フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

お帰りっ(^^♪

昨晩(29日)

二男が帰って来ました。

どうやって帰って来たかと言うと・・・・

会社の寮は広島

前々から自転車(ロードバイク)で帰ると言ってたけど心配だから

止めて~スーパージェットで帰っておいでと言ったのにぃ

朝の電話の時に何だか?不吉な予感的中でした。

朝早くから友達の車に自転車を積み込み、お出掛けして

尾道で別れて「しまなみ海道」を渡り

(一度しまなみ海道を自転車で走りたかったそうです)

自転車で帰って来てるのが確実に分かったのが夕方

二男から5時19分に電話!!

   自転車で帰ってる今196号を走ってる

   松山まで33キロだから2、3時間かなぁ?

8時頃に無事、帰って来ました。

二回パンクして「心折れそうになった」と言ってましたが

6時過ぎにマックで休憩して「心」復活したそうです。

途中、大変だったら迎えに行くよ~と言ってたけどヘルプコール無し!

顔を見るまで心配で心配で・・・・無事に帰って来てくれて良かった!(^^)!

帰りはスーパージェットで帰るそうです・・・・・・ほっ♪良かった!

さぁてさて、ご想像の通りでございますが
coldsweats01

こた&あーは大喜び
notes

玄関を開けると2狆ともピョンピョンお目目
eyeがこぼれ落ちそうsweat01

お部屋に入ると我先に~
dash

110429_203646

110429_203738

110429_203808_3

二男からお土産
present

にしき堂の「生もみじ」
lovely

生地がもっちもちして美味でしたよ(*^_^*)

110429_212722

二男お風呂に入って肩や足に湿布を貼って日付が変わった頃に就寝

今朝(30日)昼前に起きてノ~ンビリしてまぁす
smile

2011年4月28日 (木)

天気も嵐・・・夕方こた&あーにも嵐が(*_*)

一昨日(26日)は28.1度

昨日(27日)も28.9度蒸し暑い~

こたパパ休日だったので午前中はお買い物に行って

午後から曇り始めて雨がポツポツ・・・

こたパパは用事があって昼ご飯が終ってから一人でお出掛けしちゃいました。

寒くなって来たなぁと思ったら気温も14度まで下がって雷
thunder突風typhoon大雨rain

大きな音が怖~い我が家の、こた兄さん
smile

気温どんどん下がる9度(・。・;

雷がゴロゴロ鳴る~
thunder

急いでこたママの足の間に避難
sweat02

110427_135225

110427_141956

不安そうなお顔して
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

110427_142032

あーは我関せずネンネ~(~_~;)

肝が座っとりますなぁ
( ´艸`)プププ

110427_135520

雷さんドッカーン
thunderと響き渡りました~eye

この顔
coldsweats02

110427_142104

こた兄もう堪りません
shock

こたママの膝にピョンと飛び乗ってプルプル震えっぱなし

110427_140239

こっちゃ~ん、もう一時間以上お膝に座ってるよ~

足が痺れてきちゃったよ(・・;)

110427_142938

あーちゃんは、少々の音にはビクともしないのね強いなぁってか鈍いのか?

110427_145415

あーがノンビリしてるのも、ここまででしたよ

雨風が凄いのと嫁ちゃんが残業なので孫ちんを保育園に迎えに

行って預る事になりました。

孫ちん部屋に入った途端に2狆を追い掛ける2狆は逃げる~

運動会が始まりました。

二時間以上ゴロゴロ鳴り続けた雷が止んだと思ったら

別の雷が
smile

保育園から変えるといつもオヤツを食べるそうなので

少しの間2狆に安らぎを

お皿に3個だしてあげたら袋を貸せ~と全部出しちゃった(^^ゞ

110427_182632

風邪気味でお腹が緩いそうなので孫ちんの晩ご飯はおじや

お魚も少し食べて2狆を追い掛け廻して
dash

二階に逃げ上がった、こたも追い掛けて二階でドタバタ・・・
dash

ばぁばは体力が持ちませぬ~
sweat01

散々遊んでバナナを見付けて
eye

孫ちんバナナが大好き
heart04なのです。

110427_185713

この顔
heart02

110427_185701

幸せそうに食べて
lovely

110427_185812

110427_185818

じぃじは疲れちゃったので二階でネンネするね~バイバイ抱っこ
heart04

110427_192816

孫ちんパパお迎えに来て晩ご飯を食べて暫し休憩中!

孫ちん、あ-のアンヨを引っ張ってパパに叱られても動じず(+_+)

110427_202457

今日(28日)もこたパパ休日

嫁ちゃん昨日は自転車は会社に置いてバスで帰ってたので

朝、孫ちんを保育園に送り嫁ちゃんを会社まで送りました。




2011年4月26日 (火)

暑かったぁーーーーよ(・・;)

今日の松山sun最高気温28,1度impact

朝は少し寒いかなぁと思ったらグングン気温が上がって

蒸し暑いったらありゃしない
coldsweats02

6月下旬並みの気温だっ
たそうな(^^ゞ

110425_095815_2

こた&あーも、お庭に出たけど暑いらしく直ぐお部屋に

1~2分出ただけで2狆の頭ほっかほかだったよ
sweat01

110425_110328

あーちゃん暑いから抱っこは嫌だよ~
sad

110425_110430

110425_110801

こっちゃんニワトリさんの縫いぐるみ美味しい??

110425_110751

あーもやって来て
dash  良い匂いする?

110425_110829

こっちゃん何見てる?

110425_110820

ん?あーちゃん、おいちかったの?

2狆ニワトリさんで30分くらい遊んでたかな

110425_110744

4時半ごろお散歩に出て暑かったからバテちゃった?

こた、お夕寝~
sleepy

110425_190207

あれ?あーはお夕寝は?

110425_190201

晩ご飯、食べて・・・・

油断すると膝に飛び乗って来るんだからぁ(^_^;)

あーちゃん重たいんですけど

こっちゃ~んパパのお膝が空いてるよ
(o^-^o)

110426_194441

夕方散歩の時に散歩でたまに会うデカワンコちゃんに会った。

他にもマルチーズの♂♀を飼ってるのだ。

今月の8日にマルチーズの赤ちゃんが3匹産まれたのよ~って

飼ってくれる人探さなくちゃ~

中々居ないのよね~って言ってたけど

良い飼い主さん見付かります様に(^^♪

孫ちん来襲(24日の事)

24日

息子宅のお引っ越しの日

天気
sunは良いけど冷たい風がtyphoon

この日は孫ちん我が家に一日ホームステイ
house

先ずはお庭で2狆との触れ合い
sign02

110424_094651

110424_094758

おやつタイム~
notes

食い意地の張ってる、あーはベビーシューを食べてる孫ちんガン見
eye

110424_100447

ポチっとしたら歌♪が流れるので(^^♪

あーこたママの膝にピョンと乗ったと思ったら孫ちん、あーのお手手をギュ
dash

110424_102009

孫ちんはルンルン♪あーは抵抗もせず
smile

お歌を楽しんでる?

あーの手首が折れるかと思った(@_@;)

110424_102037
110424_102415

リビング入口のゲートで「いないいないばぁ~」

こた挟まれて二階に避難中(~_~;)

110424_110651

しまじろうのDVDを見てる間にお昼ご飯の仕度をしようかと思ったら(^^ゞ

手を離してくれないよ~(^_^;)

110424_115511

で・・・・何とか遊びながら

お昼ご飯は煮込みうどん&ウインナー

ご機嫌さんで上手にパクパク完食~

やっぱり、あーがガン見
eye

110424_125110

ばぁば~と、うどんをつまんでくれたぁ有り難や(笑)

110424_131154

腹ごなし?にお庭に出て

セスナが何度も行き来するしカラスが「カァー」孫ちんビックリして

何だかブチャイクなお顔で見上げてます(・・;)

110424_095132

二階に避難していた、こたもお庭に出て来て

孫ちんからワンニャン草ゲット
scissors

110424_094549

お庭で20分くらい遊んだかな?

孫ちんガレージ側の窓からベビーカーを見付けて「行く~」と

家の中でご機嫌に遊んでたのに見える所に置いてるのは誤算だった
sweat02

一時間以上ご近所散策ワンズの散歩より疲れたわ足首痛いよ(-_-;)

ガレージまで帰ったら「いやー」「あっち」と言うので草花をちぎって

誤魔化しながら遊んでたらお隣の奥さんが出て来たので孫ちん

ベビーカーに乗って固まっちゃった、ちょっと人見知りちゃん

話しながらベビーカーゆらゆらしてたら寝ちゃったのでお部屋へ

40分くらいネンネしてくれたかな^^

お目目
eyeが覚めてもご機嫌良かったのでホッ

16時頃オヤツ・・・ワッフル&ポンジュース

110424_151918

去年の10月、孫ちんが入院した時に買ってあげたメルちゃん
lovely

お洋服は何処?裸んぼうだよ
ι(´Д`υ)アセアセ

110424_151439

夕方6時過ぎにパパ&ママがお迎えに
rvcar

急いで晩ご飯の仕度
dash

冷蔵庫の食材ドドーーとだして天麩羅

孫ちんはシメジの天麩羅がお気に入りでパクパク食べてました。

息子夫婦、疲れてるのなら早く帰りよ~って言うのにソファーでうたた寝

あのうぅーーーーーーー私も不死身じゃ無いので・・・・・
sweat01

9時過ぎに「起きて~」  やっと、お帰り頂きました。

孫ちんパパ&ママと離れて寂しかっただろうに、ご機嫌で居てくれて有難う
heart04

お疲れの2狆でしたぁ
coldsweats01

110425_093358

110422_132103

こた&あーも子守?お疲れ様でした( ^)o(^ )

2011年4月25日 (月)

お引っ越しゆえぇーーーー(~_~;)

お引っ越しと言っても我が家ではないですぞ!

長男宅のお引っ越しでした。

大学卒業後、就職して一年で2LDKのマンションを購入!

やがて彼女も出来~の結婚し~の・・・・・で

結婚して二年目?三年目?(忘れた)子供誕生

荷物も増え手狭になり~の・・・・・で
(ちと片付けりゃ一歳の子一人だし未だ住めそうだけどな)

子供は土のある戸建てで育てないなぁとマンションを売って買い換える事に

こたママの悲劇の始まりでござんすよ(-_-;)

マンション購入希望の見学者が来る度に片付け掃除の招待状が届いた。

平日希望の人が居る時は立会も(~_~;)
(息子夫婦、共働きで休みは土日祝日だけ)

前日に掃除に行かないと部屋の散らかり様がどの程度か??

一回の見学者の為に二日間通ったなぁ(・_・;)

2LDKの部屋掃除、最低でも二時間、四時間掛った時もあったわ
shock
(想像つく人いる?)

業者の人に「もう誰でも良いから買い手さん早く見付けてよ」
       「私、体が持たんわ~死ぬ~」と言ってたら

その日見学に来てくれてた人が言い値の満額で買ってくれるって~ヤッター\(^o^)/

     と言う事で、こたママ掃除ばあさん取りあえず卒業・・・したつもり^^;

息子達、家族は家が建つまで半年アパート暮らし昨日引っ越しでした。

朝から孫ちん預りの一日でした
happy01

一日中ご機嫌さんに過してくれたので助かった
lovely

引っ越しが済んで夕方6時過ぎに息子夫婦が来て晩ご飯を一緒に食べて

9時過ぎに孫ちん連れて帰りました。

よって・・・昨日はPCに向う暇も元気も無く~shock

昨日の孫ちん&2狆の様子は後ほど~<m(__)m>

一つビックリした事\(◎o◎)/!

嫁ちゃんが一日中、預ってくれたお礼にと菓子折りを持って来てくれた。

どういう風の吹き回し??

110424_200408

嫁ちゃん有難う(^O^)♪

2011年4月23日 (土)

こたのご飯

少食の小太郎

食べないなぁ
sad

残すなぁ
shock

   で

毎日、少しづつ減らした

いったい何gくらい食べてるんだろう?

いつも入れてる量を計ってみたら
sweat01

  
34g(@_@。

いま食べてるフード小型犬 成犬で90~130gと表示されてる~

今朝は50g・・・・・完食したけど少ないよね(・_・;)

110423_091907

ガム食べて他はなぁんも欲しがらない

飼い主に似たのか?

食べても食べなくても痩せない~
( ´艸`)プププ

110423_092134

今朝、雨に濡れてお耳の毛ソバージュ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

110423_092230

2011年4月22日 (金)

雨の日の2狆(~_~;)

朝から雨~rain

2狆こたパパとチョー早い朝散歩から帰って来て

あーは取りあえずケージ

こりゃぁーートイレでネンネすんなよ
despair

110422_110749110422_142322

こたは二階に上がってネンネ
sleepy

9時半頃に降りて来たけど納戸でネンネ
sleepy

こっちゃ~んマンマは?・・・無視してるし(^^ゞ

110422_111022

結局こたは11時半頃に朝ご飯を食べて

こた&あー何やってんだか
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

110421_193414
110421_193421

あーちゃん負けたの?

110422_130312

こっちゃん微妙なお顔
( ´艸`)プププ

110422_142322_2

雨が降ってお庭に出れないから引っついたり
dash離れたりdash

110422_143309

こた、お待ち兼ねのパパが帰って来て晩ご飯食べて

パパを一人占め~
heart04

110422_193636

ん?どしたん??

110422_193628

あーが、こたママのお膝でネンネしてるのを見付けて

甘える事に欲張りんぼの、こたが
dash

110422_194616

110422_194622

あーの勝利??

110422_195928

パパ&こたは20時頃に二階に上がってネンネしました~
coldsweats01

110422_191240
夕方のお散歩は雨
rainが止んでたので助かったぁ!(^^)!




2011年4月21日 (木)

ドッグアロマをシューしてお散歩♪

ジンママさ~んhappy01

ドッグアロマ作ったよ
scissors

我が家の愛犬 ティアラ&ジン

ジンママさんに教えて頂いたドッグアロマ虫除けスプレー

アロマはネットで購入(これもジンママさん情報)

http://www.rakuten.co.jp/feellife/

http://item.rakuten.co.jp/feellife/zyousetu/

無水エタノールと精製水は薬局で購入!

無水エタノール   10ml
精製水   90ml

シトロネラ精油   20滴
ラベンダーアンガスティフォリア精油   10滴

100mlスプレー容器   保存用

首の周りにスプレーします。

虫除けには・・・

シトロネラ・シダーウッド・ラベンダーが効果的だそうです。
110421_165544

早速スプレーして、お散歩に行って来ました。

風に吹かれて良い香り~
bleah

お散歩から帰って水を飲んでオチリとアンヨを拭いても^^;

お家に入ろうとしない2狆
dogdog

110421_160948

なぁんも、おらんよ~お家に入ろうよ~despair

110421_161230

物置の前で・・・・・・狆座

110421_161808

遠くからワンワン聞えてるのよね~(~_~;)

誰も来んよ~ほら、お家にはいるよ!!

110421_161902

110421_161849

2011年4月20日 (水)

久々にポッカポカ☀

久々に晴天sun最高気温17度でした。

南側の庭は眩しいくらい
shine

こたは、お庭に出たかと思うと蔭を探してネンネ
sleepy

110420_115542

あーは食い気いっぱいワンニャン草パクパク
dash

110420_115712

110420_115647

eyeeyeeye

110420_115604

2狆、何故か尻尾が垂れてる(~_~;)

110420_115853

110420_115913

110420_115908

こっちゃ~ん何?黄昏てるの~(^0_0^)

110420_115956

はいはい!たんまり寝てちょうだいなぁ~
happy02

110420_120957

夕方5時前に2狆お散歩
dash

110420_164506

あーはブットイ長い一本ウンPとシーをしました。

いつもブットイけど・・・

ほんとにブットかったわぁ\(◎o◎)/!

110420_164456

ガレージでアンヨとオチリを拭いて水を飲んでお終い
smile

110420_165015

だぁらだぁらと写真を並べてしまった(^^ゞ

2011年4月19日 (火)

年に一度の・・・痛い事(・_・;)その一

やっとこせぇ~

     行って来ましたよ
dash

  何処へ???

       狂犬病予防注射へ
hospital

先ずは汚れ狆の、あーをシャンプーして

こたはぁ汚れて無いから、ま、いっか

去年まで狂犬病・ワクチンをしてもらってた病院は止めて
(目・耳掃除・爪切り・肛門絞りを無料でしてくれるので)
(治療方法はイマイチ)

病気や体調不良の時に診てもらってる病院へ行きました。

こっちゃ~ん落ち着いてよ~

110419_105918

あーちゃ~ん何が見えるの?

110419_105802

2狆ともお利口さんに注射してもらって会計に呼ばれて

「2000円です。」

   え??2000円?6000円じゃないの?

「注射代は1頭1000円ですこの紙を持って保険所へ行って下さい。」

うっそ~(@_@。面倒くさぁ~ここで全部やってくれないの?と思った^^;

保険所でいくら取られるんだろ?こたパパと話しながら・・・
car

2狆の注射済み証を保険所に持って行ったら

小太郎ちゃん&茜ちゃん二頭分で1100円です。

   え??1100円?1狆550円?

2狆分で3100円?間違いじゃ無いよね~?

あとで請求されたって払わないよーーー
sign03

毎年、病院で1狆分3000円だったのにぃ
sign02

市保健所からの葉書には2850円+消費税とあったのにぃ
sign02

   なんで??この差額?手間代??

面倒くさいと思ったけど半額になるなら来年も病院と保健所行くよ
happy02

今迄は3㎝×1㎝くらいの長方形だったのに可愛い肉球の型になってた
lovely

110419_143450

110419_143216_2

110419_143242_2

110419_144836
110419_144643

お疲れ狆でした~

110418_173318

110419_135956

狂犬病予防注射ほぼ半額ラッキーな日でした(^_-)-☆


2011年4月14日 (木)

食べない=こた(・。・;

ここ数日フードを数粒しか食べない、こたdespair

お散歩も元気に玩具で遊ぶのも一生懸命

いつもと変わらないんだけど食べない(-_-;)

手作りご飯も少し食べるだけ

オヤツも欲しがらない(~_~;)

もともと少食の、こた
despair

昨日も早朝こたパパと散歩に行って帰ってから二階に上がって

11時まで降りて来なかった。

今日も10時過ぎまで二階から降りて来なかったし
despair

降りて来ても、こっちゃんマンマは?食べる?一向に

欲しがる気配無し!!

相変わらずネズさんとずっと一緒

110413_120041

110413_122450

誰もとりませんよ~だ
smile

110413_122531

110413_115129

110413_115136

こっちゃ~んネズさん、ちゅぱちゅぱして満足したらダメじゃん
sad

110413_115206

ネズさん咥えて~

110414_105243

お庭に出たものの

110414_105259

直ぐには行って来てボケーーーーー
sleepy

110413_130403

さて~こっちゃんの晩ご飯どうするかなぁ
coldsweats02

意義申し立て!!

異議申し立てされたのは・・・・・私sweat01

昨夜こたパパから

先日のブログに意義があると

「誕生日に
presentプレゼントくれたのは娘だけ」と書いてるけど

二男も
presentプレゼントくれたじゃないかぁdash・・・・と

研究・実験・サークルと忙しく外でのバイトは出来ないので

大学で教授の手伝い?バイト?

月に3万前後あったらしい。

その中から父親に「湯呑み」のプレゼントを貰ってました(^^ゞ

ちと大胆な「湯呑み」ですが
coldsweats01

二男は父のツボを知っている(笑)

110414_120327

110414_120349

こたパパ

ちゃぁんとUPしましたよ
(*^ー゚)bグッジョブ!!

お誕生日プレゼントは長女&二男からでしたぁgood

2011年4月13日 (水)

だらけぇ~(~_~;)

なぁんとなく、しんどいけど~

TVも面白くないし~
despair

退屈だなぁと思って(^_-)-☆

パン
breadでも焼こうnotes

たまご食パン
breadを焼きましたhappy02

見た目、普通の食パン(^^ゞ

切ってみると、ほんのりクリーム色?たまご色でしたよ。

110413_181946

ぴんぽ~ん♪

誰??

郵便屋さんだ
happy01

なんだったけ?ふるさと小包?ゆうぱっく友の会だっけ?

カステラが届いた送料込みで¥3000 高いなぁ(・_・;)

110413_161943

で・・・・・

こたパパ返って来る時間にまだ返って来ない
sweat01

こたがガレージ側の窓を見てドタバタ

あ、帰って来た
flair

なんと菓子パンを買ってきたぁ(@_@。

たまご食パン&カステラ&菓子パン

二人で食べる\(◎o◎)/!?

冷凍庫いっぱいだよ!!

ご飯炊かずに、これだけ食べる?

2011年4月12日 (火)

ぼくのだいじぃ~(*^^)v

今日は、こたパパの休日でした~sun

ずーーーーーーっと

離れない甘えん坊が居ります(^^ゞ

その名は
小太郎

こっちゃん、こっちゃんてば

こたパパちょっと作業中ですが横で番?

110412_094225

ちょっとでも動けばすかさずパパの膝へ

トイレにも着いて行く甘えん坊狆
heart04

110412_131415

見てねぇよ
pout

はは・・・写真撮ってるか
smile

110412_131455

じゃかぁしいーーーーーー
bearing

リボン付けてやるわぁーーーこの甘えん坊狆が

110412_131445

と・・・

こたと喧嘩する歳でもないか(笑)

いっつも一緒♪

sunこっちゃんいい天気だよ~happy01

あれれ・・・お口にヨーグルト付いたままじゃん
coldsweats01

どったの?ショボお目目
eye

お庭に出て遊んだら?

110408_162804

お庭に出たものの(~_~;)

こたの大事な大事なネズさんと、まったりぃ

110410_151948

何が見える?

110410_151942

う、うるさいってか?(*_*)

遊ばんなら、お部屋に入っといでよ

110410_151937

あれま\(◎o◎)/!

ネズさんも連れて来たんだ

110411_100610

そんなに、しっかり持たんでも誰も取らんわ(^^ゞ

110411_100618

このネズさん一個¥398

一昨年ワン友さんに頂いてから、こたの一番お気に入りの玩具

洗濯してボロボロになってしまうので買い替えようと探したけど

中々見付からず去年の秋頃にやっと近所のホームセセンターで

見付けて一個買い~
dash二個買い~dash

ボロボロになったのも捨てられず一階にも二階にもコロコロ

たま~に夜中にもピコピコいわせてくれるので、ちょいと迷惑

このハリネズミさんといつも一緒の、こたなのでしたぁ
lovely

2011年4月11日 (月)

娘から・・・

だぁいぶ遅れてしまった・・・・(^^ゞ

先月24日こたパパのバースデー
birthdayだった。

21日~26日まで留守にしていたのでお祝もしてなかった~

誕生日
birthday当日におめでとうメールを送っただけでした。

帰ったらお祝しようと思いつつ・・・・

翌日は、こたパパの一週間たまった洗濯して

二男の所からも私と二人分の残り三日分の洗濯物

一日中、洗濯してた様な
sweat01

東京から送り返した荷物の整理
dash

夕方には長男一家が来て晩ご飯の仕度・・・疲れた
shock

持病と疲れで家事と2狆の世話だけでヘトヘト~
shock

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

娘からパパへpresent

姓名判断の焼酎ロックグラスhappy01

こたパパの名前入りです。

110410_145706_2

姓名判断の結果

       知徳と人望で

       前進あるのみ

       己の統率力と

       敢闘精神で

       発展向上せよ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

こたパパへのプレゼントは娘からだけでした。

娘よ有難うね(*^^)v

2011年4月 8日 (金)

結局一日中☂~だった(・。・;

朝10時半頃から☂~

一日中☂だったよ
despair

あーちゃん一日中、寝てたんだよね

☂降ってるから、お散歩お留守番だよ
good

どうせウンPもシーもしないじゃん
sweat01

傘さして2狆は大変なのよ待っててね
coldsweats01

110408_182550

こっちゃんカッパ着て行くよ~
happy01

110408_154955

ピ、ピンボケた!

ぷふ・・・フリーズしちゃってる

110408_155009

☂が降ってるけどお散歩コース脇公園の桜、頑張ってました。

110408_155943

雨☂~雨☂~やんで~(・。・;

朝10時半頃から本格的に降り出した

雨が降らないうちに、お庭で遊んどきよ~
notes

あれれ??

あーちゃ~ん、お庭に出ないの?

あーちゃん歯が出てますが
smile

110406_195827

こっちゃん兄ちゃん、お庭に出てるよ( ^)o(^ )

110408_091204

寝不足かい?

そっかぁならばネンネしときなさいなぁ~(^^ゞ

110407_212727

110408_091312

110408_091358

こっちゃん雨が降る前にサッカーしよ
soccer

え?頭で(@_@;)

110408_091500

取らないよ~貸してくれないと投げれんじゃん(~_~;)

10分くらいボール遊びして・・・・
dash

110408_091552

また警備するの?

なぁんも居ないよ
coldsweats01

あ、☂だぁお部屋に入るよ~(^u^)

110408_091604

110408_131848

夕方お散歩迄に☂やむといいんだけど・・・

2011年4月 7日 (木)

こたも暢気だぜい(^^ゞ

朝から晴れたり曇ったり

暖かい一日だったけど

夕方から生温かい風がヒューヒュー
typhoon

お散歩中も風が強くて砂埃~
typhoon

さて今日の、こた・・・暢気にしとりま~す

眠たいの~?ネンネしなさいなぁ
coldsweats01

110406_195850

110407_142215

平和だなぁ~ こっちゃん
happy02

110407_142223

110407_142230

ん?うるさかった??ごめんね(^0_0^)

ネンネ~ネンネしなぁ
note

110407_142248


明日は☂かなぁ(・。・;

2011年4月 6日 (水)

呑気な・・・あーゴン!

こやつ今朝もトイレにもシー

そして・・・・・ケージのベッドにもシー

馬鹿たれがぁ
impact

あーちゃんよオマエはどうして??

今日の夕方のお散歩もウンPもシーも無し

お散歩もやめるぅ?????

毎日、用事を増やして呑気に寝てるよ(・。・;

(電気を半分消して写したので薄暗い~)

110405_224209

110405_224750

110405_231956

110405_232417

楽しかったぁ♪(#^.^#)♪

昨日、風邪はちょっと冷たかったけど良い天気だった。

誘われないと出掛ける事がない、こたママ(^^ゞ

上京
airplaneした時も

てんぺき主さん&みぃちゃんに声を掛けて頂き

お逢いして、お話する事が出来て嬉しかった
happy02

時間に余裕があれば、もっともっと、お話したかったなぁ
lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

久々に同級生からメールmailto

半年振りに会って来ました。

子供が幼稚園くらい迄は家族ぐるみのお付き合いで一緒に遊びに行ったり

お互いの家で食事会をしたり賑やかで楽しい時も有ったなぁ~

子供の成長と共に親の都合だけで動く訳にもいかず・・・

親友も三人の子育てをしながら弟さんの子供三人を預りプチパート

落ち着いたかなと二年のブランク・・・次はお孫ちゃん預りと

子育て継続中の逞しい人!!

さすがに孫預りはタダぁ~お金と体力が要るよと言ってました(~_~;)

私はほぼ
sign02外の用事は無いので親友の「お暇」が出来ると

会う事にしてます。

11時に待ち合わせして
happy01

ランチ
restaurantとお茶cafeして、ずーーーーーとお喋りしっ放しdash

気が付けば夕方5時半(@_@。

帰りたくないけど・・・そろそろ帰るぅ???

名残惜しいけど今度会えるのを楽しみに
note

こたパパがお休みだったので
car送り迎えをしてもらって

こた&あーも寂しくない、お留守番でしたよ(*^^)v

110405_100634

110405_103653

おみやげ
flair

ケー二ヒスクローネのマロンシュー
lovely

マロンクリームと丸ごと栗が入って美味でした。

110405_190023

2011年4月 4日 (月)

お外はポッカポカ~(#^.^#)

暖かくなったと思ったらまた寒い・・・shock

冬の寒さと違って大分、楽だけど、この温度差(~_~;)

歳と持病が着いて行けないわ(^^ゞ

少々寒くても元気なのが、この2狆
dog

朝から元気過ぎ・・・・なのに・・・・抱っこ攻撃を仕掛けて来る。

嫌だよ~あーちゃんは抱っこすると長いもん
gawk

110403_142849

嫌だよ~こっちゃん重たいから足が痺れるもん
gawk

110403_143034

うん!!お昼からね
smile

110403_143113

どうちてもです!!朝はちと手が痛いのよ(・。・;

110403_143151

抱っこを拒否したら諦めてお庭へGO-
dash

あれ?こっちゃん日陰、寒くないの?

朝の8時過ぎ・・・・日影は寒いっしょ
despair

110404_085731

部屋でウロチョロしてた、あーもお庭に出て準備体操
dash

110404_144131

ボール遊び5分もしなかったね~
coldsweats01

110404_144126

何やら音がして塀の向こうに釘づけの2狆
dog

あーのオチリ悪そうでしょ(^○^)ぷぷぷ・・・

110404_144326

仕上げにワンニャン草を食べて~

お昼寝~(強制的に)

110404_144443

2011年4月 3日 (日)

ほんとにっもうっーーー(-_-;)

昨日シャンプーして久々にシャバに出て来た、あー

昨夜・・・・呑気にあっちこっち向いて寝てるけど~

110402_221208
110402_223357

このぉバカ・アホ・マヌケ狆
punch

昨夕の散歩でウンPもシーもしなかったので予感はあったけど
sweat01

バカ狆あーは散歩でしててもトイレにしてるのを蹴とばし踏んづけ

頭が悪いの?アンヨが悪いの?オチリが悪いの?

今日もケージのベッドの上下にウンPしやがってる
annoy

嫌がらせか??

あーーーーーーもうっあーのボケ狆
pout

朝、家事を済ませてアホ狆あーのアンヨ洗って体を拭いて

こやつ何事も無かった様に豚っ鼻に齧りついてるし
angry

110403_114340_2

110403_115714

はぁ~
shock

110403_115727

こっちゃ~ん(~_~;)

あーにワン語で言って聞かせてって言ったでしょ
coldsweats02

110403_084821

110403_120132

諦めないで、あーを教育してよね(・。・;

110403_084719

ご飯も減らしてオヤツ無しにするか!!





2011年4月 2日 (土)

シャンプー後にお散歩っ♪

シャンプー後に早速お庭に出てdash

110402_145116

110402_145129

110402_145141

お部屋に入って来たと思ったら2狆・・・

足の間に(・。・;

あーちゃん、こっちゃんオッパイ出ないよ~(^^ゞ

110402_172958

110402_173130

シャンプーしたとこなのに臭くないでしょ(・_・;)

110402_173137

さぁて5時だぁお散歩に行こうかなぁ??

相変わらずのウロチョロ散歩で~す(^^ゞ




こたシャンプー&あー洗濯(~_~;)

早いもので東京から帰って一週間!!

息子の入寮・入社式も無事に
scissors

桜の蕾もほころんで来てるけど、お花見する元気ないなぁ(~_~;)

疲れと持病の痛みも普通に戻った気がする?ので・・・

一番しんどいなぁと思ってた事を実行
dash

それはぁ
despair

あーの洗濯
dash!!シャンプーなんて生易しいものじゃないもん!

留守中、毎日ウンPを踏んだり蹴ったりずっと汚しっ放しだったそうな

当然、汚い、あーは一週間ケージに監禁中でした。

こやつマタマタ、シャンプー中に脱糞しやがった

110402_111220

110402_113342

あーちゃん久し振りのシャバ?どう??

早速、抱っこ攻撃してくるけど抱っこしてる暇なんぞないのだよ
sweat02

110402_123430

こっちゃ~んシャンプーするよ~あれ?寝てるし・・・

110402_132625

こたのシャンプーの準備して帰って来たら居ないどこ?

二階のパパの部屋に居たぁ
eye

110402_134924

何だか薄汚れてる、こたもシャンプー
sweat01

110402_142342

110402_144029

シャンプー後のヨーグルトは格別
happy02

こた何処に頭を擦りつけたのか?ボサボサじゃん(・_・;)

110402_144924

あーちゃんも美味しいかな?

もう二歳半じゃんオバさん・・・汚すなよな~(-_-;)

110402_144916

2011年4月 1日 (金)

入社式(*^^)v

今日から4月だ!!

      ☆4月1日☆

shineshine末っ子二男の入社式shineshine

取りあえず経済的には親の手を離れたけど・・・

何だか嬉しい
happy02様な寂しいsad様な(#^.^#)

  

clover息子よ社会人一年生

            頑張ってね
clover

ぼくたちも応援してるでしゅよ~happy01

110313_110338

110314_092828

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »