フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年7月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

♡仲良しな一日だったよ♡

暑い暑い~蒸し暑い!!

こた&あーひっついたり離れたり

あーは今年の夏ガラスプレートに乗らない

顔かお手手だけだ何故だろ?

110827_142036

110826_165401

お二人さん朝からずっと仲良し♡

Image1020

こたをストーカーしてるよ

110826_163511

110826_162917

仲が良いんだか悪いんだかね~

Image1019

してやるんじゃ無かったと後悔しても遅い!

くつろぎ過ぎやろっ(*_*)

毎日々蒸し暑い~

ジッとしてれば扇風機でOK

掃除してると汗ダラダラ・・・・・

夜はヒンヤリ涼しいんだけどね

夜中の12時か1時過ぎにベッドインうとうとし始めると

夜中の3時頃から明け方5時半まで煩い

斜め裏のジジイ?ババア?

昼間も煩いけどまぁ我慢するとして

夜中のテレビかラジオかいい加減にして欲しいわ

寝不足でしんどくても昼寝って出来ないのだよ^^

知らん顔して寛ぎ過ぎの奴がここに(~_~;)

Image1021

ブーブーイビキかいてるしぃ

撮り出したら起きた^^;

汚しまくってボケ狆は朝からよう寝るわ


こたは玄関でネンネ(*^_^*)

110828_093308

2011年8月27日 (土)

動いとります(^_-)-☆

最近ちょっと・・・・・

こた&あーは変わらず元気狆しとりますぅ^^

久々に動画でご挨拶どすえ~。。。

何かを探して諦め狆
coldsweats01


何やってんだかねぇ~(^^ゞ


元気やなぁ(~_~;)


息するのもしんどくなって来た


2011年8月23日 (火)

にいたんはぁ??

今日もなぁんとなく寒い(~_~;)

雨が降ったり止んだり時々土砂降り
raintyphoon

   そして・・・・

こたの心も・・・ずっと・・・☂模様なのです~
despair

110822_100444

なに??

110822_100555

にいたんはねぇお仕事だよ~

次は年末だね4ヶ月とちょっとしたら会えるよ
happy01

(わっかんないよね^^)

110822_100601

Image1013

Image1014

110822_144309

110822_144250

2階の掃除してたら着いて来て~
dash

ねえたんもぉお仕事だよ~ねえたんは近いから遊びに来てくれるよ♡

110822_145119

だからぁにいたんは遠くでお仕事だよん(^^ゞ

110822_145125

パパの部屋に行ってベッドをホリホリして・・・

パパもお仕事だよ暗くなったら帰って来るざますよ!!

110822_145438

19日、息子を送って行った先で☂

20日からずっと☂降ったり止んだり一昨日(21日)の夜中は雷
thunderthunder

昨日(22日)午前中は晴れ間があったので娘&息子のシーツなど

洗濯してスッキリ乾いたかと思った曇ったり☂降ったり

今日(23日)晴れ?と思ったら急に☂土砂降り~

子供達の布団が干せないよ!!片付かないよ~
coldsweats02

こたは喜んでるかも(^^♪

ねえたん&にいたんの匂いの布団ホリホリしてネンネ出来るもんね☆

起きてる時はガレージ見つめっ放しの小太郎でした(~_~;)




またやぁ(・。・;

昨日(22日)の朝のことだよん(-_-;)

あーの奴
shock

アホ・ボケ・カス狆がぁ
angry

ケージ内でウンP蹴とばし踏みまくり汚しまくり
crying

どこまで汚狆なんじゃ
shock

こたママには「汚磁石」が付いてるのかも??

いろ~~~~~~んな意味で「汚」が寄って来るぅギャハハァ~

   トホッshock

体調もイマイチだったので汚あーは夕方までケージ待機させた。

夕方散歩は小雨だったけどカッパ無し散歩(どうせシャンプーする)

帰宅後ガレージで汚あーシャンプー
sweat01

ドライタオルで拭いただけなので濡れ鼠どす!

110822_180339

あったり前じゃ!!

何日前にシャンプーしたと思っんじゃ
angry

110822_180352

こたママもシャワーを浴びて扇風機の前へ~

それが・・・・・いっつもなんだけどね
sad

こたが膝に飛び乗って扇風機の風を遮ってくれる(~_~;)

下ろしても下ろしても飛び乗って来る・・・こた^^;

110822_180833

生乾きの汚あーちっとも動かない

座布団が湿るじゃんかぁ(+_+)

110822_181117

寝出したし・・・

110822_182548

なんや、こた、その格好は(@_@。

110822_182346

パパが帰って来たらご飯食べてネンネだよん。

あーの奴

今朝(23日)も汚しやがってたボケ!!

アンヨをゴシゴシ洗ったよ

嫌になるわってか

嫌になってるけど仕方無いんや

ストレスだらけぇ
shock


2011年8月21日 (日)

コマーシャルぞなもし(^^ゞ

昨晩(20日)

こたパパが頂き物して帰宅!!

おばちゃんに宣伝しといてねぇと言われたので^^

「べにふうき大福」

110820_194416

あの有名な「霧の森大福」に似た大福(^0_0^)

サイズも同じくらい中身は餡子と生クリームたっぷり

「抹茶」と「紅富貴茶」との違いだけかな?

110820_194104

ネットでも注文できるそうです。

霧の森大福より☆手に入り易いかもですよ☆

お抹茶が苦手な人は「べにふうき大福」の方が食べ易いかな☆

110820_194145

110820_194156

110820_194213

紅富貴茶は花粉症にも良いらしいですよ!(^^)!

花粉症に人は「べにふうき茶飴」良いかも☆

110820_194245

冷凍で2ヶ月ほどもつらしい。

娘よ~冷凍してるから食べにおいで(^0_0^)

20日の朝~こたノビ~^^

前日の留守番疲れ?

ねえたんが居てくれたから良かったでしょ♪

こたダラ~リの朝でしたよ(#^.^#)

110820_151950

こっちゃ~ん

110820_151957

こっちゃんてば

110820_152011

おーい息できてんの??

110820_152018

座布団ちゃんと直しといてね^(・_・;)

110820_152028

息子お盆休み最終日行って来ましたよ~(^^♪

前の晩(18日)遅かったと言うか19日の夜中に寝たので

かなり疲れが・・・・・しんどいけど行こう!!

息子20日から仕事~

節電対策が無ければ土・日(20・21)も休みだったのになぁ・・・・

19日は娘も休みで5時半位までなら2狆をみてくれると言ってくれたので

安心して出掛けられる娘に感謝(*^_^*)

予定より1時間くらい遅く朝8時半に出発

給油してコンビニでおにぎり買って車の中で朝ご飯とほほ・・・

一路、広島へ車でGO-

110819_094856

10時過ぎ生口島SAトイレ休憩~

子供達が小さい頃はピースしてたよなぁとこたパパピース♬

110819_101548

此処でもお二人さんトイレ休憩

110819_103045

此処でもトイレ休憩どんだけ近いんじゃ(・。・;

110819_120531
110819_120238

此処のコロッケ日本一になったんだって。

110819_120441

高速を降りて国道2号線に入った~混んでる~道路せまっ

11時過ぎ息子がトイレに行きたいと言うのでセブンで借りて

待ってる間に土砂降り~ライダーさん達も雨宿り

この国道2号は相変わらずノロノロ運転

山道を抜けて山陽自動車道スイスイ~この辺は降ってないんや

☂が降ったり止んだりで12時前に竹原市

すっかり雨も止んで12時40分頃に会社の寮に到着!!

お~ぉ立派な寮じゃん\(◎o◎)/!

荷物とロードバイクを担いでエントランス入口階段を・・・

110819_124357

息子の部屋はこっちの建物

来客はエントランスまでしか入れないので息子待ち!

家族が泊る部屋は予約すれば有るそうだ。

110819_124904

Image1003

何処に行く?

また☂が降り出したし~

天気も時間も(^^ゞ

☂降ってるしぃお昼ご飯とお土産、一石二鳥で駅ビルが良いかな

広島駅ACCE

二階にお好み焼く屋さん数軒

行列してる店も数軒

空き空きの店も数軒

この店めちゃ空いてる訳じゃないけど数軒見て戻って来たら席が

空いてたので入ったんだけどね~
。*((艸д・。`*)゜*。

110819_135210

失敗だった
shock

裏が焦げると剥いで皮?だけ焼いて乗っける(*_*)

天板の上も掃除せず焼き焦げ残りも混ぜて焼いてる(*_*)

お客さんの見てる前でよく出来るわぁ

厨房も丸見えなのに全然、片付いてない

女性従業員が席で待ってる人のトッピングのエビ、レジ横に

落ちてるのを指でつまんで乗せてた\(◎o◎)/!

110819_133602

焼いてるのを見て待ってる間、何度も要らない汚ないと

焼き方にクレーム言って・・・・

出ようと思ったけど・・・出る勇気が無かったよぅ~(・・;)

すんごい激マズ

こんな店なんで潰れんの??

ソースの味で誤魔化して食べるしかない!!

110819_134146

広島県民さんどうなのかしら??

後口わるぅ~と思いながら無駄銭を払ってお土産売り場GO-

長男・長女に広島土産定番の「もみじ饅頭」

色んな味の詰め合わせ(*^^)v

110819_143056

ACCEを出て
car

こたパパが東急ハンズに行きたいと言うのでちょっと道を迷いつつ

ちょこっとお買い物♬(松山には無いのだ)

娘はクローバーが好きなので名前入りのクローバーの

キーホルダーだったけ?ストラップだったけ?^^買った♫

駐車上は無料になってドリンク券も貰ってラッキー(^^♪

道に迷いつつ走ってると時間が経つのも早い(+_+)

名残惜しいけど・・・・帰らなくちゃ

息子の夜・朝の食料の買い出しをして寮に送り

お互いに健康に気を付けてねと後ろ髪引かれながらバイバイ

帰りはフェリーにしようかと広島港へ

松山行きフェリー乗り場矢印が途中へっちょこ向いてて少し後戻り

17時13分乗り場に無事到着~

出発が17時15分だって何時に乗るって決めてた訳じゃないけど

ギリギリ助かった。

フェリーの中は極寒なんで?あんなに冷房効かすんじゃ?

2時間40分くらかなフェリーは懲り懲り

110819_175204

7時55分に松山港に着いて
ship

帰る道すがら娘にお土産を届け

長男宅にお土産届け

晩ご飯何処に行く元気も無くコンビニで買って9時前に帰宅。

こた&あー勿論、大喜びで大歓迎でしたよ( ^)o(^ )

5時半過ぎまでは娘がみてくれてたし、お散歩も行ってくれてたので

大助かりでした感謝☆

Maちゃんお世話になりました有難う。

次はスーパージェットで一泊くらいしたいな。

お好み焼きは家のが一番☆

むか~し「お好み村」で食べた時は美味しかったのに・・・。

大雨も降ったし

あれでロードバイクで帰らせてたら大変だったよね~

送ってって良かった!(^^)!






のんびりの筈が(@_@;)

二男は19日(金曜日)には帰るので

18日(木曜日)朝からお盆休み最後の晩餐なににしようかなぁと

娘が起きて来たら2狆は即寄って行き大甘え

110818_094805

息子が起きて来たら2狆また我先に大甘え

娘&息子とノンビリしてたのに・・な・・・・

110818_112445

にいたんに気付かれないので・・・・ホリホリしてアピール中^^

110818_143919
110818_143931

大きな物が怖い、こたは絶対に舐めませんよ~^^;

110818_143948

残念でした~^^

ちょぼっと貰ってなかったけ??

110818_143959

こた&あー寝てるかと思えば思い出した様に寄って行っては甘えん坊

Image1006

アイスを食べてるMaねえたんの横に座れど(^_^;)

Image1009

Image1008

姉が弟の耳掃除(~_~;)

Image1007

昼ご飯を済ませノ~ンビリな午後・・・・だったのに

110818_150232

4時半頃、娘&息子と晩ご飯の買い出しに行こうかと話してると

息子に電話
phoneto・・・これがノンビリを打ち消してくれたshock

地元の方で15歳くらい年上40歳かな?大学に何かの研修で

来られた時の知り合いだ。

息子も断れず会う事になり迎えに来ると言うので

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

娘と買い物
car

途中、娘のアパートに寄って大型バイクを見せてもらった!(^^)!

1300ccだったけ?デカ-イ(@_@;)白バイと同じ大きさって言ってた。

こんなので走られると心配なんだよね(・。・;

気を付けてね(^.^)

Image1005

焼肉とお好み焼き

息子不在のまんま親子三人で済ませて・・・・遅いなぁ

こたが何度も何度もガレージを見に行きショボンとしてリビングへ

可哀想なくらいショボン狆だったcrying

「ごめんね」とメールはあったけど遅いなぁ遅すぎよ~

息子は11時過ぎに帰宅~

待ちくたびれたわ
shock

ラーメンを食べてスタバでティータイムで7時間弱(@_@;)

で・・・話しは楽しかったん?と聞いたら「別に聞くだけやからね」

Image1004

息子、気を遣ったのか?ラーメンだけじゃ小腹が空いたのか?

晩ご飯食べるよ~とお好み焼きと焼き肉を少し食べて2狆と遊んで

腹休めしてシャワーを済ませ夜中1時過ぎに就寝~お疲れ様!

11時過ぎに息子を送り届けてくれた際にお土産を頂来ました。

(我が家もケーキ屋さんのロールケーキをお土産にお渡しして)

玄関まで入って来られて、きちんとご挨拶されるので

こたママもシャワーも浴びれないっしょ^^

110818_225947

良い方なんだけどねぇ・・・・・

いつもタイミングが・・・・

最終日に誘わないでぇ~

翌日は息子を送りがてら朝早くに出るつもりだったので

洗濯を済ませ寝たのが夜中2時前

予定がぶち壊されるってチョー疲れるわ(-_-;)


♬宴会だよ♬

17日(水曜日)夕方の事・・・・・

娘は仕事が終ってから来てお泊まり確定☆だったので

娘&息子の好物をボチボチ準備中~

   と・・・・その時\(◎o◎)/!

こたパパからメール従姉夫婦が7時頃に来るって(@_@;)

冷蔵庫・冷凍庫・野菜室のありったけの食材で

娘から電話で何か買って行こうかぁと言ってくれたので

デザート
cakeを頼み・・・

こたパパ7時前に帰宅
car

娘が7時半前に
car

従兄夫婦が7時半過ぎに
car

こた&あー大喜びで宴会の始まり始まり~
beerbottlericeballrestaurant

110817_200659

ビール・焼酎・酎ハイ・ウォッカで好き好きに
beer

110817_200754

110817_211034

一番に抱っこされたものの・・・

あーにヤキモチ

110817_211852

じーーーーーーっと見つめて
eye抱っこアピール

110817_211936

おおかた食べ終わってオッサン&オバサンの話しに退屈?のお二人

何をしとんねん(●^o^●)

110817_215437

久々に飲み相手が来てくれて、こたパパテンションUP
up

110817_222635

こたパパ&従兄・・・何故か?いつも同じ体制(^^ゞ

Image1012

皆でワァワァ盛り上がってる時に

ドーン・ドカッ(@_@;)

ヤジウマ根性丸出しで従兄嫁&こたママ以外ベランダへ突進
dash

直ぐ裏の幼稚園の駐車場前でタクシーと乗用車の衝突事故

気が付けば、こたパパが居ない

あ~もしかして?と娘が現場迄行くと「居た」こたパパ

早々と連れ帰り再度呑み~^^

肉球フェチheart04の従兄

110817_231825

こた&あー肉球攻め~
note

Image1011

まだまだ話し足りないけど11時過ぎにお開きとなりましたよ(~_~;)

2狆、抱っこでお客様をお見送りした後・・・・

甘え過ぎて?お疲れ狆
sleepy

110818_004217

こたママ片付けをしてる間、仲良し姉弟はiPadで
notes

Image1010

日付が変わってやっと落ち着き皆就寝
sleepy

つ・か・れ・た・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

長男は16日から仕事だったので残念ながら参加叶わずでした。

そうそう先日、長男一家がアンパンマンミュージアムに

行った時のお土産

110816_192430

110816_192615

でした。。。。。

弟もお土産買って来てる事も伝えてたんだけど・・・

妹にも日頃世話になってるのになぁ・・・・











2011年8月20日 (土)

お昼寝お邪魔狆(・。・;

17日(水曜日)お昼の事・・・・

14日の夜に帰って来てから、の~んびりの息子

こた&あーも気まぐれに甘えて
heart04

ソファーでうたた寝も出来ない息子で~す^^

110817_160815_2

110817_160710_3  

110817_160844

110817_160851

110817_161152

頭の上に乗られたり~

110817_161157

ついでにチューされたり~

110817_161206

頭を蹴られたり(~_~;)

110817_161217

110817_161302

2狆にお昼寝妨害された息子の午後でした~

さてさて、ゆっくり、のんびり出来たのは・・・・ここまで

この日(17日)の夕方からは娘も来て息子と酒盛りの予定は有った♪

5時過ぎにお客様が来る事決定\(◎o◎)/!

買い物に行く暇無いし~
sweat01

2狆のお散歩行かないと・・・・・

息子の帰省中は2狆散歩も一緒に行くのが楽しみの一つでも

有るんだけどね(^.^)

7時には来ると言うので息子一人で2狆散歩に行ってもらって

急ピッチでお料理お料理
dashdashdash

来客に大喜びの2狆の様子は後ほど~

にいたんにブラッシングしてもろたbyあー

17日(水曜日)の朝の事・・・・

気が付くと代わりばんこに息子に甘える2狆

110817_125316

110817_125327

ブラッシングしてもらってぇ~

110817_125947_2

110817_130003

お礼にペロペロだって^^

110817_125758

お礼のお礼にポンデあー(~_~;)

110817_153656

ブラッシングされてキレイキレイになった、あーでしたぁ(*^_^*)

にいたんと♪アイスと♪ぼく!(^^)!

16日(火曜日)の夜の事・・・・

息子が食後にアイスを食べてると
eye

こたが、ちょうだいと言わずして(元々言わないやね^^)

息子の横に
デン!!

110816_220056_3

110816_220150

110816_220155

110816_220217

110816_220432

110816_220438

110816_220453

110816_220459

110816_220540

110816_220616

アイスをすこ~しだけ貰えて幸せな小太郎なのでした
lovely

食い意地の張ってる茜は気付かなかったのか?

ずっとケージの前でゴロンしてたな(~_~;)




 


2011年8月16日 (火)

ば~かの子は~いらんかえ~(・。・;

先日買った薬用シャンプー泡立たない

  こんなもん?

説明書に泡立ちについては書いてなかったけど・・・

ブラッシングして毛を十分ぬらして3分掛けてシャンプーして

馴染ませて・・・

そのまま5分放置~

しっかりと濯ぐ!!

タオルドライをして2狆一緒にリビングへ連れて入ってハーネスを外し

大バカ狆が・・・・・

110816_111942

   大ボケ狆が・・・・・

110816_112522

ソファーの座布団にウンPしやがった

もう嫌になるわ

バカな子ほど可愛い?冗談じゃないわ

バカは大嫌いじゃ!!

あーーーーーーもう腹立つわ

110816_113700

110816_133537

暢気に寝てるし・・・・・もう!!

110816_151537

        
upシャンプーお疲れさんdown

110816_151608

ふわふわぁ良い香りのこた&あーボケでした。。。。。


にいたんと3日目~( ^)o(^ )♪シャンプーもしたよ^^

今日は曇り空~cloud

湿度も↑ムシムシ~
despair

今朝も息子はこたに起こされわりと早めに起床

朝ご飯は息子の好物オムライス

食後に友達からメールが来て会おうと言う事になり

息子達11時に待ち合わせ♪

どうせ出掛ける時に大騒ぎするし・・・

先に2狆を外に出すかぁ散歩じゃないよ^^

曇ってるからねシャンプーしよう

110816_105052

110816_105057

ロードバイクでお出掛けです。

松山市駅まで電車で4分なんだけど

自転車がいいんですな(~_~;)

110816_105149

ヘルメットを

110816_105156

被って

110816_105207

後ろ髪引かれながら?

行ってらっしゃ~い

110816_105219

110816_105723

110816_105224

110816_105736

中高・大学~院までずっと一緒だったお友達と久々に

積もる話しに盛り上がってるんだろうな(*^_^*)

就職先はライバル同士!!

社会人になってからの話しにも華が咲いてるかな。

こっちゃん、あーちゃん待ち遠しいね~(^ム^)

シャンプー後またまた大事件と言うかまたかの事件勃発!

では・・・・また・・・・次に・・・・とほほ
shock




にいたんと2日目~( ^)o(^ )♪後半どす!

2日目(15日)後半はぁ・・・・

夕方こたパパ帰宅後2狆の散歩を済ませて

近所のスーパーと100均&薬局へ行き晩ご飯祖済ませて

この2狆(・。・;

110815_210013

110815_210023

110815_210110

110815_210123

あーが居なくなった隙に^^早速こた

にいたん♡モテ♡モテ♡

110815_210746
110815_210751

にいたんに散々甘えた後は・・・

あーは白眼むいて寝てますぅ(@_@;)

110816_002307

こたも満足♡したかな?

110816_002324

また明日、遊んでもらいましょ^^お休み~しましたが

夜中も遊んでもらってましたよ(^_-)-☆

にいたんと2日目~( ^)o(^ )♪

14日(日曜)の夜帰って来た息子と2狆

当夜は食事を済ませロードバイクで走った疲れもあって

ちょっと仮眠のつもりが2時間ほど寝て2狆、遊んでもらえず^^

日付が変わった頃にお風呂に入って夜中2時頃まで話してたかなぁ

翌朝(15日)も、ゆっくり寝てたかっただろうに・・・

こたに起こされちゃいましたよ(・。・;

110815_161013

110815_161147

PCなにやら調べ中~  こた暇

110815_161812
110815_162342

こた息子の枕代わり~

110815_162410
110815_165553

こんどはデザイア

一日中触ってまん!!

110815_165806

こた無視されアンヨがドーーーーーーーン\(◎o◎)/!

110815_165952

こた諦めて寝たけどアンヨが迫って来るぅ~

110815_170047

ずっと、にいたんに遊んでもらえなかった、こた

シカとしてます(^_^;)

110815_170926

この間あーはフローリングで爆睡でしたよ(^.^)

長ーくなるので2日目後半は次・・・

写真だけだけどね(^^ゞ

あーも登場しますよ~

ん?あーいらんってか?

まぁ見てちょうよ~。。。


2011年8月14日 (日)

帰って来たよ~(^^♪

我が家お待ちかねの二男坊が帰って来ましたよ☆

長男一家はチョコチョコ

何処そこ行く?とは言ってくれるけど中々ね^^

長女は時間が有れば来て用事を頼めばお出掛けもフットワーク

軽く連れてってくれる。

二男は長期の休みが無いと中々ねぇ~

又ロードバイク(自転車)で帰って来ると言ってたので心配してたよ^^

16時過ぎにフェリーに乗ったとメールが来てホッとした( ^)o(^ )

寮から広島呉港までロードバイク(休憩しながら4時間半)

広島呉港から倹約してスーパージェット(一時間ちょい)

じゃ無くフェリー(2時間)

松山港でフェリー下りて着いたよ
phoneto自転車組み立てたから今から帰る

迎えに行こうか?と聞いたが大丈夫

でもお腹ぺこぺこと言ってました^^

松山港からロードバイクで我が家まで40分程

玄関開けて入ってきた途端に2狆のテンション急上昇

先ずはお茶お茶~はぁ~お腹すいた~2狆はちょっと撫でてもらい

甘えるのはお預けぇ(~_~;)

食後のアイス見せてもらっただけぇ(・。・;

110814_200923

お土産た~んと持って無事に帰って来てくれました☆

勿論、兄宅・姉にもね(*^_^*)

もみじ饅頭・宮島かきしょうゆ・あなご(ろばた焼)

前日、友達と宮島水族館に行った時に買ってくれてたクッキー

110814_193425

チンアナゴ(表)

110814_193519

       (裏)

110814_193926

狆?あなご?

狆もあなごも入って無いよ中身はポップコーンだよ。

この、あなご白黒で狆に似てるからチンアナゴ!!

こた物色中~

110814_193540

110814_193547

腕がチョコポッキーの様に日焼けしてお疲れの二男

親子三人&2狆とご飯を食べてバタンキューでございます。

にいたん寝ちゃって、つまんない、こっちゃんガムを持ってボー

110814_202936

あーちゃんも、にいたんの足元でブシュー

110814_210411

23時過ぎましたがまだ寝てる~

そろそろ起こしてお風呂に入らさねば

まだ研修中ではあるが仕事も楽しいと言っていたので良かった♪

娘も友達と約束が有るらしいが時間を作って行くよ~とメールが有った。

長男は高知に行ってるので未だ知らせて無い。

さてさて明日から食事の仕度も精が出ると言うものだよね(^_-)-☆

こっちゃん、あーちゃんも遊んでもらおうね(●^o^●)

どうでも良い事なんだけど・・・

盆も正月も関係ない我が家

相変わらずセミと裏のジジイのラジオ&テレビがウザイ!!

腹立つ事は数々あれどオモロイ事なんて無い!

こたは食べんし、あーは汚しまくるし・・・・あったま痛いわ(-_-;)

2狆とも皮膚が弱いので買ってみた

110814_091508

110814_112852

クロネコさん

いつもニコニコ爽やかお兄さんだけど

笑顔過ぎるのも時には・・・・・ウザイ

       すまんですなぁ(^^ゞ

届いたのがコレ

効き目はいかに??

110814_124805

110814_140120

なにをゴニョゴニョ言うとんじゃ??

110814_140135

昼前にまたピンポーン♪

今度は佐川じゃよ^^

110814_125654

こたパパが以前タオルセットを送料込¥1380買って

使ってみると良いかも♪

届いて3日後位にグルーポンに、このセット+5本で¥2980で

出てたので又買った。

ポンパレに出店してる店は発送メールが有ったけどグルーポンに

出店してる店は(ここだけかも?)成立したら知らせますだけで

音沙汰無しで勝手に?今日届いた。

梱包もお粗末(箱はしっかりしてる)

中でコロコロまぁ割れ物じゃないけどチョットねぇ~(@_@;)

店の名前知りたい?教えないよ~

グルーポン商品検索したら分かる。

ハハハ関係ないか(^^ゞ

最後に寝ぐせ頭の、あー(●^o^●)

110814_171921

22時20分頃から土砂降りになったよ~\(◎o◎)/!

2011年8月13日 (土)

要らぬ☂だった^^

午後3時前から雷がゴロゴロthunder

カンカラ照りの青空なのに

4時半頃までゴロゴロゴロ
thunder

お陰で、こたはずっと膝の上(・。・;

青空のまんま急に土砂降り\(◎o◎)/!

お、ちょいと涼しくなるかなぁと思ったら2分程で止んだ

チョー迷惑な☂

余計に不快指数UPやわ(-_-;)

こた&あーも

なぁんもする気無し・・・・・なので

110813_174434

    だら~ん           だら~ん

だら~ん        だら~ん

110813_174446

雷ゴロゴロの間こたは膝の上だったが

あーが珍しくウロウロ(いつも知らん顔で寝てる)

二階に雷さんが居ると思ったのか?

退治しに行くの?あーちゃん

Image171

夕方の散歩を済ませてボーーーー

110813_192154

まだボーーーー

雷さんの後遺症か?こっちゃん

110813_192222

夜は涼しいなぁ扇風機も要らない良い風がそよそよ吹いて来る~

2狆もご飯を食べてネンネ

まだ8時半過ぎかぁ

こたパパの帰宅は11時頃かな?

さて~

こたママも晩ご飯たべよかな

食べなくても良いけど・・・・・夜中にお腹減る??

パンでも齧って済まそ!!

飯炊きばあさん休業日てなんて楽ちん(●^o^●)


ざけんなよー!!②

息子の結婚が決まって嫁(当時は彼女)が息子のマンションに引っ越して来る際に

彼女の服を納めるとこが無い~息子が言うので

悩んで・・・・どうしようか・・・・・

今思えば私が悩む必要も買ってやる必要もなかったんや

私の嫁入り道具の整理箪笥いる?と聞いたら欲しいと言うので

だったらあげるわ~となってしまった(~_~;)

私が結婚する時に箪笥三点セットと言うのか?

和・洋・整理箪笥で¥103万親に買ってもらった訳じゃない

私自身で買った箪笥だ。

5年前に家を建て替える際、箪笥も処分しようと思い

洋服箪笥は欲しいと言う人が居るので貰ってもらった

和ダンスは何れ着物も処分しようと思ってたので家と共に処分

整理箪笥に着物を収納してたのだ

着物の行き場がなくスチール棚に(~_~;)

嫁の父親が娘の荷物を軽トラで運ぶと言うので整理箪笥も一緒に

運んだらと息子達に言っておいた。

三つに分かれるけど重たい箪笥・・・・2階から下ろさなくちゃ

うちの旦那も嫁の父親も肩やら腰を痛めてるので

旦那は健康診断で留守!

息子の友達に頼んで送り迎えで来てもらった。

嫁と父親が来たのは昼の12時前・・・・昼ご飯は?

で・・・・箪笥を息子と友達二人でかいて下ろす時に我が家の新築の壁にゴスッと

壁紙に穴を開けてくれた。

うちの息子の引っ越しじゃなし

私の箪笥も不要であげるんじゃない

壁に穴開けられて・・・・まさか昼ご飯までとは思っても無かった\(◎o◎)/!

皆の弁当とお茶を買って持って行き息子の友達にもお礼の土産を持たせ・・・・

嫁の父親、頂きますも、ご馳走様も言わなかった何様じゃ!!

食べ終わったらとっとと下に降りて煙草を吸ってる(息子の部屋は9階だった)

箪笥以外にも¥11500の簡易クローゼットも嫁の服を収納するのに買ってやった

まぁ息子が喜ぶのなら良いか~と思う気持からだったんだけどね・・・・・

今年の一月だったか

息子は仕事の土曜日(たまに息子無しで来る)

嫁が自転車で母娘で朝からやって来て色んな話をする内に・・・・・

結婚の時の道具揃えの話を嫁は自慢気に

「両親が箪笥や家事道具、何か買ってあげる」って言ったけど

「何もかも彼のマンションに揃ってるから要らん」って言うのに

「親がしつこく何度も買わんでええの?」って言ってたと言う!

はぁ??????初耳~

あんたの服のけるとこ無かったやろ?

買ってもらったら良かったのに~と言いたかったけど

嫁が「うちの親もお金無いけん」と時々言ってたから

お金の無い我が家だけど・・・・・・

まぁ頼まれもしない中古の軽4を¥50万でポンと娘に買うんだから

うちより金持ちだったんだわ失礼したわね(^^ゞ

高級家具を買ってもらったら良かったのにね~

引っ越しの時も料亭にでも行くつもりだったのかしら?

弁当で済まなかったわね~

だから頂きますも無かったんだわ

「親が買いたがってた」は聞きたく無かった

この一言を聞かなかったら

本心で買いたくも無い物を買わなくて済んだし箪笥だってやらないし

壁紙に穴も開かなかった!

今更グダグダ言うなら最初から何もしてやるなと思う人間も多いだろうけど

これが「後悔」ほっといて!!

ざけんなよーは永遠に続く~

息子よ自分の家の壁紙に穴開けられたどんな気持だ??






ざけんなよー!!①

今朝はセミが静かだわ(*_*)

暑いわぁとしか言葉が出ない・・・

この暑いのにまたまた腹立つ事が!!

先日の佐川急便もお粗末ながら

昨日、息子が来てた時にサカイ引越センターから電話

なんで?

新居の引っ越しもクロネコじゃなかったん?と聞いたら

息子<「扇風機の首は折れてたし段ボール開けたら色んな物が破損してた」

クロネコに言うた?

息子<「4月の末やったし面倒」

この息子の言葉にもムカツクけどこの時は黙っておいた。

昨晩、旦那に話しても「ふ~ん」

まぁ普段から私の話しなんか真剣に聞かない自分は話すタイプだから今更(-_-;)

4月の末に引っ越して季節も変われば使う物も変わるだろう

ましてや仮住まいなら必要最小限の物しか出さないだろうし

朝は思い出しもしなかったけど・・・・私も暇なんだなぁ^^

朝10時過ぎに洗濯物を取り込んで

旦那は夜10時半まで仕事、晩ご飯も要らない~ので

要らん事にクロネコ思い出してしまった!!

クロネコ引っ越しセンターに電話した。

息子宅が4月に引っ越した際の荷物の破損について聞きたいと

コールセンターなので一応上辺の謝罪はあり対応も普通だった。

「代替え商品で弁償します」

「担当の者が不在ですので折り返しお電話させて頂きます」

私は扇風機以外は何が破損してたか細かい事は分からないので

息子本人に電話してくれとお願いして電話を切り

息子にクロネコから電話が掛るから話してみて

息子<「俺はもうクロネコで引っ越しする気ないよ」

これにもプチっと切れた!!

何処で引っ越ししようがしまいが息子の勝手、私にはどうでも良い事!

しかし、そう言う物言いは無いだろ!!

息子が大学卒業した翌年にマンション購入の際に家財道具の一切合財を揃えてやった

扇風機も買い揃えてやった中の一つ

息子に「お金が有り余って、あんたに買ってあげたんじゃ無い

クロネコに弁償してもらって用事はそれだけ」と切った!

数分してクロネコから電話が掛って来た。

「今、息子さんと話して21日の日曜日にお伺いして扇風機を見せて頂きます」

「他の段ボールの中身は大丈夫の様です」

昨日は段ボールの中身も破損してる物があるって言ってたのに・・・

また面倒くさいと思ったんやな!!

クロネコから電話があったと息子から電話も無い!!

何だか一気に嫌な事を思い出して来たわ(-_-;)

長くなり過ぎるので次にしよう。

2011年8月12日 (金)

孫ちん来たりて2狆の行く末は^^

昨晩、息子から電話があり

明日から盆休みなんよ~

(嫁ちゃんは仕事らしい)

子供と二人っきりやけど何処か行く?行きたいとこ無い?

と言ってくれたけど暑いし体調もイマイチなので・・・

そうそう孫ちんアンパンマンが大好きだった

12日はエミフル松前でアンパンマンショーがあるよ~

で・・・・・今日(12日)父娘二人で11時からのショーに行って

夏休みでお盆も近いと言う事もありかなりの人出だったらしい

孫パパかなりお疲れの顔で帰りに我が家へ

お昼ご飯・・・孫ちん少ししか食べない

家では、もっと食べんでぇと孫パパ

110812_130624

110812_133129

110812_133134

110812_133202

孫ちん2狆のフードを物色中

110812_140623

二歳と五日の孫ちん、お歌も少しづつ歌ってますよ(^^♪

Image163

オヤツ食べて2狆と遊んで歌を歌って~。。。。。

疲れて寝てるパパが気になって~

寝てるパパの口にチョコクッキーをねじ込んで(@_@;)

110812_141157

カールを食べながらぁ(~_~;)

Image164

両手に持ってパクパク

Image165

3時半頃に新築中のお家を見に行く~とバイバイしました。

カールの袋も・・・・要らんのかなと思ったら

「あ、わしゅれとった」と取りに戻って可笑しかった(^0_0^)

孫ちんが帰った後の2狆こぉ~んな姿
smile

Image162

長男家族は14日~15日一泊二日で高知県に行くそうな

アンパンマンミュージアムに行くんだって

きっと混んでるんだろうな

アンパンマン好きな愛娘の為だよね
lovely

長男も自分が小さい頃に色んな所へ連れってもらった事

覚えてくれてるんだろうなと思う(*^_^*)

二男は12日から休みだけど友達と会う約束してるので

14日か15日に帰って来るそうだ。

長女の休みは??聞いてみよ

また長女と二男、酒盛り?出来るかな?

こたパパはずっと仕事~(・。・;

2011年8月11日 (木)

嬉しいなぁ♪有難う(*^_^*)

数日間、午前中から34度と猛暑だったが今朝は

28度、だいぶ楽~な朝だったよ(^.^)

110810_195506

      けどね^^

やっぱり暑い~午後には34度(・。・;

エアコン稼働開始時間が段々早くなる

最初は夕方散歩に出る前18時半頃(散歩後こたのクールダウン)

こたがハァハァし出したら15時過ぎかなぁ

33度までは扇風機で我慢が出来る(湿度が低ければ)

今日は13時半エアコン稼働と

暑くてボーっとしてた午前中にトラックがガレージ前に

ピンポーン♪宅配さんだ

こた大喜びで玄関へ
dash

何?何?誰からぁ??

あ、みぃちゃんからだ
happy02

★べいびぃ★との幸せ日記。。。

べいびぃちゃんのママからの贈り物で~す。

110811_101903

こたにはブルー・あーにはピンクのタンクトップ

ピュアッシュ二本もヽ(^o^)丿

みぃちゃん、どうも有難う
lovely

110811_124456

110811_102110

そうよ~あーは汚しまくって汚ないけんね

みぃちゃんが贈ってくれたんよ(*^_^*)

110811_102316

あーちゃんに直接シューせんのよ~

お掃除と臭い消しにつかうんやけんね(*^^)v

110811_102337


みぃちゃんからの贈り物実は送り直してくれたんです。

佐川急便のせいで・・・・

先週金曜日(5日)に息子の荷物と一緒に配送された際

みぃちゃんが丁寧に梱包して送ってくれた荷物ピュアっシュが破壊されて

中の液体が出てビチョビチョでした。

わりと丈夫なボトルなんだけど

どうすれば、あんなに破壊されるのか?

配送の人が私に「佐川内で破損させたみたいで・・・」みたいでって何なん?

「どうしましょうか?」聞くか?聞くなよな!

受け取れる訳ないでしょが~

みぃちゃんには直ぐに報せた!!

送り主さん宅に荷物を持って出向いて謝罪せよと言ったのに

日・月くらいには行けただろ

破損した荷物だけ送りつけて

謝罪が有ったのは昨日(10日)だそうだ!

遅すぎないかっ!!失礼でしょ!

謝り方もイマイチで「荷物を見て無い」人間が来たそうな

ベルトコンベアーで荷物を流す時に破損したとか

車に積み込む時は人間の手じゃ無いのか?

トラックに積み込んでから配送の際に破損させたに違いないと思う。

責任転嫁しながらの謝罪は謝罪じゃない!

腹立つよ佐川急便!!

同じに届いた息子の荷物も破損してた!

重さ20キロの荷物も放り投げたのか?

色んな所で評判悪いよ~!!

2011年8月10日 (水)

ぎゃははぁ~(●^o^●)

夕方お散歩前に遊んでみた~(^○^)

110810_155333

見てみぃ~(^^♪

ぎゃははぁ~
dash

あーちゃんで~す
happy01

110810_173111

これこれ

抱っこ抱っこと煩いので、これを被せてみました
smile

オヘソを押すとピコピコ鳴ります(^^ゞ

110810_175857

こたは足元でネンネzzz

110810_170312

こたパパの休日・・・なんだけどぉ

今日も暑い~

こたパパは歯の治療中なので10時過ぎに歯医者

帰ってからエアコンつけて2狆お留守番!!

2時間程だったかなぁ

こたパパの休日は、こたがベッタリィ~
heart04なのですが・・・

寝ちゃったよ^^

110810_130847

こりゃぁ~座布団に八つ当たりしないで下さいな(・・;)

110810_130925

110810_130950

うん!!それが良い(^_-)-☆

110810_131115

110810_134856

1時間ほどお昼寝をした、こたパパ

休日も月に一度は用事があるのでお出掛けしちゃいました^^;

またまた寂しくなっちゃったね~こっちゃん(^ム^)

お見送りをしてから10ふんくらいガレージを見つめる、こたなのでした(^^ゞ

110810_143700

2011年8月 9日 (火)

こたのダルーイ一日^^

昨日も今日も午前中には34度

こたのハァハァがエアコン稼働のバロメーター

ダルーイこっちゃん

Image153

Image154

Image157

Image155

2011年8月 7日 (日)

♡満二歳おめでとう♡

息子から写メが来たので・・・・・

☆Happy Birthday☆

孫ちん二歳のお誕生日おめでとう

ribbonアンパンマンのキャラケーキbirthdayでお祝ribbon

Image136

豪快な食べっぷり
smile

Img_2778

パパとママからのプレゼントは

アンパンマンソファー&テーブル

Img_7097

音だけ~怖いでしゅ\(◎o◎)/!

  平成23年の開催日は、8月7日(日)です。(荒天時は8月21日に順延します。)

松山港まつり花火大会

☆我が家から車で15分くらいの三津浜港、実家の直ぐ近く☆

四国最大級8000発の花火大会

娘はお友達と見に行ってる♪

110807_200930

ビビリ狆のこたが怖いのが

この花火の音

ドカン・ドッカーン・バシャバシャヒュードン

音はすれども姿は見えず~^^

しかしよう響くはぁ

110807_202838

110807_201548

Image134

こっちゃ~ん、お目目が泳いでるよ(~_~;)

110807_201346

あーちゃ~ん、お目目が怖いですワン(・。・;

110807_202600

こたママの足の間に避難(~_~;)

110807_202808

110807_201211

8時頃から二時間近くドカンドカン打ち上げたのかな

こたは8時半頃からずーーーーっと抱っこ

お手手で、こたママの手を引き寄せて、しっかり抱っこしとけってか??

あーはノビノーーーービねんねしっ放し^^

こっちゃん、やっと落ち着いたね

Image135

あと50分くらいしたらパパ帰って来るよ

パパが帰って来たら大喜びするんだろうなぁ

一緒にネンネしなぁ~( ^)o(^ )


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

*一つ心配な事*

小太郎が今朝から時々右前足ビッコを引いてる

触っても痛がらないんだけど

夕方散歩は元気に小走りだった

どうもないのかな?と思うとビッコ引いてる

明日は病院だな・・・

孫ちん預りパート2(8月6日)

パワフルな孫ちんパパが帰って来て更にパワフルに!!

パパにひっつきたくて食事の邪魔虫

パパにもらったメモ帳にお絵かきタイムで誤魔化し~の(・。・;

こりゃぁ~何処に書いてのるじゃ

110806_200153

ひくーい鼻が無くなるよん^^

110806_190127

わ~るい孫ちん

110806_190137

お昼寝しただけで夕寝してない孫ちん寝クジをくりながらもパワフル

今日8月7日が誕生日の孫ちん満二歳になりました。

良い物あげよう~と出して来たら

110805_115427

「あ、これよこれぇ○○のぉ~」と駆け寄って来てチェック

「なに?これ?」が孫ちんのブームらしい(●^o^●)

110806_201530

中身は先日買った浴衣ドレス

包装しても・・・・どうせなので^^

ミニーちゃんのナイロンバッグに入れて持ち手にリボン
ribbon

パパに手伝ってもらい

110806_201618

ママ出してぇ~

110806_201634

広げてチェック

110806_201726

もっとチェック

110806_201732

着せてもらって~

なんだ!その格好は

110806_202033

なんで?そこへ行く??

110806_202044

もしもしぃ~孫ちんさ~ん

じぃじネンネしてるんですけど

110806_202058

今朝も2狆お疲れでぶっ倒れてます(^_^;)

お疲れ狆ごめんね^^

110807_110235

一歳の誕生日は何だかうちで祝うのが当たり前の様に来たけど・・・

今年ケーキは?って聞いたらアンパンマンのデコケーキ注文したと一言!

あ、そう・・・用事は無いそうですなぁ

去年は誕生日前に足をママチャリの車輪に挟まれて大怪我させられたね

アンヨ包帯だらけの痛々しい一歳のお誕生日だった。

あ~その前に車から落とされたし

よう熱も出す何だかよく病気になる孫ちん

入院もしたよな~ばぁばも毎日々しんどかったわ(-_-;)

退院した翌日にはママの実家の地方祭に連れて来いと言われ行ったね

これは理解不能!!

ええよなぁしんどい事は放っといて元気になった孫ちんと遊ぶだけって

今でもチョコチョコ熱を出すし中耳炎が完治しない孫ちん

よく無事でここまで育ったわと感心する

悪運が強いのか?

これからも?これからはだな、せめて怪我せぬように元気に育ってよ♡

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

はぁあ~

こたパパ本日夜10時半まで仕事

晩ご飯もしなくて済むけどね
happy02

パンでも齧ってこたパパの帰りを待つか^_^;

その前に2狆の散歩これもはぁ~~~~~~ぁ








助っ人有り難やぁ(*^_^*)8月6日パート1

昨日(6日)朝7時過ぎに娘から電話(@_@。

何か有ったのかとビックリしたぁ~

会社から電話があって急に休みになったから

孫ちん預り応援に行こうかと言って来てくれた(^^♪

110804_092432

110804_092426

娘が来て間もなく9時過ぎに嫁ちゃんが孫ちんを連れて来た。

110804_092405

あー食べてたガムを思わずポトッ

110805_121155

先ずは2狆の玩具バラマキタイム~

110806_104845

ゼリーを食べて~ウトウト・・・・・

110806_093246

11時半にはお昼寝タイム

平和じゃあ(^_-)-☆

孫ちんもワンコも寝顔が一番じゃ!!

110806_113213

ぎょえ~折角、寝てるのに

家の前にトラックが止まって2狆、歓迎のドラバタ・・・ピンポーン♪

佐川急便さんだ息子(孫パパ)宅の重量20キロの荷物が届いた(@_@。

娘に孫ちん頼んで受け取り~

ママぁと泣くかなと思ってたら叔母ちゃん(娘)の指をしっかり握ってボー^^

10分以上こうしてたなぁ^_^;

110806_122812

お目目がしかり覚めて、こたママとお歌絵本で歌を歌ってると

110806_102217

ママから電話でミュージカル終わりましたぁ今から帰ります~

孫ちんママだぁと言うので電話代わってもダンマリ(・・;)

切って直ぐ孫パパから電話またパパだぁと言うので

電話代わってもダンマリ

どうしても愛娘の声が聞きたい孫パパは必死に呼びかけるので

娘がスピーカーホンにしたら・・・その知恵が無かったのじゃ^_^;

7分程話して孫ちん電話ポイ、いやんだって(~_~;)

そろそろ孫ママも帰って来るだろう

お昼ご飯は何か買おうとなってたので娘に車を出してもらって

一緒にお買い物~結局マック!

店内も混んでそうだし家のが落ち着くかぁとテイクアウト

孫ちん豪快な食べっぷり\(◎o◎)/!

110806_135530

ポンポン満たされて・・・さあ~犠牲?はあーちゃんだ

110806_150712

110806_150734

こた娘とリラ~ックス

娘も姪っ子パワーにちと、お疲れが・・・(~_~;)

110806_151148

孫ママに小太郎とお留守番を頼んで娘と動物病院へGO-

あーの首の下と尻尾の付け根から背筋に掛けてうっすら禿げてる

ろくろく診もしないでアレルギー

何のアレルギーだと聞くと今はこれこれのとは言えない。

一週間、朝晩薬を飲ませてまた連れて来いだって(*_*)

さぁて晩ご飯の仕度しなくちゃ

孫パパは仕事帰りに散髪をしてから来ると言うので

こたパパ帰宅後に皆で先に済ませて片付けてると孫パパ今から行きます

我が家のガレージはギリギリ3台駐車が出来るけど今は孫パパの

でっかいバイクを置いてるので、いつも一台、他所に置かせてもらってる

車の移動が面倒だから娘が「帰るわ」と7時半頃に帰っちゃった。

昨日(6日)朝から娘が来てくれてて本当に助かった。

姪っ子のお守お買い物あーの病院とお世話になりました。

♡Maちゃん有難う感謝♡

孫ちんのパワフルまだ続きます^^


















2011年8月 3日 (水)

忙しい一日だった(~_~;)

いつもと同じように斜め裏のジイサンかバアサンのラジオの音

クッソ煩いセミのジージー

ん??なんかもう一つ煩い

一階から聞えて来る、きっとこたパパだ!

まだ5時半じゃん

2狆の散歩から帰って来て二階に上がって来ないし

何をゴソゴソ行ったり来たりしよるんよ~煩いなぁと思いつつ

夜中の二時過ぎに寝たので煩い音をウトウトしながら・・・・

7時過ぎに起きた時には、こたパパ寝てるし~

その洗濯機はぁ??

今日はコインランドリーに連れてってもらおうと思ったら(*_*)

お?・・・・・・洗濯機、直ってるじゃ~ん
notes

電気コードが断線してたらしい

毎日コンセントを抜き差ししてるからかなぁ

コンセントから抜いて蛇口を閉めてって書いてるしね

こたパパ曰く

だら~んと直角に垂らしてるだけでも負荷が掛るから断線したんだろう

なので~こんなにしてくれました。

折れ曲がるプラグに変えて抜かずともスイッチON・OFF

指が痛くて力の入らない、こたママに楽ちん♪

こたパパ有難うね~(^u^)

Image131

こたパパ朝早くコンセント直しして9時過ぎに歯医者から帰って

座ると、こたすかさず大甘えなのですが・・・

110803_160544

直ぐに2狆お留守番させて、お墓参り

鬼畜が帰って来てるのでシキビくらいは持って行ってるかと思へば

誰も来て無い掃除してお水とお線香をあげて時間が無いので

こたパパ散髪(こたママ買い物)

こたママ病院で採血!!

血がドバーと出て中々止まらず~押さえたままで

シキビを買って再びお墓へGOー

食品類を買って家に帰り着いたのが午後二時過ぎ

こた&あーは4時間ほどのお留守番でした。

2狆にオヤツのヨーグルトをあげて

こたパパ&こたママやっとお昼ご飯

最高気温35度だったそうな・・・・疲れたぁ(-_-;)

お留守番で、つまらん狆ズなのでした(^^ゞ

あーちゃん目が\(◎o◎)/!

110803_162258

110803_162242


久々にMa姉ちゃんと2狆(8月2日)

昨日は洗濯機が壊れるし・・・

晴れたり曇ったり急に雨が降ったり

なぁんだか忙しかった様な(・。・;

娘が仕事が終ったら、ちょっと買い物してから行くよ~

こた&あーのお散歩は行くから待たせとってと言われたけど

急に雨が降ったり止んだりだったので6時頃☂が止んだすきに

お散歩終了~

6時半過ぎに娘が来て、こた&あードタバタ大喜び

娘もシャワー浴びて晩ご飯済ませて・・・・・

110802_202702

110802_204125

110802_222840

110802_222902

先日、持って来てくれた亜鉛サプリはビタミンCと一緒に

摂ったら良いらしいよ~と買って来てくれた(^^♪

110803_093038

何だかんだ話したりTVを観たりで気が付けば夜中の

一時半\(◎o◎)/!

また来るね~

こっちゃん、あーちゃん、お利口にしとくんだよ~と

バイバイ!!

今日(3日)は休みだからゆっくり出来たかな( ^)o(^ )

2011年8月 2日 (火)

うそやろ~(・。・;

壊れた??

洗濯機が・・・・

うっそ~昨日まで普通に使えたのに

そんなぁ突然に壊れる??なんでよ~

洗剤入れて~柔軟剤入れて~

コンセント挿して~

     <スイッチON>

あれれ??ウンともスンとも静か~

     !!ショック!!

何年だっけ?10年以上使ってるもんな、そろそろリタイアかっshock

コインランドリーはなぁ・・・ちょっと・・・・

ソックス類の下洗いはするけど本格的?に手洗い洗濯って

生まれて初めてだわ^^

持病のせいで手も痛くて力も入らないけど一枚
sweat01一枚sweat01

何とか洗濯終了~ビチョ
sweat02ビチョsweat02

依りにも依って天気がぁ
sad

晴れたり曇ったり12時頃に触ってみたら薄い物は

まぁまぁ乾き掛けてるな(^^♪

夕方までに乾かない物は浴室乾燥機行きだーーーー!

と思ったけど・・・

電気だ勿体ないから部屋干しでいっか(^ム^)

去年から

電子レンジ・オーブントースター・扇風機と小物家電が壊れて

買い換えてたけど、とうとう大物が(@_@;)

人間も壊れかけてるからね安~~~~~~いので良いや

さてPCネットで安いの探そうっと

出費~出費~(-_-;)

「なんで前触れ無く壊れるんじゃバカ洗濯機」

2011年8月 1日 (月)

もう8月かぁ・・・

夜中~朝まで斜め裏のラジオかテレビの爆音

明け方からセミがジージー煩く寝不足の日々~

折角、気温も寝苦しく無く東からヒンヤリした風がソヨソヨ~

         なのに

音の為に寝苦しい~(・。・;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°

今日8月1日は母の命日

もう20年になるんだ早い様な・・・・・

忘れもしない去年・今年なんか比べ物にならないくらい暑い夏だった

入院中の母に何故か会わなくちゃと思い

冷たい物が食べたいと言うのでデパートでゼリーを買って行って

食べさせてあげた

しんどそうで元気が無かったけど・・・・・まさか

子供達が夏休みになったら連れて来るねと病院を後に・・・

翌日は幼稚園・小学校の終業式

その夕方

救命救急センターに運ばれたと連絡があり駆け着けたけど

意識不明・・・・原因分からず・・・・・・で・・医師から

母が発病した時から掛った病院全てのカルテを取り寄せるように

医師も99%ダメと言いながら最善を尽くして調べて

検査してくれたけど

(多分、入院先の病院で違う薬を使ったのではと言う話しも出た)

医師は、なんで?こうなったか?全然分からないと

人工呼吸器を付けられて

心臓が止まったら延命措置

体中、点滴だらけ

母も10日間頑張ったっけど意識不明のまま逝ってしまった

小さな子供三人連れて毎日、早朝から夜中まで

病院に泊る事もあった暑い暑い夏休み

まだ56歳だったのに

****************************

家を建て替えて数ヶ月で入院

入院する朝の事

母は父に「もう帰って来れん様な気がする」と言ったそうな

      「でも帰って来たい」と涙を流したと聞いた

母の願いは叶わなかった

20年前はまだ「安楽死」事態が難しかったので母に10日間も

しんどい辛い思いをさせてしまった

亡くなって直ぐに父が医師に呼ばれ原因が分からないので

解剖させてくれと・・・

私達、子供に父から「どうしよう」と聞かれたが

解剖して生き返る訳でも無いのに、これ以上、傷付けて欲しく無い

医師も「そうですね分かりました」

(解剖すれば原因究明出来るんだけどと言ったけど)

無理やり付けた?病名は「不安定脳梗塞」

(病名が無いと火葬出来ないから)

入院するに至った病名と全然違う!!

(そんな直ぐに亡くなる様な病気じゃ無かった)

この夏は子供達(年少・小一・小三)の夏休みも

病院通い、通夜、葬儀、初七日、新盆と辛い夏休みになってしまった

夏休みで良かったのかな?

学校、気にする事無く、お祖母ちゃんに寄り添う事が出来た

元気で居てくれたらまだ70代、来月誕生日なのにな

お母さん

三人の孫達みんな成人したよ

そちらで可愛い息子(私の弟)と仲良くやってるかな?

お墓行くね!!



« 2011年7月 | トップページ | 2012年2月 »