フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ざけんなよー!!① | トップページ | 要らぬ☂だった^^ »

2011年8月13日 (土)

ざけんなよー!!②

息子の結婚が決まって嫁(当時は彼女)が息子のマンションに引っ越して来る際に

彼女の服を納めるとこが無い~息子が言うので

悩んで・・・・どうしようか・・・・・

今思えば私が悩む必要も買ってやる必要もなかったんや

私の嫁入り道具の整理箪笥いる?と聞いたら欲しいと言うので

だったらあげるわ~となってしまった(~_~;)

私が結婚する時に箪笥三点セットと言うのか?

和・洋・整理箪笥で¥103万親に買ってもらった訳じゃない

私自身で買った箪笥だ。

5年前に家を建て替える際、箪笥も処分しようと思い

洋服箪笥は欲しいと言う人が居るので貰ってもらった

和ダンスは何れ着物も処分しようと思ってたので家と共に処分

整理箪笥に着物を収納してたのだ

着物の行き場がなくスチール棚に(~_~;)

嫁の父親が娘の荷物を軽トラで運ぶと言うので整理箪笥も一緒に

運んだらと息子達に言っておいた。

三つに分かれるけど重たい箪笥・・・・2階から下ろさなくちゃ

うちの旦那も嫁の父親も肩やら腰を痛めてるので

旦那は健康診断で留守!

息子の友達に頼んで送り迎えで来てもらった。

嫁と父親が来たのは昼の12時前・・・・昼ご飯は?

で・・・・箪笥を息子と友達二人でかいて下ろす時に我が家の新築の壁にゴスッと

壁紙に穴を開けてくれた。

うちの息子の引っ越しじゃなし

私の箪笥も不要であげるんじゃない

壁に穴開けられて・・・・まさか昼ご飯までとは思っても無かった\(◎o◎)/!

皆の弁当とお茶を買って持って行き息子の友達にもお礼の土産を持たせ・・・・

嫁の父親、頂きますも、ご馳走様も言わなかった何様じゃ!!

食べ終わったらとっとと下に降りて煙草を吸ってる(息子の部屋は9階だった)

箪笥以外にも¥11500の簡易クローゼットも嫁の服を収納するのに買ってやった

まぁ息子が喜ぶのなら良いか~と思う気持からだったんだけどね・・・・・

今年の一月だったか

息子は仕事の土曜日(たまに息子無しで来る)

嫁が自転車で母娘で朝からやって来て色んな話をする内に・・・・・

結婚の時の道具揃えの話を嫁は自慢気に

「両親が箪笥や家事道具、何か買ってあげる」って言ったけど

「何もかも彼のマンションに揃ってるから要らん」って言うのに

「親がしつこく何度も買わんでええの?」って言ってたと言う!

はぁ??????初耳~

あんたの服のけるとこ無かったやろ?

買ってもらったら良かったのに~と言いたかったけど

嫁が「うちの親もお金無いけん」と時々言ってたから

お金の無い我が家だけど・・・・・・

まぁ頼まれもしない中古の軽4を¥50万でポンと娘に買うんだから

うちより金持ちだったんだわ失礼したわね(^^ゞ

高級家具を買ってもらったら良かったのにね~

引っ越しの時も料亭にでも行くつもりだったのかしら?

弁当で済まなかったわね~

だから頂きますも無かったんだわ

「親が買いたがってた」は聞きたく無かった

この一言を聞かなかったら

本心で買いたくも無い物を買わなくて済んだし箪笥だってやらないし

壁紙に穴も開かなかった!

今更グダグダ言うなら最初から何もしてやるなと思う人間も多いだろうけど

これが「後悔」ほっといて!!

ざけんなよーは永遠に続く~

息子よ自分の家の壁紙に穴開けられたどんな気持だ??






« ざけんなよー!!① | トップページ | 要らぬ☂だった^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41242210

この記事へのトラックバック一覧です: ざけんなよー!!②:

« ざけんなよー!!① | トップページ | 要らぬ☂だった^^ »