フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

にいたん動いてでちっbyあか

夜9時前まだ18度もある(*_*)

何だかムシムシ

明け方から☂のようだ

毎週々週末は☂☂☂だよ(~_~;)

あーが膝の上に居るからか?

こた兄さんが・・・・寝てたのに

120330_124920

120330_130536

なぁんで母さんの足を甘噛みすんだよ

120330_145602

さてさてぇ~お散歩行くよっ!!

今日の夕方散歩はっと
happy01

隣町なんだけどね水路の上が歩道になってるのかな?

120330_161531

こんな花や木のプレートが30枚以上もっとかなぁ

帰るよ~と引っ張ると次の側溝蓋の上に狆伏せ
coldsweats02

120330_161632

こっちゃ~ん風でも吹いてる?涼しいのか?

あーちゃん暑いね~眩しいね~

120330_161810

ほっ今度は影だわ♪

今日は12枚の移動だったワン
dash

120330_161918

お散歩帰って水を飲んで~
sweat01

120330_162514

いつもは一緒に飲むのにな^^

120330_162528

2狆を拭いてると家の前にパトカーが止った(@_@。

運転席のポリさんが私に今日は~だって

なんや??

ん?取りあえず今日は~。。。私何かした?  

コープさんのトラックがアパートの駐車場の電柱にぶつかって

何か壊したらしい。

じっと見てるのもね・・・・・・家に入ったよ^^

ポリさん紛らわしいから挨拶せんといてね(~_~;)

狭小ドッグラン?でグルメ?(~_~;)

空にうっすら雲が掛ってるけど快☀かな~

何だか妙な暖かさ^^

最低気温12.6度、午前中から21度超えだ~(@_@。

12時前には20.7度だんだん下がってる

☂予報ではあったが☀☀マー明朝9時頃から☂マーク

明日は予想最高気温14度らしい。

まだ冬?春やら??スッキリ衣替えも出来ないなぁ^^

んな事は関係ない☆2狆☆

我が家の狭小ドッグランで走り回り

走り回ってるのはギャオスあーだけや(・。・;


お日様、気持いいよね(^_-)-☆


120330_094358

こたも、しっかり食ってますがcoldsweats02

120330_094416

あーすけぇ~こりゃぁ~食うでないpout

120330_094429

あーちゃんは怖い物知らずやけんね^^

120330_094657

こっちゃん、お口がsmile

120330_094710

超ビビリ狆こたはぁ

風がビュービュー吹いて洗濯物もグルグル(@_@;)ゆえ~

お部屋に飛び込んでしまいましたとさ(^^ゞ

あれれ?天気予報で今夜半には☂って言ってるよ
どこの天気予報が当たるんじゃ?

2012年3月29日 (木)

可笑しぃ~(笑)

昼ピーク過ぎてから気温が上がってたんだわ(*_*)

18度超えてたんだって~暑い筈や

ま、気温はさて置いてっと。。。

何が可笑しいかって?

19時半頃に長男から電話があったんよね

長男  昨日パン
bread有難う~

     いいえ~

昨日のパンは我が家用に焼いたんだけどね^^

上新粉配合のモチモチ食パン
breadやったんよ

あれれぇ匂いがした?

長男  うん仕事中に匂いがしたけん来たんよ

パン
bread切らずにちぎって食べたんよ~美味しかった

で・・・・・今朝ね俺が出勤してから

R(孫ちん)がソファーでゴロゴロしてて首がコキッとなって

寝違えみたいになったんやと

孫ちん  ここ痛い~カットバン貼って~

ママは貼っても治らんのにと思いつつ首にカットバンを貼る

孫ちん  貼っても痛いぃ~

保育園に行くまで痛い痛いと大変だったらしいわ

保育士さんに首の筋違い?お願いしてママは会社へ

お昼寝後には治ったらしいと保育士さんから電話があったんと

二歳五ヶ月の子の小さな小さな首も筋違いみたいになるんや?

孫ちんには悪いけど長男と話しながら笑った笑った~
bleah

想像したら可笑しくて
smile

思い出し笑いしてると嫁ちゃんから電話で再び爆笑やったわ

さてこのヤンチャ姫様
lovely

土曜日は朝早くから丸一日、預るんだけど・・・

数時間、預り事は多々あれど~coldsweats02

一歳半くらいの時にも一日中、一人で預ったけど、ちとマシかな?

お話も少し通じだしたしね(^_-)-☆

旦那が有給を取ってくれたから最悪ドライブして寝かすか(^^ゞ

私もチーーーーっとばかし手が痺れてきた^^

あーを抱っこしたまま片手PCじゃ
sad

あーちゃん、そろそろケージでネンネし~よ

120329_195229

抱っこ大好きの、あーは

自分では絶対に下りないギャオスあーなのでした(・。・;

久々にお散歩風景なんぞ^^

こっちゃん、あーちゃん一日中ポッカポカやったね

夕方4時過ぎにお散歩に出たけどロンTと薄手のパーカーでも

汗かくほどポカポカ
sunだったよ~

でも日が当らない場所はやっぱり寒い
coldsweats02

120329_154024

120329_154150

120329_155234

120329_155238

あーちゃんは食いしん坊狆やな^^

パパが帰るまで待つのじゃよ分かった?

120329_162015

シャンプー疲れか?

よく寝てるわ(^^ゞ

120329_163835
 

シャンプー☀日和☀

今日の最高気温16,3度

昨日も今日もポッカポカ

南側にいると汗ばむくらいの陽気だ

ここんとこ毎週末☂

明日も明後日も☂マーク

雨が降ったら汚れるしなぁ~と2狆のシャンプー延ばし延ばしだった^^;

そこで・・・思いきって

先ずは汚れ狆からシャンプー
sweat01

茜シャンプーするよ
coldsweats02

シーツやら大物を洗濯機にインして洗濯機オンして

あーをシャンプードレッサーに置いてケージ&トイレ洗浄・殺菌

120329_104832

パピ狆みたい?

んにゃ~やっぱりギャオスじゃ

またバカ狆がシャンプー中に脱糞しやがった
pout

120329_105031

あーちゃん濡れると貧相狆になってしまうね(~_~;)

120329_105516

ドライヤーで乾かしてブラッシングすると抜ける抜けるよ~毛が

ごっそり束で抜ける袋いっぱい抜けた?取れた?のか??

あーちゃんスッキリしたね

いつまでモツやら・・・・・

120329_112236

さて大物を干して

次は、こっちゃんシャンプーするよ~

こたはデカ狆なのでバスルームでシャンプー
sweat01

そんなに避けんでもぉ~
coldsweats02

120329_113851

120329_114310

みみずく狆
smile

120329_115627

こっちゃん母さんは後片付けするからネンネしといて下さいな(^u^)

120329_123540

あーが脱糞したシャンプードレッサーを念入りに磨いて

除菌&除菌して流してはないがパイプクリーナー投入!!

シャンプー後はバス&サニタリーやっぱり獣臭いわ
sad

後の掃除も大変だよ。。。

ちと頑張り過ぎたかも体が痛い~(-_-;)
痛みどめ余分に飲んどこっと

2012年3月28日 (水)

プレゼント(^^♪

14時半頃に娘が仕事先からちょこっと足を伸ばし

休憩がてら、お昼ご飯を食べに寄った

こぉ~たは喜び♪ドタバタ~♪

ちょうど一時間休んで仕事場に帰るので

一緒に出て

ちょっと早いけど、お散歩にdash

お散歩から帰っても^^

最近はずっと、この調子coldsweats02

仕方無いよね~一回許したら・・・本狆は家に入らない
sweat02

120328_160759_2

24日こたパパの誕生日に嫁ちゃん忘れ物~を
 

今晩、長男が仕事帰りに届けてくれたよ(#^.^#)

息子&嫁ちゃんからBirthday present
present

120328_201003

初めてのプレゼントだね良かったね☆

五本指ソックスだよ

健康を気遣ってくれてるんだね(*^_^*)

120328_194556

いつもは19時前後に寝る、こたパパなのに・・・もう20時半

こた待ちくたびれてネンネ
sleepy

120328_201444

21時前には二匹いやいや

一人と一狆は就寝しましたとさ(~_~;)


こた頑張ったよん(^○^)

最高気温17.1度も有った

夕方6時になっても16度

灯油も無くなったし、そろそろストーブお役ゴメンかなぁ?

寒い時はエアコンでいっか
scissors

こっちゃ~んポカポカ
sunやね~

ベランダに布団を干してると必ず覗きに来る、こたさん

120327_112455

あしょばん
smile

120327_112752

あしょばんって
smile

120327_112830

あのねネズしゃんでも良いけどさ

干し立ての?布団いっつも、こっちゃん一番に狆座じゃん^^;

120328_115159

120328_115317

120328_115333

大事なボールがぁ(@_@。

120328_115403

あ~ぁボールがベッドの下に転げて行っちゃったぞ(^^ゞ

さぁ怖がりビビリ狆こたは

ボールを取りに行けるのか??

120328_115558

ボールに狙いを定めて

オチリが^^

ガンバレっこた

120328_115700

お・・・・やっと取れたか?

120328_115704

ボールを取って大急ぎで
dash

120328_115710

偉かったねぇ~

自分で取りに行けた

120328_115808

すこ~し強く?なったかな?

120328_115818

暫くボールとずってんバッタンやっとりましたとさ(^0_0^)

120328_120003


2012年3月26日 (月)

♪パパ一人占め~&ミスド♪

sunてたけどcloudってrain降ってsun

こたパパの休日は

こんな狆が^^

120326_143048

ひっつきっ放し狆

120326_143058

ソファーでうたた寝してても誰かさんに起こされる(#^.^#)

120326_143439

午前中に買い物と野暮用を済ませつつ

二男が正月にミスドの福袋を買ってくれてたんだよ

ドーナツの引換券が6枚残ってるぅ~
eye

31日までや早よ引き替えとかんと勿体ない!!

買った店でしか引き換え出来んのが難点やな^^;

!我が家と娘のアパートの中間点くらいの店!

娘のリクエストのポンデリングとキャラメルなんとか?二個お裾わけ
scissors

120326_122536

二男よ~(^O^)/

ご馳走様でしたぁ~

うんまかったよ
lovely

120326_151125

不貞寝のこたでした(~_~;)

ミスドって毎週、金・土・日が100円セールなんだけど

先週は木曜日も100円だった(パイは120円)

全国のミスドも100円??セール??ある??

アッと言う間の一年だった^^;

去年の今頃・・・

3月21日~26日まで東京にいたなぁ

二男の大学院卒業&就職先への引っ越し手伝い

11日の大震災と巨大津波の被害も大きく羽田空港も薄暗く

各駅も節電の為エスカレーター&エレベーターも殆ど動いてなかった

東京の街々も寂しげな感じがした。

上京前から分かっていた事だけど
despair

残念なのは大学・大学院の卒業式も自粛

卒業証書は事務所でもらって赤門前・安田講堂前で写真だけパチリ
camera

振り袖に袴姿の女の子がチラホラ何だか寂しげ

東大も古い校舎は地震でヒビが入り足場組んで修理してたな

関東の大学は卒業式、殆どなかったのかな

引っ越し作業も大変だったけど良い想い出になった。

てんぺき主さんにイッパ~イ助けて頂き
heart04

みぃちゃんが会いに来てくれて
heart04

大学・大学院の6年間を東京で過した二男も今は広島

実家のある松山に少し近くに
happy01

もう少ししたら社会人二年生か~後輩が出来るんだね

26日の羽田発最終便、飛行機まではバスだったが滑走路混雑してた

松山空港に着いてエスカレーターを降りると目の前に

旦那がいてビックリした。

いつもは車の中でで待ってるのに「どしたん?」って聞いたら

二男が「母さん体が痛くて大変やから、なるべく近くまで迎えに行ってあげて」

    「薬と水も持って行ってあげてよ」

と電話してくれてたんだって・・・・・嬉しいなぁ感謝
lovely

車に乗って薬を飲み二男に「無事に着いたよ~」

                「薬飲んだよ~」

                「父さんに言ってくれてたんや有難う~」

26日、飛行機の到着30分以上?もっと?遅れて21時前に帰宅した。

長男・長女・二男と三人とも優しい子に育ってくれて

☆一番の財産なのかな☆



2012年3月24日 (土)

こたパパ~おめでと(#^.^#)

昨日☂散々降って~

今日も☂予報だったけど外れて良かった☆

けど・・・・寒い一日だったな

天気の事はさておいて

Happy Birthdayなのだ

誰って??

こたパパのだよ

本人は一つ棺桶に近づいたと言ってた(~_~;)

昨年の今頃は東京に行ってたからなぁ

今年はちゃんとお祝してあげないとね(^^♪

午前中にデザート作り

ケーキは娘が焼いて来てくれるし何にしようかな~

ココアクッキー

120324_120208

プリン

ちょっと豪華に見えるように^^

白桃を食紅でピンクに染めて生クリームをポチっと

120324_134619

我が家は車3台しか駐車出来ないので娘が嫁ちゃん&孫ちんを

迎えに行き15時半過ぎくらいに来たかな

孫ちんネンネしてたので暫し平和なティータイム時間

一時間以上は寝たかな?お目ざめ孫ちん

ちっとお顔が強張ってまっす^^

120324_174222

旦那が18時半前に帰宅して長男も珍しく同時刻くらいに退社

19時頃から
shineBirthdayパーティーshine

ちらしずし・ハンバーグ・南瓜煮・鯛のアラ炊き・お吸い物・サラダ

120324_185549

120324_195132

娘が父の為にドラえもんのデコケーキを焼いて来てくれた

120324_195140

120324_195226

120324_195521

良い顔良い顔~してと言ったらお目目がほそ~くなっちゃった^^;

120324_195624

120324_195639

こたパパ、ケーキ入刃~

120324_200133

ケーキ&ウインナコーヒーで〆~

120324_195817

長男&嫁ちゃん、こたパパにプレゼントを準備してくれてたらしい

けど忘れて来たんだって~^^後日で~す。

☆おまけ☆

昨年の私の誕生日はキティーちゃんのデコケーキを

焼いて来てくれたよ

111023_120043

9月から三ヶ月ほどバタバタしててブログUPしてなかったからぁ(~_~;)
今頃。。。





2012年3月23日 (金)

やっぱり☂雨アメあめ~(・。・;

週末はずっと☂☂rain

昨夜から降り出し夜中過ぎから大雨☂
rain

明け方前にはドッシャブリ~
typhoon

こた朝散歩は6時前後にパパを起こしに行ってお散歩に

連れてってもらうのだが・・・・・

今朝はレインコートを見て二階に逃げて、ずーーっとネンネ
sleepy

小降りの時は右の簡易カッパで済ます!

左のレインコートは帽子を被ると固まって動かないので外しっ放し

なぁんで着るの嫌なの~
sad

120323_113305

9時過ぎに下りて来て朝マンマ少し食べた。

120323_090138

再びレインコート見て二階に逃亡
dash

暫くして下りて来てストーブ前でネンネ
sleepy

なぁんで毎日パパの座布団をホリホリして落とすんじゃ?

120323_090517

知らん顔して寝てるし(~_~;)

120323_090640

11時過ぎに雨足が弱まったのでお散歩行く?と聞いたら

階段をジワジワ・・・・・逃げた
despair

120323_112521

120323_113006

120323_113036

もう12時過ぎた
coldsweats02

今日はお散歩一回で良いのかな(*^^)v

明日も☂~
rain

2012年3月22日 (木)

お花も咲いてお喋り楽しっ♪

今日もポッカポカsun~だったよhappy01

最低気温4.9度 最高気温17度もあった(@_@;)

色んな所で桜
cherryblossomも開花cherryblossom

布団を干して~シーツも洗濯~と思ったら

こた狆が狆座
smile

120321_102151

ついでに外をチエック
eyeチエックscissors

お昼頃に誰か来るかもよ~(^^♪

120321_102438

二階の掃除も終って・・・暇・・・・ヒマ・・・・ひま・・・

10時半過ぎにはHMに材料セットしてON!!

今日はココアパンだよん♪

チョコスコーン焼けたしプリンもOKヨシ!ヨシ!

さて、こっちゃん、お庭で遊ぼうかね~

先日、植えたマーガレットちょいと咲いたよ花壇らしくなったかな?

120322_104917

120322_104922

んにゃ~旨くないどすえ(~_~;)

120322_104936

こっちゃん何しよん?

120322_105002

こりゃこりゃ^^見るだけよ~

120322_105011

こりゃぁぁぁぁぁ~食うなよ~\(◎o◎)/!

120322_105020

花びら減った?大丈夫かっ(・。・;

120322_105039

11時40分携帯
phonetonote

旦那の従兄の嫁ちゃん(*^_^*)

先週メールで来週行くかもぉと言ってたのだ

忙しい人なので多分、木曜日だろうと思ってたら♪ビンゴ♪

お天気が良いから自転車で用事済ませつつ走りよんよ~と

30分くらいして来たかな

こた大喜びで早速お膝にピョン狆座
coldsweats01

120322_132528

電話やメールで話しはしてるけど顔見て話したのは何ヶ月振りかな

コーヒー
cafe飲みながら、いーーーーぱいお話して楽しかったnotes

旦那は今日はお勉強会だったので14時半過ぎに帰宅

従兄の嫁ちゃんとも久し振りに談笑
happy01

従兄の嫁ちゃん「寒くなるけん帰ろうわい」

私 「もうちょい待って~パンが焼けるまで待って~」

15時過ぎに焼けたので焼き立てアツアツ
bread&スコーンを
(パン焼けるのって5時間近く掛るもんね^^)
お土産に持って帰ってもらった(#^.^#)

お喋りに夢中で写真ナシ
人( ̄ω ̄;) スマヌ

あ、オヤツは鯛焼き&プリンでした

これも写真ナシ
ヾ(_ _*)

お土産に立派なバナナを頂いたけど

これも写真ナシ・・・反省でござる(-_-;)


今晩夜中から☂やぁ

明日も明後日も☂~ショボン

2012年3月20日 (火)

三男坊はお殿様^^;

今日は最高気温13,6度sun

風がちょっと冷たいけど良い天気だったな(^^♪

布団干し~座布団もクッションも干し~ワンコグッズも干し~

家中の窓開けてサッシレール掃除してスッキリ
shine

しかし裏のジイサンかバアサン昨日からまたラジオ&TV大音量じゃ
impact

う・・・・・・る・・・・・さ・・・・・・過ぎ(・。・;

でね殿さまってのは

我が家の三男坊は小太郎こと、こっちゃん
heart01

ソファーに座布団が無いのでウロウロ
dash

ほかほか座布団置くと全部クンクンとチエック

ホリホリして座布団を落としたので隣に重ねると

三男坊の殿さま寝てばかりぃ~~~~~^^

120320_114244

120320_114257

120320_163110

殿さまは二段重ねでネンネでござるよ
lovely

120320_121145

120320_121705

ぼへぇ~

120320_121730

黒イモではありませぬ・・・・・こたです
smile

120320_121935

120320_121948

いつもの、お気に入りスポットへ移動

ソファーの境目の凹みが心地良いのか??

ちと寒いタオルを掛けてみた

120320_131807

けどね、お手手が
sweat01

120320_132431

背中が
eye

120320_132933

あんよパッカーン
sweat02

120320_133447

夕方散歩から帰ってもネンネしとりましたよ(~_~;)

春眠暁を覚えずの殿さま狆でございました。。。

17時30分過ぎた

寒くなってきたのに今頃お庭警備をしてる(^^ゞ


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...oо

昨晩9時半頃に携帯phonetonotes長男からだ!!

今、仕事が終ったんよ・・・

嫁と連絡が取れん子供を寝かしつけて一緒に寝たかも~だって

晩ご飯食べさせて下さい・・・と

(ぎょえ(*_*)一からだぞい)

ま・・・毎度の事で珍しくもない事だけど晩ご飯の準備してないのかな??

ご飯の仕度をしてると長男誰かとphoneto話しながら10分足らずで到着~

弟(二男)とphoneto話してたんだって

長男、自分は食べるので二男とのphoneto母にバトンタッチ

声を聞いたの一月半振りかなぁ

普段はGoogle talkかメールで会話

あんまり電話して煩がられてもね^^

☆元気そうで安心☆

2012年3月19日 (月)

パパと取りっこぉ!(^^)!

今日はどうにかスッキリではないが晴れた^^

こたパパ休日につき

ひっつき虫くんが
eye

ボールを咥えてパパ遊ぼっアピール
dash

120319_140138

120319_140148

120319_140227

120319_140203

120319_140209

100均のこのボール、こたのお気に入りなんだな
lovely

ちょこっと穴が開くと中の化繊綿を出すので何十個捨てたかなぁ
sweat01

有ったり無かったり~こたパパが見掛けると買って来るんだ!

今日は珍しく5個見付けて全部ゲットやったね(^_-)-☆

2個ストックが有るから7個になったぁ当分大丈夫かな
scissors

120319_202420

午前中お墓参り&買い物に行った時にジャスコの食品売り場で

安物だけどね、たまには買って
happy01

まぁ・・・・・うんまかったわ(^^♪

120319_140931

120319_141053

2012年3月18日 (日)

ちょんまげ姉ちゃんVSこた

昨日の事~

こた朝からオチリ干し(~_~;)

Image022

こっちゃん今日は良い事あるかも(^_-)-☆

120308_112223

娘に久々にミートソース作ったよとメール
mailtoしといたscissors

仕事が終ってから来ましたよ(*^_^*)

晩ご飯が終ってからお遊びタイム
notes

気合いの入ったチョンマゲ
coldsweats01

120317_210556

120317_210600

120317_210604

120317_210612

120317_210622

120317_210640

120317_210646

120317_210713

120317_210851

120317_210854

いーーーーーっぱい遊んでもらって気が付けば

夜中だぁ^^12時半過ぎてたよ(・。・;

1時前にミートソース&パスタお持ち帰り(#^.^#)

一週間後また遊んでもらおうね
note

可愛いチビッ子怪獣が来るけど
smile

120318_003119

こっちゃん、おやすみzzzzz

120318_091230


2012年3月15日 (木)

これにした・・・けど^^;

こたのBirthdayshineプレゼントpresent

ベッドをと探したけど・・・無い・・・無い・・・
sweat01

お気に入りのベッドはこれ↓

120315_152213

2008年5月こたが我が家に来た時に買ったもの

すごーくすごーく気に入ってたのでもう一つ

娘が買ってくれて二個あるけど

マウントしたりハムハムしたり
dash

引っ張り廻して
dash汚れるので洗濯するし

で・・・・・解れたり破けたり何度、補修した事か(・。・;

綺麗な水色だったのに小汚くなっちゃって(^^ゞ

二階で寝る時はドーム型のベッドをこたパパの部屋と

私の部屋に一個づつ

こた&あー好みがあるのか?

他のも買ったけど2狆とも使ってくれないので友達のニャンコに

あげたら気に入って使ってくれてるって良かった(^^♪

このベッド破けて」補修不可能になるまで使う事にした!!

いつか見付かるかも~~~~~ね??

ベッドの代わりに☆これ☆にした!!

120315_114156

120315_113708

本当はこのソファー脇で使いたいんだけど

置いてみると怖がって近寄らないよ~

120315_113944

いつもは白い高反発クッションかな?

これでベッドの上り下りをしてるんだよなぁ

120315_150031

その内慣れるかな・・・・ね・・・こっちゃん
lovely

120315_145920

もう一つ

花壇にもお花
bud

マーガレットを3色

花壇の土ならしをして振り向くと無い(*_*)無いよ\(◎o◎)/!

こりゃぁ~食べるな~

120315_114801

一生懸命ムシャムシャやっとります

120315_114823

取りあえず植えたけど無事に花は咲くのかや?

120315_115207

こっちゃん、あーちゃん✾食べないでね(*^_^*)


2012年3月14日 (水)

ホワイトデーやったんよね~(#^.^#)

最低気温ー0.7 最高気温11.6

南側はポッカポカ北側はヒエヒエ~の一日だった。

毎日々冬やら春やら分からん・・・

最高気温が10度も違ったりやもん体がついて行かんわ^^;

今日は☆ホワイトデー☆でしたっ!!

娘にもホワイトデーのお返ししたよ~
lovely

毎年ケーキ屋さんのお菓子だけど今年はアクセサリー
heart04

長男宅ってか嫁ちゃんに?か??孫ちんにか?

通販でポテトアップルパイにした。

長男にも手作りのザッハトルテあげたんだけどね^^

お返し考えてなかったけど旦那が「何か」と言うのでね(・・;)

旦那が帰宅した時に一六に行ったらホワイトデーらしき物

「なぁんも無かった」誰の?「母さんの」わたしゃアンタの

母さんじゃねぇよ
annoyそれに一六のは・・・

ね~こっちゃん
happy01

120312_130449

ホワイトデーやろ?

Image013

だよね~

Image021

こっちゃん何もないんよ(・。・;

120312_195626

120312_195650

こっちゃんも明日、一緒に行こうか(^^♪

120312_195633

明日あの店でアレ買ってもらおうかなぁなんちゃってね
coldsweats01

ほんとは、どうでも良いホワイトデーなのでした(^^ゞ

2012年3月12日 (月)

☆Happy Birthday4歳☆

3月半ばにして雪が降るとは\(◎o◎)/!

寒い寒い・・・・・

今日は
heart04小太郎 4歳の誕生日heart04

こっちゃ~ん

4歳のお誕生日おめでとう
lovely

5月4日に我が家の家族になったんだよね(*^_^*)

Image011

110923_211002

Image010

120312_121748

午前中にケーキ
cakeを焼きましたよ(^_-)-☆

☆勿論ワンコ用レシピ☆

卵二個 薄力粉T2 スキムミルクT2

!!これだけ焼けた!!

120312_123121

120312_140437

生クリームの代わりにヨーグルト

乳清はザルにキッチンペーパー敷いて冷蔵庫で一晩!

120312_140825

生地には乳清をハケで湿らせてデコレイト
shine

こた&あーに一個づつ出来上がり~

果物を入れても食べないのでフードをトッピング

Image009

こたパパが帰宅してから。。。。。どうぞ

120312_190238

こたは大きいのは食べないので

120312_190612

小さくして

120312_190631

少しづつぅ(~_~;)

120312_190714

ちびちびと~

120312_190727

珍しく一個、完食(@_@。

こた晩ご飯はケーキ
cakeだけ

あーはフードも食べてケーキもガッツリ完食

120312_190748

プレゼント
presentは・・・・

お目当てのベッドが無かったので

今度こたパパの休日に他の店に行ってみよう(#^.^#)

こっちゃん、これからも宜しくね
heart02


2012年3月10日 (土)

夕方お散歩帰ってもぉ(~_~;)

ぴんぽ~ん♪

こたお目覚め
eyeしてしまったsweat01

120309_105002

ゆうパック=娘からデコポンが届いた

120310_163733

晩ご飯の仕度中だが視線
eyeが突き刺さるbomb

あれれ?お庭警備してたんじゃないの?

もう直ぐ4時かぁ行きたくないけどなぁ
coldsweats02

お散歩行くかな(^^ゞ

120310_150910

14時過ぎからお日様
sunポカポカだったので、いつもより

長めのお散歩と言っても40分くらい^^

帰って来たけど
despair

120310_162744

座り込み?伏せ込み??

120310_163143

10分ほどして抱っこして入ったら不貞腐れてるし

120310_170030

120310_170204

120310_170238_2

120310_170243

別に~何でもないですよ^^

パパが帰るまで寝てて下さいな(^○^)

120310_170321

ちゅまんない^^こた^^

最近☂ばっかりで今日は取りあえず晴れたと

思ったら・・・・・また曇った(・。・;

たまぁにお日様が顔を出すのでマット類を洗濯し

布団も干して~午前中の家事終了~
scissors

後ろから視線が
eyeeyeeye

大抵ボールを咥えて二階に誘うんだけど

外に行きたいらしく、お庭で遊び~と窓を開けてもジー

しゃぁない

ガレージ警備
eyeでもする?

ロングリード5m目いっぱいピーン!!

120309_161656

120309_162507

120309_162458

120309_162538

ノラか?飼い猫か?分からんけどニャンコがウロウロ

近所の人も放し飼いにしてるので隣の人が苦情を言っても家に

閉じ込めて飼う気は無いと言ったらしいけど・・・・ね・・・

お庭や敷地内粗相をされると
sad

120309_162746

抱っこ強制送還してガムで誤魔化してみたけど^^

120310_094539

ダメやった(^^ゞ

120310_094604

お昼寝しぃとカーディガンを置いてみたら・・・寝た(#^.^#)

120310_103045

さて

こたがネンネしたし~(^ム^)

昨日プリンを作った時に卵の白身が余ったので

シフォンケーキでも焼こうかなぁと思ったが型、捨てたんや~

買おうと思いつつ(~_~;)

白身だけで出来るお菓子って何が有るかなぁ?

あ、そうや・・・
flair

☆ラングドシャクッキー☆

形が不揃いなのは手作りって事で
smile

120310_132639

2012年3月 7日 (水)

こっちゃん母さんのベッドですが(・。・;

今日も何だかハッキリしない天気

気分も晴れないね~(-_-;)

そんな天気なんぞ関係無しに

家事が終る頃を見計らって来るのは

このお方・・・・小太郎さん
lovely

必ずボールを咥えて二階に行こうと誘って来る
dash

20~30分遊んで

ベッドの上からお隣さんの警備?

120307_100422

お隣のオバちゃんいた?

120307_100458

120307_100534

何が見えたん?

何を悩んどるんじゃ??

120307_101416

120307_101536

120307_101603

120307_101610

うんうんガンバレ~
paper

120307_101623

そんなに痒いのか?

カキカキしながらお手手も舐めて器用なこと^^

120307_101629

120307_101642

こっちゃ~ん

そろそろベッドメイクしたいんだけど

ちょこっと降りてくれる?

120307_101814

早っ\(◎o◎)/!

もう寝た?!

120307_101909

むふ・・・

ブタ鼻も可愛いなりぃ
heart04

120307_102224

おやすみ、こっちゃん

10時半過ぎから13時半までお昼寝のこたでしたよ(#^.^#)

2012年3月 6日 (火)

あほくさっ(・。・;

あほくさ~sad

くさくさ
angry

もう~~~~~~~
coldsweats02

腹立つわぁ
pout

クソ旦那

なんでカップケーキ焼いたかと言うと

こんなに沢山・・・の・・・カップケーキ

上の3個はワンズ用

120306_124802

今日は車の点検日だけど仕事なのでディーラーさんが旦那の

会社まで車を取りに来て点検が終ったら持って来てくれる。

忘れ物をしてたので車を持って来る時に我が家へ寄って

持って行ってくれる事になったと旦那から電話が有った。

反対方向なのに気の毒だと思い何かないかなぁ?

何もないよ~(~_~;) 作るかな材料は?

ヨシ!!カップケーキなら出来る

もし私が留守するなら「置いとく場所」があるので「そこに・・」

置いといてと旦那が言ってたし

昼過ぎても14時になっても15時になっても来ないじゃんか

16時前に、こたがお散歩
eyeコール

旦那にお散歩行って来るとメールして忘れ物とカップケーキを

「そこに・・」置いてお散歩
dashに行った。

25分くらいかな~帰って見たらまだ有った(~_~;)

部屋に入って携帯見るとピカピカ旦那からメールが来てる

旦那「断った」だと はぁ~なんじゃ~

なんで断った?とメールしたら「散歩に行く言うたから」

出掛ける時は「そこ・・」に置いといてって自分が言うたやろ

旦那「何時になるか分からん言うたから」

はぁ?!何時になるか分からんなら最初から頼むなよ

別に出掛ける用事もないけど、いつ来るんだろ?とイライラする

あての無い物・者を待つのは大嫌いだ
rock

くっそ腹立つカップケーキなんか焼くんじゃなかったわ
pout

二種類、袋に入れて準備してたのに

120306_130404

ねぇ~こっちゃん

120226_163543

こたお散歩終って17時過ぎにシャンプーしてホワホワ
happy01

で・・・

カップケーキの行方は?

長男に要るなら帰りに寄り~とメールをした

今日はわりと早く終っって19時半頃に取りに寄りましたよ~

今頃は孫ちんのポンポンにかな
lovely


2012年3月 5日 (月)

孫ちん疲れぇ~(~_~;)

昨日も☂~sweat02

今日も一日中☂~
sweat01

ずっとずっと☂~
sweat02

こたは遊ぶ元気も無くダルダル~~~~~
coldsweats01

の原因は??

孫ちん子守り疲れかな
sign02

120305_141759

120305_141814

120305_144636

120305_144644

120305_145736

こっちゃ~ん

お疲れさんでしたね(^0_0^)

2012年3月 4日 (日)

一日遅れの☆桃の節句☆

昨晩(3日)長男から今、仕事終った~

明日、行っても良い?大丈夫?と電話

午前中は裏庭に畑を作るから午後からと言ってたが

多分、夕方だろうと・・・・・

買い物に行ってないし☂がショボショボ降ってるし~。。。。。

一応♡桃の節句♡ある材料だけで何を作ろうかなぁ

取りあえずケーキは要るか!!

イチゴも無いし・・・・・で・・・・・ロールケーキを作った♪

生地を流し込む前に食紅で色づけした生地を○くポチポチ

ちょっと濃過ぎた^^

120304_190624

カットすると、こんな

桃色のクリームもタップリ

120304_191114

昨晩焼いたココア食パンのパンプディング

桃缶があったので桃ゼリー

炊き込みご飯・お吸い物・ササミの二色唐揚げetc。。。

下拵えをして16時過ぎにワンズのお散歩に行って帰ると

長男一家が来てた。

嫁ちゃんが赤飯を炊いて来てくれたよ♪

お土産に「rapprt」と言うケーキ屋さんで

シューラスク==こんがりホロ苦

120304_161559

シュークリーム==サクサク&クリームたっぷり

120304_202542

こたパパの帰りを待って晩ご飯

孫ちん、お吸い物「お変わり~」でした。

120304_182543

食べ終わって「こっちゃんにもご飯あげる」「はいお食べ~」

フードを一粒づつ「どうぞ~」

120304_185629

こたと遊んで腹ごなしの終った孫ちん

ご飯より好きなケーキ

120304_191121

良い顔良い顔~ピースも出来ちゃいますよ(^_-)-☆

120304_191646

食べては、こたを追い掛け廻し遊び
dash

色んな歌を歌ってくれて
notesお喋りさん

まぁよく喋るわ誰に似たのやら
coldsweats01

パパも叔母ちゃんも叔父ちゃんも超~静かで大人しかったよ(~_~;)

最後の〆に桃ゼリー

ママのお膝で完食

120304_195016

デザートばかりで誤魔化した晩ご飯だったかな(~_~;)

皆お腹パンパンお土産のシュークリームは明日(*^^)v

こっちゃん子守りお疲れ様だったね~

おやすみ
happy01

120303_110258






2012年3月 2日 (金)

ホモサピエンス?ワンコ?

これはぁ??

120203_194453

ホモサピエンスなのか?

ワンコなのか?

我が家の三男坊くん

☆小太郎さん☆

120301_123927

120302_095307

色んな寝姿を見せてくれる(#^.^#)

120302_111724

思いっ切りバンザイヽ(^o^)丿ネンネ~

120302_112449

片目は白眼むいてチト怖いお顔\(◎o◎)/!

120302_130051

ま・・・・・・・哺乳類って事で・・・・・いっか(^ム^)

120227_131202

オマケ♪

カスタードプリン&ココアプリン

カスターはチョッピリ♡こたも味見♡

120229_124650

ココアのカップケーキ

これも残何ながらぁこたにはあげれない^^

120302_160420



« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »