体調が悪くなり

主人が日曜救急病院を探して連れて行ってくれた。

持病の事、日赤の事を話し診てもらう様になって9年かな?

痛み止めを飲んだり飲まなかったり誤魔化しながら仕事した。

6年前、急に体調が悪くなり仕事を辞めて

医師に疑問を抱きながらも

どうせ治らないし病院を変えて一から説明して

診てもらうのも面倒だと思ってた(-_-;)

今迄、放置

最近ちょっと体調に変化があり、いっその事死んでしまうなら良い

でも動けなくなって生きてると粗大ゴミになる迷惑を掛ける(-_-;)

やっと重い腰を上げて私の持病専門病院に行った。

今迄、何軒も病院に行ったが、これ程の検査や診察は無かった

受付に始まって医師、看護師さん達も皆気遣いが細やかで親切♡

今迄の検査用紙、体調も思い出し書いて行った。

医師・・・今この薬を、これだけ飲んでて、この数値じゃ

可哀想にしんどいな~と言われた

これは薬を変えんと大変じゃ少しづつ薬が抜ける様にしよな

間に合うたかな?間に合わんかったかな?大丈夫じゃ

今迄よう動いたんじゃな動き過ぎよ、ゆっくりして体力つけよ・・と

取りあえず3週間分の薬で様子を見る事に!!

しんどかったり痛かったり異常を感じたら、いつでもワシに

電話しといでよ~待っとるよ~と言ってくれた。

個人病院じゃないのに!(^^)!

漫才をしてる様な面白い医師で話してて楽しかった・・変か?

お二人の医師といっぱい話して細かく診察して頂いて気持的には

少し楽になった(^^♪

朝8時過ぎに家を出て13時過ぎに帰宅~疲れた~

検査項目が多かったので¥18660なりぃ~(@_@。

薬の種類は多い様だが体に優しい?薬で少しづつ

今迄の薬を消す?そうだ。

Image091

治る病気じゃないけど少しでも楽になれると良いな(*^_^*)



« 呼ばれず飛び出る・・あー^^ | トップページ | ちょいと早いけど^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/45210716

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこせぇ重い腰をあげて(~_~;)(9日の事):

« 呼ばれず飛び出る・・あー^^ | トップページ | ちょいと早いけど^^ »