フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

疲れ抜けきらぬ~(・。・;の2狆どす!!

こた&あーちょいと快復したかなぁ???

昨日も2狆揃って朝ご飯は拒否

こたが食べないのは珍しく無い事だけど・・・・

あーも食べないとは\(◎o◎)/!

2連チャンの孫ちん襲来よっぽど疲れたのか?

110730_095625

110730_095609

マットの上にネンネして暑くないのかな?

110731_102530

あーちゃ~ん毛が飛ぶよ~やめてぇぇぇくれ!!

110730_131801

こっちゃ~んお目目が(@_@;)

110730_192609

11時前に起きて少し食べて又ネンネ

110730_082043

こたママも昨日は痛み止めが効き辛く夕方やっと楽になった。

今日も行きたい所があって長男に頼んでたけど

新居のインテリアの打ち合わせが有るので行ったり来たりは面倒だから

一緒に行こうと言われたんだけどね~

別に今日でなくても良いわけで、そこだけに行きたいこたママ

朝10時から一緒に出掛けると我儘孫ちんの子守りばぁさん確定だし

体もお財布も忙しくなる事も確定

一日中一緒に出掛けて、どうせ晩ご飯も飯炊きばぁさん確定

毎日々家で一人ぽっちだから、お出掛けはしたいけどね・・・

先日の2日間、預りが無かったら行ってたかも?ちと・・・しんどい

孫ちん5連夜、預った事もあるけど今回の二日間、体調のせいもあるのか

だぁいぶ堪えたわ・・・

末っ子(三人目)二男が二歳の時って23年前かぁ長男は小学校

長女は幼稚園で子育てしながら自営の手伝いもしてたけど・・・

歳かぁ^_^;持病も抱える事になっちゃったし・・・

こた&あーと静かに過そう( ^)o(^ )




2011年7月30日 (土)

☆嬉しいi贈り物☆

昨日(29日)の事♪

 

cloverてんぺき日和clover

  

の、「てんぺき主」さんからプレゼント頂いちゃいました。

見て見てぇ(*^_^*)

美味しそうな佃煮&そら豆煎餅の詰め合わせ

         &

調布にお住まいの「てんぺき主」さん調布野菜カレーも♪

110729_140857

どうも有り難うございましたm(__)m

昨日は孫ちんを預っていたので取り急ぎメールでお礼、失礼しました。

今日(30日)午前中に電話して一時間ちょっと電話タイム
heart04

あんな事こんな事いっぱいお話出来て楽しかった(^^♪

ソフバン同士なので気兼ねなくお話出来ますよ☆


恐るべき天敵ちゃん(・。・;パート2

さて天敵ちゃん2日目^^

110729_132534

前日の疲れか?お疲れ狆の、お二人さん

110729_132523

こたパパ休日だったので

こた甘え中~・・・・・・何も知らずに^_^;

110729_134140

こっちゃ~ん、あーちゃ~ん、お留守番しててね

あんたらの天敵お迎えに行って来るわぁ^_^;

110729_195739

保育園に迎えに行くと「ばぁば~」とすっ飛んで来る♡

食事をテーブルに並べるまでしばし遊んでてね~

こた興味津々で見てましたが「メンメ」です(笑)

110729_190757

孫ちんの好きな茶色い物

焼きそば・ナゲット・肉コロッケ今日は食べるかねぁ?

110729_191756

110729_191748

ナゲット1個と焼きそば少し食べて、じぃじと触れ合いタイム

110729_193342
(じぃじ裸んぼなのでお絵かき服着せときました)

孫パパが帰って来て再度、焼きそば食べて~♪

110729_194314

不二屋のピーチネクター

子供達が居る頃はよく買ったけどなぁスーパーで久々に目に止り

孫ちんに買っておいた。

自分も飲んで~

110729_201124

パパにも飲ませて~

110729_201138

パパも帰って来て身も心も満たされた孫ちん

そうです・・・・・犠牲者は・・・・・あーです!!

110729_200924

あーは、こたママの膝の上です^^

110729_200908

昨日は孫ママ一昨日よりちょっと遅く帰宅~

ママにもお弁当持って帰ろうね~と10時前くらいだったかなバイバイ

こっちゃん・あーちゃん、お疲れ様ありがとね(#^.^#)

孫ちんに追いかけられても何をされてもウンもスーも言わない2狆

110729_203408

特にあーは逃げないし小さいから孫ちんの自由にされるがまま~^^

110729_203822

しかし孫ちん遊び食べばっかり^_^;

三人の子育てしたけど、こんなにしんどい食事初めてだぁ!

