フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 食べない=こた(・。・; | トップページ | 久々にポッカポカ☀ »

2011年4月19日 (火)

年に一度の・・・痛い事(・_・;)その一

やっとこせぇ~

     行って来ましたよ
dash

  何処へ???

       狂犬病予防注射へ
hospital

先ずは汚れ狆の、あーをシャンプーして

こたはぁ汚れて無いから、ま、いっか

去年まで狂犬病・ワクチンをしてもらってた病院は止めて
(目・耳掃除・爪切り・肛門絞りを無料でしてくれるので)
(治療方法はイマイチ)

病気や体調不良の時に診てもらってる病院へ行きました。

こっちゃ~ん落ち着いてよ~

110419_105918

あーちゃ~ん何が見えるの?

110419_105802

2狆ともお利口さんに注射してもらって会計に呼ばれて

「2000円です。」

   え??2000円?6000円じゃないの?

「注射代は1頭1000円ですこの紙を持って保険所へ行って下さい。」

うっそ~(@_@。面倒くさぁ~ここで全部やってくれないの?と思った^^;

保険所でいくら取られるんだろ?こたパパと話しながら・・・
car

2狆の注射済み証を保険所に持って行ったら

小太郎ちゃん&茜ちゃん二頭分で1100円です。

   え??1100円?1狆550円?

2狆分で3100円?間違いじゃ無いよね~?

あとで請求されたって払わないよーーー
sign03

毎年、病院で1狆分3000円だったのにぃ
sign02

市保健所からの葉書には2850円+消費税とあったのにぃ
sign02

   なんで??この差額?手間代??

面倒くさいと思ったけど半額になるなら来年も病院と保健所行くよ
happy02

今迄は3㎝×1㎝くらいの長方形だったのに可愛い肉球の型になってた
lovely

110419_143450

110419_143216_2

110419_143242_2

110419_144836
110419_144643

お疲れ狆でした~

110418_173318

110419_135956

狂犬病予防注射ほぼ半額ラッキーな日でした(^_-)-☆


« 食べない=こた(・。・; | トップページ | 久々にポッカポカ☀ »

小太郎&茜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41242451

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の・・・痛い事(・_・;)その一:

« 食べない=こた(・。・; | トップページ | 久々にポッカポカ☀ »