フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

マッサージorラブシーンどっち?

今日は晴れたり曇ったりだった

たまぁにヒンヤリした風がそよそよ~

こた&あーも気持が良いのかな?

ごろりん~ごろりん~

夕方のお散歩も涼しくて汗かく事もなかった。

ワンズには丁度良いんだろうな

一年中このくらいなら良いのになぁ

  冬は嫌い
despair

       夏はもっと大嫌い
sad

梅雨入りしたばかりで夏もまだだけど

     秋よ早く来~~~~~いと思うのは

  お世話掛りだけ~(~_~;)

     んな事お構いなしの

lovelyこた&あーlovely

2011年5月29日 (日)

雨降って天敵現る~(~_~;)

今日も一日中よく降ったなぁsweat01

台風も予定より早く通り過ぎた様だ!

そろそろ田植えの時期だし水が要る

毎年、春頃から取水制限、夏は渇水だ減圧だぁ断水になるかもと

気が気じゃない少しは恵の雨になったかな?

こたはレインコート着ててもビショ濡れ散歩

毎日、濡れネズミのソバージュ狆

だいぶ乾いたけどモシャモシャ~

110526_175328

暇なのでリボンで遊んでみた。

こたはお膝の上で
ribbon

110528_193641

あーは頭の上に
ribbon乗せてみた

なんだ?その顔はぁ(・_・;)

110529_114403

雨でお庭遊びも出来ない閉じこもり狆ズはガレージ覗いたり

お庭を見たり・・・・諦めてお昼寝狆ズ

夕方、小降りになったのを見計らって、こた散歩

(雨の日あーはお留守番)

お散歩から帰ってびしょ濡れこたを拭いてリビングに入ったら

携帯が♪♪誰?・・・・・長男からだ

孫ちんが外に出たがってるからちょっと行って良い?

地鎮祭の時の日本酒をこたパパに持って来ると言う!

お酒かぁ。。。。。こたパパ以外は呑まないもんね~

ガレージに車が入って来た時は2狆、大喜びピョンピョン跳びはねたけどぉ

こんな事になるなんてと思った?あーちゃん?

110529_180619

110529_180630

昨日しっぴーちゃんから頂いたマシュマロ

孫ちん食べるかなぁ?と思ったら4個パクパク
dash

こぉんな高級マシュマロもう食べさせてあげれないよ~

味、覚えててねって・・・・・・・無理かっ(^^ゞ

110529_175257

あーはケージに閉じ込められたり引っ張り出されたり

予定外のご飯をもらったりお疲れ狆でした。

110529_133458

こたは孫ちんから要領よく逃げながら玩具の取りっこに負けてましたが

あーほどは、お疲れ狆じゃないよね?

110529_114255

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

ガレージの車??あれ?息子の車が・・・

あ~あれが嫁ちゃんの軽四かぁ

息子が断り切れなかった軽四かぁ

マンションを売却して戸建てに買い替えする若夫婦に

家が建つまで5ヶ月アパート暮らしの若夫婦に

嫁ちゃんの親がご親切にこのタイミングで買い与えた軽四かぁ

今そう必要とも思わないけど、いつ乗るん?

家が建ってからでも良いんじゃないかと思うけど

けど・・・けど・・・・けど・・・・要らん事よね。。。けど・・・

アパート住まいだと駐車場代も二台分要るのにな

アパート借りる時の保証人はこたパパ

保証人の書名捺印する時は勿論、書類に目を通すだろ!

実印押印して印鑑証明添付なんだから当然だろ!

駐車場二台分何で?と聞いたのが気に入らなかったらしい

要らんことを言うな詮索するなと言いたい様だ

面と向かって言えば良いのに

大きなバイクを持ってて置き場所が無いので借りたのかな?

うちに持って来れば良いのにと心配して聞いたのに

まさか軽四がなんて夢にも思って無かった

若夫婦に余分なお金を使わさない様にと心配しただけなのに

結局、大きいバイクは我が家のガレージに鎮座!

お金持ちの考える事は分からないなぁ(・_・;)

駐車場代も税金も車の維持費も全て面倒みてやれと言いたいわ!








2011年5月28日 (土)

マイミクちゃん♪いらっしゃぁい(^^♪

朝から土砂降り~

こたは今朝もお散歩コール無し・・・

最近どうしたんだろう?

10時半頃に二階から下りて来て、あーをクンクンしてまたネンネ(・・;)

それが・・・・・・・・・いっぺんに元気になりました!!

こた&あーの大好きなMa姉ちゃんこと娘が来たからだよ(^^♪

ガレージで車を降りるのを確認して玄関に突進

暫くドッタン
dashバッタンdashMa姉ちゃんにひっついて

やっと落ち着きましたよ~
coldsweats02

110528_113903

110528_115704

お昼ご飯にマックのバリューセットを買って来てくれました。

こたママはお肉を食べないのでエビカツバーガー(#^.^#)

食いしん坊のあーは凝視  残念だな~もらえないよ~~~~^^;

110528_114348

Ma姉ちゃん、ちょいとお出掛け
car

娘の同級生でもあり、こたママのマイミクちゃん

♡しっぴーちゃん♡で~す(*^_^*)

110528_130729

こた&あー再び喜びまくり
dash

110528_172618

文通はしてるものの久し振りに会ったお二人さん

お話が途切れる事もなく
notes

110528_131016

たまぁに邪魔狆も(・・;)

110528_130931

しっぴーちゃん来週にはママになる予定です。

娘が何やら手作りした物をプレゼント
present

なんだぁ??こたも興味津々
eye

110528_131800

110528_131917

二人の間に入って甘えん坊合戦の2狆は抱っこの刑
sweat01

110528_141804

あーは真ん中に狆座

110528_154650

5時半頃しっぴーちゃんを送って
car

娘は吞み会に行っちゃいました。

こた&あーの残念なお顔
coldsweats01

110528_194306

しっぴーちゃんにお土産頂きました。

shineBOUL,MICHのマシュマロshine

110528_173324

しっぴーちゃんの旦那様は外国に転勤だとか・・・

赤ちゃんが生まれて落ち着いたら家族三人で外国暮らし

大変だけどママ業頑張ってね
happy01


2011年5月26日 (木)

興味津々・・・

10時過ぎから☂

よう降るわぁ

さて~退屈狆たちは・・・

こたは二階でネンネしてるので

あーは益々退屈狆
despair

11時半頃にピンポ~ン
notes

宅配さんだ!!

こたも二階から降りて来てガレージ側の窓へ突進

あーはぁ玄関をジーーーーーっと

ダウニー柔軟剤の詰め替え用が届いた!!

1.7㍑×4本=1780(送料込)

早速、箱を開けて

トンネルみたいにして置いてみた

気になるけど怖々の、こた&あー
lovely

110526_112641

こたの大事なネズを置いてみたら
smile

110526_112729

少し近づけてみると~^^;

110526_112716

こた勇気を出して??

サッとネズを取って二階へ逃げちゃった
coldsweats02

もう30分以上経つけど降りて来ない(・_・;)

110526_112741

あーはぁこの通り
coldsweats01

ちゃっかり入って狆座しとりますぅ
sweat01

110526_112839

上から観るとオチリはみ出てる
smile

110526_112845

横から見てみたら・・・ギョギョ
eye

あれ?ちと怖い??

後ろアンヨがオチリがプププ(^0_0^)

110526_112913

ダウニーの匂いプンプンでしたよ(^<^)

夕方散歩迄にせめて小降りになります様に!!


座右の銘

僕の座右の銘でしゅ

110518_140649


小太郎の座右の銘

わんぱくだけど・・・たくましくはないなぁ(^_^;)

脳内メーカー

わたちの座右の銘でち

110515_151237

茜の座右の銘

うんうん、あーちゃんはワイルドでタフざんす(^^ゞ

脳内メーカー

2011年5月25日 (水)

!!こそどろ狆!!

我が家に大泥棒が出没!

その名は茜

またの名を、こそどろゴン

こ奴です

110516_145543

晩ご飯の仕度も終ったぁと思ってPCに向かってたらメールが

こたパパ会社のの帰りに○○に行って来ると

んじゃぁ先にシャワー浴びるかと・・・・・浴びてリビングに戻ったら

テーブルの上にラップを掛けておいた
お・か・ず

何か変?????????無い?

一つ器が空っぽ\(◎o◎)/!

何を泥棒したかと言うと・・・

鰹のたたきの余りを煮たものが無いーーーーーーー!

こたを呼んで口を匂ってみた無問題

あーは呼んでも来ない、とっ捕まえて匂ってみたら匂った

まぁこたが泥棒する訳ない、そもそも小さくしないと食べないのだ。

あーのボケまさか取るとは思わなかったわぁ(・_・;)

ソファーから飛び乗ったのか?

ラップ外して食べるかぁ?

何をさらすんやボケ狆あーは
annoy

一つ学習した!!

☆目を離す時あーはケージ☆

ワン・ニャン草がぁーー暑いわ\(◎o◎)/!

朝からいい天気(^^♪

こたはパパと朝散歩5時過ぎに出掛けてまたネンネ
sleepy

いつもより早目の10時半頃にお目覚め朝ご飯を食べて

あーとお庭へGO-
dash

こたは真面目に警備ゾーンで警備中
eye

110518_074129

あーは食い気(・。・;あちゃぁー

110525_104650

大きくなり過ぎたワンニャン草

ずーーーっと気になってたけど・・・

110525_104643

抜こうと思ったら抜けなかったので取りあえずハサミでバッサリ

スコップで掘り起こそうと思ったけど手が痛い(~_~;)

端っこに少し残して

こたパパが休みの時に抜いてもらおっと

なので~今、種を蒔いても無駄なので後日!!

110525_110047

heart04それぞれ狆heart04


2011年5月24日 (火)

こた夏バテ??でもないか~。。

雨が続いたなぁ~coldsweats02

今朝も☂
sweat01

こたパパと朝散歩行って帰って来た、こた

カッパ着てたのにびしょ濡れ
sweat01

ここ最近こた朝寝がながーーーーーーーーーい

もう夏バテ??

今日も中々起きて来ないので生きてんのかなぁと心配になって

何度も見に行った!!見に行く度にネンネしてる場所が

変わってるから生きてるぅ~のよね?

チラッと見て知らん顔してネンネ
sleepy

二階の、こたパパの部屋で
sleepy

110524_124208

結局、起きてきたのは昼の一時\(◎o◎)/!

寝過ぎだろっ!!

ご飯食べて退屈狆してた、あーと庭で遊んでまた昼寝(*_*)

昼前から日が射して来ていい天気になった。

夕方散歩ちょっと早めに連れてけコールの2狆

5時半出発
dash

110524_173319_2

ここでもポンポン冷やし~の
sweat02

110524_172812

110524_172847

ここでもポンポン冷やし~の
sweat02

ちょっとヒンヤリの風が気持いいhappy02

110524_173300

あーは待ちぼうけ~の
coldsweats01

110524_172821

2狆のお散歩あっちチョロチョロ
dashこっちチョロチョロdash


 


2011年5月23日 (月)

☂なにのにぃ・・・・(・・;)

昨夜中から☂☂☂~☂

小太郎どうした??

朝のお散歩コール無し!

始めてじゃないかな?\(◎o◎)/!

起きて来たのは10時半過ぎ
coldsweats02

こたが起きてご飯を食べ終わるまで、あーはケージ!!

何故って?

こたのご飯を取るからぁです(^_^;)

雨が降ってお庭遊びも出来ないけど・・・・

ネズ取りバトル勃発
dash

5分ほどあるので
sweat01

嫌~な人はスルーして下さいませ<(_ _)>



2011年5月21日 (土)

ハゲ!!

ここがハゲ!!

こたの警備スポット

芝生が生えない伸びない(~_~;)

110521_131721

ここもハゲ

長男宅の新居完成まで「金のなる樹」お預かり

ちょいと場所移動しました。

110521_131831

2011年5月20日 (金)

お庭遊びはまだ続くぅ(^.^)&パン♪

あーちゃ~んノリnotesノリnotesやね~happy01

110519_162030

110519_162157

嫌だよん暑いもん
coldsweats01

あーちゃんも警備しなさいな

110519_162210

110519_162137

やっと寝たホッ

110520_141706

お散歩の時間までネンネしといてね( ^)o(^ )

110520_141715

黒糖ロールパン

ちょいと雑に丸めてしまったな!!型が・・・(~_~;)

何度、焼いても誰が食べても誰にあげても

美味しいとか不味いとか言わないんだよね~どうなんだよオイ
coldsweats02

あ、そうそう二男の帰省中に焼いた時は長女&二男は

美味しいよって言ってくれたっけ(^.^)

110520_174105


まぁパンに限らず食事だって旨いんだか?不味いんだか?

聞かないと言わない・・・

もう慣れっこだけど・・・なんだかなぁ~

さて本日、昼前の部~(・。・;

忘れとったわぁsweat01

あーちゃんマンマ終ってたんや出る?

110520_093042

こっちゃんも起こしてお庭で遊ぶかなぁ

寝ぼけた顔してババン
noteバァ~~ンnote`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

110520_093342

あーちゃん、なん見よん?

草、取ったらいかんよ~

110520_094617

抜いた草を入れる袋を取りに行ってる間に

こた&あーは草を食べてるよ

こりゃーーーーーー
dash

あんたらワンニャン草があるやろ
sweat01

110520_094607

あーは我関せず、まだ草をハムハムしてる(・・;)

110520_094736

あまり暑くならないうちに遊べ~走れ~疲れてお昼寝しろーーーな!

こたは警備
eye

あーは食いチロリン狆



眠るまでイーーーーーチ!!二ィ

今日の最高気温27.3度

部屋の中は、さほどでもなかったけど外は暑かったぁ~(^_^;)

こた珍しく朝ご飯を8時頃に食べて。。。。。(いつもは10時ころ)

眠そうな、お目目しとります(~_~;)

110520_093325

ペロンと一舐め

110520_092914

うとうと・・・

110520_092905

バタン・・・キュー

110520_092859

寝ちまった

110520_093023

本日、朝の部でしたぁ(*^^)v

2011年5月19日 (木)

まさかのシャンプー~でした(^_^;)

今日もポッカポカと言うより外は暑かった。。。

このお方・・・朝から、こたパパに甘えまくりで疲れたのか?

よう寝てるわ
happy02

110519_102444

昼前に洗濯物もスッカリ乾いて・・・・暇・・・・・なので

こたのシャンプー決行
sweat01

110519_114917

110519_114952

こたにとっては、まさかのシャンプーデーでしたよ
coldsweats01

110519_114928

110519_120315

シャンプー終って、お疲れ狆
sweat02

110519_151532

あーは、つまらん狆
sweat01

110519_151456

こたママの膝の上で真剣にテレビ見てる狆
eye

110519_161815

目が覚めて~こたパパに突進して甘える狆よーーーーー(^^ゞ

110519_125010

110519_125023

110519_154540

こたパパ生きとります(~_~;)

こたを撫で撫でお疲れジイざんす
smile

110519_135855

2011年5月18日 (水)

良い天気に良い香り~(*^_^*)

良い天気~sun

こたは警備中
eye

110518_074116

あーは何だか、どっちらけぇ~の顔
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

110516_110705

宅配さんが来て、こたダッシュ
dash

空箱・・・興味津々だけど・・・ちょっと怖いのだよね~こっちゃん

110518_084442

箱の怖さを座布団に八つ当たりホリホリして座布団あっちへホイ
dash

110518_080109

メロンパンの甘~い香りがするのよね~
happy01

110518_140649

あーちゃんもぉ~
smile

110518_140643

メロンパン&あんパン焼いたよ~
happy02

あんパンに照り玉・・・忘れた(~_~;)

ツヤが無いと何か・・・あんパンじゃないみたいだわ^^;

Image117

今晩、長男が仕事帰りに寄るそうなので冷凍する必要無しなり~(^^ゞ

よくばり狆ゴン(・・;)(5月16日)

sun朝からポッカポカ~

お庭でひと遊びしてクールダウン
sweat02こたsweat02

あーはぁこたのヒヨコさんを咬み咬み
dash

110516_114528

あーゴン何か企んで^^;のっそのそdash

110516_114722

こたガラスプレートに移動してクールダウンsweat02

110516_120509

おぉーーーーーあーちゃん全部集めたんやぁhappy02

110516_120320

背中にキリンを乗せてみたsmile

キリンさんのアゴ枕は、こたが我が家に来た時に買ったもの
scissors

引っ張りっこして遊ぶのに長持ちするね(丸3年)

110516_120516

こたは取り返しもせずに・・・

2狆とも寝ちまった~
sleepy

110516_144058

110516_190740

upwardright何を待ってるか???

長男の車
carがガレージに入って来たのを確認して

2狆そろってお出迎えしようと待ってる狆よ!!

15日に焼いたパンとスノーボール孫ちんに

お持ち帰り~

冷凍せずとも無くなった\(^o^)/

2011年5月16日 (月)

じゃかましいんですけど2狆さん(・。・;

暇か??暇よね~(^_^メ)

久々に玩具の取りっこ

こたが遊んでるのを、あーが取るんですけどね~(^^ゞ

ネズさんは全部、二階に置いてるのでヒヨコちゃん

110516_112524

110516_112929

あーちゃんピンクのヒヨコちゃんあるじゃんかぁsad

110516_112703

あーちゃ~ん、にいたんにマウントしたらダメじゃん

110516_112938

マウントされて火が付いた??こた兄さん

こちらも久々にバトル勃発dash

体重半分の、あーも決して負けてはおりませんぞsmile


暴走狆ゴン(茜)

朝は晴天かと思ったのに・・・

なぁんだかハッキリしない空模用~

晴れようが曇ろうが関係なく元気なのが、このお方
despair

チビ怪獣
dash狆ゴンdash

110516_105602

あーゴン一人、暴走中~
dash

 

昨夕の散歩の後はぁ(~_~;)

昨夕のお散歩後!!

こたパパ昨日は一時間ほど早く帰宅したので

2狆のお散歩に行ってくれて楽ちんだったな(#^.^#)

6時頃から30分足らずのお散歩から帰って

あーはそそくさと家の中へ・・・(何故か早く入りたがる)

こたはぁ

生まれつき気管支が細く深呼吸が出来ない子なので

(分かったのは昨年4月、二歳になって直ぐだった)

暑いと過呼吸を起こし易いのだよね~(-_-;)

夕方はヒンヤリするくらいなのに今からこれでは、どうする(・・;)

110515_181909

ビチョビチョじゃん(・。・;

110515_181915

110515_181656

ほんとに気持ち良さそうだね^^

110515_181639

110515_181822

あっち向いたりこっち向いたり自分で方向転換して

シャワー
sweat01(ジョロバージョン)浴びsweat02

後が大変ですよ~sad

暑がってるからハンドラ乾燥出来ないし

給水タオルと布タオルドライ!!

こっちゃ~ん夏なんて無かったら良いのにね~。

昨年から夏のお出掛け出来なくなっちゃったね(-_-;)

こたママも四季の中で夏が一番大嫌いだーーーーー
coldsweats02



2011年5月15日 (日)

黄昏狆・・・待ちぼうけ~。。。

今日も気持の良い天気だった。

リビングから庭への出入り口は一日中、開けっ放しだったので

こた&あーは出たり
dash入ったりdashお昼寝したり~sleepy

こたは玄関をジッと見つめてる
eye

誰か来ないかなぁと思ってるのかな?

110515_150008

見くたびれた??

こっちゃん、どったの?

110515_150233

あーは相変わらず「抱っこ~抱っこ~
dash

110515_150508

嫌だっぺぇ~
smile

あーちゃん抱っこするとキリないもん(~_~;)

110515_150656

オヤツは3時まで待ってね~

規則正しくしましょっ!!

110515_151130

そうそう、あーちゃん狂犬病の注射しに行った時に褒めてもらったんよね

獣医さんに「抜群のボディー」って言ってもらったんよね

オヤツは止めとこう

110515_151256

ガレージを30分以上見つめてた。

後ろ姿・・・・・・寂しそうだな・・・寂しいね、こっちゃん

お盆まで辛抱するんだよ~

そのうちMaねえたんも来てくれるかもよ(^^♪

110515_152945

あーはウロチョロ
dashウロチョロdash

Image116

夕方5時前くらいだったかな?

網戸越しに・・・・黄昏狆こた

110515_161709

昨日もスノーボール焼いたけど長男が仕事帰りに用事があって寄ったついで

に全部、持って帰ったので今日は二種類
happy02

110515_143739

長男一家が来るかなと思ってパンも焼いたんだけど・・・・

今日は来なかった。

冷凍して食べるかぁ
sweat01

Image117

いつも長男一家は来るか来ないか分からない
despair

休日はお出掛けして昼も外食して夕方早くて4時過ぎかな

晩ごはん食べて帰るだけ~

羨ましいわ(~_~;)

私も一度で良いから家でも「上げ膳据え膳」って経験してみたい
coldsweats02



2011年5月14日 (土)

お世話掛りも暇ゆえに~(^_^;)

こた&あーのネンネの邪魔をしてみましたcamera

110513_114659

110513_113023_2

110513_115852

110513_120148

110513_121247

あーちゃんのスケベ~sweat01

110513_163320

Image117

110513_221652

110513_121635

110513_121628

ごめんちゃいね~(^_^;)

もう邪魔しないからネンネしな~
smile





ストレスでしゅ~・・byこた

いい~お天気だけど寒いなぁdespair

ヒンヤリした風がそよそよ~
sweat01

先日の大雨が続いたお陰で取水制限解除したけど・・・

夏にはまた渇水・・・断水にならなければ良いけど^^;

パンを焼こうと思ったら粉がちと足りず~
coldsweats02

簡単オヤツ「スノーボール」を焼いた
cafe

110514_131041

そぉ~んな事は関係ない?こたは

二男に会えないストレス??

朝早くからベッドをホリホリ
dash

お庭でゴロゴロ
dash

そしてソファーでもホリホリ
dash

2011年5月13日 (金)

久々に☀だけど・・・さむっ(・・;)

☂で蒸し暑日が続いたと思ったら

☀たけど冷たい風がビュー
typhoonビューtyphoon寒い~coldsweats02

こた&あーも久々のお庭
bud

あーは飛び出てピョンピョンnotes

110513_094159

怖がりんぼぅの、こた( ´艸`)プププ

110513_094218

110513_094152

悩み中の、こた(#^.^#)

110513_094206

育ちが良すぎるワンニャン草パクパク~dash



2011年5月11日 (水)

にいたん恋しい小太郎&シャンプー茜

今日もcloudraintyphoonの忙しい天気だった!

蒸す蒸す蒸す~(・。・;

不快指数が
upup

二階の掃除をしようと思ったら、こたも同伴^^;

もう、とっくに片付けたよ~
coldsweats01

110511_100459

110511_100122

ネコさんの玩具に八つ当たりdashsweat01

110511_100107

抱っこでお顔ペロペロで誤魔化してお掃除dash

(自分で撮るの難しいな)

110511_095924

あーのヒートも終った様なのでシャンプーしました。

相変わらず怪獣あーゴン
smile

110511_101139

あーよりママの方が疲れたと思いますが・・・(^^ゞ

110511_103051

うんフワフワじゃ汚すなよ~pout

110511_103449

☂の音を子守歌??に寝んねsleepy

110511_153205

110511_153150

いつの間にか近寄って寝んねしてる2狆heart04

110511_125247

昨日も今日も夕方散歩の時間は☂が止んでくれてて助かった~。

明日も☂かぁ
shock



暇で暇でつまらん狆よ~(5月10日)

cloudったり~rainったり~で苛つくほど蒸し暑かったね~

雨が降ってお庭にも出れないし

退屈狆達は・・・

110510_131454

ぽけ~

110510_125143

何を考えてんのかしら??

110510_133806

110510_133012

うんうんネンネが平和だよ(#^.^#)

110510_133300

そぉんな恨めしそうに見んといてよ~

寝んね~  寝んね~

110510_141018

110510_141029

お世話掛りもクタビレモードの一日でした(^_^;)

2011年5月10日 (火)

こたパパ二週間ぶりの休日☆(5月9日)

GW前から仕事づめだった、こたパパ

昨日(9日)やっと休み~

だけど・・・

お休みが無かった分、用事が溜まっちゃって休むようにならず
despair

午前中ちょとだけ遊んでもらった2狆でした
coldsweats02

110509_092012

うん、こっちゃん、ちゅまんないかぁ~
sweat01

寂しいんやろ?

110509_134214

110509_134318

あーちゃんも、ちゅまんないよね~ママもちゅまんない(^_^;)

お手手だけ冷やしてんの?

110509_140747

110509_132031

寂しがりんぼ症候群の、こた
lovely

まだまだ二男の匂いと面影が忘れられなくて

妙に大人しい日々が続いております(~_~;)

夕方は、こたパパ早めに帰宅して2狆散歩に行ってくれました。

ぼく寂しんでしゅけど(・_・;)(5月8日)

sunたりcloudたりだけど

二男のシーツや布団カバー洗濯しとかなくちゃ~

しかーし・・・・こたが・・・デン!!

110508_131156

こっちゃん、にいたんのお布団ね干すのよ
despair

邪魔なんですけどぉ
sweat01

110508_130033

寝てるのかと思ったら目
eyeが開いてる~(^_^;)

110508_130210

二時間ほどして一階に降りて来てガレージを見つめてるし~

こっちゃん、にいたんは広島だよ~今度は8月に会えるからね^^;

110508_160652

あーちゃん心配してるの?

女の子は何でも立ち直りが早いのかな?

110507_130242

こっちゃ~ん元気出してよ~
sad

110506_142957

こたの寂しがりんぼ

早くて一週間?長引けば二週間??

母の日(5月8日)

遅れ馳せながらぁ~(*^_^*)

母の日の
present

子供達からのプレゼント
happy02

長男夫婦から  
presentおかきの詰め合わせpresent

毎年カーネーションより変わった物でも~と

Image112

道後平・・・ここにお家が建つんだって

15日が地鎮祭!土地は58坪

新築になったらお掃除お片付け頑張ってね~
paper

Img_3507_2

長女から   
present風月堂のゴーフル詰め合わせpresent

毎年カーネーションとお菓子だったけどカーネーションだらけになっても~と

110505_095800


二男から   
presentサプリメントpresent

最近、持病に加えて体調イマイチなのでビタミン・アミノ酸・ミネラル・亜鉛など

が含まれてるので摂ってみろと

無くなった頃に送ってくれるそうなので頑張って飲まなくちゃ
happy01

110510_121424

み~んな
lovely

どうも有難うございました(*^^)v

残念ながら帰る準備(・・;)(5月7日)後編

さて~

7日夕方散歩から帰って二男は帰る準備

こた&あーも見守り中
eye  eye

先ずは大事なロードバイクの分解?解体?

9㌔だって軽いのね~\(◎o◎)/!

110507_162905

長男の家が建つまで預り中のホーネットと
camera

110507_163255

110507_163611

110507_163627

Image114

10分ほどでチョチョイのチョイ

二男の愛車ロードバイク
bicycleこんなになっちゃいました

肩に掛けてお持ち帰り~

110507_164239

二男がお風呂に入ってる間に晩ご飯の仕度~

こっちゃん、にいたん帰っちゃうのよ

110508_171546

月曜日からお仕事だからね~

寂しくなるね(・。・;

110506_162231

こたパパが帰宅して18時半過ぎに松山観光港へ
car

お土産買って時間待ち!!

110507_192126

19時30分発のスーパージェット
ship

110507_192200

乗り込んで
camera

110507_192508  

帰っちゃった
sweat01

船の見送りって飛行機やバスより寂しい感じだった
crying

110507_193216

21時前に広島港到着

路面電車で広島駅に向かって電車の待ち時間が長かったらしく

22時30分頃あと4駅くらいかなとメール

最寄りの駅からはロードバイクを組み立てて一路、寮へ

23時頃に無事、会社の寮に着いたとメール・・・一安心

船や電車の疲れただろうね8日(日曜日)は一日ゆっくりして下さいな。

こた&あー

にいたんと遊んでる夢でも見てるんだろうか(^^♪

110507_223339

110507_223405

二男が出る時の小太郎の鳴き叫びようったら尋常じゃなかったshock

キュンキュン・アンアン・キューンとドタバタリビング入口のゲートに体当たりして

ゲートをカリカリかいて凄く切なそうに鳴いて可哀想だった。

優しく大事にしてくれたもんねhappy01

長男や長女はすぐ会えるって分かってるのかな?

二男が帰ると一週間は凹む小太郎さん( ^)o(^ )

今度の帰省はお盆かな楽しみに待ってようねnote

お利口さんしててね(#^.^#)





2011年5月 9日 (月)

あっと言う間の8日間だったなぁ(・。・;(5月7日)

GW10連休で帰省した社会人一年生の二男坊

1日から二泊三日で帰省した長女

長男は30日に一人で2日に子連れで

4日には親子三人で

こたパパはGW期間中は休み無しでお疲れ様
clover

こたママは年中休み(^^ゞ

子供達が帰省するまでは待ち遠しくて・・・・

嫌でも別れの日がやって来る
sweat02

二男9日から仕事なので7日の夜、広島へ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:

5日~6日は誰も来ず、こたパパも勿論、仕事で

二男&2狆と特別する事もなく(^_^;)

7日の夜19時30分発のスーパージェットで帰るので、こたママ朝から

そわそわ(~_~;)何だか気忙しい~

こた&あーもソワソワ
sign02

110506_155339

抱っこされてる、あーを見つめる、こた
heart04

110505_222722

午前中、二男と近所のスーパーに買い物に行って

お昼ご飯食べてからお庭は暑いけど・・・・

こた&あー遊んでもらいました
lovely

かなぁり伸び過ぎたワンニャン草をちぎってもらってハムハム

110507_153617

110507_153523

かなり蒸し暑かったので、こたバテちゃった(・。・;

ガラスプレートの上でネンネ
sleepy

あーちゃんは?元気だね~

110507_123437

少し早目の4時にお散歩

GWにいたんと最後のお散歩だよ~
coldsweats02

110507_161912

あーもトコトコ必死でついて行きます。

110507_162032

110507_162239

こた~逆戻りはダメだよ^^

110507_162353

二男との夕方散歩も終わり

お風呂と晩ご飯だぁ急がなくちゃ
dash

準備・準備はまた後で
paper

あ~忙し忙し(^_^;)

長男一家も来て賑やかに(^^♪(5月4日)

sunこたが珍しくケージに侵入~dash

110506_120406

なぁんも無いよ~こっちゃん(・。・;

110505_220832

にいたん起きて来ないなぁと諦めて寝る狆ズhappy01

Image115

3時前にロードバイクで散髪に行って来る~と二男

4時半過ぎに長男一家がお出掛けの帰りに我が家へ来ました。

5時頃、長男一家三人で、こた&あーのお散歩に行って帰って少しして

二男も帰宅
bicycle

孫ちん、どうかな?と思ったけど今日はヘッチャラでしたぁ!(^^)!

110504_202145

若い叔父ちゃん姪っ子に手を引かれ、あーのケージ前にチャンコ

孫ちん、あーを引っ張り出そうと必死
dash

Image107

叔父ちゃん大好きになった孫ちんhappy02

パパ&ママはテレビ観てますが叔父ちゃんと仲良し孫ちんheart04

Image106

皆でご飯を食べて~ご機嫌な孫ちんlovely

Image108

あっちのお菓子もこっちのお菓子も欲しい孫ちんdash

110504_203544

こりゃダメだよ~とパパに捕まっちゃいましたsweat01

前髪パッツンと切られてヤンチャなお顔に(^_^;)

110504_203610

姪っ子のお守で疲れてバタンキューcoldsweats02

110505_223057

こっちゃんも、お疲れ狆でしたねsmile

110505_223032

ヒート中の、あーも、お膝でお疲れ狆(そろそろ二週間)

110505_204624

長女も二男も姪っ子を可愛がってくれて有り難いなheart04

私自身の甥っこや姪っ子は居ないので我が子以外の可愛さは分からない。

仲良し姉弟三日目~(5月3日)

さてさて~3日は☂だったかなぁ?

一日中パジャマのお二人さん
(ノ∀`) アチャー

写真だけ見てると朝も夜も???いつだっけ??

雨が降ってると2狆お庭にも出れないので益々退屈狆しとります(~_~;)

110502_211640_2

二男に抱っこされてる、あーを羨ましそうに見上げる、こた

110502_232405

110502_232351

相変わらず携帯を話さない長女のもとへ行ってはみたものの・・・

110503_075556

仕方無く?抱っこされてポカーン顔

110503_153243

お二人さんパジャマだし☂なので、こたママ一人で、こたの散歩

雨の日は、あーも留守番

110503_162059

晩ご飯の準備をしてる間に長女&二男は順にお風呂へ~

食事前に入ってもらわないと何時になるやら^^;

110503_191215

仲良し姉弟にちょいと遊ばれてみました(*^^)v

110503_145539

110503_105621

28日から6連休だった長女

4日は仕事なので夜11時過ぎに帰っちゃいました。

5日は休み・・・4日も休みだったら良かったのになぁ(~_~;)

二泊三日だけだったけど久々に姉弟、仲良くゆっくり出来て良かった。

長女&二男&2狆♡長男&孫ちんも来たよ♪(5月2日)

長女は朝早くに目が覚めて二度寝は出来ない~と

こたママより先に一階に降りてました。

朝・昼ご飯済ませて長女も二男もパジャマでお寛ぎ(^^ゞ

こたが又ガレージに突進

長男の車がガレージに入って来ました

嫁ちゃんは仕事なので長男と孫ちんだけ~

三度目の御対面の叔父ちゃん二男にはちょっと恥ずかしい孫ちん

パパにしっかりしがみ付いてます。

110502_134308

叔母ちゃん(長女)には抱っこされて

110502_145526

110502_153733

110502_153918

いーーぱい遊んでオヤツを食べて二階に上がって叔父ちゃん(二男)と

お手手を繋いで降りて来ましたよ。

思ったより慣れるのが早かったなぁ!(^^)!

こた&あーのお散歩の時間だ!

長女は着替えるのが面倒~お留守番

孫ちんもお散歩に行く~と言うので二男&パパ孫ちん&こたママで行き事に(^^ゞ

110502_165757

車の通らない私道で孫ちんに、あーのリードを持たせてみた。

あー一瞬固まっちゃった(^^ゞ


110502_170259_2

孫ちん家の前を通り過ぎて、あーを連れてトコトコ
 
Image103

お散歩から帰って晩ご飯の仕度をしてると孫ちん寝くじ~(~_~;)

車で走ったら寝るからと長男&二男お買い物ついでに孫ちんネンネ走行~

直ぐに寝てしまったらしく降ろしたら起きるだろうし・・・どうしようと長男悩む

嫁ちゃん仕事終ったと電話があったけど・・・・

孫ちん車から降ろそうか?自分達だけここで食べて帰ろうか?一人悩んで

起こしてご機嫌が悪くなると可哀想だし・・・悩んで悩んで帰る事に決めた!

長男一家の晩ご飯の準備もしてたのでパックに詰めてお持ち帰り

長男は妹や弟と我が家でゆっくり晩ご飯食べたかったのだろうな

後ろ姿がなんだか可哀想だった(-_-;)

長女&二男、本日も仲良く吞み会
beer

勿論お風呂は先にね
scissors

110502_211051

こたパパ意識があるのか?こたを撫で撫でしてる。

110502_204042

110502_204133

110502_211640

呑んで話して気持良く御就寝~zzz

こたママも呑めたらなぁ

呑んで憂さ晴らししたいよ
shock

2011年5月 8日 (日)

長女&二男&2狆♡大盛り上がり♪(5月1日)

朝、わりと早めに二男も起きてて朝食を済ませて

こた&あー相変わらず、にいたん大好き攻撃で遊んでたら

こたがガレージに向かってダッシュ
dash

ん?と思ったら娘の車が
car

こた&あーまたまた大喜び
heart04

弟が帰省してる事を知らせてたからね~(^^♪

110501_131716

姉孝行??弟が姉の肩揉み
happy02

二男は今日もパジャマでダルダル~(^_^;)

110501_141645

久々の姉弟お話しながらオヤツを食べたり、こた&あーと遊んだり

いつの間にか夕方~
happy01

110501_143943

二人で2狆の散歩に行って~呑むとお風呂も遅くなるので

先にサッパリしてカンパーイ
beer

(二男パジャマは着替えましたよ~)

110501_184752

夜も更けたのでキッチンの電気を消したらチト暗い(^^ゞ

110501_194513

110501_201339

呑んで良い気持ちになって・・・
smile

何しとんねん
(ノ∀`) アチャー

110501_204814

ねえたんの顔が\(◎o◎)/!2狆の顔
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

110501_211003

あーはマッサージ狆で大忙し?( ^)o(^ )

Image102

呑んで食べて、いっぱいお話してご機嫌の長女&二男

こた&あーを遊んでやってる?遊んでもらってる?

Image105

日付が変わった頃に御就寝!

姉弟、久々に楽しく呑めて良かった!(^^)!

勿論こたパパも一緒に呑んだけど暑がりで裸だったので

写真はUP無し~(・。・;




二男と2狆(4月30日)

久々にブログUP

随分とサボってしまった~(・。・;

いつの間にかGWも終っちゃいましたね

29日の夜に帰省した二男とマッタリぃ~の日々でした・・・が

二男とマッタリぃ~は2狆かっ

ロードバイクで帰省した二男は、かなり疲れてたんだろうな

29日の夜は肩や手首に湿布を貼って爆睡

30日は昼前11時頃に起きて来ました。

勿論こたも一緒に
heart04

110430_110738

寝ても覚めても、ずーーーーと離れない、こた
lovely

110430_143531

こたは遊んで欲しいのに
sweat01

デザイアでニュースを検索中~

110430_143539

こたが離れた隙に

あーは要領よく二男に甘えてまぁす。

110430_154436

そろっと近寄って抱っこ
heart04

110430_143839

110430_143825

一日中パジャマでノンビリ過して

5時前に一緒にお散歩~
dash

110430_162325

こた、いつもに増してノリノリィーーーー
notes

110430_163156

あーもルンルン♪

110430_162606

110430_162501

こたパパが帰宅後

晩ご飯を済ませて・・・・

なんじゃこりゃ\(◎o◎)/!

左が二男のアンヨ  右がパパのアンヨ

うたた寝、通り越して二人ともイビキをかいて寝てます(~_~;)

110430_231521


長男が仕事が早く終ったので家が建つまでバイクを置かせてと

大きいバイクで来たぁ(~_~;)

この日(30日)はこたパパが帰ったら二男と買い物に行く予定だったので

折角、長男が来ても晩ご飯は一緒に食べれない・・・

聞くと嫁ちゃんは仕事の旦那を放っといて実家に子連れで帰ってるんだって

急いで長男の晩ご飯だけ準備して食べさせてパパ帰宅後長男を家まで送って

買い物に行って帰ったのが21時過ぎだったかなぁ?

長男は独身天国、満喫できたかしらね?

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »