フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

世界一?いや宇宙一だった(・。・;

茜こと、あーちゃんは・・・・

先日、狆界アホ№1だとUPしたけど

    !間違いだった!

 ☆宇宙一のアホ・バカわんこ№1に訂正

あーは、お散歩に連れて行ってもウンPもシーもしない事が多い

こた兄にリードを付けてるとパタパタして行きたがるので

一緒に連れて行ってウンPやシーをすると褒めて、おだてて

散歩でしてても夜中にウンPして蹴飛ばす踏んづける!

今日の夕方も散歩から帰って足とオチリを拭いて・・・・

110129_161743

110129_161754

     さぁ終った~と思って

玄関に入った途端にシー・・・・ぎょえ~(@_@;)

また足とお尻を拭いてピョンと上がったらぁ(*_*)

目の前で玄関マットにウンP・・・・・このぉー嘘やろ~
sad

またまた、お尻を拭いてウンPとって玄関を洗って、あーは何処?

ケージに入ってたのでホッ・・・・・ん??

ベッドにシーしてウンPしてる~・・・・・このぉクソ狆
impact

またまたまた、あーを拭いてケージから出してベッド除けて

ウンPとってケージの中も外も拭いてリビングに行ったらぁ~
eye

110129_202907

あーはソファーの上でキョトキョト・・・・・まさかぁ~~~~~
shock

どこかに??

110129_200454

カーペットの上にウンPが有るではないかーーーーー
angrysweat01

ソファーや座布団も汚れたやんか汚いなぁshock

110129_200355

このぉボケ狆がウンPの小出しすんな
pout

110129_165426

なんで?こんなにアホなんやろ?

ゴミに見間違う雪が舞い散る寒い日に汗かいたわ
sweat01

お陰でどこもかも痛むわ(-_-;)

疲れた!!

2011年1月27日 (木)

ポッカポカだよ~お庭!(^^)!

午前中は6度くらいだったけど風が無かったので

お庭ポカポカ~
sun

ポカポカならば、お庭で遊べ~遊んで疲れてネンネして~smile

マイペースな2狆お庭へGO-dash

お天気良いよ~遊べ遊べ~notes

110127_110753

110127_110902

110127_110833_2

110127_110843_2

110127_110741

110127_110736

110127_110958

110127_110936

110127_111023

110127_111008

今日は幼稚園なにも行事ないみたいで駐車場は静かなんだけど

いつも、いつも何を見てるのかなぁ?

110127_111015

110127_111036

食欲もピカ1のあーはぁワンニャン草もぐもぐ
dash

110127_111054

110127_111108

あーもネズ遊びに参加して、ちょいバトル
dash

110127_111142

はい!!

お疲れ狆で寝んねで~す
scissors

110127_120457

110127_124147


着せてみた(~_~;)

昨夜こたパパが

あーのコートは無かったっけ??と

忘れてたぁ~あるよ
scissors

あーは寒がりなので朝は、あまり散歩に連れて行かないからね^^;

朝散歩の無い一番の理由は
sign03

毎朝ウンPを踏んづけて汚ないのでケージもあーもキレイに

するまで出せないのだ!

で・・・・・コートを出して着せてみたら・・・ぷぷぷ

110126_193814

フードの苦手な、うちの2狆

あーもフリーズして動かないのよね~
smile

110126_194000

110126_193854

フードをずらせてやると早速、抱っこ~
coldsweats01

110126_193925

ホッとした、あーでしたぁ(*^_^*)

110126_194127

こた兄はパパに抱っこで静観してましたよ
happy01

ぼくも着せられるのかなぁとドキドキしてたのかも?

110126_193909

2011年1月26日 (水)

お庭に出た♪けど~(・。・;

朝からまぁまぁの天気sun

毎日、朝早くから起きる2狆チョー迷惑なんだけど

家事をしてる間はダルダル寝てるので~

110125_131928

110125_132347

お庭に出て遊べ~~~smile

出すと寒そうにしてるので服を着せて・・・遊べ~

110125_133933

こた兄、警備中にニャンコを見付けてワンワンdashdashdash


/>

10分ほどウロチョロしてまたネンネ

どうせなら、このまま夕方5じくらいまで寝ててくれると良いのになぁ(*^_^*)
110126_104334

110126_104349

我が家に来てから空気を読まない、あーは(・。・;

こた兄の物を何もかも奪う!

オヤツもご飯も玩具も奪い取ってたなぁ~

あーは来た日に「ゴン」と別名が付いた(笑)

ミニミニ怪獣あかねゴン!

こた兄の上に乗るわ噛みつくわ体が小さくても決して負けてなかった。

こた兄遊びはヤンチャだけどオットリでドンくさいからなぁ(^^ゞ

いやいや優しいのよね~こっちゃんheart02

あーが寝てるソファーの位置ここも元々はこた兄が寝てたのに~^^;

110126_110930
110126_131122
110126_131638

バトルもよくしたけど静かになっちゃったね。

2011年1月24日 (月)

お、おきて来たぁ(~_~;)

こたパパと二階で寝てたのに~

起きて来たぁ・・・・・・22時前だ

110124_221246

110124_221327

110124_221335

110124_221404

110124_221412

あーはソファーを移動しながら、ずっと寝んね

こたママが寝る前に薬を飲んでると自分でケージに行きます。

これだけかな?お利口なのは?

110124_221433

こた兄今23時前また二階に上がりました。


お外が恋しくて&お魚ゲット!

夕方の散歩から帰って直ぐお庭に出る~戸を開けて~とdog

ガリ
dashガリdashdashdash

開けても出て行かず見てるだけ~
coldsweats02

110124_170222

レースのカーテンをベールの様に被り`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

110124_170243

こっちゃ~ん何が見えるの??

110124_170249

暫くして、こたパパ帰宅~house

お風呂に入って、さぁ晩ご飯
riceball

あれれ?こっちゃんはご飯すんだでしょ
despair

110124_182738

こたパパの手をジーeye

110124_182733

照り焼きだからタレの付いてない身を少しお裾わけ~coldsweats01

110124_182802

あーはオヤツは部屋で食べるのにフードはケージへと走る

なんでかなぁ??

あーちゃん今日は出遅れたね^^;お魚は無し(~_~;)

なぁんでか?あーは抱っこ抱っこ狆

顔さえ見れば抱っこ~無視しても抱っこ~
heart04

110124_185024

満足したのか?どうかは?だけど取りあえず寝んねsleepy

110124_192119

この後こたはぁこたパパにくっついて二階に寝んねしに行ったとさhappy01

やっぱり№1・・・プッ!

朝から降りそうで降らない変な空cloud

110123_134242

朝からダルダル2狆

110123_132616

ワンコは一日12時間、寝ると言うけどよく寝るわ^^;

110124_112325

こた兄アンヨをまとめてネンネしとります~(^v^)

110124_112335

あーちゃん半開きの目は怖いんですけど~

110124_112407

少し日が射して来たのでお庭に出てみるかなぁ

110124_125301
110124_125306

出てみたけど一向に遊ぶ気配なし~

110124_125311
110124_125316
110124_125323
110124_125330
110124_125336
110124_125342

5分ほどでお部屋に入って来たので戸を閉めて振り返ったら

あれ?あーが居ない??ん?おかしいなぁと思って見たらぁーー

リビングにシーしてケージに逃げ帰ってる

  と言う事で「
№1」は、こいつ

茜が狆界のアホ№1

朝もケージでウンP踏んづけてるしバカ狆№1

頭の上リボンではありませぬワンコクッキーお預け中です。

わたちがアホ狆 №1で~ち(・。・;

110124_130141

「あーーーーっ」と大きな声を出したら、こた兄は

階段に駆け上がってしまった。

110124_130217

別腹でしゅもんね~( ^)o(^ )

こたパパが帰宅してから、ず~っと、ひっつきっ放しの2狆

自分達のご飯は終ってるのに・・・(~_~;)

あーがジーッと狙っております。

110121_190031

コロ~ンと転げてた、こた兄も匂いがした?

110121_190050

110121_190102

110121_190246

110121_190240

食いしん坊でもちっとも太らないなぁあーは(・。・;

110121_190212

食い気より甘えん坊度の高い、こた兄はパパにベッタリ♡

110121_190858

2011年1月23日 (日)

お疲れ狆で~す(#^.^#)

こた&あか

昨日の疲れ? 気疲れかぁ??
smile

いつも、こたママと家でボーっとだもんね

週に一回くらい刺激がないとね~
happy01

取りあえず、お庭に出たものの・・・

こた兄さん脱がせた服を持ち出して

あーの服は二階に洩って行ってしまった(^^ゞ

110123_112638

こっちゃんが二階に持ってったよ~

110123_112716_2

110123_112643

10分経たないくらいでお部屋に入ってボー

遠近法~あーが一段と小さい(~_~;)

110123_115832

110123_121645

110123_130504

こた&あか同じ格好でノビーとしてたから撮ろうとしたら

こんなになっちゃった(・。・;

110123_125230

同じくカイカイしてま~す(*^^)v

110123_125600

110123_125737

何が身だしなみじゃぁ
angry

あんたに身だしなみって言う資格はないわよ

毎日々ウンP踏むなよ
shock

110123_125612

そうかぁ明日の朝もウンP踏んでたらぁ
angry

よーーーーーーく覚えときな
rockむふふ・・・・!

110123_125753

さぁてボチボチお散歩に行くかな(-_-;)






孫ちん強し(#^.^#)

昨日は最高気温9度くらいあり風も無かったのでポカポカsun

こた&あか午前中はお庭で遊びオヤツを食べて

の~んびりお昼寝してゴロゴロ平和だったのだかぁ(~_~;)

昼3時頃に長男から電話~♪

「こっちゃんのお散歩行くから待ってて」

やったぁこたママの大嫌いなお散歩に行ってくれるって

持病の痛みが無ければお散歩もOKなんだけど・・・・

最も病気になって無ければ仕事に出てるだろうから

絶対にワンコは飼ってないだろうと思う。

しかーし「可愛いおまけ」付き
heart04孫ちんheart04

こた&あかの天敵??いやいや遊び相手だよね
happy01

4時前に・・・
ガレージに車が入ったので出てみると孫ちん寝付いたとこだったらしく
ご機嫌ななめ車から降りて来た孫ママも何だかムスッとしてるし^^;
お出掛け先から直で(いつもだけど)疲れたのかなぁ~(-_-;)

長男は、こた&あかを散歩に連れて行ってくれたので孫ちん暫しお庭遊び♪

ご機嫌になってくれたのでお部屋に入って・・・寒かったね~(^^ゞ

110122_161526

早速あかも捕まって?

110122_162735

110122_162719

あかはジッとソファーに居るままですが~こたはウロウロ避難してます。

110122_163401

110122_163816

あちゃぁ~(@_@;)ワンコクッキー
dashばら蒔いちゃった(~_~;)

110122_165202

食い気に負けた、あかソファーから降りて一生懸命に食べてます。

普段は絶対に許されない事なんですけどね~(笑)

ママと一緒にお片付け~?出来てる??

110122_165322

ん?こっちゃんも食べるの~?

110122_165332

今度は孫ちん自分のオヤツタイム~
smile

110122_174318

110122_174110

孫ちん先に晩ご飯タイム
riceball

今日は、おでんとお吸い物( ^)o(^ )

110122_180640

ご飯が終ってウロチョロ遊び♪こたみっけ~
eye

どうしても、こっちゃんを抱っこしたいけど6㌔超えはは重たいよね(^^ゞ

長男夫婦の第一子で両家の初孫の姫様は何でも思いのままでござる(笑)

パパの力を借りて、こっちゃん抱っこして納得
lovely

110122_194130

じぃじにお口を拭いてもらって、あーちゃん、みっけ~
eye

110122_195748

3㌔の、あーちゃんなら抱っこ出来るかなぁ?

110122_195947
110122_195955

お昼寝してなかったので直ぐご機嫌ななめ寝くじをくるので

帰ってお風呂に入って寝ようかぁと8時過ぎに帰りました。

孫ちん一歳5ヶ月そろそろ躾けもしなくちゃかな(*^^)v

2011年1月22日 (土)

うんまっ( ^)o(^ )&盗人(^^ゞ

昨夜、自分達のご飯はとっくに終わってたのに・・・・

食欲旺盛な、あかはぁdash

110121_190050

こた兄いつも残すのよね(^^ゞ

ささみは別腹なの?

110121_190102

110121_190240

あーちゃんはぁ晩ご飯いっぱい食べたでしょangry

110121_190212

110121_190858

ちょいと遊んでみました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

110121_185349

やっぱりねぇ・・・あーちゃんは盗人かぶりが似合うかなぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

110121_185359

2011年1月21日 (金)

お庭でちょいと♪

今日の昼間は8度くらいだったので

お庭遊び
dash

110121_125257

110121_125229

ワンニャン草をむしゃむしゃ
dash

110121_125244

あーちゃんは空気でも食べてるのかな?

110121_125137

110121_125348

110121_125303

110121_125444

抱っこはしないよ~お天気が良い時は遊びなさいな!

抱っこはお部屋だけだよ
smile

110121_125153

こっちゃ~ん何が見えてるの?

110121_125358

こたは警備中
eyeあかは知らんぷり(~_~;)

110121_125531

最近はバトルもなくなって静かになった様な寂しい様な(^^ゞ

お部屋に入ってオヤツにヨーグルト
happy01

110121_125608

110121_131034

110121_131027

あかは残さずキレイに食べるけど、こたは絶対に残す!

勿論あかがお掃除しまぁす( ^)o(^ )

110121_131345

さぁて、そろそろお散歩に行くかなぁ(-_-;)

バカ狆でござる(・_・;)

バカ狆angry

あかゴン
angry

もう毎日 毎日

ウンPはトイレとベッドの境目にしてるし

シーはベッドにしてるし

昨日シャンプーしたのにぃ汚してる

汚れ狆で~す
sweat01

なぜか毎朝、服を脱いでる・・・・・・・ほら

ぜんぶ脱いでる時 腹巻みたいになってる時 袖に後ろ足が

二本とも入ってる時もある服は大きくはないんだけどな^^;


110121_082652

もう合わないだろうと思って仕舞っておいた服を着せてみたらぁ

サイズ、ピッタリ~大食いなのに3㌔のまんま太らないんだよね!

110121_120057

2号サイズ!これなら脱げないかな?

110121_121217

ぼくのっ(●^o^●)わたちのっ( ^)o(^ )

昨日(20日)の夜の事~night

何を取りっこしてるかって??

こたパパで~す
happy01

いっつもソファーに座ってるパパは2狆の餌食です
smile

こたママは訳あって柔かめのソファーには座らないので

膝に飛び乗って来た1狆のみ・・・早いもの勝ち
happy01

110120_193424

最近、太っ腹のパパ
pig

気前が良いのではないのだ!

お腹だけメタボ気味
pig

110120_192754

110120_192817

110120_192635_2

110120_192553

110120_192539

ちょいとパパに遊ばれて~
smile

110120_193042

110120_193054

パパ&こたは二階に上がって寝てたら・・・・

ガレージに車が入った様な・・玄関がガチャ
flair

こたは即、降りて来ましたよ(*^_^*)

長男が仕事帰り時間稼ぎに我が家に寄ったそうな

孫ちんを寝かしつけてる時間らしく帰って抱っこして遊びたいけど

代わりに、こた&あかと遊んで・・・

寝たかどうかメールしたけど嫁から返事無く

時間を見計らって帰りました。

110120_202206

遅くまでお疲れ様~
clover

110120_202440

2011年1月20日 (木)

ドタバタ散歩~(●^o^●)

シャンプーの疲れか夕方4時過ぎにお散歩コールもなく

2狆ネンネしてるなぁと思ってのんびりしてたら

PCを閉じる音でお目ざめ(^^ゞ

んじゃ暗くなる前に行こうかね~ほんとは行きたくないけど^^;

こた兄はズンズン
dashdash dashあかはチョロチョロ歩きdash

二頭引きのリードも考えた事があるけど、これじゃぁねぇ(~_~;)

110120_164126

110120_164136

こた兄どうしてか?端っこを歩いて塀にズリズリこするので

服の袖ばかりが痛むsadsweat01

110120_164158

あーちゃん筆毛カットされちゃったね^^;

お手手の先っぽ丸くなってるよ~(どこもカット頼んでないのになぁ)

110120_164118

110120_164653

動画を撮ろうにも右へ
dash左へdash

ウンPもさげてるしで、どうにもこうにも(~_~;)


行くんじゃなかったぁ(-_-;)

こたパパやっと休み~

あせあせと用事を済ませなくちゃ

こた&あかのシャンプー予約入れて11時過ぎに預けて

用事を済ませつつ12時過ぎにこたママ病院へ薬を取りに行って

またまた用事を済ませつつ

一度、家に帰ってお昼ご飯を済ませて、こた&あかお迎え

え??

何これ?シャンプーしたんだろけど毛が(@_@;)

毛が逆立ってあっち向いたりこっち向いたりボサボサ

毛の先っぽ?所々粉がふいてる様な
bearing

リボンを付けてくれるのかと思ったらバンダナだった
sweat01
(まぁこれは仕方無いけど・・・)

下手さ加減を言っても仕方無いし急いでいたので会計を済ませた!

こた&あか=¥7665也~

二度と行きませんわ~
rock

松山コーナン三津店ペットプラザさん

今日はスタッフが沢山いるのでお任せ下さいと言ったけど

任せて損した
cryingsweat02(20代~40代?5人くらい暇そうに)

110120_134435

110120_134519

一滴の水も飲ませてもらってなかった様だった車に乗る前に

用意して行ってた水を上げると、こたも普段は外で飲まない、あかまで

がぶがぶ一生懸命に飲んでた可哀想に(-_-;)

ドライフードを買って二時半頃帰宅
house

あかは白毛なのでボサボサが目立つ酷く無い??

110120_142218

帰ってからお庭に出したけどイマイチ・・・・疲れたのかなぁ^^;

110120_142520

あーちゃんチッポがぁ・・・どったの?

110120_142537

こたパパお出掛けしたのでガレージをボーっと見つめる、こた兄
eye

110120_143722

あかも走ってケージにドドド
dashと入っちゃった(^^ゞ

110120_143731

110120_150933

110120_150943

どんな扱いされたのかしらね
sign02

かなり、お疲れ狆のお二人さん
despair

夕方4時過ぎたのにお散歩コールも無いなぁ

よっぽど疲れたのだろうなぁ・・・。

用事がある方面だからとコーナンに行ったけど

やっぱり「ZOOの森」だね!(^^)!

あ~もう行くんじゃなかった!!

そうそうペットプラザの皆さんハーネスもまともに付けれないんだわ(~_~;)

お宅で買った物なんだけど・・・。


2011年1月18日 (火)

ないよ~(・_・;)ないのだ!!

何が無いか?って??

こたパパの休みが無い~
crying

正月明けに一日休んだだけ(-_-;)

明日は休みだからと言ってたので2狆のトリミングの予約をしたのに

明日も仕事だって・・・・トホホ
sweat01

キャンセルの電話を入れた!

明後日こそはきっと休み??かな?

いくら貧乏だからってさぁ(^^ゞ

貧乏暇なしにもほどってもんが有るだろうよ・・・・・ね?

今日は最低気温-1度 最高気温8.3度だぁいぶマシだった。

     ので

こた久々の警備~
eye

110118_135850

こっちゃ~ん何か見える?

110118_135901

110118_151447

110118_135929

寒かったのか?10分くらいでお部屋に入ってネンネ
sleepy

110118_130312

ちゅまんないかぁ?お散歩行こうか?

飼い主の嫌いなお散歩へGO-
dash

110118_135720

こたパパ帰宅してお風呂に着いて行ったものの

ポンポンが空いたのか?

テーブルに並べてたらジッ
eyeと見てますhappy01

110118_181250

2011年1月17日 (月)

退屈でつまらん狆でしゅ(・。・;

sun昨日よりはマシな気温だけど

寒い~午前中はストーブとエアコンもフル回転
typhoon

110116_094429

お庭のブロック塀に時々ニャンコが来るので気になるのよね(~_~;)

110114_153626

後ろ姿がなんとなく寂しそうだなdespair

110114_153644

朝ちょっと遊んだじゃんsweat01

寒いもん、お昼寝しようよ~!(^^)!

110116_123036

コップのフタを持って齧ろうかどうしようか悩み中(^^ゞ

110114_141029

110116_121511

110116_121450

110114_200814

こた至福の時!!

パパにお耳をモミモミしてもらってます
heart04

110114_184416

2011年1月16日 (日)

今日は・・・

今日はとっても寒い一日だった。

最低気温ー3度 最高気温3度

お散歩に行く時に毛糸の帽子かぶって防寒ズボンはいて

ロングのダウンコート来て手袋

それでも寒くて頭がキーン!

雪国の人達はー3度なんてヘッチャラなのかなぁ?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

そして・・・・・・

今日は父の誕生日☆86歳☆

これは昨年11月12日に撮った写真

101112_191340

この日の夜に鬼畜が帰って来たので12日以来、父とは一度も

会ってない。

たまに実家の前を通ると・・・

相変わらず玄関を一日中、網戸にして父の体の事も考えて無い。

母は56歳で亡くなってるので父はやもめ暮らし20年

家の事を何もして無かった父だったので

私達家族は休みの度に実家に行って家事

二男が小5の時、仕事をし始めてからは仕事が終って先ず実家に寄って

家事を済ませて家に帰るという日々が15年くらい続いたかな

主人の協力無しには絶対に無理だった。

掃除をしても片付けても鬼畜が帰る度に実家はグチャグチャ

父の為に買った服や下着類も何もかも無くなる。

5年前に持病が悪化して仕事を辞めてからは行ける時だけ

になった。

お父さん

  お誕生日おめでとう

風邪ひいて無かったら良いけど

2011年1月14日 (金)

Ma姉ちゃんお久~(*^_^*)

こた昼間は暇ひまぁ(・_・;)しておりましたが・・・

110113_140512

110113_140519

夕方5時過ぎに娘からメール♪

今、仕事が終ったから行っても良い?と

はぁい当然、大歓迎でございますよ!(^^)!

主人と二人だけだと一汁一菜の粗食の我が家(笑)

急いで食事の仕度~
dash

年末年始ずっと忙しかった娘やっとやっと今年初
happy01

晩ご飯も終ってデザート?にシャーベット&駄菓子

こたも貰えるかなぁとおねだりしたけど却下(^^ゞ

コーヒー味だもんね残念でした。

110113_200212_2

貰えなくて拗ね狆しとります~
smile

110113_191339

娘は彼氏とのメールに夢中でございまして心ここにあらず^^;

110113_232002

110113_231938

110113_232135

久々のMa姉ちゃんに、たっぷり甘えた、こたでした
heart04

110113_232210

さて明日から4連休らしいですが娘は今年初

彼氏
heart04に会いに行くそうですよ~(*^_^*)

松山から
car二時間弱の距離だけどお休みが合わないと

中々会えないですもんね(~_~;)

どうなる事ですか・・・・・・・。






2011年1月10日 (月)

じぃじ抱っこ~!(^^)!

毎日まいにち寒い~sweat01

今日の最高気温7.6度 最低気温-1度
sweat02

たまに曇ったけど、まぁまぁの天気だったかなぁ~

いつもと変わらずワンズは寝たり起きたりウロウロ・・・

15時頃から無言のお散歩コール!!

部屋中ウロウロ目の前にチョコンと座って大きなお目
eyeeye

無言の訴えが続くので玩具で遊んだり、お庭に出して・・・

何とか一時間ガマン
despair

16時お散歩出発~
dash

途中、黒パグちゃんと遊んでウンPもシーも無事に済ませて帰宅!

ん??携帯に着信が・・・・長男からだぁ

電話してみようと思ったらガレージに車
rvcar・・・・長男一家が来た。

もう直ぐ行くからワンズの散歩行くよ~と電話をくれたらしい。

一足
違い~もうちょっと早く言ってくれたらなぁ惜しかったぁ(~_~;)

110110_173408_2

食材やオヤツ、アイスなどいっぱい差し入れしてくれたので

晩ご飯の仕度~長男のリクエスト「豚肉のピカタ」

我が家が買う3倍くらいのお値段の上等な豚肉さま
shine(@_@;)

孫ちんポンポン空いたらしくマンマァ~マンマァ~と言うので先に
restaurant

110110_181440
110110_181423

孫ちん、ほぼ食べ終わった頃に、こたパパ帰宅
car

110110_182211

人見知りも少し治まり掛けたかなぁ?

110110_192453

男の人が少々怖い孫ちん

よその人よりは、じぃじが良いみたいだね
heart04

110110_192508

じぃじに抱っこされて笑顔の孫ちん

じぃじ風呂上がりでボサボサ頭^^;

110110_192632

ポンポンも満足して腹ごなしに、こたを~

110110_192937

孫ちんは、こたと遊びたいんだけど~(^^ゞ

こたは逃げる~
dash

110110_193006

ほっといても心配無く遊ぶ孫ちん&こた
heart04

2011年1月 6日 (木)

二人なのにぃ~(@_@;)

   こたパパが・・・・sweat01

買って来たぁ~~~~~(@_@;)

普段は二人っきりなのにぃ~

     こんなデカイ
paper
  
   ☆カリフラワー☆

110106_150447

ほぐしたら大きいザルいっぱいになった(^^ゞ

カリフラワーを買ったのは何年ぶりだろう?

子供達が嫌いなので20年以上は買ってないなぁ~^^;

取りあえず三分の一だけハムとタマゴでスープに!!

残りは良いのか?悪いのか?冷凍保存した。

こた兄クンクンしてたけど好みではない様だわ(笑)

110106_125610

110106_125618

こたがパピーの頃

カリフラワーの方がデカイ?よね(~_~;)

Image174

2011年1月 5日 (水)

やっと初詣~☆

年末年始お休みの無かった、こたパパ~

昨夜は土砂降り・・・
raintyphoon

朝から降ったり止んだり・・・
rain

こたパパ今日やっとお休みをもらって初詣に行って来ました♪

    松山の☆厳島神社☆

こっちゃ~ん車の中で待っててね(^^ゞ

110105_150058

110105_150107

110105_150047

お御籤は敢て引きませ~ん。。。

お守りを買って帰りました。

帰ってから、お散歩なんだけど雨がポツポツ・・・・
rain

こたフリーズ( ^)o(^ )

ピクリとも動かないので帽子を脱いでお散歩~
dash

110105_165855

ぺティオの「うるるん」を咥えて考え込んでおりまするぅ~(^^ゞ

お出掛けして車の中で待つだけ疲れたね・・・・お・や・す・み
sleepy

110105_175606




2011年1月 4日 (火)

パパ子守お疲れ狆

午後から長男と孫ちんが遊びに来ました。

ママは今日が仕事初め!!

パパ一人で子守は大変らしいですよ(笑)

ママの偉大さが分かったかなぁ??

お昼寝してくれそうに無いんよ~元気過ぎ~

という事で・・・・

来た時は車で寝てたので孫ちんポオーとしてます。

パパも疲れたのか天井を見上げてますぞ(~_~;)

110104_132256

ホットケーキを焼いたら両手に持ってパクパク

110104_133930
110104_133953

これこれ、お行儀が(~_~;)

110104_134147

こっちゃんにもオヤツどうじょ~( ^)o(^ )

110104_135154

南側のお庭はポカポカだったので少しだけお庭遊び♪

110104_141209

お金が増えます様にと、お願いしてくれたかしら?

110104_140918

冷えて来たのでお部屋で遊んで、こたのお散歩に一緒に行って

110104_153732

五時前にはママも仕事が終るのでお迎えに行って

一緒に晩ご飯~

デザートはロールケーキ

110104_191501

孫ちん食欲の「冬」??

よく食べるわぁ(@_@;)成長期なのかしら?

早ね早起きの、じぃじは8時頃に二階へ・・・

じぃじ待ってぇ~と

ゲートに長~い?アンヨを(笑)

110104_193045




こたパパVSこっちゃん

最近の、こた兄、甘え過ぎ~

こたパパが帰宅して5分ほど撫で撫でしてもらって

バスルームまで着いて行ってぇ~

出て来たら、ひっついてぇ~

ご飯が終ったらベタベタぁ~

110103_184919

こたパパうとうと・・・・・・してると

110103_185840

110103_190739

110103_190754

110103_190228

110103_185834

こたパパうとうとしながら、こたを撫で撫でしてる?させられてる^^;

110103_191128_2

こた兄散々甘えてから

パパ&こた兄は一緒に二階に上がってネンネです。


何やってんだかぁ(・。・;

こた兄はぁ

   何してんでしょうか??

こた兄の気持になって台詞はご想像くださいませ( ^)o(^ )

110103_125332

110103_125446

110103_125452

110103_125352

110103_125400

何事も無かったかの様に・・・・・ネズさんと♪

110103_114805

2011年1月 2日 (日)

晴れ着でお年始(*^_^*)

昨日まで最高気温も5度前後で吹雪いたり雨が降ったりで

寒過ぎた年末年始でしたが・・・・・

今日は日の当る所はポカポカ
sun

なのに~こたは北側のガレージの窓から外をジーッと見てます。

110101_111153

あかは日向ぼっこ中~
sun

101027_120130

11時過ぎにガレージに車が
rvcar

孫ちんが晴れ着でお年始に来てくれました☆

110102_110015


我が家からのお年玉!

昨年は生後6ヶ月だったのでポチ袋にお金だったけど

今年は玩具も喜ぶ年(一歳五ヶ月)になったので・・・・

知育玩具にした(*^_^*)

クリスマスも知育玩具だったなぁ~(^^ゞ

110102_110550

110102_110636

110102_110707

110102_110734

110102_111009

110102_110837

こたと振れ合って?
dash

110102_110141

お昼ご飯をたべてぇ~
restaurant

110102_114615

せっかく晴れ着を来てるので、ばぁばとパチリ
camera

110102_121039

これから、じぃじ(こたパパ)の職場に会いに行ってママの実家にGOー
rvcar

松山から休みながらでも2時間くらいかな?

気を付けて行ってらっしゃーいpaper

110102_121509

我が家には一時間ちょっとの滞在でした。

14時過ぎに無事に着きました~とメールがありました。

ママは4日が仕事始めなので明日の夜には松山に帰って来る。

み~んな忙しいね!
  

2011年1月 1日 (土)

☆謹賀新年☆

   ☆明けましておめでとうございます☆

昨年は拙いブログにお付き合い頂き有難うございました<(_ _)>

  今年も宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年も寒~い幕開けとなった^^;

寒くて寒くて寒いのに・・・・・

こたは外が好き

110101_081219

110101_081226

あかはストーブの横でネンネしようか?と物色中~

101027_172533

またまた、こた&あかの懐かしい動画

ミニミニ怪獣あかゴンウサギの様に跳んでる~

こた兄タジタジでした。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »