フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 我が家も春♪食べる~♪ | トップページ | 息子○○と共に~(*^_^*) »

2012年4月27日 (金)

春食材もういっちょう旨し♪

タケノコさんを持って来てくれた方から

またまた~(*^_^*)

昨日、蕨を頂きました☆

主人が大の山好きとご存知なので休日なのに

ワザワザ会社まで持って来て下さいました☆感謝☆

昨夜、アク抜きして今朝、真水にさらして何度か取り変えて

卵とじにして食べよっと!(^^)!

120427_142003_2

あったり前じゃん

あんた達は食べれんよ~(~_~;)

120422_201156

娘も山菜が好きなので今晩、食べに来る!!

てな訳で・・・・・デザートっと・・・・・

小豆缶、何か作ろうと思ってたんだけど忘れた

小豆のスクランブル

25㎝四方くらいかなぁ^^

120427_142344

切ってみると、こ~んなのよ(*^^)v

120427_145230

いちごムースも作ったけど写真撮り忘れたよん

冷蔵庫に入ってるけど・・・写して取り込むの面倒っち^^;

よって

今晩のメニューは

タケノコご飯・タケノコ煮・蕨の卵とじ・・・・とぉサラダ

エビかぁ肉かぁ魚かぁ

何しようかな~~~~~~♪

娘からのお土産~(*^_^*)

120427_163333

« 我が家も春♪食べる~♪ | トップページ | 息子○○と共に~(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/45045860

この記事へのトラックバック一覧です: 春食材もういっちょう旨し♪:

« 我が家も春♪食べる~♪ | トップページ | 息子○○と共に~(*^_^*) »