フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

迷子・・・^^

二男の一週間分の洗濯したんだけど・・・・

確かぁこたが片方、持ってたけど回収したし(・_・;)

120429_092616

120429_092610

捜索願を出さねば(^^ゞ

息子よ~ソックスが片方づつ足らぬぞよ~

120429_133513

明日はまた☂らしい降水確率40%だって^^;

洗濯物、全部スッキリ乾いて良かった☆

さて~

アイロン掛けやファイト!!

息子○○と共に~(*^_^*)

○○って何ぞや???????

一週間分の洗濯物ぞなもし(~_~;)

昨日、夕方4時前に今から
rvcar帰るわと二男からphoneto電話が有った

28日から6日までGW休暇だ!7日は有給取ってるらしい

お天気の良い日は布団干しはしてたのでベッドメイク
notes

さぁて、こっちゃん大好きな
heart04兄たん帰って来るよ♪

二男のベッドメイクをしてるとチャッカリ^^

うんうん、いっちょにネンネ(*^_^*)

120428_150005

今日はちょっとヒンヤリだが昨日は暑かったわぁ(・_・;)

こっちゃん、お散歩行くよ~と夕方5時半ころ出発
dash

それでも暑かった
sad

120428_171724

120428_171731

二男から6時過ぎに電話
phoneto

いま今治に着いた

\(◎o◎)/!早くね??

高速、結構
rvcarとばしたらしい

心配なんだよね(^^ゞ

長男からも仕事終わりに電話が有り

嫁子は実家に帰ってるんよ俺は今回は行かない一人でノンビリ♪
   

もう直ぐ○○も帰って来るから晩ご飯ないならおいで~

長男が来て程なく二男も
rvcar帰宅!

☆ホっ☆無事に帰って良かったな(^_-)-☆

晩ご飯を済ませて兄弟ゴロリ(~_~;)

120428_210405

青Tが二男^^

デッカイ足が長男^^

120428_205916

120428_205936

二男のお土産は

     ☆☆バリスタ☆☆

120429_091315

で・・・・・・・・今朝はと言うと

9時過ぎに散髪に行って、そのまま

東大時代の知り合いと久万高原町までお出掛け

恩師がいらしてるので会いに
rvcar

はてさて帰りは何時になる事やら

こっちゃん何時になるか分からんよ

一緒に行ってる人がねぇ~

良い人なんだけど空気を読まない?時間を考えない?

昨晩も10時過ぎてるのに「顔見たいなぁ」男同士なのに惚れてる^^;

二男は「もう遅いし明日、会うから・・・」やんわりお断りしたが

今日は何時に解放してくれるのか?

120429_112156

12時頃に長男からメールmailto

「やっと料理できるくらいに片付いた」だって

汚嫁ちゃん相変わらずかい(~_~;)

長男よキレイに片付いてるのは明日の夜迄やな(-_-;)

お疲れ様

たまにはキレイな部屋でゆっくりノンビリしてね(^^ゞ

あーも洗濯せねば(-_-;)

あーもにいたんに甘えたいよね






2012年4月27日 (金)

春食材もういっちょう旨し♪

タケノコさんを持って来てくれた方から

またまた~(*^_^*)

昨日、蕨を頂きました☆

主人が大の山好きとご存知なので休日なのに

ワザワザ会社まで持って来て下さいました☆感謝☆

昨夜、アク抜きして今朝、真水にさらして何度か取り変えて

卵とじにして食べよっと!(^^)!

120427_142003_2

あったり前じゃん

あんた達は食べれんよ~(~_~;)

120422_201156

娘も山菜が好きなので今晩、食べに来る!!

てな訳で・・・・・デザートっと・・・・・

小豆缶、何か作ろうと思ってたんだけど忘れた

小豆のスクランブル

25㎝四方くらいかなぁ^^

120427_142344

切ってみると、こ~んなのよ(*^^)v

120427_145230

いちごムースも作ったけど写真撮り忘れたよん

冷蔵庫に入ってるけど・・・写して取り込むの面倒っち^^;

よって

今晩のメニューは

タケノコご飯・タケノコ煮・蕨の卵とじ・・・・とぉサラダ

エビかぁ肉かぁ魚かぁ

何しようかな~~~~~~♪

娘からのお土産~(*^_^*)

120427_163333

我が家も春♪食べる~♪

一昨日

買い物出先で主人の携帯が
notes

タケノコ要る~?

大好きよ~要る~\(^o^)/

玄関先に置いとくからと

とっても型の良いタケノコさんが二本湿った新聞紙で

包んで袋に入れて置いてくれてました☆感謝☆

「チンゲンサイと比べてみた」

120425_195751

夜の内に糠でアク抜きして翌朝、小さく切って真水に投入~

凄く柔か~です!!

120426_112002

今日、晩ご飯に(*^_^*)

タケノコ煮&タケノコご飯にします

120421_124206

↑2狆さん残念でござったわね↓

120421_144326

✾おまけ✾

豆苗リサイクル??

買って食べてぇ水を取り変えながら暗めの場所に置いといたら

5日ほどで伸びた!

サラダで頂きましたよ(*^^)v

柔かくて美味でした。

120422_105853


2012年4月17日 (火)

だいこん!ダイコン!!大根!!!

連日21度前後やけど日々暑くなってる様な気がするな(~_~;)

ワンコ達には辛~い季節

私も嫌い・・・・夏なんか無ければ良いと思うくらい嫌い冬も^^

さてぇーーーーーーーーーーーーえ
sweat01

先日ワカメを大量に頂いて二、三後に又ワカメを頂いた・・トホホ

ほんでもって

昨晩、旦那が大根を頂いて来た(~_~;)

ピンボケてるけど結構デカイ

細いのは子供の足くらいかな??

一本か二本ならとっても有り難いやけどな~^^

120417_103512

何にしようかね~(^^ゞ

111003_161622

☆新鮮な内に食べたいよね☆

今日はぁダイコンだらけっ(@_@;)

漬物・・・・・・・・・・・細いの一本分

大根煮(豚肉&茹で卵と一緒に)

大根飯(葉っぱと大根を甘辛く煮て混ぜご飯)

夢みよんのかい(・_・;)

120409_144549

明日は大根おろしじゃな
sweat02

当分ダイコンじゃ
despair

ヘルシーじゃ
smile

がははぁ~
sad
 

2012年4月16日 (月)

昨日のイチゴで・・・(^_-)-☆

時々、曇ったけど良い天気☀だった(^v^)

さてぇ~孫ちん来襲でお疲れの2狆さん

爆睡でござるよ(~_~;)

朝ご飯を食べてからずっとネンネ狆

120416_122401

120416_122412

昨日のイチゴ

どうにかしなくちゃね~^^

何だかしんどいし持病の痛みもチョットばかし(・・;)

イチゴを大量に使う物~~~ジャム?芸が無いよなぁ~^^

イチゴムース作りましたよ
happy01

材料をミキサーにかけて冷やすだけ☆超簡単☆

飾り用のイチゴ取っといて   冷蔵庫へ

120416_112319

↑これに生クリームをトッピングしようと思う・・・・けど・・・・

余ってしまうぅーーーーーーう

デコケーキは面倒くさいしクリームの量が半端や

ロールケーキだ
flair

イチゴムースが固まる間にロール生地を焼いて冷めた

ロール生地も冷めてからイチゴジャム塗って

120416_135435

イチゴムースにお化粧して

120416_140830

ロールケーキにもクリーム塗って巻いて出来た!!

右のは孫ちん用コンビニスイーツの箱も置いとくもんだね役に立つ

クリーム少し残すのも??と思って全部巻いたら多過ぎた・・・型が^^;

120416_170625

2狆さん   まだ寝てる
sleepy

こたは場所変えしてネンネ

120416_155406

ジト目
eyeでうるしゃいなぁと言ってる様な

120416_125905

あーはずっと此処

ソファーでもこの場所が自分のと決めてるのか?

あはっやっぱりジト目
eye

120416_155414

晩ご飯が済んだらムースとロールケーキ!(^^)!

痩せる暇が無いって
smile私の事??

2012年4月15日 (日)

じぃじ&孫ちん仲良しタイム♪

最高気温20.8度

外は午後からは特に暑かった

2狆さん南側の庭に出たがらないけど

外には出たい~お目目
eyeeyeで訴える^^;

ガレージに飛んで来た枯れ葉を掃除する間だけ

ガレージ遊びさせて、お昼寝
sleepy平和ですぞなもし^^

120415_131900

昼3時前に長男からメール「今から行っても良い~?」

どうぞ~(^^♪

2狆の平和はここまで(~_~;)

長男一家が来て2狆は大喜びするが孫ちんから逃げるぅ^^;

あーは捕虜??

120415_161559

5時過ぎてから4人と2狆でお散歩
dash

あーちゃんは自分で持つ~と孫ちん
dash

120415_170406

二人と二匹?三人と一匹??

120415_170416

じぃじも今日は早く帰ったので6時前には晩ご飯

孫ちん左のお目目、夜の間に虫に刺されたとか

可哀想に赤く腫れちゃってるよ

120415_181706

食べ終わって、お歌の本を持って即じぃじの元へ

じぃじ&孫ちんのお歌教
notes室の始まり始まりぃ~note

120415_190333

120415_190351

120415_190343

120415_190859

120415_190811

120415_191911

120415_191857

120415_192114

120415_192120

今日のデザートは豆乳プリン

120415_184610

最期はじぃじに抱っこでバイバイ~(*^_^*)

120415_192224

120415_194647

120415_194532

小太郎さん茜さん

孫ちんがお世話になりましたね有難う♡

ゆっくりネンネして下さいな~。。。

お土産に水饅頭とイチゴを持って来てくれたけど

皆お腹いっぱいで食べれなかった^^

旦那もイチゴ買って来たし~

孫ちんもイチゴ好きだから持って帰らせようと思ってたのに

わ     す       れ       た

明日ケーキでも焼こうかなぁ・・・・・

2012年4月14日 (土)

伏せ狆は待ちくたびれ狆に^^

午後からは晴天☀

こた&あーも晴天??いや能天気^^;

お庭に通じる窓は開けっ放しにしてたので2狆さん

出たり入ったり好き勝手に遊んでくれた♪楽狆
note

夕方4時過ぎにお散歩コール
eye

しかーしお日様サン
sunサンsunだよワンコには暑そうだ!!

まぁだだよ~~~~~~~~

         で!!

5時過ぎにお散歩
dash

近所の桜
cherryblossomはもう葉桜になってる

満開になったと思ったら☂☂☂~あっと言う間に葉桜
coldsweats02

こた過呼吸になるかも?なので水を持参散歩

側溝の蓋の上で休憩&水分補給して。。。

120414_171459

家に帰ってからも毎年恒例のガレージ水浴び?タイム

こっちゃん今年はちと早くないかい???

120414_171914

こた&あー晩ご飯済ませてネンネしてたけど・・・・

ん?何か物足りないか??

ガレージを見に行っては玄関をウロウロ

そっかぁパパを待ってるんや^^

残業だよん^^;

ここからは待ちくたびれ狆こた

120414_195035

あーちゃん意味、分かっとんのか?

120414_195337

120414_195045

こっちゃんアンタねぇパパと一緒に会社に行きや~

パパの会社のマスコット狆にしてもらい(^v^)

9時半頃には帰ってくるかな~。。。






2012年4月13日 (金)

3匹?ネンネ&お膝に2狆はぁ(~_~;)

昨日より最高気温6度、低かった!

予報では15時くらいから☂になってたけど

昼すぎには☂☂降ったり止んだり寒かったよ~(・・;)

午前中に2狆お留守番させて買い出し済ませて午後からダラ~リ(^v^)

今が旬のイチゴ¥298なりぃ~
scissors

旦那と半分こお腹いっぱい満足満足
lovely

120413_125215
食べ終わってから・・・・旦那がポツリ
生クリームもあったしケーキ作るんかと思ってたよ^^
イチゴ一粒も無い(^^ゞ

三匹?のお昼寝
sleepy

120413_125318

暑いの??

ひんやりプレートでネンネ

120413_123604
120413_132930

↓番号は買った順

淵無しのアルミプレート何故か2狆とも避けてしまうんだなぁ(・_・;)

リビングから狆部屋に行く時に絶対に通る所に置いてみたけど

③は買って二年・・・その内に慣れるかな~^^

120413_160212

パパが起きたら即行
dash一人占め

120413_165028

はい!!誰も取りませぬ(*^^)v

120413_165033

120413_170816
120413_171012

こたは母の膝の上に狆座して、あーが突いても無視!!

ずーーーーーーっと窓の外を凝視
eye

何が見えてたのかな??

120413_171019
120413_171134

あーちゃん、いつも抱っこしてるやん(^^ゞ

晩ご飯終ったらね~

120413_184326

お風呂&晩ご飯済ませて・・・・寝てる・・・まだ19時じゃ^^

120413_184306

勝手甘えん坊の、こた窮屈になったのか?

旦那は時々こたをヨシヨシしてるかの様に左手をトントンしてたよ^^

120413_190546

あーは膝の上独占ご機嫌さんでしたよ~。。。

よう寝る三匹なのでしたぁ( ^)o(^ )

2012年4月12日 (木)

暑かったぁ~(・。・;

一日中~暑くって~coldsweats02

こた&あーはお庭に出なかった^^;

ヒンヤリプレートの上でまったりしてるかと思ったら

トイレのタオルを変えようと出してたタオルが無い無い無いっ

こりゃ~~~~こっちゃん

120412_115711

120412_121804

120412_115640

120412_120844

もう、ええけん夕方散歩の時間までネンネしとき

120412_121751

寝ては起きのウロチョロ2狆

夕方4時半過ぎにお散歩

西日が眩しい~

途中、小学生の集団下校に遭遇して日向で揉みくちゃ

もう直ぐ家ってとこで

こたが過呼吸気味になった大変だぁ

抱っこしてダッシュ水・水・水
sweat01

重たい、こっちゃん痩せなはれーーーーーーーーー
sweat01

120412_163731

120412_163807

水が色んなとこにかかる様に自分で動いてる

ビチョビチョや
sweat02

120412_163818

今から、これじゃあなぁ

夏が思いやられるわ~

こっちゃん、お散歩もうちょっと遅くしようかね^^;

さむ~い時お世話になりました^^

今日は最高気温21.8だったけど、もっと暑く感じた。

とっても暑い一日だったわ(~_~;)

どこもかも開け放して掃除&プチ模様替え

そ    し    て

寒い冬お世話になった物達もスッキリさせてあげないとね!!

ストーブさんピッカピカ
shine

120412_124714

ファンヒーターもピッカピカ
shine

ちょっと古いけど働き者なんだな☆

120412_130301

今度の冬も宜しくね~!(^^)!

パパ待ち狆こた^^

昨晩も、こたパパ残業~

こたは相変わらず・・・・・・・・・・ここで

120411_211359

120411_211443

狆部屋の窓からパパ待ち2狆
eye

Image061

120411_211612

この後、玄関に突進
dash

120411_211618

パパに撫で撫で抱っこで落ち着いて~

お風呂&ご飯が終るのも待てず大甘え
heart04

120411_221434

相思相愛かっ

120411_221400

120411_221409 

思いっ切り甘えて二人仲良く二階に上がってネンネしましたとさ

平和じゃ平和じゃ( ^)o(^ )

2012年4月11日 (水)

止んだから行って来たぜい・・by2狆

今日もよう降ったわぁ~(-_-;)

明日は晴れるらしいけど明後日また☂なんと~(・・;)

夕方散歩迄に☂止んでくれ~と思ってたら止んだ(^^♪

120411_181814

120411_181819

120411_181831

120411_173152

抱っこせんよ~

☂止んでるからお散歩に行くよ~

降って無いけど毛が汚れるからカッパ~^^

120411_161730

120411_161750

120411_162035

120411_162045

濡れずにお散歩できてよかったね(*^^)v

土砂降りだったのにまだ散ってなかった!(^^)

120411_162243 !
 

どっしゃぶり~(@_@。

昨日の夕方から降り出した☂~

夜中は降ったり止んだり

明け方からは止んでたので

パパ&こた朝散歩も濡れずに済んだよ(^^ゞ

8時頃から降り始めて

ずーーーーーーーーーーっと土砂降りや

近所の幼稚園は入園式やったんやなぁ

おちびちゃん達☂可哀想に

ところで・・・・・

うちの2狆さん

天気も悪いし昨日の注射でお疲れ狆なのか?

静かやぁよう寝てるわぁ
lovely

120411_111953
あーは・・・・・・・ジト目
eye

120411_112009

   ☆平和・平和☆

こたは我が家の南裏の駐車場を時々
eye

入園式が終って車に乗り込む園児の声や音にキョロキョロ
eye

リビング入口でキョトン顔してまたネンネ
sleepy

120411_112920

夕方せめて小降りになってくれぇ~(-_-;)



2012年4月10日 (火)

ちょこっと桜❀

狂犬病注射の後2狆お留守番させてちょこっとだけ~

お花見ってほどのものじゃなく桜
cherryblossom見に行って来ました。

曇り空だから・・・あんまり

120410_123131

桜の木はまだ小さいけど沢山
cherryblossomcherryblossom植えられてる。

120410_123515

二男の母校周りは桜
cherryblossomだらけ~


120410_123539

shine二男の母校shine

中高6年間お世話になりました。

昨日?今日?入学式だったのかな?


120410_123654

遊歩道もあり歩いて見ればもっと
cherryblossom綺麗なんだろうけど

風邪気味で歩く元気が無い^^

120410_123847

これ全部、学園の周りの桜
cherryblossom

120410_124042

お弁当も買ってたけど車から降りて食べる気もせず

結局、持ち買って我が家のリビングで(~_~;)

デザートもぉ(*^^)v

ファミマでゲット!!

120410_131042
120410_131215

120410_131452

120410_132642

120410_132653

「やわらかぎゅうひで包んだシュー」の中身はこんな

中スカスカやった(*_*)

シュークリーム、ぎゅうひ乗っけてるだけ¥180の値打ちナシやな

こた&あー生クリームちょっこっとペロンして

120410_131323

こたパパさ~んソファーで、うたた寝出来ませぬぅ~な
smile

120410_134231


チクっ狂犬病注射行ったよ~^^

今日は曇りちと寒いかも?

朝から暢気にグースカ狆

120409_144528

こたは殺気?を感じたか??

チクしに行くんよ(~_~;)

120410_131438

分かってんのか?

120409_171631

ん?あんたも分かっとんの?

120410_111938

去年同様・・・・安かった・・・・・なんでや??

保健所から送られて来るハガキには一匹¥3500と書かれてある

この病院だけは何でか?この値段

去年は注射して¥2000払って保健所に行ったけど

今年は病院だけで済んでラッキー\(^o^)/

一匹分ですんだ!(^^)!2狆で¥3100なりぃ~

去年は赤・・・・・・今年は青、肉球型で可愛いでしょ♡

120410_105108

日本では狂犬病はもう50年も出て無いらしい

{要るのか?狂犬病注射}

こた暑いのか早々とアルミひんやりプレートでクールダウン

少しムシムシするので、こた過呼吸気味(-_-;)

これからの季節お出掛けは無理やなぁ・・・

120410_112138

パパの足元でネンネして~やっと落ち着いた

120410_111926

今晩から☂やし桜も散ってしまうし2狆連れてお花見に

行こうかと思ったけど注射してるし、こた過呼吸になっても

可哀想なのでお留守番させて行ってきましたよ♪

ネンネして待っとってよ~(^○^)

120410_132745

どこでもええやん^^

120410_133141

なが~くなるので・・・・・次~(^○^)♪


2012年4月 9日 (月)

糠喜びだぁ^^;

今日の最高気温は14時過ぎに21.8度

南側の外に出ると暑いけど

お部屋の中は・・・そうでも

毎日、気温が安定しないなぁ
despair

2狆さんには丁度良いかも~(*^^)v

お庭遊びしてても暑いのか直ぐに入って来てはお水
sweat02

あーはぁ~相変わらずお膝に狆座
coldsweats01

120409_120711

こたは、あーを引き摺り落とすでもなく足元でネンネ

120409_120918

こた足元でコロンコロンするので~

お行儀悪いけど^^ずーーーっと足マッサージしましたよ(~_~;)

あーちゃんアンタ小さいけど段々・・足が痺れて来たわ^^;

120409_122011

こたパパ昼ご飯を食べに帰った!!

2狆さん思わぬパパの帰宅に大喜び足に纏わりついて離れない
dash

パパ昼食中~無造作に置いたブルゾンの上に、こた狆座
happy01

パパのお出掛けを阻止してるのかも?

120409_123305

昼ご飯食べてちょこっと休んでパパはお仕事へ~
car

ずっと遊んでもらえると思ってたんだろうなぁ

狆部屋の窓からお見送り~

120409_140518

なに思う??こた狆(^0_0^)

120409_140536

パパの帰宅に喜んで損した?2狆なのでした^^

2012年4月 8日 (日)

パパ恋し(~_~;)

毎日、遅くても夜7時半までには帰宅するパパが・・・

こたパパ恋し

真っ暗な部屋に一人・・・いや一狆

ガレージ側の狆部屋から出て来ない^^

パパの帰りを待ってるんだね

電気を
flair点けてみると~ショボン顔で

120408_203610

あーは我関せず^^

120408_194029

120408_205847

120408_210105

120408_210146

120408_204638

まだお仕事よ

こっちゃん達の養育費稼がんといかんやろ^^;

120408_210311

まぁだだよ~

120408_210325

誰もおらんよ(~_~;)

120408_210340

120408_210515

120408_210402

120408_211835

諦めて二階に上がったり下りたり狆部屋に行ったり

お待ちかねのパパ21時45分に帰宅~

良かったねぇ~こっちゃん

120408_214432

お膝に狆座するも・・・パパはTV
eye

120408_214437

こたパパお風呂に行ってる間に2狆なにやらゴニョゴニョ

120408_214825

お風呂から出て来たパパに再度ピョンと飛び乗って
dash

スリスリ
heart04~スキンシップheart04

こたパパちょいと
beer呑んでイカ飯&メカブの甘辛煮しっかり食べて

(弁当二食分、持ってって食べてるよね?)

夜も更けて~~~~~22時半過ぎに

こっちゃ~んネンネするよ~と仲良く二階へGOー

平和平和( ^)o(^ )


夕方散歩で怒られ狆(^^ゞ

今日は昨日より8度も気温が高い

といって暑くもないポカポカ☀

最低気温2.9度 最高気温18.1度だった。

毎日夕方4時過ぎるとお散歩コールが有るのに・・・

し・・・・・・ず・・・・・か・・・・・・・やぁ

5時前にやっとお散歩コール
eye

ドタバタ散歩へGO--------go~

ピンボケてるけど菜の花もそろそろ終わりかなぁ~

120408_165034

人が大好きな2狆

特にこたは誰でも大好き

姿は見えなくても声がするだけで立ち止まる脱線狆

120408_165015

120408_165023

お散歩コースの畑に桜
cherryblossom

120408_165043

やっぱり此処で止まっちゃったよ^^

あーはお散歩行きたいのに早く帰りたい狆

120408_165448

今日はアッキーナがお城祭りのお姫様役で来てたよ

大名行列

120408_205533

120408_205603

良い天気で良かったね☆

さぁて

こっちゃん、あーちゃんパパは夜10時頃に帰って来るから

ご飯食べてネンネしてて下さいな(^u^)

☆夕方お散歩時間もこれから少しづつ遅くしないとね☆

姉たんだぁ♪(*^_^*)♪

昨晩、娘から昼ご飯ご馳走になっても良い?とメール

当然      良いよ~(^^♪

いつも昼ご飯は一人だからHBで焼いたパンをトーストするだけ^^

さぁて~何しようかな~?

メインはイカ飯☆
野菜の煮びたし
メカブの甘辛煮
焼き豚エッグ (焼き豚の賞味期限が今日までだったので^^;)

あとは写真撮り忘れた^^

120408_160646

デザートはぁお菓子は有るけど・・・なんか・・・

ピーチ缶が有ったのでゼリー☆

120408_150335

ささっと作れるものはぁ

スコーンだ

チョコスコーン☆

120408_134904

私は昼ご飯、結局パン(^^ゞでした~^^

娘は連休なので彼氏の元へ行って来まぁすと

イカ飯&スコーンをお土産に帰っちゃいましたよ(^0_0^)

いつになったら落ち着くのか??

話しばかりして娘に甘える2狆も取り忘れた^^;

我が家の庭にもチョットだけお花が咲いた❀春だ❀

毎日、2狆に齧られてるのでいつまで咲くか?

Image054

姉たんソソクサと帰っちゃったので不貞寝~

120408_134632

2狆揃ってマルンとなって不貞寝~(・。・;

Image055

☆オマケ☆

長男から写メ

自宅の庭の畑

じゃがいも・ブロッコリー・ねぎetc・・・

収穫祭にはトラックで行かねば(笑)

Img_5934

有り難迷惑なんですけどぉ^^;

昨晩fullmoon

旦那が帰宅した時に

なんか海クサ~~~~~っ
despair

海藻??

ワカメやぁ(@_@。  また

会社の同僚さんが海に取りに行くらしく頂いたのは3回目かな?

でもね~

1回には多いんだよねぇ

ほれ
annoy

シンクいっぱい\(◎o◎)/!

そんなに小さなシンクじゃないんだけどな!!

旦那も、どうぞ~と言われて要らないとも言えないしね^^;

どうよ、この量(@_@;)

120408_111528

メカブだけ取り分けてみた

旦那&娘が好きなメカブだけ甘辛く煮たよ~

さてぇ・・・・ワカメ^^

120408_111859

ボイルして冷凍しとけば言いよって聞いたけどさぁ~

何でもだけど同じ物が沢山あるのは苦手

買い溜めも嫌い!!

色んな色がチラチラ目の前に有るのも苦手な私にはストレスの元

しか~し・・ワ・カ・メさん罰当らん様に有り難く頂きます(^.^)

ワカメを眺めてる母なんぞ知らん狆は

ウサギの様にピョンピョン狆あー
lovely

120408_110029

寝ぼけまなこ狆こた
lovely

120408_111414

ちょっとだけお庭で遊んで午前中は大人しくネンネでしたよ(*^^)v

午後からは・・・・・ね♡


2012年4月 7日 (土)

○○狆と△△狆^^

午前中☂マークだったけど夜中に☂が降って~

ちょこっとお日様が顔を出したので晴れるかなぁ?

と思ったのにぃ~~~~~曇りだ

何とか洗濯物は乾いた☆

寒いよ寒い

昨日でストーブ灯油切れ

今はファンヒーター点けてる

お暇狆は・・・・・こんな

はみ出狆こた
lovely

120407_115511

こっちゃん何処か凝りそうやけど(~_~;)

120407_115522

収まり過ぎ狆あー
lovely

120407_115549

あーは、いつもこの位置でネンネ狆
sleepy

わざと荷物を置くとウロウロしてるのが可笑しいわ^^

120407_122305

いつの間にか収まってた狆
heart04

120407_124155

いつになったら春らしくなるのかな?

持病の薬を飲んでるから風邪薬が効かないのか?

ここ数日しんどい。。。

いやぁ~な事・・思い出した(・・;)

さっき

TV点けたら
eye

「カンブリア宮殿」
eye

  (生命保険を見直せ)放送してた。

殆ど終り掛けで残り10分程だったんだけどね

保険会社の破綻だって

ぬぬぬ・・・・・・もしや

1997年4月に

日本で初めて保険会社が破綻した!!

あの「日産生命」だ

我が家も被害者
crying

愛媛銀行がまだ相互銀行の時代だったと思う

自営業だったので毎月、決まった日に銀行員が来てた。

銀行が生命保険を売れない時期だったにも関わらず

旦那が銀行員に泣き吐かれ契約した。

!(吐かれ)←は嘘の意味だそうだ!

私が知ったのは証券が送られて来てから

何これ~?

旦那・・・・・銀行員が保険に入ってくれって拝み倒すから~

その時は「そうなんや」くらいにしか思わなかった

だってねぇ~

愛媛相互銀行の看板しょってくるんだよ
sad

銀行員が保険を売っても良いとか悪いとか知らんかったもん(-_-;)

2007年だっけ?銀行が保険売ってよくなったの?

この行員の奴
annoy

保険を売って数日後に転勤した
punch

転勤するの分かってって売り逃げしたんや
annoy

国も保険会社も徴収することは一生懸命やな

何もかも請求しないと受け取れない

今も日本国内の保険964億も不払いが有るそうな

計算が出来るって事は○○さんのって分かってないのかな?

☆結論☆

請求せん方が悪い
sweat02

愛媛銀行に騙された私達が悪いのか・・・・・・・な
sweat02



2012年4月 6日 (金)

こた兄さん寝ボスケあーにふられる^^

お花見するには桜もイマイチだし寒いな

明日も午前中は☂らしい

飽きもせずによう降るわ(-_-;)

渇水の危ぶまれる夏に降ってくれれば良いのになぁ~^^

最近、持病も↓で風邪気味でしんどいわ(・。・;

例によって

誰の体調も関係ないお二人さんはぁcoldsweats02

120406_150248

しんどいから遊ばんでしゅよ(~_~;)

120406_150301

120406_131634

あーちゃん、えらく小さく見えるよ~

120406_133344

んにゃあ小さいよ

120406_145004

120406_145711

あーにフラレた、こた兄は・・・

120406_150125

玩具を侍らせて
notes

120406_145807

寝ちゃったのでありました( ^)o(^ )

120406_153002

16時過ぎにお目目が覚めてお散歩
dash

120406_150134

なぁんも無い静かな一日でした(*^^)v




2012年4月 5日 (木)

お邪魔パパ(・。・;

晴れてたけど

最高気温18度近くあったけど

風も強くて体感温度は低かったかなぁ寒い一日だった。

朝、家事をしながら要らぬ事を思い出してイライラangry

私がイライラしてると、こたは、こぉんなお顔になって心配そうにeye

120405_093621

ごめんね~^^;

お庭で遊ぼうかね(*^^)v

風が吹こうと☂が降ろうと、こた&あーは・・・



こたパパ午前中は仕事で~12時半頃に帰って来た。

思い掛けないパパの帰宅に2狆♪ルンルン♪

ちょっとだけ遊んでもらって甘えてネンネ
sleepy

120405_131123

そこに・・・・・・・お邪魔パパが

120405_133605

こたの、お目目が

あーはずーーーっと知らん振りしてネンネ

120405_133617

こっちゃんのパパですよ

120405_133625

120405_133702

あーが退くわけないじゃんcoldsweats01

120405_150554

こた兄あーに頭をポ狆とやられて??

120405_150731

あーちゃんの勝ちぃだったねrock

120405_150800

18時前から雷ゴロゴロまたまた☂~降ったり止んだり

20時半頃に雷注意報解除になった。

2012年4月 4日 (水)

こた&あーお庭で(^^♪

爆弾低気圧って初めて聞いたよ~

怖いネーミングだわ!!

昨日は一日中暴風波浪警報が出っ放し

夜遅くに、やっと注意報に変わった。

こた&あーも風の音にビクビクして寝不足だったのか??

今日は朝寝&昼寝~平和じゃ(^0_0^)

120404_131404

120404_131352

まだ時折、風がビュービュー吹いて隣の何かがドタ~ン

2狆ビックリ飛び起きて固まって見つめ合っちゃってるよ(~_~;)

120404_132857

14時前にお庭で遊ぼうかぁ

120404_133619

何をモグモグやってんだろ?と思ったらマーガレットの花

いつの間に齧り取ったんじゃ??

120404_133653

うぉ~突風じゃあ~~~~~

120404_134118

あーは抱っこせがみ狆^^

120404_134131

120404_134144

こたは警備に勤しんでまっす(*^^)v

120404_134257

こたは、いつも足の間に入り込んで狆座

120404_134343



20分位お庭で遊んだけど、やっぱり寒いし風もビュービュー

なので・・・・またお昼寝してもらいましょっ(*^^)v

120402_134903

☆汚ない?かも?オマケ☆

120404_134320

2012年4月 3日 (火)

孫ちん預り~撃沈~ちと復活^^

四月になったけど~^^;

先月30日の事(^^ゞ

一日中、孫ちん預りの大仕事だったよ

5時半頃から土砂降りだったが小降りになってホッ(*^^)v

7時半過ぎに長男が孫ちん&孫ちん荷物を置いて出勤!!

早速こた&あーとスキンシップ2狆には恐怖の一日の予感(~_~;)

120331_075630

ばぁばのお膝で「お母さんといっしょ」を観終わった頃に

ママを思いだして「ママぁ」と一大泣きし「機関車トーマス」

「ひつじの・・?」を大爆笑しながらご機嫌な孫ちん
notes

「汽車ポッポの本が要るぅ」と言うので・・・・。

本屋に行っても本だけ~当たり前じゃな
coldsweats01

2狆お留守番でジャスコに
car

2狆暫しの休憩タイム?

じぃじとゲームランド満喫中~

Image029

トーマスにも乗って~

一時間近くウロリンチョ乗ったり下りたり
dash

Image035

玩具を物色するも買ってぇ~とは言わないのでホッ♪

120331_101549

汽車ポッポの本は???要らないだって^^

結局アンパンマンのメロディー本¥1260なりぃ~

Image034

喉渇いたジュース飲むと孫ちん

ケーキのポスター見付けて突進
dash

ソフトクリームをゲット
scissors

こぼさず汚さず上手にスプーンで完食

120331_105431

食品売り場で買い物を済ませ車に乗って2分位で孫ちんクー

ジャスコから10分少々で帰宅、起きるかなぁ?と思ったらチョット

目を開けたけど抱っこしてたら寝たので、そのまま二階のベッドへGOー

孫ちんネンネの間に、じぃじ&ばぁば昼ご飯を済ませ2狆もオヤツ終了

じぃじもソファーでうたた寝

Image036

機嫌良くお目ざめの孫ちん

一時間40分ほど寝てくれて助かったよ(~_~;)

ご飯は要らな~い・・・・^^;フランクフルト&唐揚げ一個

Image032

孫ちんの戦利品

アンパンマン大好きの孫ちんバイキンマン&アカチャンマン

鯉のぼり「お家に有るけど風車の色が違うんよ~」とゲット

120331_115508

トップスも二枚

いつも長めを買うのだよ  なんでかって??

孫ちん、いつもポンポンが出てるし腹巻を買ってあげても数回しか^^

長めの肌着でも着せれば良いんだけどね~

この日は肌着も着せてなかったし

☆お尻もスッポリ隠れる長さだよ☆

120331_115653

こっちゃんのは無いんよ~ごめんね

Image033

早速アンパンマンのメロディー本
noteで遊ぶ孫ちんlovely

120331_133240

午後からは☀ポカポカだったのでお庭で植物観察!!

これがパパでぇ~ママでぇ~じぃじでぇ~ばぁばでぇ~

一番大きい葉っぱがママだったので大きいのはパパじゃんって

言ったら「ママはぁちゅよいんよ」だって・・・爆笑したよ

Image031

晩ご飯の仕度してる間は、じぃじ&あーが子守り

こたは逃げてるけど時々追いかけ回されてるよ(~_~;)

120331_143722

三人と二匹?と言うより二人と三匹の散歩

いつもの三倍の時間が掛って疲れた~
despair

Image030

土曜日だったので息子も休日出勤の嫁ちゃんも定時で終わった。

嫁ちゃん遅いなぁと息子が電話すると「いま大街道よ」

「なんで電車に乗らんの?」嫁ちゃん「倹約よ!」と怒られた!

¥140倹約かぁ歩くと30分以上かかるよな~

毎日お弁当作って外食を止めれば良いのにと思うのは私だけ?か?

子供が待ってるんだから一分でも早く来ようと思わんかな?

晩ご飯のメインは孫ちんの好きなエビフライetc。。。

疲れ過ぎて写真、取り忘れた(^^ゞ

120331_200319

最後に・・・・

じぃじの頭に鯉のぼりを突き刺して21時前にバイバ~イ
paper

120331_174028

あ~~~~~~しんどかったぁ(-_-;)


« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »