フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 満足まんぞく~(*^_^*) | トップページ | 話しにならんわ(-_-;) »

2010年12月 1日 (水)

孤独死だったって・・・・

28日の日曜日

いつもの様に長男家族が遊びに来ていた時の事・・・

101128_194124

夕方6時過ぎに息子の携帯に嫁の母から電話が

(嫁は携帯を家に忘れて来てたらしい)

「お祖母ちゃんが亡くなったと」

嫁の父方の祖母が83歳で独り寂しく亡くなった

警察の検死の結果25日に亡くなったのであろう・・・

亡くなった日から4日経ってやっと・・・・・

嫁の父が買い物して訪ねた時(28日)に発見したらしい

目も殆ど見えず耳も殆ど聞えないのに、ほったらかしだった??

嫁に両親は、たまには様子を見に行って無かったの?って聞いたら

チョコチョコ行ってたと思う

ヘルパーさんも来てたんじゃないかな?と言ったが

実家と自分達が住んでる所から車で5分ほどだと言うのに・・・

嫁(嫁の母)が行かなくても息子(嫁の父)が様子を見に行くとか電話するとか・・・

自分を産んで育ててくれた親なのに と思うけど

二世帯住宅でキッチンが別とは言えど・・・嫁の弟は同じ家に居たのに・・・

他人には分からない事情も多々あったんだろうなぁ

息子の結婚式の時に一度しか会ってない、お祖母ちゃん・・・

お顔が目に浮かぶ

孫の○ちゃんを頼みますと手をギュっと握られたのも4年前

可哀想過ぎて辛いです。

昨日が葬儀でした。

ほんとに、ほんとに後悔しない様に父に接して行かなければ

難門だらけで困難な道のりだが

明日は我が身・・・・・

今年も一ヶ月を切った

今年は父の入退院やら身内や知り合いに不幸が相次いだな

どうぞ今月は何事も起りません様にと祈るばかりです。

« 満足まんぞく~(*^_^*) | トップページ | 話しにならんわ(-_-;) »

孫&ワンコ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41242771

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独死だったって・・・・:

« 満足まんぞく~(*^_^*) | トップページ | 話しにならんわ(-_-;) »