フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ダルダルゥ~~~~こっちゃん(#^.^#) | トップページ | こっちゃん今日もお預け^^; »

2012年2月17日 (金)

こっちゃん・お留守番(^^ゞ

こっちゃ~んlovely

ごめんね、ちょとだけお留守番しててね

120216_114102

120216_114643

120216_115915

120216_120820

寒いから、お洋服着てお留守番ね

いいよ~カーディガンは着て行かないもん

120217_080720

ちょいと野暮用でお出掛け

9時04分の電車で行って11時45分の電車で帰宅!!

帰ると玄関にメール便が

来た来た☆やっと届いた☆

ブームに乗っかって我が家も塩麹

作ってみようと米麹をネット注文してたよ^^

120217_124730

さっそく作ってみる事に(*^_^*)

蓋を緩めた状態で一週間から10日常温

2~3日に一回かき混ぜる

出来上がったら冷蔵庫保存

120217_125344

料理の味の変化、楽しみ~♪

ブームと言えば、もう一つ作ってるのがある

☆えのき氷☆

便秘に良いとかで試してみたら効く効くぅ~(^-^)

便秘薬を飲まなくても良くなった!

水に溶かして凍らせるだけの粉末も売ってるけど

どんなかなぁ?と思いつつ

えのきだけを買って手作り

私にしては長続きしてるよ(^_^;)

この二つは続けれそうかも?

« ダルダルゥ~~~~こっちゃん(#^.^#) | トップページ | こっちゃん今日もお預け^^; »

小太郎」カテゴリの記事