フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« じぃじ&孫ちん仲良しタイム♪ | トップページ | だいこん!ダイコン!!大根!!! »

2012年4月16日 (月)

昨日のイチゴで・・・(^_-)-☆

時々、曇ったけど良い天気☀だった(^v^)

さてぇ~孫ちん来襲でお疲れの2狆さん

爆睡でござるよ(~_~;)

朝ご飯を食べてからずっとネンネ狆

120416_122401

120416_122412

昨日のイチゴ

どうにかしなくちゃね~^^

何だかしんどいし持病の痛みもチョットばかし(・・;)

イチゴを大量に使う物~~~ジャム?芸が無いよなぁ~^^

イチゴムース作りましたよ
happy01

材料をミキサーにかけて冷やすだけ☆超簡単☆

飾り用のイチゴ取っといて   冷蔵庫へ

120416_112319

↑これに生クリームをトッピングしようと思う・・・・けど・・・・

余ってしまうぅーーーーーーう

デコケーキは面倒くさいしクリームの量が半端や

ロールケーキだ
flair

イチゴムースが固まる間にロール生地を焼いて冷めた

ロール生地も冷めてからイチゴジャム塗って

120416_135435

イチゴムースにお化粧して

120416_140830

ロールケーキにもクリーム塗って巻いて出来た!!

右のは孫ちん用コンビニスイーツの箱も置いとくもんだね役に立つ

クリーム少し残すのも??と思って全部巻いたら多過ぎた・・・型が^^;

120416_170625

2狆さん   まだ寝てる
sleepy

こたは場所変えしてネンネ

120416_155406

ジト目
eyeでうるしゃいなぁと言ってる様な

120416_125905

あーはずっと此処

ソファーでもこの場所が自分のと決めてるのか?

あはっやっぱりジト目
eye

120416_155414

晩ご飯が済んだらムースとロールケーキ!(^^)!

痩せる暇が無いって
smile私の事??

« じぃじ&孫ちん仲良しタイム♪ | トップページ | だいこん!ダイコン!!大根!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/44904993

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のイチゴで・・・(^_-)-☆:

« じぃじ&孫ちん仲良しタイム♪ | トップページ | だいこん!ダイコン!!大根!!! »