嫁ちゃんに聞いたら家でも最近そうなんですよ~

保育園でお昼しっかり食べてるから良いのかな?だって(^^ゞそうか・・・ふむ・・・

「キャー」と奇声を上げるし・・・・一歳の誕生日前から保育園に行ってるから?

保育園のお友達の真似??

我が家の三人は静かに大人しく育ったので目が回る\(◎o◎)/!

孫ちん元気で良いのだが、ばぁばは、ちとビックリですぞなもし(^^ゞ

保育士さん凄い!!お疲れ様ですm(__)m

手足口病が流行ってるらしいけど保育園とかでで感染しません様に!!




恐るべし天敵ちゃん(・。・;パート1

28日(木)29日(金)は・・・・・

こた&あーはチョー疲れた二日間だった。

嫁ちゃん月末残業だったので孫ちんを預ってました。

2狆のお散歩いつもより早目(5時45分)に済ませて

いつもは夜7時前~アスファルト暑いもんね(・。・;

孫ちん保育園に迎えに行って~

ここからが孫ちんVSこた&あー

と言うより・・・・・

2狆は逃げる事に徹しているので^^

孫ちんの勝利は決まってる(笑)

こた緊張の面持ち( ^)o(^ )プププ・・・・

110728_122800_2

晩ご飯は牛丼・南瓜コロッケと何だったけ?忘れた^^

最近の孫ちんは遊び食べをして集中して食事しない(-_-;)

少~し食べちゃ椅子から下ろせとダダをこねる(・。・;

孫パパが帰って来て再度ご飯また遊ぶの繰り返し

少ししか食べてないのでホッとケーキ&ジュース

110728_193346

ホットケーキの甘い匂いに誘われて~こた狆

孫ちんに「メンメ」と追い払われて^^

110728_193935

孫ちんポンポン満たされて

あーをケージに追い込んで閉じ込めちゃった(^^ゞ

あーは逃げ込んだつもり(笑)

110728_201434

110728_201453

出してもらってマンマを貰ってます。

110728_204744

あーが捕まってる時は安泰の、こた狆

110727_105648  

孫ママが帰宅したと連絡があったのでママのお弁当を

持って9時過ぎにバイバイ

こた&あー、やっと落ち着いて晩ご飯に有り付けました。


2011年7月28日 (木)

シャンプー(^^ゞこた偏

あーに続いて、こたのシャンプーも( ^)o(^ )

こっちゃんガレージに行こうか?

110728_101036

ぬん??動かない・・・

110728_101048
110728_101706

あーをシャンプーしてる間に、お隣さんちに避難?

110728_102559
110728_102607

こっちゃん、おいで~

110728_102711
110728_102722_2

おぅー覚悟を決めたかっ!!お利口さんだ(^ム^)

110728_102730

先ず水でよーーーく濡らしてぇ~
sweat01

110728_102855

110728_103211

あーちゃんと一緒に食べようかね♪

110728_104716

扇風機の風に吹かれながら黄昏狆くん

どこ見てるん??何が見えるん??

110728_104739

逃げたり暴れたりしないけどシャプーは好きじゃないのよね!

こたは汚れてなくても、あーをシャンプーするついで

巻き添え狆のこたなのでしたぁ(*^_^*)

ジャンプー(^^ゞあー偏

二、三日前からシャンプーせんといかんなぁ~

と思いつつ体調イマイチだったが

重~い腰を上げて日影のうちに~午前中に決行

先ずは汚れ狆の、あーゴン

ほれ!!あーちゃんシャンプーするよ

110726_095750

例によってガレージでシャンプー

水だからね~ちゅめたいわい( ^)o(^ )

110728_101659

ギャハハァーーーーー変なの~

どこの子??

110728_101925

ドライタオルでまぁまぁ乾いたね(^_-)-☆

110728_102533

うんうん毛はキレイになったわ(^^ゞ

こっちゃんシャンプーするから待っててよ~。

110728_102544

こたシブシブ・・・・・

110728_102722

美人とは言えんけどなぁ^^

ぽんぽこりんさんが白タヌキって命名してくれたやんプププ・・・

まぁスッキリしたね♡

110728_111745

お耳の毛もヒゲもカットしてチョースッキリ(#^.^#)

いっつも朝は耳の毛ダンゴになっとるやんか

切って若返ったやろ^_^;

110728_113159

一週間くらいはウンP踏むなよ分かったな!!

2011年7月26日 (火)

AIR MAIL?ぼく達のはぁ?

斜め裏のジイサンか?バアサンか?

一日中ラジオ&テレビの音量最大\(◎o◎)/!

たまぁに音がフッと止むけど・・・・

お年寄りが何を見てる?聞いてる?

朝も早くからセミも激ウルサーーーーーイ
dash

今のとこ猛暑じゃないから我慢?してるけど~
sweat01

猛暑になればエアコンつけて窓を閉めるからちょいとマシかな?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

例によってピンポ~ンnote

110726_102939

AIR MAIL
postofficeが届きましたよscissors

ん?ゴミ??緩衝材の代わりにシュレッダーゴミ(@_@。エコかっ?

110726_103251

中身はコレ・・・フィラリア薬
sign03

去年からジェネリック6月分までは有ったので今月分から

動物病院で買うと1狆分1200(1ヶ月)×8ヶ月分(5月~12月)

2狆分だと19200円になる(@_@;)

去年は3箱買ったけど今年は2箱買うと1箱おまけ有り難やぁ♡

でも中身が去年と違ってる(・・;)

色(去年はグリーン)も大きさ(去年よりデカイ)も違うし~^_^;

今年のは1㎝♡型の白

2箱で¥4437なり~(うち送料¥599)

動物病院の自由診療ってどうにかならんの??

110726_103403
110726_104401

オヤツは獣医さんから禁止令が出てるでしょ!

内緒でヨーグルトだけね~
smile

110725_132303

あーちゃん何しよん?

扇風機の風があたるんやぁ気持いい?

110725_154220

2狆フィラリア薬は砕いてミルクに混ぜて完食?

オヤツが無いので不貞寝

こっちゃ~ん怖いよ\(◎o◎)/!

110724_212129

110724_212330

あーちゃん何しよん?

110725_094949

カーペットの下にお手手を入れて悪だくみ中の、あーなのでした^^

110725_095001

こたは、あっちゃこっちゃゴロンゴロン平和にネンネしとります^^

110724_212530

気温は33度手前~ムシムシ(・・;)

雨が降るかと思うくらい暗くなったのに又☀

夕方散歩は曇ってくれると良いなぁ。。。

こっちゃん、あーちゃん、もうちょっとネンネしとくんだぞい(●^o^●)

2011年7月24日 (日)

チェック♪チェック(^^♪

台風6号が来る前から今朝まで数日は涼しかったけど・・・

昼過ぎて3時前から段々アツーーーーーくなって来た。

久々の33度だ!!

でもでも何とか扇風機だけで我慢は出来た。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

こた&あーのチエックの始まり始まりぃ~でございます( ^)o(^ )

110723_103436

110723_103530

中身はぁ孫ちんの浴衣ドレス

服は90㎝でピッたしで95㎝をかってるけど

浴衣ドレスの95㎝って中々無くて90か100になってしまうのよね^^

100㎝大きいと思うけど縫い上げすれば着れるかな??

Image128

あーちゃんはぁ毛皮着てるじゃん(^_^;)

それ以上着たら暑いでしょ^^

110723_181529

110724_100526

またまたピンポーン♪

110724_101152

110724_104931

こたパパが欲しいと注文した☆ケイタイエアコン☆

110724_104902

必死でクンクン

こっちゃ~ん良い匂いする?

110724_104640

110724_104620

あーちゃんも気になるの?

110724_104752

ごめんね~あんた達のじゃないのよね^_^;

110724_101506

いいよ~(^○^)♪

お世話掛り卒業させてくれる?

110724_104948

結局このクソ暑いのに抱っこをせがむ、あーなのでしたぁ(^^ゞ

110724_101257

こたの抜け毛はだいぶ落ち着いてきたのになぁ

あーは、まだまだ・・・・

毎日ブラッシングしても抜けるわ抜けるわ

耳の毛なんて毎朝なぜか?ダンゴ(@_@;)

あーちゃん耳の毛、無くなりそう
sweat01

いつまで続く?あーの抜け毛!!




2011年7月19日 (火)

台風が来ないうちに~(・_・;)

昨日の疲れが??^^

お疲れ狆ですなぁこっちゃ~ん&あーちゃ~ん

孫ちんがお世話になりましたワンm(__)m

110719_131911

110719_131858

ボーーーーーーーcoldsweats01

110719_131548

内緒話し??
heart04

110716_173928

朝からあっちでコロンこちでコロン

台風接近の影響で突風が吹く度にドキドキのこた

雨降ったり止んだり~

曇ってるし風も弱まったので、いつもより早いけど

止んでるうちに行くよ~

5時過ぎに夕方散歩へGOーdash

110719_170521

110719_170552

ウロリンチョ村の村長さん達はお散歩もあっちこっち(~_~;)

雨が降らないうちに帰るよ~


暴風・波浪警報と雷・高潮注意報に減ったけど

明け方からの降水確率が上がってる~

今もたまに突風だ~

夜中は風が強まるんだろうか?

台風よスピード上げてとっとと去ってよ!!

2011年7月18日 (月)

一足早く?台風が(@_@;)

夜中の3時半頃から急に土砂降りで一日中☂

蒸し暑い一日だった。

こた&あーは平和の筈だった(~_~;)4時過ぎまでは・・・

110717_155820

台風6号が接近中だけど2狆は台風より怖い

チビッ子台風に襲われたのですよ

その正体は可愛い孫ちんです♡(^.^)♡

110718_170337

こた&あーを追っかけ廻して遊んで

こたパパが帰ってから晩ご飯

110718_184742

孫ちんろくに食べもしないで椅子から降ろせと、こたのご飯お世話?

こたにはダーーーーイブ迷惑

110718_185213

ワンコゲートのつもりが孫ちん遊びゲートと化してしまったい(^^ゞ

110718_191538

あーは捕まり易い?捕まえて欲しいのか?

こたは尻尾を垂れて逃げまくり(~_~;)

110718_191801

110718_192029

110718_192040

110718_192100

孫ちんママに「あーちゃんが壊れる~優しくしてあげて」と注意を受ける^^

110718_192600

やっとの思いで抱っこ♪

あーも必死?でもないか~隙があっても逃げないんだもんな~

110718_192614

孫ちんが帰ってあれ?あーは?と思ったらケージで不貞腐れ~(^^ゞ

110718_210513

こたはぁ・・・・・バタンキュー

110718_214604

     の

向うに・・・・・あーがポツン   

いつの間に出て来た?

110718_214614

こっちゃ~ん♡あーちゃ~ん

毎度孫ちんを遊んでくれて有難うね(*^_^*)

お疲れ狆でございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暴風警報・波浪警報

大雨・雷・洪水注意報が出た!

明日の昼すぎから雨量が増えるそうな

さて~窓を閉めて寝なくちゃ・・・・蒸すわぁ

2011年7月17日 (日)

来た♪来たぁ♪

こた夏バテだったのかなぁ~

ちょっとだけ食欲が出て来たかも(*^_^*)

ぴんぽ~ん♪

こた大喜びで玄関に突進したけど宅配さんでしたよ~

なんだろなぁ~?

段ボールはちょっと怖い、こた兄さん

110717_101431

これよ~こっちゃんのポンポン強くなるかなぁ?

110717_101715
昨日amazonで注文して今朝届きました♪

韓ドラと愛犬に癒されて・・・       

しずくさんがブログで紹介されてたコレ!!

Image126

生まれつきポンポンが弱くて下痢ピーし易い、こた

狆友さんに教えてもらってビオフェルミン(人間用)を

一年近く服用させたけど効果無し~(~_~;)

善玉ドリンク良いかなぁと思って買ってみた☆

怪しい物だと思ったのか階段に逃走
dash

110717_132412

2011年7月15日 (金)

ぴんぽ~ん♪

こた10時頃にやっと朝ご飯なんとか食べた!!

あーは、とっくに食べてウロチョロ~

あん?まだ要るんかい?

110715_134312

なんじゃそのジト目
eyeはぁpout

110715_135101

ここで・・・・・

    ♪ぴんぽ~ん♪

宅配さんでした

早速こたが点検で~す^^

110715_102435

届いたのはコレ☆

こたママのシーツこたが毎日々ホリホリしてくれるので

数個の穴が(@_@;)

どうせならクール(^_-)-☆

110715_103050

いっちば~んに踏んづけたのは     こた

110715_102555

ちゃうよ~ママのだよん

110715_102550

食いしん坊はまだ言ってるの~(~_~;)

110715_135910

こた点検中
eye

110715_110058

そっかぁこっちゃんホリホリ
dashしたらいかんよ~

シーツに穴が開くやん
annoy

110715_110108

いいよ~♡

110715_110131

あーちゃん、おやつは3時ヨーグルトだけよ

110715_135245

こたは新しい物好きかな?!

あーの頭の中は食いもんだらけの一日でした(^^ゞ


食べたっ( ^)o(^ )

暑くなって益々食欲が無い、こた

お散歩だけは元気いっぱいなのだが・・・・・

真っ昼間カンカン照りクソ暑いのにぃ

雨戸をカリカリお庭に出して~
dash

お庭に出て草をハムハムして日影で一休み

110714_120247

こっちゃ~ん日陰でも暑いやろ?

入っておいで~

110714_120122

5分程して入って来て寝んね
sleepy

110714_144341

先日、嫁ちゃんに買ってもらったジェルマットでポンポン

クールダウン中
sweat01

110713_234935

お庭の花壇に植えてるワんニャン草、日当たりが良すぎて

昼間はショボンとなってるので、こたパパに鉢植えを買って来てもらって

☆水の横へポツン!!☆

110714_202009

フードもレトルトのを買って来て貰ったんだけどね

ただ・・・・・・一種類・・・・何故?7歳からの??

こたは3歳じゃよ(・_・;)

たまぁに陳列棚で混じってるから仕方無いか^^

普通の?成犬用

旨みビーフ&チキン&緑黄色野菜(70g)

褒めて煽てて~やっと完食しましたよ

今朝は
despair

こっちゃんマンマ食べる?と言ったら二階に逃げてった^^

今はぁ玄関で寝んね^_^;

あーは何故かケージから出て来なくて・・・

ケージの中でノビーーーー寝んねしとります(^^ゞ

東の小窓と北側の(ガレージ側)吐き出し窓からの風が

気持良いのかな

こた&あー寝んねで平和じゃよ(#^.^#)

2011年7月14日 (木)

暑いなぁ(・_・;)

朝から30度超え~\(◎o◎)/!

暑い~けど

家の中は扇風機だけで・・・まだ・・・快適♪

♡暑中ハガキ♡

狆友さんでもあり

   mixiのマイミクさん

うっきぃさんから頂きました
happy01

惣太郎ちゃん&桃太郎ちゃん可愛いでしょ
heart04

110713_153705


うっきぃさ~ん有難うございましたm(__)m

こたママ筆不精故に・・・・
coldsweats02

お仕事中という事もありメールだけで失礼しました。

 

2011年7月13日 (水)

事件です!!でした(~_~;)

昨日(12日)昼過ぎに娘が来た。

110712_121455

110712_152235

110712_121524

110712_171303

なんで?こんなとこに寝転ぶんや?(~_~;)?

110712_171008

蕁麻疹が出たり引っ込んだりなので体調が良ければ

買い物に連れてってあげるよ~と言ってくれてたので

一緒にチョイ買い物

孫ちんの「ある物」を買おうかなぁと二軒ハシゴしたけど

これっと言う物が無くて・・・

heart04予定外の服とサスペンダーheart04

110713_173757

スーパーに寄って食料品を買って帰宅!

外は鬼の様に暑かった
shock

お留守番のこた&あーにヨーグルトをあげて

娘とコーヒータイム
cafe

15時過ぎに、こたがお庭に出してぇと窓をカリカリするので

暑いよ~出るの?とお庭に出て2~3分で外から窓をカリカリ

直ぐ入って来て暑かったんやね~と思いつつ夕食の仕度をしてたら

!!事件ですっ!!

娘が「こっちゃんアンヨ血が出てる」\(◎o◎)/!

後ろ足の余分な指?の爪が取れたみたい(@_@。

こたクレートに入れて娘と病院へ

獣医さんパッと見ただけで

「あ~キレイに取れてるから問題ないよ」

「塗り薬は使えないから飲み薬を出しとくね」・・・だけ^^
                ↑ 
              (抗生物質)

消毒もしないんだ^_^;こんなもん??

こたも気にする様子も無いし痛がっても無いけど・・・

人間だったら絶対に痛いよね!!爪が取れたんだもんね(・_・;)

こたブラッシングタイム

110712_173336

あーもブラッシングタイム

110712_173806

110712_173835

18時過ぎても青空~こたパパもまだ~

110713_104529

19時前にお散歩に行って・・・・・

こたは晩ご飯も少しだけ
sweat02

今朝も食べない~
sad

夜はゆで卵の気味を一個やっと食べた。

はぁ~~~~~疲れるわ^_^;


2011年7月12日 (火)

遊んでみたっ(^_-)-☆

虐待ではございませんよ~^^;

ちょっとだけ遊んでみました!!

110711_222802

これ誰~(^0_0^)

110711_222822

110711_222851

なぁんて可愛いんでしょうプププ・・・・

110711_222903

110711_223008

110711_223034

娘も蕁麻疹\(◎o◎)/!

一昨日の夜から夏バテ気味だった、こた兄

我が家の周りはイマイチな病院ばかりなので

こたの様子を見つつ迷っていたら~

こたパパが帰宅する少し前に2狆ガレージに突進

娘がやって来たぁ!(^^)!

こた&あー夕方散歩は元気に行ったものの・・・

一日中ショボンだった、こたは何処?

大好きなMa姉ちゃんにピョンピョン抱っこぉ~

110711_224318

なんで?急に?元気になる~?????

110711_224838

娘の膝に跳び乗ってブラッシングしてもらってます(*^_^*)

110711_224326

勿論あーも大喜び隙あらばMa姉ちゃん一人占め
dash

110711_200228

我が家の近所の皮膚科に行ったそうだ。
(子供の時からお世話になってる腕も愛想も良いハッキリ物を言う女医さん)

虫刺されで肘の辺りがパンパンに腫れてるのと

先週金曜日から蕁麻疹が出続けてるそうな

「蕁麻疹は食物アレルギーは殆ど無いストレス性だよ」

「パッチテストする?意味無いと思うよ~」

と・・・・・・注射と飲み薬、虫刺されの塗り薬

こた娘からご飯をもらって少し食べた(^^ゞ

頭にも飾ってもらって(@_@;)

110711_193353

Ma姉ちゃんに遊んでもらって大満足の、こた&あーでしたよ
happy02

こたも落ち着いてグッスリ寝んねしてくれて良かった☆

110711_235236

110711_211152

娘から母へ
present

体調を心配して買って来てくれました(^_-)-☆

どうも有難う
happy01

110712_074623


2011年7月11日 (月)

病院に行くかぁ(・_・;)

こた夏バテかなぁ?

110711_095052

孫ちん疲れかなぁ?

110711_110202

きっと夏バテだろうなぁ。。。。。

昨夜中は昼間の蒸し暑さとは打って変わって

扇風機も要らないくらい涼しかったのにな

こた苦しそうにハァハァハァ・・・・・・ハァハァ・・・

あっちでコロンこっちでコロン

朝から何度も吐いた(胃液の様なモノほんの少し)

ワンコはお腹が空き過ぎると吐くと聞くけど

日頃から少食の、こた今日は何も食べない寝るだけ~


あっち向き~パッカーン

110711_095105


こっち向き~

110711_110151

あーちゃん元気やね~と言っても大食いのあーも一日一食だし

暑さのせいで食欲ない?

110711_110214

あーもねぇ同じところカイカイして一箇所5円玉くらい禿げてるし(・・;)

一緒に診てもらうかなぁ

110711_110558

こたパパが帰ったら病院に行ってみようね。

こたぁ~ご飯食べる?って言ったらミルク一舐めして

階段に逃げた(*_*)

ん?なんで?オチリ上げたまま?

何を見てんだろ?何か居る?悪霊でも居るのかな??\(◎o◎)/!

110711_123249

背中を撫でると伏せてボーーーーーッ

お口にミルクが付いてるよ~

110711_123542

病院7時までだからお散歩済ませてギリギリ時間に行こうか!!

何処の病院に行っても事務的で愛想もクソもない(クソは要らないけど)

医者って「偉いんだぁ」みたいのばっかりで嫌になる

腕が良いと評判でも話しにくい獣医

腕も愛想もダメダメ~獣医

愛想は良いけど行く度に色んな検査したがる獣医

車で一時間も二時間も掛る所へは行けないし~

いざという時役に立たない

当然、長距離は過呼吸を起こし易い、こたには無理!

この3年間で色んな病院に行ったけど・・・・・

動物病院に行こうと思うだけでストレスsweat01

お医者「様」ヨ・ロ・シ・ク

孫ちん来たりて・・・あーちゃんは^_^;

今日(10日)も暑かったぁ蒸し暑い一日だった。

こた&あー昨日の疲れか??

110709_120219

110707_162200

そして~今日も

可愛い天敵ちゃんがやって来ましたよ。

午後から上棟式があり買い物を済ませて5時前に・・・

上棟式で貰った松山銘菓の一つ「しょうゆ餅」を持って来てくれました。

気になる中身は・・・・・写真撮り忘れたm(__)m

110711_124052

天敵・・・・・そう孫ちんですぞhappy01

110710_172501

あー逃げ切れなくて孫ちんとプロレスしてるみたい

110710_172526

何が何でも、あーを抱っこしたい孫ちん

10㌔の孫ちんが3㌔の孫ちんを抱っこするのは???

110710_184849

孫ちん一足先に晩ご飯を食べてるとジィジが帰って来た!!

110710_184245

110710_184302

あーご飯を食べようと思ってケージに入ったら^^

孫ちんが着いて来た~(・_・;)

110710_185351

恒例のフードバラマキタイム\(◎o◎)/!

110710_185407

あーちゃ~ん頑張れぇ頑張って食べるのじゃよ(^○^)

110710_185515

こたはノ~ンビリぽんぽん撫で撫でされ中( ^)o(^ )

110710_190812

110710_195608_2

孫ちんがお菓子を食べてる隙に2狆こたパパの元へ避難

110710_194455

こっちゃん&あーちゃん2日続けてお疲れ狆でしたね。

孫ちんシャワーを浴びてスッキリして9時頃に帰ったけど

買い物した物を我が家の冷蔵庫に入れたまま忘れてたので

直ぐ電話すると電話の向こうで孫ちんが「ばぁば~ばぁば~」と

泣いてる、どうしたんだろ??

仮住まいのアパートは近くなので今から取りに行くよ~と

5分程してガレージに車が入ったので窓からホイと渡すと

孫ちんが「ばぁば行く~」と大泣きしてるから連れて来たって

ガレージ迄出て車の孫ちんの所へ行ってみると涙ポロポロ

別れて15分くらいなのに~可愛いなぁ孫ちん
lovely

涙を拭いて少し話して握手してバイバイまたね
happy01














2011年7月10日 (日)

孫ちんジィジと仲良し(^^♪

昨日の続き4個目(^^ゞ

お風呂上がりのジュースを飲んで

孫ちん益々絶好調
dash

パパのiPhonでゲーム中

ジィジに教えてあげますと^^

110709_203919

風呂上がりのジィジ裸んぼうで失礼m(__)m

110709_204014

時々TVに夢中の孫ちん

ジィジの怪しい手が・・・・・
paper

110709_204022

110709_204031

110709_204045

小さなお手手でジィジの指を掴んで指導中で~す
happy02

110709_204056

どうやら無事にキノコが獲れたようです(*^_^*)

良かったねぇジィジ孫ちんとゲーム出来て
heart04

110709_204118

こた&あーは孫ちんを何だと思ってるのかなぁ?

急に現れたチビッ子ギャング??

110709_212336

あーちゃ~ん、いつもお疲れ狆だね(~_~;)

110709_212317

110709_220614

夕方6時半過ぎからの短い時間だったけど

こた&あーには濃い?怖い?
smile時間だった?

孫ちん、もう少し大きくなったら大事にしてくれるからね

もうちょっとの辛抱ですよん(*^_^*)




あーちゃんの悲劇・・・は?

昨日の出来事つづき~

夕方、長男家族がやって来た

賑やかな晩餐で嬉しいのはジィジとバァバだけ??

ここから、あーの悲劇でございます
smile

あ、こたも

いつも要領よく逃げる、こたですが~昨日は

孫ちんに「孫の手」でバシッと一撃されちゃいました
sad

怒りもせずトボトボ・・と・・こたママの元へ

あーちゃ~ん御苦労さん^^;

110709_190947

110709_195645

110709_195651

なんともまぁ悪そうなお顔して(^^ゞ

110709_195707

あーをヒンヤリマットの上にネンネさそうと必死の孫ちんでした^^;

110709_195719

あーのアンヨが危険なのでチョイ保護

110709_191151

テーブルの下に隠れてた、こた

あーが解放されたので安心?出て来ました(・_・;)

110709_211136

皆で晩ご飯食べて

孫ちんシャワー
sweat01を済ませて甚平さんに衣装替え

110709_202740

110709_202748

パパに抱っこされてご機嫌で志村どうぶつ園
happy02

110709_203449

さぁて次の犠牲者は?

ん・・・・

犠牲者じゃないか喜んで楽しんでるもんね

昨日の出来事しつこく続きますぞなもし(^_-)-☆


こっちゃんに嬉しい♡プレゼント♡

昨夕(9日)5時前に長男から電話phoneto

車のディーラーから預り物が有るからもって行くよ~

こっちゃん達の散歩も行くから待っててぇ~と

そしてそして

嫁ちゃんから、こっちゃんにお土産
present

夏に弱い、こっちゃんが可哀想で心配だからと

☆これ☆

ひんやりジェルマット&ワンコ用瞬間急冷

110709_175253

人間用の冷却スプレーは多々あるけどワンコ用も有ったんだ(@_@。

この瞬間急冷、優れ物で 「ボディー&グッズ用」

クールダウン
shine消臭アロマスプレーshineで虫除け効果shineも有るんですって

お散歩前にシュー・お散歩途中の暑さ対策・夏バテ対策効果!!

舐めても安心でお顔以外にシュー出来るって
scissors

早速こた点検中
eye

110709_175402

玩具以外の新しいグッズには慣れ難い、こただけど

興味津々でクンクン
happy01

冷え冷えグッズが増えて良かったねぇこっちゃん

嫁ちゃ~ん、どうも有難う(*^_^*)

さぁ~て~この後あーに悲劇?の始まり
smile

2011年7月 9日 (土)

梅雨明けだぁそれシャンプーだぁ!(^^)!

土砂降りが続いたと思ったら猛暑~

    そして

昨日(8日)例年より10日早く梅雨明け

あぢい
sun毎日annoyあぢいsun

こた&あーも何だか薄汚れてるし

送迎シャンプーを頼もうかと思ったけど

心配なのは、こた

車で10分弱のサロンなので大丈夫かなと思ったり・・・

乾かす時はドライヤーだろうし暑さに弱い、こた

過呼吸を起こさないかと心配(・_・;)

    ならば・・・・しんどいけど・・・家シャンプー決行だ!!

我が家のガレージは北側なので午前中、日影があるうちに

朝ごはんも食べずにネンネのお二人さん
lovely

こっちゃ~ん起きてぇ~
smile

110706_124518

あーちゃ~ん起きてぇ~
smile

110707_162152

110709_102602

110709_103911

水遊びだけだとクサイのよ~

ついでにシャンプーね
smile

110709_103918

ドライヤーはこっちゃん達も暑いからね(#^.^#)

ドライタオルで拭いて扇風機で自己乾かし(^^ゞ

110709_111233

あーちゃん3㌔あれば飛ばないよ
happy02

あーも自己乾かし(^^ゞ

一狆に一台の扇風機、贅沢でしょ

110709_111525

日陰でも暑かったわ
sweat01

ヨーグルト食べてお昼寝して下さいませ~

110709_111836

こたは玄関で扇風機に吹かれながら

折角シャンプーしたのに・・・玄関タイル洗ってって良かった!(^^)!

110709_125441

あーは暑くても寒くてもソファーでネンネ

110709_125456

今日も34度!

これは気象庁の発表だから本当の気温は+5度とか言ってたなぁ

ん???39度(@_@。熱中症になる筈だわ(-_-;)

15時半頃こたがハァハァし出したのでエアコン稼働

日が暮れたらお散歩だよん
happy01

お二人さん、もうちっとネンネしててね(*^_^*)

2011年7月 5日 (火)

♡ドラえもん♡

昨夕から明け方まで土砂降り&雷さんが賑やかだった。

色んな所でマンホールが浮いたり畑も田んぼの様になったとか

毎夏、水不足が心配されるけど今年は大丈夫かな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

二男に送る荷物が有るので、ついでに{あれ」入れようと朝から

段ボール開け(東京から引っ越しの際に実家送りにしたもの)

あったあったぁ!(^^)!

ドラえもん(一個、手のひらサイズより小さいかな)

110705_110844

手足に磁石が入ってて東京では冷蔵庫に張り付いてました^^;

会社の寮仲間で何かのレイアウトに使うんだとか・・・

こた興味津々
eye

こっちゃん、お目目
eyeが落ちるよ~(^○^)

110705_111809

110705_111801

110701_131427

あーーーー!!カプしたの内緒ね(・・;)

110705_111754

110705_111745

ん?にいたんは無邪気なのだよ(^u^)

110704_122347

こっちゃん、そんなに残念そうなお顔しないで~(・_・;)

110705_111826

あーちゃん玩具にあまり興味無いのよね^_^;

110704_122405

荷造り終りましたよ~

お二人さん、お昼寝してちょ(●^o^●)

110704_220111

110704_220102

最高気温30度だったし風が少しヒンヤリしてたので過し易い一日だった。

そろそろ5時半かぁ・・・・

お散歩コールが出るかな

こたママ大嫌いなお散歩に行かなくちゃ(^^ゞ


2011年7月 1日 (金)

お疲れ狆の訳はぁ・・・

昨晩から朝まで土砂降り~(・_・;)

7時過ぎからドンヨリ曇りで15時前で気温27度

扇風機もエアコンも要らな~い楽ちん天気♪

さてぇ~

今日の2狆お疲れ狆グッスリお昼寝狆しとります~。。。

110630_160029

110630_160018

    なぜ??

昨夕は天敵が来てましたからぁ(^^ゞ

ママがコンタクトレンズを買うので眼科に行く為お預かりの孫ちん

こたパパ帰宅後、夕方6時半過ぎに保育園に迎えに行って・・・

帰りにスーパーへ寄ってお買い物

じいじにマイクの玩具を買ってもらっちゃいましたよ!(^^)!

お菓子とジュースもゲット
happy02

光りながら何曲か賑やかな音楽が♪♪

110630_190837

晩ご飯も一人で上手に食べれるね~(*^_^*)

110630_191630

110630_194103

恒例の??可愛がり?というやつ(笑)

110630_195657

こたは上手に逃げるし孫ちんにはちょっとデカ狆なので

ゆっくり余裕で見物~
notes

110630_195714

我が家の2狆は大人しくして遊んでくれるけど

他所のワンコは怖いよ~と教えなくてはダメかな!!

110630_195705

8時過ぎにママが来て晩ご飯食べて・・・・

パパはお仕事終りそうに無いので9時頃バイバイ

こっちゃ~ん&あーちゃ~ん、お疲れさん

またヨ・ロ・シ・クね~(^○^)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »