フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年8月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

24日(金曜日)のこと~(^○^)♪

久々に天気が良いので大物?を洗濯して

干せるものは全部ベランダ&庭干し!

朝ストーブを点けてる間にスペアリブのコーラ煮(これもエコ?)

13時過ぎには何もかもスッキリ~南側の窓を開けててもポカポカ

暇やな何かする事ないかなぁ・・・・

1リットル牛乳の使い掛けが有ったのでプリンでも

作ろうと準備してたら14時過ぎに玄関が開いてチリリン♪

娘が来ましたよ~また金・土・日連休だって月曜日出勤して

火・水も休みだって^^年度末近くで経年やら有給消化かな?

誰よりも大喜びなのはぁ♡小太郎さん♡

話しながらカスタードプリン作りぃ~

旦那も娘の好物・・・チラシ寿司&魚のアラ炊き、お吸い物

あれ?野菜が無い^^;ま、いっかぁチラシ寿司の中に

根菜・山菜・キノコ類いっぱい入ってるしね☆

夕方散歩済ませて旦那の帰りを待って晩ご飯済ませて

こっちゃんの出番
heart04

狆乗りcoldsweats01

120224_203924

120224_204615

120224_204625

バァウムクーヘンちょっとだけ貰って♪

120224_211153

携帯いじりっ放しのMa姉ちゃんに遊んでもらおうと二階から

ボールを持参

120224_212802

120224_212812

120224_212822

120225_002502

お別れのチューもどき?して娘は日付の変わった夜中2時に

帰って行きました^^;

120225_002520

Ma姉ちゃんに遊んでもらって抱っこしてもらって小太郎、満足

120225_011132

こっちゃ~ん二階に上がって寝るよ~。。。

120225_101253

翌朝(25日)も寝不足(~_~;)

いっぱい遊んでもらって良かったね(*^_^*)

120225_172831

2012年2月24日 (金)

こっちゃんマタマタごめんね(~_~;)

22日ちょいと野暮用でお出掛けした帰りに

フジグラン松山に数年ぶりに寄ってみると

正面玄関、入って直ぐ目の前に100均より安い物や

日用品がズラ~り♪

特に買う物は無いけど・・・・・・・・見てみようっと

みぃ~つけた(*^^)v

ミスドもどき?のドーナツが出来る??

☆全部シリコン☆

ポンデ型&フレンチクルーラー型が¥370

スクエア型(17.5㎝)が¥265

これを買ってミスドのドーナツも買って帰った^^

120223_145152

布巾三枚組み¥85を二組買った!

大きくて生地もしっかりしてるし100均よりもヤッスイじゃん♪

最近チョコチョコお留守番の、こた待ってましたと言わんばかりに

ひっつき虫の舐めまくりで足が痺れるほど膝に乗っかって

甘え過ぎてお疲れ狆?お留守番疲れ狆?

やっとネンネ
sleepy

120223_092043

早速23日お試しに作ってみた
notes

見た目はミスドに似てるかな?

120223_154250

こっちゃん良い匂いする?

鼻ぺチャでもちゃんと匂う~(#^.^#)

120222_150319

板チョコに生クリーム足して湯煎して♡お化粧♡

120223_162011

ごめんね~チョコ食べたら大変だもんね^^

今度キャロブパウダー買って、こっちゃん用に作ろうかな(^_-)-☆

120221_092822_2

120222_210310_2

ビン牛乳が一本だけあったのでプリンも作ったよ~

120221_130635

こちゃ~んカラメル無し砂糖控えめだからチョットだけ

食べる?

120222_161322

こたパパはドーナツは揚げた方が美味しいな
サクッとカリッとしてるのが良いなぁとヌカシおった
もうやらない食わさんぞっ!!

長男に仕事帰りに取りに来る?とメールをしておいた。
上司が長期出張中で忙しいらしく最近は21時~22時まで仕事
メールや電話に出れないのは分かってるので、そんまま放置
「今終ったよ今から行って良い?」と電話があって10分足らずで来た。

年明けから休日返上で勉強会だ残業だのでヘトヘトの様子だ
22日も紅茶鶏を作ったよとメールしておいたら22時過ぎに寄った。
晩ご飯は?帰ったらあるの?と」聞いたら
「さぁ?分からん多分寝てる」と言う

はぁ~寝てるとな\(◎o◎)/!
まぁ寝てても良いけどさぁ
晩ご飯あって当たり前だけど
有るか無いかくらい旦那に知らせとけよなと思うのは私だけ?

晩ご飯も有るか無いか分からないと言うので
肉うどん&目玉焼きして食べさせた。
デザートはプリンとミスドのドーナツ(本物だよ)^^;

昨晩は20時30頃にミスドもどきのドーナツを取りに寄った。
来て直ぐに「嫁子は20時30分のバスで帰るんだって」なんでや??
嫁は息子に何度もメールや電話をしたらしい
仕事中は私物の電話なんぞ気にする暇も余裕も無い事は分かってるやろ?

息子は仕事が終ってから着信に気付き嫁に電話すると
「早く終るかと思って待っとったのに何で早よ電話くれんの?」
「もういい8時半のバスで帰る」
と嫁が逆切れしたらしい

私にはスーパーで待つ嫁の気持は理解できない
メールの返信、電話が無い時点で「あ、忙しいんやな」と思わんか?
さっさと帰って晩ご飯の仕度して掃除くらいしたら!!

嫁も仕事が終って18時過ぎには子を保育園に迎えに行く。
聞けば家の近所のスーパーでウロウロしてたらしい。
あそこってフードコートあったっけ?孫ちんは何か食べさせて貰ったのかな?
!!そっちの方が気になった!!
普通に帰れば遅くても19時前には帰宅出来る筈なのに・・・

今は特に仕事終わりの時間が分からない忙しいのは私よりも知ってる筈やろ

昨夜は晩ご飯は?分からんけど・・・・・と息子
食べる?と聞いたら「晩ご飯があって食べんかったらブツクサ煩いから・・・」

晩ご飯が有ると分かってたら楽しみにして帰るわ!

小腹が空いてるなぁと小さなオニギリを3個食べて帰った。

仕事で疲れて家に帰って掃除もしない嫁ブツクサ言われて気が休まる時が
無いと、こったん助けて~と、こたを抱っこしてた息子の姿が・・・・・なんとも・・・

パンや菓子、オカズを持って帰らせても嫁からはメールの一つも無い
そういう人間だと分かっちゃいるけどね(・。・;






2012年2月19日 (日)

こたの徒然?かな??

我が家から30分ほどの山沿いに住んでる長男宅の方は

昨夜8時過ぎから雪が降り積もったらしいが

同じ松山市内の我が家は一粒?も降らなかった

今朝の最低気温は氷点下2.4度、寒かった~

昼間は6.8度だったので南側の部屋に居れば暖房要らずだった

こたも暢気に
notes

120218_154711

暖かいからお洋服、脱ごうか?

120219_134647

鉢植えの植物が先日の雪と☂続きで水分過多?になったかも?

新しい土で植え変えしようと庭に出たら

こたボールとガムを持って来て警備
eyeに勤しんでますよ(#^.^#)

120219_135524

布団を取り込もうとベランダに出たら

こたベランダからも警備
eye

120219_140028

何をするかって?

120219_140709

マウンティング
dashdashどすえ^^

120219_140715

この大きな抱き枕を二つ折りにして
dash

器用でしょ・・・ちゃうか^^;

120219_140730

遠くからワン♪ワン♪一時中断(~_~;)

120219_140748

これは二男が使ってたのかな?

こたパパも使ってた様な??

120219_140820

マウント2分もしてないと思うんだけど

こたハァハァ
coldsweats02

干し立て?のお布団グチャグチャにして休憩しとります(・_・;)

120219_140122

2012年2月18日 (土)

こっちゃん今日もお預け^^;

こたパパのリクエストで

shineチョコプリンshine

120218_111410

120218_112007

ごめんね~こっちゃんm(__)m

チョコあげれないもん
despair

120218_141637

固まったのでちょこっとお化粧

生クリームは敢て砂糖なし
scissors

我が家に残るのは多分二個(~_~;)

120218_134649

ソファーでドタバタして座布団ホリホリして一暴れ
dash

120218_143213

諦めてネンネした小太郎なのでしたぁ(#^.^#)

120218_145755

いつも一緒のボール
heart04

120218_145805

2012年2月17日 (金)

こっちゃん・お留守番(^^ゞ

こっちゃ~んlovely

ごめんね、ちょとだけお留守番しててね

120216_114102

120216_114643

120216_115915

120216_120820

寒いから、お洋服着てお留守番ね

いいよ~カーディガンは着て行かないもん

120217_080720

ちょいと野暮用でお出掛け

9時04分の電車で行って11時45分の電車で帰宅!!

帰ると玄関にメール便が

来た来た☆やっと届いた☆

ブームに乗っかって我が家も塩麹

作ってみようと米麹をネット注文してたよ^^

120217_124730

さっそく作ってみる事に(*^_^*)

蓋を緩めた状態で一週間から10日常温

2~3日に一回かき混ぜる

出来上がったら冷蔵庫保存

120217_125344

料理の味の変化、楽しみ~♪

ブームと言えば、もう一つ作ってるのがある

☆えのき氷☆

便秘に良いとかで試してみたら効く効くぅ~(^-^)

便秘薬を飲まなくても良くなった!

水に溶かして凍らせるだけの粉末も売ってるけど

どんなかなぁ?と思いつつ

えのきだけを買って手作り

私にしては長続きしてるよ(^_^;)

この二つは続けれそうかも?

2012年2月15日 (水)

ダルダルゥ~~~~こっちゃん(#^.^#)

4日前の夜から☂ばっかり

今日の昼前から止んだ様な・・・・

空はまだドンヨリ鬱々気分になるわ(~_~;)

こた朝散歩はパパと一緒~

レインコート着てたけどビショ濡れ

いつも、こたの朝ご飯は遅い!

今朝も11時前にやっと食べて

ずーーーーっとネンネ

120215_105828

120215_125738

イビキをかきながら・・・・・

120215_125745

ん?煩かった??

120215_125754

120215_130559

ポンパレで「ふみっぱ」買ってみた。

定価いくらだったけ?¥2415だったかな

ポンパレ価格¥980なりぃ~

120215_113427

中敷きが3種あるんだって

私にはグリーンが良かったかも(^^ゞ


120215_113512

中敷き検索してみたら5種類あって一足分¥1050だった

快適な生活・送れると良いな☆


2012年2月14日 (火)

我が家もValentine(^^♪

一昨日の夜からずーーーーっと☂~sweat01

こた、つまらなさそうに外を眺める
eye

120213_125055

ん?後ろ姿に哀愁が・・・と思ってね
coldsweats02

120213_125320

つまら~んそうな、こたはチョイと置いといて^^

我が家もValentineデーでございます

二男は県外なので

モントワールのチョコを贈りました
heart02

主人&長男には久々に手作りで^^

ザッハトルテを作ったよ(#^.^#)

本来は丸型だけどバウンド型で

バウンドケーキではないですよ~(^^ゞ

チョコ生地ザッハです

120214_130822

冷めてからグラサージュ

120214_142336

冷蔵庫でチョコを冷やし固めて粉糖で♡のお化粧

(♡はコピー用紙をくり抜いて)

120214_183602

こたパパ良い顔~良い顔

120214_191829_2

一切れを全部フォークで突き刺して食べてるし(~_~;)

120214_193210

コクが有って美味しいよ高級ケーキの味だぁと言ってくれた
scissors

明日、会社に持ってってオヤツに食べると言うので

一切れタッパーウエアに入れて準備OK!

☆気に入ってくれて良かった☆

長男は仕事帰りに寄って大きい方を持って帰りました。

二男が帰省した時には作ってあげよっと(*^^)v

こっちゃん、ごめんね~

これはチョコだから食べれないね^^;

3月のお誕生日にケーキ焼いてあげるね

120213_122505

↑ガムを咥えてます^^;

諦めて・・・・

120214_110925

寝ちゃった
heart04

120214_111540

3月は、こたパパ&こたの誕生日

どんなケーキを焼こうかな
lovely

2012年2月13日 (月)

久々にお友達来訪!(^^)!

長男が幼稚園の年中さんの時に同じクラスのママ友さん

私より4歳年上もう25年の付き合いになるかな

子供達が小学生の頃は釣り・キャンプ

お花見・クリスマスや正月も一緒に過したなぁ

二人であの頃が楽しかったねといつも言ってるわ

彼女も波乱万丈ではあったが実家が裕福なので金銭面は

なぁ~んにも困らないから安心して見てられる

と言うよりも羨ましいかも(~_~;)

いつもは街に出る~ランチする~なんだけどね

デパートや銀天街・大街道を歩いてもつまんないし・・・

で・・・うち来る?

うん♪小太郎に会いたい!で来る事に

ワンコはちょっと苦手の彼女

そんな事はお構いなしの小太郎で~す

120131_112703

何度もお膝に上がったり降りたり

120131_122120

何だか、こたがデカーーーク見える
eye

120131_122137

お昼は近所の喫茶店でランチ行く?

それかぁウドンかパスタで良ければ作るよと言ったら

ウドンが食べたい!!とお返事が

美味しい美味しい、そこらのヘタなウドン屋のより美味しいだって

そこらのヘタな?旨いのか?不味いのか?

まぁ深くは考えまい(・_・;)アハハ

☆彼女のお土産☆

ケー二ヒスクローネのベーネン

栗と小豆

120131_184457

昨年末に神戸のルミナリエに行った時のお土産

バスの中限定販売のチョコレートなんだって(^○^)

120131_184016

遅くなると寒いので16時4分の電車で帰ると言うので

こたの散歩がてら駅までお見送り
paper

ワンコ苦手と言いながら、いっぱい遊んでもらったね、こっちゃん

気兼ねなしに話せる友達って良いな
happy01

!さてボチボチブログも軌道修正だ!

年明け娘が初めて来たのは29日だったかな?

年末年始と忙しかった娘

年明け初めての休日はバタンキューだったり

連休は彼氏の元へ行ったりで忙しかったそうな^^;

1月29日は車の一ヶ月点検だったので終ってから我が家に来た

あ~その前に来た来た
notes

と行っても仕事の途中で一時間ほどだったな^^

慌ただしくお昼ご飯食べてすっ飛んでった(~_~;)

ファミマのスイーツ
cakeを買って来てくれてたのに撮り忘れたぁ(~_~;)

この日は例の東京海上の話しで親子でプンプン

こたは何だろ?のお顔で
lovely

120128_124135

120129_173601

ねえたんは彼氏のお誕生日プレゼント何しようかなぁと

PCで検索中~

120129_194624

こっちゃんの相手する暇ないんだって(笑)

120129_194637

後でちゃ~んと遊んでくれるからね(^_-)-☆

120129_195401

待ちくたびれて・・・・・寝ちゃった^^

120129_204616


二男帰省、最終日(3日)

こっちゃ~ん

今日で暫しのお別れだよ

120103_103001

upの~んびりの朝を迎えた息子&こたdown

120103_103256

一日中ダ~ルダルひっつき虫の、こた遊んでもらってご機嫌♪♪

120102_110703

120102_110721

夕方散歩に行って

今日、夜中に出るので車のチエック

120103_162725_2

こたママ助手席に乗ってみた(^^♪

120103_163512

窓も拭いてピッカ
shineピカshine

120103_163620

こっちゃ~ん、にいたん夜中に帰るんよ^^

120103_163614

5日が仕事始めなので今日(3日)夜中に出ます。

4日は、ゆっくりするんだそうな(#^.^#)

夜中はETC半額だし道路も空いてるので

お風呂&晩ご飯済ませて早めに仮眠

24時に起こして24時30分に我が家を出発

これまた会社の寮に無事に着くまで眠れないよ

またまた携帯を握りしめてウトウト・・・・

朝4時半に無事、到着~とメール

良かったぁ!(^^)! 寝よっと

こた、お目目が覚めて

120105_123822

今度はねGWだよん

120105_123830

しばら~く

ガレージを見つめる、こたのショボンが続きました。


僕もっともっと遊ばなくちゃ♪(2日)

さて、こっちゃん

にいたん、もう直ぐ帰っちゃうよ
despair

120103_104311

120103_104349

午前中は、こたに遊ばれて

GSに行くついでにミスドに行って来ると車でお出掛け
dash

120103_162705

ミスドの福袋、買って来てくれた~

120105_102303

二段重箱・ブランケット・ポーチ・ストラップ・手鏡

ドーナツの引換券(16個分)

120105_102605

帰省中は毎日お散歩に連れて行ってくれる(^^♪

120103_160336

120103_160245

楽しい一日お終い

明日一日しかない~(-_-;)




年も明け・・・・

主人も娘も仕事

長男一家は嫁の実家

日帰りと言ってたけど絶対に帰してくれないだろう

的中~

孫ちんが退院した翌日に祭りに連れて来いとゴネた嫁母ですもん

の~んびり平和な元日だった

二男の足&こた

120101_233011

あったか~くなったので、こた裸んぼ^^

相変わらず、にいたん独占

120102_110714

夕方散歩に連れてってもらって

120103_160232

こたご機嫌にズンズン引っ張ってる(~_~;)

120103_155522

晩ご飯も終ってマッタリ~

120103_202501

あと2日しかない

今年はどっかの企業のせいで節電だなんだのって

関係の無い県までシワ寄せが

正月休み9日までかと思いきや4日までだって

さてあと2日

二男の好物を・・・・・ガンバロ

頑張ったよ^^

大晦日は賑やかだった^^

二男が帰省して3日目(#^.^#)
もう大晦日だわ

(今は二月ですけどね^^;)

二男は昼前から中高同級生のお友達と車でお出掛けnotes

帰宅すると~来てたよ可愛い姪っ子ちゃんが(^○^)


111231_202813

叔父&姪iPadで何やらゲームしております

去年の5月は人見知りしてギャーギャー泣いてたのに

お盆頃にはヘッチャラ~仲良しさん
heart02

111231_202825

ジィジ帰宅後、年越し蕎麦を兼ねての晩ご飯

この日は軽四で来てたので帰りは嫁ちゃんが運転

初めて我が家で呑みましたよ^^

111231_184344

孫ちん食後に、じぃじのお膝で(^^ゞ

111231_184350_2

孫ちん、オッサンの様な
coldsweats01

111231_185013

じぃじ、ちと寒くなったのか?やっとパジャマ着て

孫ちん、ずっと、じぃじのお膝

何か企んでる??

111231_195305

賑やかな大晦日も終わり~

元日は嫁の実家に日帰りで行くと言うので

孫ちんのお年玉前渡し^^

お洋服を何着か・・・

あはっ逆さま、まいっか(~_~;)

111231_115445

二男曰く

姪っ子パワフルやなぁ~

♡元気で可愛い♡


年末年始の事・・今更(^^ゞ

二月も半月終ったというのに^^
今更~ですが
我が家の年末年始の事を・・・日記ですので^^;

12月28日18時過ぎに二男から仕事終わった~
これから友達と食事して夜中の2時過ぎに車で帰るわと
phoneto

大学一年の時に免許を取得してサークルでちょこっと運転しただけ
二男の運転を見た事無い~心配だぁ~

携帯を握りしめてウトウト・・・
29日朝5時半過ぎに無事到着~はぁ~良かった!(^^)!

マツダ ロードスター

スポーツカーうんうん、カッコ良いじゃん
happy01

111230_161423

こた早速♡

待ってましたぁと大甘え
heart04

111229_055033

お土産で~す♪

☆生もみじ饅頭&抹茶もみじ饅頭☆

111229_133146

☆小さくて可愛い紅葉饅頭を二袋☆

111229_123011

疲れたぁお腹が空いたぁと言うので早い?朝ご飯

うどんを食べて仮眠

こた、にいたんネンネの邪魔せず大人しくしてたね

起きたら早速

111229_183809

風呂上がりの、にいたんにも即

111229_215147

翌日も勿論

111230_114305

パソコンしててもお膝にピョン
heart04

111231_123637

明けて暮れてもズーーーッと一緒
heart04

111231_095630

バタバタと帰省2日目の晩ご飯

111230_181737

こたの甘えん坊は続くなりぃ~(^_-)-☆

2012年2月12日 (日)

孫ちん今年初&小太郎災難^^;

昨日(11日)

娘がそろそろ彼のとこへ行くわ~と言ってたら

長男から電話
phoneto

今日、行っても良い~?

孫ちんから☆カレーライスのリクエスト☆

触られて「やばい?」物を隠して~

来る前に
dogお散歩済ませておこうと16時前に玄関を出たら

長男の車
rvcarが目の前に

孫ちんが降りて来ると、ややこしいので、そのまま散歩へ
dash

長男は仕事の帰りにチョコチョコ寄ってたけど

嫁ちゃんは年始の挨拶も無し~だったし

パンを焼いたりオヤツを作って持って帰らせてもメールの一つも無い

大晦日以来の訪問でございますわ(~_~;)

こちらも、ちょいと早いですが

孫ちん一家から、じぃじに☆バレンタインケーキ
cake

120211_170732

こたお散歩から帰るなり休むヒマもなく

孫ちんに「こっちゃ~ん♪こちゃ~ん♪」と追いかけられ

(いつもなら、あーが犠牲?になってるけど汚ないので)

あっちに、こっちに引きずられ~
sad

二歳5ヶ月の孫ちん階段もへっちゃらになったので

こた二階に逃げても避難場所無し
sweat01

追いかけられ玩具を取られ(孫ちん遊んでるつもり)

散々こたと遊んで?

孫ちんケーキ
cakeを買って来たのを思いだして「食べる~」

あのぅ~それ、じぃじのバレンタインじゃ(・_・;)

じぃじが帰宅する前に
cakerestaurant

☆待て☆待てよ~☆

120211_170832

☆ヨシ☆

120211_170852

パパ&ママも食べるんだって^^;ハハハ
sweat02

さっき豚角煮しっぽく饅頭も食べたのに・・・

晩ご飯、食べれるのか?

孫ちん&孫ママ

120211_171201

孫パパは撮ろうと思ったら食べ終わってた(・・;)

じぃじが帰って来て皆で晩ご飯

孫ちんリクエストのカレーライス

大人はカレーうどん

孫ちん好物のエビフライ&野菜天ぷら・煮もの・具沢山スープ

ケーキを食べてたのに晩ご飯も、まぁまぁ食べた。

こた暫し休憩^^

120211_211222

で・・・・孫ちん腹ごなし?こたを追いかけ回す(~_~;)

晩ご飯の仕度ついでにチョコスコーンも作った

これは孫ちんに、お土産のつもりだったので

冷めてからラッピングして嫁ちゃんに渡したらぁ

ふと見ると・・・・eye\(◎o◎)/!

孫ちんの使用済みオムツの入った袋を入れてる

大きなバッグの中に、それもひっついて・・・トホホ・・・

またまた孫ちん食べる~と言うので、じぃじが会社に

持って行くのを少しもらって~

孫ちん&孫ママお味見♪

嫁ちゃん残した晩ご飯目の前に「別腹」なんどとさ^^;

じぃじ呑み終わってケーキcakeだけど

(プリンは○○の為に買ったんよと言う)

親子三人、先に食べてるし選ぶ余地無いよねdespair

♡でもでも今回は、じぃじcake二個もらったよ♡

120211_194121

孫ちん・・・・・それを見て

食べるぅ~

一ヶ月半ほど見ない間に真ん丸くなった?

120211_194225

120212_145332

今日(12日)はdownこた疲労困憊up

120212_145612

娘からパパへ(^^♪

昨日(11日)

午前中に娘が来た♪

こた大喜びでドタバタ
dashdashdash

やっと落ち着いてMa姉ちゃんに抱っこ
heart02

120211_115703

これから直ぐ彼氏の元へ行くよ~とと言ってたけど

お昼ご飯食べて行こうかなとなって、こたマタマタ大喜び
notes

120211_134613

ちょっと早いけどね^^

娘からパパへのバレンタイン

手作りのお菓子がギッシリ詰まってるよ~重たい
lovely

120211_141636

豚の角煮しっぽく饅頭も(^_-)-☆

120211_142715

120211_134624

娘は14時半頃に我が家を
rvcar出発

彼氏の元へ行っちゃった(^^ゞ

夕方から孫ちんが来てたので

(孫ちんの記事は後ほど)

やはり開けて直ぐはパパは独占したいかな?と隠しておいた

こたパパ何故か夜中に起きて来て~

何だろなぁ~
heart04

120212_003028_2

バウンドケーキ・チーズケーキ・カップケーキ

クッキー数種

120212_003120

120212_003305

良かったねパパさん!(^^)!

洗濯後のギャオスあーゴン(@_@。

10日にシャンプーして・・・

一日も、もたなかった(-_-;)

23時過ぎまではソファーで寝てたギャオス

120210_141254

夕方散歩でシーだけだったので「いつ?」ウンPするやら?

ケージに寝かせたもののウンP検査にチョコチョコ覗いてたが

24時過ぎトイレで寝てるではないか~

アホギャオスのヤツ立ったと思ったら

     え?????

この馬鹿シーした上に寝てたんだ\(◎o◎)/!

キレイ?だったのは10時間ほどだった!

翌朝(11日)

着せてた服をトイレに脱いでその上にウンPバラマキ散らしてるし

ウンPはUP出来ないので処理&掃除した

120211_113741

120211_113733

頭、かち割って脳みそ入れ替えたいわ

シーした上に寝てたギャオスあーゴン汚なくて出せない

2日続けてシャンプーする気もしない・・・

お散歩以外、暫くケージにいろ!!

どっち向いても汚ればっかり(・_・;)

だれかぁ~~~~~~

私の汚れ磁石、取って~~~~~~~~下さいな






2012年2月10日 (金)

ギャオス洗濯~(・_・;)

我が家のギャオス

あーちゃんこと茜

!!あーゴンとも言う!!

お尻がアホなのか?お手手がバカなのか?

やっぱり頭がボケ狆なのか?!

ほぼ毎日ウンを蹴とばし踏んづける(-_-;)

こたはシャンプーで済むが・・・・

あーゴンの場合は洗濯
sweat01

気温も7度だし晴天なのでケージを分解してガレージで洗って

(毎日シャンプータオルで拭いて除菌するだけ~)

トイレも念入りに洗って全て除菌

この間あーゴンはシャンプードレッサーの上?中?

shineギャオス登場shine

120210_115829

なんだぁその不服そうな顔はなんだ、なんだ

120210_115838

ほっそ~なんだか貧相だ狆

最近、体重を計ってないけど何㌔かな??

120210_120043

ドライヤーで乾かしてチト膨らんだ^^

120210_122938

120210_123348

ギャオスの洗濯が終ってリビングに行くと・・・

こっちゃ~ん黄昏てるの
coldsweats01

120210_125236

ついでに警備
eyeも( ^)o(^ )

120210_125602

120210_125921_2

120210_131349

こたお気に入りのスポットなんだけど

あーゴン後入り?のくせに占領する

120210_132926

優しい、こたは、あーゴンを追っ払うでもなく

諦めてベッドでネンネ
sleepy

120210_131707






2012年2月 9日 (木)

ぽっかぽかぁで平和(^_-)-☆

昨日(8日)は・・・・・こんな

snowがうっすら積もっては融けまた積もるの繰り返しsweat01

120208_151921

で・・・・・今日(9日)は最高気温6度だけどポカポカsun

120209_130428

こた午前中は、お庭に出たり入ったり遊んでお昼寝

だけど?暖房無しだからか寒いのかな??

まん丸く縮こまってネンネ

120209_121251

カーディガンを掛けて~

Image007

小さなイビキをかきながら(笑)

Image008

あっちゃ向いたり~こっちゃ向いたり~

Image009

もう1時間くらい寝てるかなぁ

ガハハ・・・撮ってたら起きちゃったよ

Image010

こっちゃん、え~でないかい写真撮るくらい(^^ゞ

Image006

またネンネ~

かわゆいのぅ
lovely

120209_132444

薄目開けて腕組?して何の夢みてるの?

夕方散歩の時間迄ゆっくりネンネしてね(^_-)-☆

120209_132431

だんだん気温が下がって来てる

夕方散歩は寒いんだろうなぁ(~_~;)

2012年2月 4日 (土)

表面上は解決?したけど。。。

やっぱり腹立つ!!

東京海上日動火災の対応は最低

盗人猛々しい図々しい

ココログの「つぶやき」にもちょこっと書いたけど・・・

娘は18歳から車に乗ってて最初は保険料も高いので

車も保険(使用者は娘で登録)も主人の名義だった

昨年12月に車を買い換えたのを機に車も保険も

娘が自分名義にしたいと

勿論、保険の引き継ぎも何ら問題ない

最初から使用者は娘で父親から独身の娘に引き継ぐだけの事が

なんで?こんなに?ややこしくなった?

娘の車の買い替えが決まった時から東京海上から何通も送られて来る

変更手続き完了のお知らせが5通も(@_@。

全部12月21日付け

解約だ取り消しだの繰り返し何だ?これ?と思いつつ
娘は何もかも書名捺印して提出して保険の引き継ぎも完了と
聞いていたので、その内ディーラーの営業さんに聞いてみるかだった。

120202_101544

これの前に12月3日付けで主人から娘への保険引き継ぎ完了通知が届いた

逆じゃないのか?

解約したら引き継げんのじゃないの?中学生でも分かると思うけど
それで5通も??

120202_101633

なんで?12等級になってるん?
引き継いだら等級が下がるのか?
契約日23年10月21日 23年12月21日~26年12月21日(三年自動更新)
のは13等級になってる

550円はなんじゃ?(後で聞いたが車両入れ替え費用らしい)
説明無き物は支払う義務なし・・・ディーラー営業の落ち度

120202_102845
「↑車両入れ替え費用を説明無く現金徴収せずに保険料に加算したのも間違い」

このクレカ不正決済が発覚したのが1月24日

イオンから請求書が送られてきて明細を見てビックリ(@_@。

え?何これ?なんで東京海上から決済されとん?¥83230も

12月14日に決済してる!(12月3日 車両入れ替え)

直ぐに保険窓口のディーラー営業さんに確認

ディーラー営業が東京海上に電話してはこちらに電話なので

東京海上の担当者に電話させるか出向かせろと言ったが

電話も出向く事も拒んだ全くその気は無いそうだ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°
たまたま昨年11月にリボ払いにすればポイント~♪だったので
買い物を控えて1月か2月にリボ払いを外そうと言ってた矢先(-_-;)
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

2月2日分の引き落としは決定されてるので変更は無理!!
その分の利息と残金全額払えと言ったが利息は払えないと言ってると
ディーラーの営業から電話が掛って来た
ディーラーの営業が「僕が払います済みません」
おかしいだろ変だろ
不正請求した東京海上が支払うべきだろう

窓口が真ん中に入っても話が進まない状況が見えて来ないから
何度も東京海上に電話させろと言うのに東京海上が渋ってるらしい

この時にディーラーの営業が話したのが
「愛媛自営課9238」の石村か西村
イオンに相談してみますと言ったらしいが個人情報を聞ける訳も他人の
決済金額の支払いが出来る訳ないだろ
保険会社の人間が分からんのかアホ!!

翌25日になっても東京海上は音沙汰無し
このままでは前に進まないので
カスタマーセンターに電話して事細かく説明して何を聞いても質問しても分かる
きちんとした回答の出来る人間を来させる事を約束した。

24日の夜にイオンカードにメールで相談してた返信が来た。
「カードの契約者御本人様とお話させて下さい。こちらから電話します」と
27日の10時~12時にお願いした。
この為に主人には有給を取ってもらった。

*話した結果*
「2日の引き落としは止められないので残は一括で利子も計算して速達で
送付しますので2月2日~3日までに振り込んで下さい」
メールで相談お願いしてた通りになった。

東京海上まだ連絡して来ないのかとイライラ
やっとやっと26日の18時過ぎに中○というのが電話して来た。
「お伺いしたいのですが」・・・・何しに?
「お詫びと・・・・・」・・・・・・・・・・お詫びは24日にするもんでしょ?
「どうしてくれるんかという事をお話に」・・・どうしてくれるんかって失礼な!
カスタマーセンターから言われて、やっと来る気になったか

27日の13時30分に書類をドッサリ持って来た
それと誤魔化しの手土産(蕪村庵¥2100の煎餅)
要らん、どうぞ、要らん、どうぞ・・・・・
名刺を見れば「課長」
日本一大きなだけの損保会社、課長も掃いて捨てるくらい居るだろう

「私共が全部悪いんです申し訳ございません」と言うが
何のどこが悪いのか誰が悪いのか聞いてもハッキリしない。
事務の不手際だという事も認めない
何を聞いても「いえいえこれは・・・」
素直に謝れよ

平行線なので「全金返せ」「利息も払え」「振り込み手数料も払え」
        「預けるから振り込みに行け」で仕方無く納得!
取りあえず話しも終わりコーヒー飲ませて帰ってもらった。

東京の人で転勤族らしいが
 「あきまへんなぁ~」は何処の言葉じゃ?!
迷惑を掛けたお客様の所へ来て「あきまへんなぁ」は無いだろ

この日(27日)の夕方、娘の証券を確認に行って再度腹立つ!!
やはり等級は13等級、当然、保険金額も違う
まぁこれはこれで13等級で契約してるなら仕方無い
(やっぱり13等級じゃないか)

そして再々再度、腹立つ!!
24日に発覚して一言の謝罪も無しに一円の返済も無しに
中○課長が来て話したのは27日
娘にも事の事情を説明せず
25日に娘の口座から保険料を引き落としてる。

普通は事情説明して契約者が違うので引き落とし
させて頂きますとか無いのか?謝る前に引き落とす?
完全二重不正取りじゃないか
!!泥棒より始末悪い!!

娘も腹が立つ~解約しようかぁーーーと
29日(日曜日)一ヶ月点検でディーラーに行った際に保険の解約を検討したが
一時払いにしてるのでたった一ヶ月で¥27780も損する
東京海上に恵んでやるお金は一円も無い勿体ないから一年我慢する事に☆

28日にイオンクレジットから速達が届き
2月1日に東京海上から主人の口座に振り込まれ
2日に中○課長に現金を取りに来させイオンクレジットに振り込み完了
しかし利子は未だ返金されてない。
利子は煎餅か?!

1月24日に「済みません」と一言でも有ればここまで腹は立たなかったかも
カスタマーセンターに言われてでは、あまりにもお粗末でしょう

人生には上り坂&下り坂があると言うが
もう一つ「まさか」の坂が
まさか、こんな目に遭うとは

  ま  さ  か  でした(~_~;)

来年はダイレクト系で(^_-)-☆

あ、一つ忘れてた。
中○課長、最後の電話で
「私は敢て突っ込みませんが同居の家族の引き継ぎですので・・・」
と脅す様な事を言った。
契約者が父親でも使用者が娘(未婚の子供)なら引き継ぎに問題無しと
☆本社の人にも確認してディーラーも太鼓判押した☆
仮に同居でないと絶対にダメと言うなら
ディーラーに言えば良い
私達夫婦は娘から「何もかも営業さんが全部手続きしてくれて終ったよ」
としか聞いてないし
娘も保険の事なんか詳しく知らないからディーラーの営業さん任せ

自分達の不正不手際を認めずに脅す?強請るつもり?

書いてる内に支離滅裂になったかも^^




2012年2月 3日 (金)

何年振りだろう?

今朝

窓の外を見てビックリ\(◎o◎)/!

真っ白け~

うっそ~雪?積もってるよ!!

北側ガレージ

120203_085857

20年くらい前に、うっすらと積もった事はあったけど

これだけ積もったのは

長男が2歳半?くらいの時以来

お散歩~って雪、積もってるのに^^

120202_112127

ガレージ西側

9時過ぎなので車が通ってだいぶ道路らしく??

120203_085914

南側の庭

120203_090523

コーンにアイス乗っけたみたになってる~。

120203_090237

120203_090205

小太郎、庭に出して~と窓をカリカリするので開けたけど。。。。

あんよ一歩^^

お散歩は普通に行ったのにな

お日様キラキラで怖いのかしら?

やっぱ、ちゅめた~い(*_*)?

120203_101813

諦めて外を見つめるだけ

120203_101859

すんごく寒いけど青空~

夕方には融けるかな??

120203_092205

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

長男親子三人

今朝7時過ぎに家を出て慣れない積雪のため渋滞

スリップした車も立ち往生してたとか

保育園&嫁を会社に送って11時過ぎにやっと出社したらしい。

いつもなら通勤時間30分ほどなのに。。。

あんなとこに家を建てるから(-_-;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夕方6時のニュース☆

1㎝以上の積雪は7年ぶり

4㎝以上の積雪は25年ぶり

昨日18時から今日正午までに・・積雪に伴う交通事故212件

(中予地方 事故166件 怪我人28人)

怪我人・・・・・36人

スリップ事故・・・66件

横断歩道を歩いてる人もコロン

自転車に乗ってる人もコロン

今晩は皆さん打ち身で痛いだろうな可哀想に・・・

お大事にm(__)m

晴天だったので陰以外は融けるのも早く、お散歩スイスイ終了~

« 2011年8月 | トップページ | 2012年3月 »