フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 疲れ抜けきらぬ~(・。・;の2狆どす!! | トップページ | うそやろ~(・。・; »

2011年8月 1日 (月)

もう8月かぁ・・・

夜中~朝まで斜め裏のラジオかテレビの爆音

明け方からセミがジージー煩く寝不足の日々~

折角、気温も寝苦しく無く東からヒンヤリした風がソヨソヨ~

         なのに

音の為に寝苦しい~(・。・;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°

今日8月1日は母の命日

もう20年になるんだ早い様な・・・・・

忘れもしない去年・今年なんか比べ物にならないくらい暑い夏だった

入院中の母に何故か会わなくちゃと思い

冷たい物が食べたいと言うのでデパートでゼリーを買って行って

食べさせてあげた

しんどそうで元気が無かったけど・・・・・まさか

子供達が夏休みになったら連れて来るねと病院を後に・・・

翌日は幼稚園・小学校の終業式

その夕方

救命救急センターに運ばれたと連絡があり駆け着けたけど

意識不明・・・・原因分からず・・・・・・で・・医師から

母が発病した時から掛った病院全てのカルテを取り寄せるように

医師も99%ダメと言いながら最善を尽くして調べて

検査してくれたけど

(多分、入院先の病院で違う薬を使ったのではと言う話しも出た)

医師は、なんで?こうなったか?全然分からないと

人工呼吸器を付けられて

心臓が止まったら延命措置

体中、点滴だらけ

母も10日間頑張ったっけど意識不明のまま逝ってしまった

小さな子供三人連れて毎日、早朝から夜中まで

病院に泊る事もあった暑い暑い夏休み

まだ56歳だったのに

****************************

家を建て替えて数ヶ月で入院

入院する朝の事

母は父に「もう帰って来れん様な気がする」と言ったそうな

      「でも帰って来たい」と涙を流したと聞いた

母の願いは叶わなかった

20年前はまだ「安楽死」事態が難しかったので母に10日間も

しんどい辛い思いをさせてしまった

亡くなって直ぐに父が医師に呼ばれ原因が分からないので

解剖させてくれと・・・

私達、子供に父から「どうしよう」と聞かれたが

解剖して生き返る訳でも無いのに、これ以上、傷付けて欲しく無い

医師も「そうですね分かりました」

(解剖すれば原因究明出来るんだけどと言ったけど)

無理やり付けた?病名は「不安定脳梗塞」

(病名が無いと火葬出来ないから)

入院するに至った病名と全然違う!!

(そんな直ぐに亡くなる様な病気じゃ無かった)

この夏は子供達(年少・小一・小三)の夏休みも

病院通い、通夜、葬儀、初七日、新盆と辛い夏休みになってしまった

夏休みで良かったのかな?

学校、気にする事無く、お祖母ちゃんに寄り添う事が出来た

元気で居てくれたらまだ70代、来月誕生日なのにな

お母さん

三人の孫達みんな成人したよ

そちらで可愛い息子(私の弟)と仲良くやってるかな?

お墓行くね!!



« 疲れ抜けきらぬ~(・。・;の2狆どす!! | トップページ | うそやろ~(・。・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41242249

この記事へのトラックバック一覧です: もう8月かぁ・・・:

« 疲れ抜けきらぬ~(・。・;の2狆どす!! | トップページ | うそやろ~(・。・; »