フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

久々に賑やかだったぁ(^^ゞ

26日の日曜日!!

このクソ暑いのに娘のアパートは真昼6時間ほど停電とか

曇ったり晴れたり☂降るかなぁ??降らない・・・・・けど

気温はしっかり35度・・・・・暑いわ!!

110626_105657

娘は彼氏の所でも行ってるかな?と思ったら

こた&あーがガレージ側の窓に突進

10時前くらいだったかな?Ma姉ちゃんの車だぁ大騒ぎ

一昨日会ったばかりじゃんよ~と言っても5分離れても改めて

大歓迎の2狆だからね(^^ゞ

こたママ持病に加え最近体調も
downなので娘が色々調べてくれて

この他にも帆立の貝柱&明太子を買って来てくれました。

有難うね~(*^_^*)

110627_094449

娘と話しながら2狆と遊んでると長男から電話
phoneto

建築中の家を一緒に見に行こうと言う事になって

こた&あーはお留守番させようと思ったけど、いつもお留守番、可哀想だから

連れて行こうって事で・・・娘の車
carと二台でGO-

前を走ってるのが息子のデリカ

110626_115316

やっと一階部分の骨組と天井・床

来月10日が建前だそうだ。

110626_122724

お昼は帰りにマックでテイクアウト

孫ちんも一著前にパクパク

110626_131914

孫ちん、あーと内緒話??

この後あーはヘッドロック掛けられてムギュ~と言ってましたよ^^;

110626_140805

110626_141032

孫ちんのパパ&ママは寝不足でしんどいとお昼寝してしまって

孫ちん退屈~なので

娘と三人で近所の1お店に車
carでお買い物

パンの生地作り中なので40分程で帰宅!

叔母ちゃん(娘)に抱っこされて(*^_^*)

110626_150038

孫ちんも一緒にメロンパン作りしましたよ。

パン作り、晩ご飯の仕度やら2狆の散歩ドタバタしてる内に

こたパパ帰宅~孫ちんガレージに走って行って「じぃじ~」

玄関に行ってお出迎え♡

110626_185712

晩ご飯終って焼き立てのメロンパンをパクリ幸せそうなお顔ですな(#^.^#)

110626_200036

こたママの携帯を取って写す~と自分をパチリ

偶然、向けた方向がバッチリ??

110626_201115

パパ&ママもパチリ

向けた方向バッチリじゃん(^_-)-☆

110626_201222

朝からドタバタの一日でした~(・_・;)

土曜日に高松出張だった息子のお土産

何故か?徳島の鳴門金時パイ^_^;

110626_145825


暑いけど、こた&あー元気です(^_-)-☆

毎日、毎日、猛暑日annoy

梅雨明け前から真夏~

数日35度超え
annoyが続いてる

何だかんだあってぇ~ブログの更新も久々

暑さに弱い2狆

こたは特に弱くって

でも元気にしておりますよ!!

24日(金曜日)

こたパパ休日だったので2狆シャンプー

暑過ぎるのでガレージで水シャンプー・・・それでも暑い暑過ぎる~

汚れ狆あーのケージも分解して洗浄消毒・勿論トイレも

こたパパがキレーーーーイに洗ってくれましたぁ(#^.^#)

110624_092048

こた&あータオルドライだけでスッキリ乾きましたよ♪

110624_092656

この日の夕方、久々に娘が仕事が終ってから来ました。

Ma姉ちゃん大好きな2狆は大喜び

シャワー浴びて晩ご飯済ませて~

あーはMa姉ちゃんの膝に一番乗り!(^^)!

110624_194246

こたはブラッシングしてもらって~(^^♪

110624_210628

満足・満足(*^_^*)

110624_210748

110624_211254

アンヨもパッカーンしてぇ
sweat01

110624_211342

2011年6月23日 (木)

猛暑もうしょ~(-_-;)

朝から暑いannoy!!

昼前には35度になった。

猛暑日じゃぁ~
shock

今日も朝からプチ大掃除してると・・・・

こたが玄関にへばり付いてハァハァ
sweat02

110623_092005

あまりに可哀想なのでガレージでちょっとだけ水遊び
sweat01dash

こたを迎えた夏にワンコプール買ったけど怖がって入らないので

ホースシャワーのみ(^^ゞ

110622_174615

気温は高いけど風がビュービュー吹いてるので

北側のガレージはマシかな

110622_174736

30分ほど水遊びしてポンポン冷やして落ち着いた様なので

タオルドライだけして自然乾燥

さてぇ・・・

プチ大掃除の続き

二階の模様替え不用品を引っ張り出してると来たぁー

お邪魔虫こっちゃん
lovely

ベッドに置いてた白黒ブーを見付けて早速ドッタンバッタン
dash

110623_085754

110623_085818

110623_085830

白黒狆VS白黒ブー


2011年6月22日 (水)

暑いわっ(・。・;

今日は夏至だったんですね~

東北地方も昨日、梅雨入りしたとか

昨日・今日と松山も真夏日
sun

ほんとっに暑い暑過ぎる~

と言いながら・・・

不用品を捨てようと汗かきかきプチ大掃除をした。

こっちゃ~ん

気持ち良さそうやねぇ(*^_^*)

110613_093847

あーちゃ~ん

お目目が怖いよ・・・(~_~;)

110614_115550

ご飯も食べずに横に来てコロン
lovely

抜け毛が半端無く凄いので毎日ブラッシング

最初は逃げてたけど気持が良いのか自分から

コロンして、あっち向いたり、こっち向いたり(#^.^#)

110620_204543

110620_204604

夕方6時前にお散歩に出発
dash

暑かったわぁ
sad

お散歩から帰ったら暑い季節恒例の水浴び~
sweat01

110621_174051

毎日これじゃシャンプーしても意味無いね(^^ゞ

110621_174058

2011年6月19日 (日)

☆父の日☆

✡日本全国✡

父の日ですが・・・・

我が家も
shine父の日shine

息子&娘から父にプレゼントが届きましたよ
clover

110616_120054

ホワイトチョコでコーティングしてて美味しそう
happy02

二人では食べ切れないので誰か来るまで冷蔵庫に鎮座
scissors

110616_120227

110617_185257

酒の肴に
bottle

呑まなくて良いんだけどね(~_~;)

110617_185401

こっちゃんは笑顔だけで十分だよん
lovely

パパを癒してあげて下さいな(^_-)-☆

110610_145121

あーも笑顔だけで・・・・と言いたいけど
sweat01

ウン踏むなぁーーーーーーー(・・;)

110604_151120

2011年6月11日 (土)

こっちゃ~んダイエット?

降った降ったよう降ったわぁ~shock

昨晩から今朝まで土砂降り
rain

雨音が凄くてチョコチョコ目が覚めるし・・・・・寝不足

相変わらず我が家の☆ボン☆こっちゃん(^.^)

こたパパと雨の中お散歩に行って再びネンネ

朝10時半頃に二階から下りて来て玄関でコロン

110609_201330

こっちゃんマンマする?と言ったら・・・

110609_201339

逃げた~(・。・;

110606_121614

寝ちゃった~(・。・;

110606_122113

こっちゃんマンマしようよ
sweat01

ダイエットせんでええけん少しは食べようよ~(~_~;)

110531_100753

あーはタラフク食べて
happy02

110531_122738

こっっちゃん兄ちゃん待ち~暇ひま狆~
delicious

110531_122845

おちゃんぽじゃなくてマンマだよん
coldsweats01

110608_154733

110608_154718

結局、朝ご飯は13時半でした。

昨日は14時過ぎ(^_^;)

朝ごはんじゃなくてオヤツですな!!


2011年6月10日 (金)

お留守番ばっかでしゅ(・・;)

昨日は暑かったわぁsweat01

こたパパ休日だったけど野暮用でお出掛けでした。

暇すぎる2狆は・・・


110609_134209

110609_134214

110609_134316

そんな迷惑そうな顔せんでもええやん(・。・;

110609_134805

あーは、こたパパの定位置で動かない(^_^;)

パパの温もり残ってる?


110515_164148

ガレージを見つめて~
eye

多分、車のエンジン音が聞こえたのかな?

ソワソワしだした!!


110609_164640

こたパパ帰って来たよ♪

こたドキドキ
heart04ワクワクheart04

110609_165153

ソファーで寝たりケージを出たり入ったりして、あーも出て来て

パパに突進
dash

110609_165206

こた&あーへのお土産はガム!!

こたは二階でもネンネするのでアルミヒンヤリプレート(Lサイズ)

こたパパの部屋に置きましたよ~^^


110609_135944

↑何だかチョイと捲れてる^^;

コーナンオリジナルこんなもんかっ。。。

☆おまけ☆

遊んでみたよんガハハ
smile

110601_192553




2011年6月 7日 (火)

届いた♪届いたぁ(^^♪

首を長ーーーーーくして待ってた物が届いたぁ(*^_^*)

☆二男の卒業記念写真☆

卒業アルバム有るかと思ったら大学院は無かった(・・;)

卒業式も無かった
sweat01

また思い出した・・・
coldsweats02

気を取り直して♪

shineジャーンshine

110607_200058

110607_200137

お友達とも記念にパチリ
happy01

110607_200205

写真館の人にご家族も一緒に如何ですかと言われ二男から

母さんも一緒に写そうよと言われたけどね~

卒業式が無い事も解ってたからジーンズしか無いのだよね(^^ゞ

息子がこの格好で母がジーンズじゃねぇ・・・変じゃん(^_^;)

母もマント着てぇ~え??

同じ格好したら良かったって??ガハハでございますです。

早いもので卒業~就職して3ヶ月目

入社してから研修続きで本人第一志望である

開発本部に配属も決まり5月末からまたまた研修

開発研究するには工場も知らなくてはと言う事で工場研修

朝6時の電車で通勤してるそうな・・・

ちとちとお疲れ気味の息子ですが頑張ってます。

気になるっ!!

ずっと前にもワンコの血液型が気になって調べたけど

今日TVで動物の血液型こぉんなにあるよ~って

ブタさん

110607_194617

馬・羊・牛さん

110607_194620

ワンコ

何だかよく分からない

110607_194629

D・E・Aの意味だって(・・;)

110607_194637

ニャンコは殆どAとBらしい

こた&あーは何型だろう?で終わってしまう(^^ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・

こたパパが会社でもらって来た!

霧の森大福・・・・・二個

抹茶だらけの大福

午前中の早い時間に行かないと売り切れ~

ネットでも中々入手困難ですぞ!

餡子と生クリームた~っぷり

110607_191603

2011年6月 5日 (日)

!!更ける狆!!

夕方4時半頃こたが庭側の網戸をカリカリdash

開けて~?出して~?出る~?どれ??

お庭に出て警備するのかと思ったら

物思いに更けってるじゃん(@_@;)

110605_165432

どしたん?こっちゃん

110605_164258

反応無し~

曇ってって風がソヨソヨ気持良いのかな?

110605_165538

5時半すぎて夕方散歩
dash

あーは散歩の準備をしてる時にケージに駆け込んで

トイレでないとこにウンPをしやがったのでお留守番!

たまには、こた一人でスイスイお散歩行きましょ
notes

 なんでか?動画が小さい(・_・;)

帰ってからポンポン冷やし中

110605_173504


☆おまけ☆

こぉんな形のシイタケ

調理をしようと冷凍庫から出したら

こんなのがあった(*_*)

110605_165828

暇ひま☆狆ズベーカリー☆

昨日までとは、うって変わってドンヨリ~cloud

洗濯物もなんとか乾いたけどスッキリ~ではない(・_・;)

こた&あー

暇・ヒマ・ひま~はいつもの事だけど

    ボーッ
eye

110604_111202_2

      

コローンcoldsweats02

110604_111742

    ハァーーーー
despair

110604_111220

こたママも暇~なので
sweat01

今日はレーズンパンを焼きました
scissors

食パンにすると時間を持て余すので・・・・・

小さく整形して(^^♪

110605_150726

今月20日には小麦粉類も値上がりするとか

買っとかなくっちゃね(^_-)-☆


2011年6月 3日 (金)

この間会ったとこじゃん(^_^;)

昨夜のこと~~~~~~~~~~~ですっ!!

娘から数日前から海鮮カレーが食べたいなぁとリクエスト

木曜日、仕事が終ってから行っても良い?とメール

勿論、良いよ~
scissors

      で

昨夕、こた&あーの嬉しい晩餐となりました。

ひとしきりMa姉ちゃん歓迎
dashの儀式が終って

110602_181224

娘もシャワー浴びて、こたパパ帰宅して

皆で晩ご飯
restaurant

海鮮カレーには娘が送って来てた冷蔵エビフライもトッピング

サラダにオカズetc・・・

ご飯食べ終わったと思ったらまたMa姉ちゃんにひっつき狆
lovely

110602_225826

こたはMa姉ちゃんの足元に狆座
happy02

110602_230236

甘え過ぎたお疲れ狆は
lovely

110602_221059

Ma姉ちゃんを帰らせまいと??

110602_223245

リビングの入り口でクタビレ寝んね狆
sleepy

110602_224644

こた&あーの阻止にも屈せず娘は夜中12時頃に帰っちゃいました。

今日はバイクでちょっと走ると言ってましたが・・・

大型バイク「ハヤブサ」って言ったかな?

白バイさんのバイクと同じ?同じ大きさ??

倒すと絶対に一人で起こせない重さなのに~心配だなぁ
coldsweats02
 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »