フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 何年振りだろう? | トップページ | ぽっかぽかぁで平和(^_-)-☆ »

2012年2月 4日 (土)

表面上は解決?したけど。。。

やっぱり腹立つ!!

東京海上日動火災の対応は最低

盗人猛々しい図々しい

ココログの「つぶやき」にもちょこっと書いたけど・・・

娘は18歳から車に乗ってて最初は保険料も高いので

車も保険(使用者は娘で登録)も主人の名義だった

昨年12月に車を買い換えたのを機に車も保険も

娘が自分名義にしたいと

勿論、保険の引き継ぎも何ら問題ない

最初から使用者は娘で父親から独身の娘に引き継ぐだけの事が

なんで?こんなに?ややこしくなった?

娘の車の買い替えが決まった時から東京海上から何通も送られて来る

変更手続き完了のお知らせが5通も(@_@。

全部12月21日付け

解約だ取り消しだの繰り返し何だ?これ?と思いつつ
娘は何もかも書名捺印して提出して保険の引き継ぎも完了と
聞いていたので、その内ディーラーの営業さんに聞いてみるかだった。

120202_101544

これの前に12月3日付けで主人から娘への保険引き継ぎ完了通知が届いた

逆じゃないのか?

解約したら引き継げんのじゃないの?中学生でも分かると思うけど
それで5通も??

120202_101633

なんで?12等級になってるん?
引き継いだら等級が下がるのか?
契約日23年10月21日 23年12月21日~26年12月21日(三年自動更新)
のは13等級になってる

550円はなんじゃ?(後で聞いたが車両入れ替え費用らしい)
説明無き物は支払う義務なし・・・ディーラー営業の落ち度

120202_102845
「↑車両入れ替え費用を説明無く現金徴収せずに保険料に加算したのも間違い」

このクレカ不正決済が発覚したのが1月24日

イオンから請求書が送られてきて明細を見てビックリ(@_@。

え?何これ?なんで東京海上から決済されとん?¥83230も

12月14日に決済してる!(12月3日 車両入れ替え)

直ぐに保険窓口のディーラー営業さんに確認

ディーラー営業が東京海上に電話してはこちらに電話なので

東京海上の担当者に電話させるか出向かせろと言ったが

電話も出向く事も拒んだ全くその気は無いそうだ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°
たまたま昨年11月にリボ払いにすればポイント~♪だったので
買い物を控えて1月か2月にリボ払いを外そうと言ってた矢先(-_-;)
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

2月2日分の引き落としは決定されてるので変更は無理!!
その分の利息と残金全額払えと言ったが利息は払えないと言ってると
ディーラーの営業から電話が掛って来た
ディーラーの営業が「僕が払います済みません」
おかしいだろ変だろ
不正請求した東京海上が支払うべきだろう

窓口が真ん中に入っても話が進まない状況が見えて来ないから
何度も東京海上に電話させろと言うのに東京海上が渋ってるらしい

この時にディーラーの営業が話したのが
「愛媛自営課9238」の石村か西村
イオンに相談してみますと言ったらしいが個人情報を聞ける訳も他人の
決済金額の支払いが出来る訳ないだろ
保険会社の人間が分からんのかアホ!!

翌25日になっても東京海上は音沙汰無し
このままでは前に進まないので
カスタマーセンターに電話して事細かく説明して何を聞いても質問しても分かる
きちんとした回答の出来る人間を来させる事を約束した。

24日の夜にイオンカードにメールで相談してた返信が来た。
「カードの契約者御本人様とお話させて下さい。こちらから電話します」と
27日の10時~12時にお願いした。
この為に主人には有給を取ってもらった。

*話した結果*
「2日の引き落としは止められないので残は一括で利子も計算して速達で
送付しますので2月2日~3日までに振り込んで下さい」
メールで相談お願いしてた通りになった。

東京海上まだ連絡して来ないのかとイライラ
やっとやっと26日の18時過ぎに中○というのが電話して来た。
「お伺いしたいのですが」・・・・何しに?
「お詫びと・・・・・」・・・・・・・・・・お詫びは24日にするもんでしょ?
「どうしてくれるんかという事をお話に」・・・どうしてくれるんかって失礼な!
カスタマーセンターから言われて、やっと来る気になったか

27日の13時30分に書類をドッサリ持って来た
それと誤魔化しの手土産(蕪村庵¥2100の煎餅)
要らん、どうぞ、要らん、どうぞ・・・・・
名刺を見れば「課長」
日本一大きなだけの損保会社、課長も掃いて捨てるくらい居るだろう

「私共が全部悪いんです申し訳ございません」と言うが
何のどこが悪いのか誰が悪いのか聞いてもハッキリしない。
事務の不手際だという事も認めない
何を聞いても「いえいえこれは・・・」
素直に謝れよ

平行線なので「全金返せ」「利息も払え」「振り込み手数料も払え」
        「預けるから振り込みに行け」で仕方無く納得!
取りあえず話しも終わりコーヒー飲ませて帰ってもらった。

東京の人で転勤族らしいが
 「あきまへんなぁ~」は何処の言葉じゃ?!
迷惑を掛けたお客様の所へ来て「あきまへんなぁ」は無いだろ

この日(27日)の夕方、娘の証券を確認に行って再度腹立つ!!
やはり等級は13等級、当然、保険金額も違う
まぁこれはこれで13等級で契約してるなら仕方無い
(やっぱり13等級じゃないか)

そして再々再度、腹立つ!!
24日に発覚して一言の謝罪も無しに一円の返済も無しに
中○課長が来て話したのは27日
娘にも事の事情を説明せず
25日に娘の口座から保険料を引き落としてる。

普通は事情説明して契約者が違うので引き落とし
させて頂きますとか無いのか?謝る前に引き落とす?
完全二重不正取りじゃないか
!!泥棒より始末悪い!!

娘も腹が立つ~解約しようかぁーーーと
29日(日曜日)一ヶ月点検でディーラーに行った際に保険の解約を検討したが
一時払いにしてるのでたった一ヶ月で¥27780も損する
東京海上に恵んでやるお金は一円も無い勿体ないから一年我慢する事に☆

28日にイオンクレジットから速達が届き
2月1日に東京海上から主人の口座に振り込まれ
2日に中○課長に現金を取りに来させイオンクレジットに振り込み完了
しかし利子は未だ返金されてない。
利子は煎餅か?!

1月24日に「済みません」と一言でも有ればここまで腹は立たなかったかも
カスタマーセンターに言われてでは、あまりにもお粗末でしょう

人生には上り坂&下り坂があると言うが
もう一つ「まさか」の坂が
まさか、こんな目に遭うとは

  ま  さ  か  でした(~_~;)

来年はダイレクト系で(^_-)-☆

あ、一つ忘れてた。
中○課長、最後の電話で
「私は敢て突っ込みませんが同居の家族の引き継ぎですので・・・」
と脅す様な事を言った。
契約者が父親でも使用者が娘(未婚の子供)なら引き継ぎに問題無しと
☆本社の人にも確認してディーラーも太鼓判押した☆
仮に同居でないと絶対にダメと言うなら
ディーラーに言えば良い
私達夫婦は娘から「何もかも営業さんが全部手続きしてくれて終ったよ」
としか聞いてないし
娘も保険の事なんか詳しく知らないからディーラーの営業さん任せ

自分達の不正不手際を認めずに脅す?強請るつもり?

書いてる内に支離滅裂になったかも^^




« 何年振りだろう? | トップページ | ぽっかぽかぁで平和(^_-)-☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/43984166

この記事へのトラックバック一覧です: 表面上は解決?したけど。。。:

« 何年振りだろう? | トップページ | ぽっかぽかぁで平和(^_-)-☆ »