フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も有難うございました(*^_^*)

今年もあと3時間ほど

ブログを訪問して頂き有難うございました。

狆友さんワン友さんお世話になりました。

ココログ広場の皆様mixiのマイミクの皆様、有難うございました。

暖かいコメやレス感謝しています。

来年も宜しくお願い致します。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ(^'^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

とにかく今年は身内にも知り合いにも不幸事が多かった。

若い子の事故から中年、お年寄りの病死が相次いだ年だった。

来年は良い年にしたいな(*^_^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜

小太郎・・2歳9ヶ月(生後2ヶ月になる前に新潟のブリーダーから)

茜・・・・・・2歳2ヶ月(生後4ヶ月になる前に松山のペットショップから)

茜を迎えた頃の2狆の動画

こんな時もあったなぁ

茜を連れて帰った初日

わんわんバトルで仲良くなれるのかな?と思ったけど

チョウ仲良しになってくれた。

2010年12月30日 (木)

やっと来たぁ!(^^)!

ネットで購入した、こたの服がやっと来た!

何とこれ¥100(@_@;)定価¥5130

101230_115258

101230_115521

↑実物はもっと濃いカーキ色で地模様に☆柄

ワンコサイズに不安な方はサイズをお知らせ下さいと有ったので

注文時にサイズを書き込んだのに・・・

何度も同じメールが来てサイズについては何ら無かった!

何の為にサイズ書かすのよ・・・

○ △ × くらい知らせてよ~

メーカーや素材や型でサイズも??4号と5号のサイズの

サイズの差って凄くあるし

着れるけど・・・ちょっと窮屈かもぉ~(~_~;)

こっちゃんダイエットするかな?

そして¥1000以上買わないといけないので探して探して・・・

いいなぁと思ったら3号・4号は売り切れ^^;

やっと見付けたのがこれ¥2180↓

もっと薄いクリーム色で~す。

101230_131208

背中ファスナーのフリースジャンパーで着せ易い!(^^)!

これも同じサイズ注文したけどピッタリ(^v^)

101230_114717

101230_131040101230_131024

こりゃぁ~こっちゃん座布団グチャグチャにして
sweat01
 
101230_131059
101230_131306

101230_131924

そんあボコボコしたとこで、よく寝れるね^_^;

101230_131847


2010年12月29日 (水)

こたパパ久々に連休だった(^'^)

こたパパの休日は、こたの至福の時で~すheart02

昨日(28日)と今日(29日)パパ連休でした。

昨日の降水確率は午前60午後80だったけど昼過ぎまで
sun

午前中は、こたに冬服を買おうと思ってペットショップと

ホームセンターへ行ったけどコレと思うのが無かった(~_~;)

こたは店内で他所のお爺ちゃん、お婆ちゃんにモテモテ~

昔、狆を飼っとったんよ~

やっぱりペキニーズは可愛いなぁ~

    と

色々~^^;    狆で~す♪

101228_113445

お様服は見付からなかったけど超給水ペットタオルとフード

             と

こたの大好きなハリネズミの玩具(今回はブルー)

101228_123315

一旦、家に帰って昼ご飯を済ませて・・・・

こんどは、こたお留守番!

ジャスコにお買い物~に行ったけど

ペット関連商品7倍増床したというので、ちょっぴり期待して(^^ゞ

ワンコ服3号、4号は売り切ればっかり

食料品を買って、もうすぐ家に着くところで雨がポツポツ・・・・

洗濯物を取り込んでコーヒーでも飲もうかぁと座ったら

雷がドッカーン突風と豪雨

こた(@_@;)びっくりしてパパの元へドキドキ・・・・

101228_142430

101228_143126

晴れたり曇ったりで空も落ち着いたので又お買い物に行って

帰る途中また暴風雨

帰ったのが5時前だったかな?

長男から電話が掛って来て

暴風雨だけど、こたの散歩は大丈夫??って

それより嫁ちゃんと孫ちんの帰りはぁ??

朝はタクシーで保育園と職場に行ったと聞いたので

こたパパが嫁&孫のお迎え~

雨がピタッと病んだので今の内~とお散歩にGOしました。

で・・・・・今日(29日)はぁ

ずーーーーっとパパにべったりぃ~

101229_105806

101229_105621_2

外食しようかと出たけど何処もここも混んでて買い物しつつ

結局・・・・・・うどん屋さん(^^ゞ

こたパパが散髪してる間にスーパーウロウロしたけど時に

買う物ないなぁ~^^;

別のホームセンター二軒行ったけど、こたの服は無かった^^;

コーナンなんて一着しかない・・・・なんで?

収穫はワンコガムとワンコチーズ!

お散歩行ってパパはお風呂に入って晩ご飯食べて・・・・

腹休め??

101229_180825

101229_181213

こっちゃん二日間あっという間だったね~。







タロー天国へ・・・・・

今日、買い物に出てて帰りの車中15時前に携帯がnotes

出ようと思ったら切れたので後でいいかと思って帰ると直ぐ

主人の携帯が
notes

父からでした・・・・・猫が死んだんよ・・・・と

落ち込み過ぎて話が出来ないので鬼畜に代わったらしく

101220_151001

タローは一昨日から体調が悪かったらしく

一昨日、昨日、今日と病院に連れて行ったらしい。

心臓がかなり弱っていたそうだ。

20日の昼間にタローを抱っこしたのが最後だった。

ちっとも普段と変わらない元気だったのに(-_-;)

鬼畜はこの真冬の寒い日に一日中、玄関を網戸にしてるから

心臓が弱ってたタローも堪えたのだろうと思う

何度言っても玄関の戸を閉めないバカ鬼畜

父も風邪をひかされたり肺炎にならされたり・・・・

鬼畜さえ帰って来なかったらタローはもっと長生きしたと思う。

弟を自分が呪い殺したという鬼畜

タローまでも殺したのか?

父も落ち込んで、ずっと涙してるらしいけど・・・・

実家には行かない、行けない

ごめんね、お父さん

今年は最後の最後まで悲しい事ばかりだった。

タローよ鬼畜から解放されて天国で安らかに!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

今(20時35分)鬼畜からメールが来た。

あれだけ娘や他人様に私の悪口を言い罵倒を毎日の様にして

図々しくよくもメールをして来れるもんだわ!

私が一切、何も言わないので知らないと思ってるのだろうけど

自分の都合だけで頼って来るなと言いたい!

自分勝手な人間と常識、思いやりの無い人間は大嫌いだ。

もう一つ心の汚い人間も大嫌い!!

目の前に現れるな!

鬼畜が同じ親から生まれた世間で言う「妹」とは残念!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

2010年12月27日 (月)

寝ても寝ても寝ても眠いでしゅ~(・。・;

ここ数日、最高気温が5度と寒い~typhoon

リビングはストーブだけじゃ寒いのでエアコンもフル回転!

昨夜は雷
thunderに雨raintyphoonsnow

お庭遊びも出来ないし退屈狆の、こた兄は・・・・

お膝に飛び乗ってTV観賞?
eye

101226_104038

こっちゃ~ん重たいんだけど(~_~;)

101226_104123

お庭に出たけど寒過ぎて即お部屋に戻って来たよ(^^ゞ

101216_105601

お昼すぎにヨーグルトを食べて!(^^)!

寝てばかり~まぁ静かで平和だけどね

飼い主ちと、つまんない
sweat02

101226_122626

101226_121158

101226_131113

101227_121647

さむ~いのに夕方のお散歩
dash済ませて

こたはパパ待ちで、ずっとガレージ側の窓に張り付いたまんま(~_~;)

お待ちかねのパパが帰ってからは、ひっつき放し
heart04

101226_184356

晩ご飯を食べてパパ&こた一緒に二階でネンネしましたぁ。

さて明日はパパ休日だ!

久々に何も頼まれ事もない筈?なんだけど・・・

寒いけど久々にゆっくり買い物に行こう~っと♪

2010年12月26日 (日)

昨日(25日)クリスマスだったけど^^;

クリスマス終っちゃったぁ~sweat01

昨日(25日)11時半頃だったかな?

こたはネンネしてるしボーっとPC眺めてたら・・・

101225_111523

携帯が♪♪

嫁ちゃんからぁお買い物に出たついでに遊びに行くよ~って

車ならスープの冷めない距離の我が家と息子のマンション!

寒いし(昼でも3度)公園でも遊べないし、つまんないから自転車で

来ると言う。

未だかな?未だかな?大丈夫かな?と心配しつつ待ってたら

嫁ちゃんも孫ちんもホッぺ真っ赤にして13時半頃に無事到着!

暖かい部屋でお昼ご飯は、にゅう麺(温かい素麺)食べて

孫ちんは、ご機嫌に、こたと遊びつつ・・・
note

101225_143246

101225_135710

おやつは先日Ma姉ちゃんにもらった北海道プリン

一個ペロリとばぁばのお膝で食べたのに・・・・

ママのプリンもちょうだいと、お膝にチョコン

よっぽどお気に入りの味だったのかな?

101225_134910

ホットケーキを焼いたら、これも両手に持ってペロリ

ジュースを飲みながらお口いっぱい(●^o^●)

そして、そして・・・・嫁ちゃんがお土産に持って来てくれてた

いちご大福・・・テーブルの上に置いてたのを見付けて

孫ちん・・・・開けてぇ~
dash

101225_134739

こたも一緒に(~_~;)

101225_134730

101225_134755

ばぁばのお膝で、こたにオヤツビスケットをあげてたら

玄関が開く音がして人影が

孫ちんビックリしてギャー(@_@;)

リビングの戸が開いて「パパだよー」

泣き笑いの真っ赤なお顔のまんまパパにぎゅーっと抱きついてました。

一歳のクリスマスの時にねって一生言われるぞぅ~(笑)

101225_155259

パパは仕事で会社に戻る途中、近所なので来てるって聞いたから

愛しの娘
heart04に会いに寄ったんだって

パパのオヤツはアイスクリーム
happy01

プリンは立ったまま背を向けて食べちゃいました(~_~;)

またまた孫ちん食べてる・・・・大丈夫かな?

101225_155320

4時頃に帰ろうかとコートを着せたら孫ちん寝ちゃいました。

101225_173512

息子は会社に戻ると言うので、こたの散歩に出ようと一緒に

家を出た。

散歩から帰って晩ご飯の仕度なんだけど

折角のクリスマスなんだけど・・・・

日曜日に来ると思ってて、こたパパが帰ったら買い物に行く

予定だったので食材も中途半端(^^ゞ

ケーキも夜、焼いて日曜日に来たらデコレイトしようかと思ってたから

冷凍庫、冷蔵庫にあるもので食材使い切り?

献立は・・・・ささみフライ

       塩サバ(焼き)

       カリフラワーの天麩羅(カレー味)

       レンコン 人参 牛肉 糸こんにゃく煮

   と白ご飯・・・・クリスマスらしからぬ晩ご飯になってしまった。

またまたオヤツ
heart04

こたパパがシュークリームを買って帰って来てたので 

み~んな完食~
smile

孫ちん、じぃじと何をお話してるのかな(*^。^*)

101225_203352

孫ちん食欲旺盛のお年頃(^'^)









2010年12月24日 (金)

孫ちん新車~☆

昨日(23日)

孫ちん宅に新車が届いた!

新車と言っても自動車じゃないよ~

子供乗せ専用の自転車
happy01

Img_0780

8月に保育園に行き始めて間も無い頃に走行中

自転車の車輪に足を挟まれ怪我した孫ちん

これからは足を挟む事は無いだろうけど・・・

孫ちんを乗せたまま荷物に気を取られない様に

気を付けて欲しいものだ!

自転車を転倒させない様に!

安全な場所に止めて子供を一番に考えてねママちゃん。

こた&あかにプレゼント!(^^)!

今日は昨日に比べてちょっと冷え冷え~sweat01

朝はそうでも無かったのに段々さむ~くなって来た^^;

こたが、お庭に誘うのでネズさんと遊んでたら

101224_125511

101224_125431


ぴんぽ~ん♪

こた慌ててお部屋に入り~
dash

あっ届いた・・・佐川急便だ!きっと、あれだよぉこっちゃん!(^^)!

101224_121125

ピュアッシュと簡易レインコート♪

101224_134028

あれれ???

注文したのはぁピュアッシュ&こたのレインコートだけだった筈!?

電話したら・・・・・・・・(@_@;)

キャンペーン??

今セール期間中で抽選で当ったとか・・・・ホントかなぁ?(*_*)

あかにピンクのレインコートを頂いちゃいました
(v^ー゜)ヤッタネ!!

社長様ぁスタッフの皆様ぁどうも有難うございました<(_ _)>

ここで買いましたぁ♪

狆友さんでもありmixiのマイミクさんのお店☆

★べいびぃ★との幸せ日記。。。

みぃちゃんママのお店だよん!(^^)!

http://human-progress.shop-pro.jp/

heart04犬グッズ{犬の洋服&Boo}heart04

ピュアッシュ¥980が¥600

レインコート¥1980が¥980

このレインコート首とお腹のところだけマジックテープで止めるので

冬、服を着せてる上から着せるのも簡単!!

面倒くさがりの、こたパパに最適ですな(笑)

早速こたに着せてみましたよ
smile

あはは・・・案の定、固まってるぅ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

101224_121554

あかは今、汚れ中なのでピンク(3号)も、こたに着せてみましたよsmile

動きませんってか固まっちゃって動けません(~_~;)

101224_124541

大雨じゃ無ければ、このセサミストリートのレインコートでOK!!

近所のショップで探したけど無地のベージュとか紺しか無かったので

セサミの可愛いでしょ
heart02

クリスマスプレゼント何も準備してなかったけど・・・・

あかに思わぬプレゼントを頂いちゃって感謝です。

と言う事で、お二人さんのプレゼントはレインコートに決まり~( ^)o(^ )

え??他人の褌で相撲を取るなってか?エヘへ・・・・

みぃちゃ~ん、どうも有難うございました
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


2010年12月23日 (木)

ポッカポカだけど~暇でしゅう(●^o^●)

幼稚園もお休みだし~dog

駐車場も静かだし~
dog

警備してるでしゅけど~
dog

今日はニャンコも来ないし~
dog

こっちゃ~ん暖かいからお洋服、脱ごうかぁ

101223_092254

ワンニャン草、食べるの?

101223_122909

101223_122850

暫~くお庭をウロウロしたり日向ぼっこしたり・・・

101223_122936

おやつにワンコクッキーをあげたけど二枚目は気に入らなかったのか?

座布団ホリホリして隠そうとしてます。

101223_125222

こっちゃ~ん座布団ホリホリやめてぇ~

ホリホリされると生地が薄くなっていつの間にか穴が開く~(~_~;)

可愛くないけどキャンパス地の丈夫そうなカバーを掛けた
scissors

  けど・・・・・・いつまで・・・もつかなぁ?

101223_125157

お昼寝しといてね(*^^)v

101223_132755

今日はイヴイヴ今年も後8日だね!

気持だけ大掃除、換気扇のお掃除完了
happy01

明日がイヴなのに・・・・

今年は色々ありすぎて・・・・

なぁんにも・・・ケーキもメニューも考える気がしない(-_-;)

どうせ一生懸命したって・・・・

私の体調を心配してくれるのは、こたパパだけだから・・・

楽しみも一つ減った~
crying

二男が修士論文や研究に忙しいらしく年末年始の帰省は出来ないかも!

主人も娘も仕事だし長男一家は嫁の実家!

こたと二人ぽっちの年末年始・・・・

いっその事、誰も来てくれない方が気楽かも☆

正月から一人でワンズの散歩・・・とほほ・・・shock

2010年12月22日 (水)

Ma姉ちゃん&こた(#^.^#)

昨夜(21日)久々に娘が来ましたぁ!(^^)!

勿論一番、喜んだのは、こっちゃん(●^o^●)

お土産は北海道プリン
happy01

とろ~りとして、まったり~lovely

カラメルソースは別添えで、ほろ苦

美味しかったですよ(*^^)v

101221_213035

こた兄も、おすそわけ~happy02

101221_213300

Ma姉ちゃんに、ひっついたり離れたりルンルンの、こた兄

お風呂上がりのMa姉ちゃんに突進して抱っこぉ~
heart04

101222_001355

101222_001745

Ma姉ちゃん夜中一時過ぎに帰っちゃいました。

今日(22日)明日は休みなのでゆっくり、のんびりしてるかな?

こた兄、昨日はしゃぎすぎて疲れたのかな?

朝こたパパとお散歩から帰って朝ごはんも食べずに

ずーーーっとネンネしっ放し(^^ゞ今12時07分かな?

101222_110201

101222_112610

101222_112817

飼い主は平和で~す(*^。^*)

2010年12月21日 (火)

ちょいと早いけどね(*^^)v

長男宅の用事も終ったので、こたパパに迎えに来て~と

電話して待ってたら・・・

ピンポ~ン
note

佐川急便だ!

ちょっと早いけど我が家から孫ちんへのクリスマス
xmasプレゼントpresent

101220_182913

パパが帰って来る前に開けちゃうかぁって事で(^^ゞ

101220_183147

一歳四ヶ月の孫ちんheart04二回目のクリスマスxmas

今年は「やみつきボックス」にしました!(^^)!

101220_183106

101220_183434

101220_183427

101220_183349

101220_183322

やみつきで遊んでくれると良いな(*^。^*)

101220_183355

昨年はツリーとお洋服だったなぁ~

ちっとも憶えてないだろうけど・・・・

今、喜んでくれる笑顔が嬉しい
heart04

元気にスクスク優しい女の子に育ってね

本番クリスマスはパパ&ママからどんなプレゼントが届くかなぁ
lovely

昨日は一日中忙しかった・・・・^^;

昼前に病院~car

持病の採血と薬をもらいに・・・

帰宅して昼ご飯を済ませ洗濯物を取り込んで

用事を済ませつつ買い物をして実家へ
car

実家へ行った時の事は前ブログ・・・

牛鍋丼とアイスクリームを食べて話をして少し元気になったかなぁ!

父よ鬼畜に負けるな!!

101220_150919

三匹の猫はそれぞれ定位置
cat

101220_151001

ヘルパーに宜しくと挨拶して

次は長男宅へ
car

マンションを一戸建てに買い替えるので不動産業者が

部屋を見たいお客さんを連れて来るそうなのでお片付け&留守番

6時ちょっとすぎに
note来られて部屋を見たり測ったり~

さてさて・・・

ばぁばの用事も終ったので帰ろうかと思ったら又ピンポーン
note

少し早いけど我が家から孫ちんへのクリスマスxmasプレゼントpresent

何が届いたかは次のブログページでscissors

と言っても新しいブログが先頭なので逆??

暫くお役御免!

鬼畜奇襲!

昨晩、鬼畜が帰って来たので実家訪問も暫くなし!

昨日、実家に居た時、昨夕方ヘルパーから聞くまで知らなかった。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

昼間2時過ぎに行ったら父がベッドに仰向けでボーっとしてる。

お父さん、どうしたん?と言ったら

父・・・・・うん??

     いや・・・何か・・・

     ろくな飯もないけん腹減って考えるんもしんどい

     ヘルパーが鬱陶しいんよ

     油断ならんぞ剃刀もいっぱいあったのに無くなってる

     砂糖も隠したんか取って帰ったんじゃのう

     買い物に行こうにも、ろくな物食べて無いけん動けんのよ

これは退院後ずっと父が良い続けてる事ではあるけど

昨日の父はなぁんかいつもと違ってた・・・・

テーブルの上に大きめの器に冷ご飯と小皿が一つ

お腹が空いてると言うので近所の吉野家で牛鍋丼を買って来たら

少し食べて横になり溜め息~

また起きて食べて~の繰り返しで3分の一くらい食べて

父・・・・・・また後で食べるけん置いといて

主人がアイスクリームを買ってきたら割と大きめのカップだったが

ペロっと食べた。

4時ちょうどにヘルパーが来たので今日の父の事を話した。

①父が冷ご飯を器に出してた事!

②いつもより元気が無い事!

③牛鍋丼を少しとアイスクリームを食べた事!

④だから夕ご飯はあまり食べないかも?

報告しただけなのに・・・・・・・

ヘルパー・・・・・私達はきちんと朝は食べさせてます。

誰も食べさせてないなんて言ってない頭っから話にならない。

言っても無駄なので

分かってます済みませんと引き下がった!

この時に鬼畜が帰って来る事を聞いた。

私達も一応、今日で終わりです○○さん今晩帰って来られますと

そろそろ奇襲かなと思いつつ急だったので我が家から持って行ってる

物の撤収が出来なかった(-_-;)

父への差し入れ?も出してたので持って帰る訳にもいかず・・・・

鬼畜が帰って来ると無くなるので鬼畜が出た後また買い揃えなくては!

鬼畜の奇襲を親戚にも子供達にも知らせた。

「お祖父ちゃんが元気が無いのは鬼畜が帰って来る事を知ったからよ」

みーーーーーんな同意見!!

父も85歳なので耳も遠く物忘れはあるが痴呆だとは思わない!

会話もキッチリ出来るし買い物に行って自分が食べたい物を

買って来てる事もある。

家の鍵だって朝ヘルパーが来る時間に開けてキッチリ戸締りも出来てる。

なのに・・・・

ヘルパーと鬼畜は父を痴呆だ痴呆だと騒ぎたてる。

何もかも取り上げる隠すを繰り返してるのだ。

ヘルパーが父に小さい子供に話しかけるように接する事も腹は立つが

鬼畜はギャーギャー喚き立てるので父も気の休まる間が無いだろうな

娘が「お祖父ちゃんには地獄の日々が続くね」・・可哀想だけど

父が家を捨てて我が家に来ると言わない限りどうしようも無い!

昨日も「うちに来る?」と聞いたけど

猫の事は言わず・・・

父・・・・「○○(鬼畜)が居るけんなぁ」

いい歳して好き勝手にしてるんだからほっとけばと言ったら

父・・・・「○○(私)のとこに迷惑かけたらいかんけんな」

    「何をするか分からんけんな」 

私達夫婦や孫に鬼畜が何をするか分からないからと思ってるらしい。

私達が知らないと思ってる家土地を鬼畜名義に変えた事がばれるのを

気にして父を離さないのだろうけど困ったものだわ!

私達を含め周りの人間は父が鬼畜に殺されやしないか心配してる。

父は多分また入院する事になるだろうなぁ(-_-;)

夜になってケアマネさんから鬼畜が実家に奇襲するとの連絡があった。

今日(21日)実家に行ってこれまでの訪問と金銭報告をしますと・・・

ケアマネさんヘルパーさん共に鬼畜が居る間は実家訪問しないので

父の情報も入って来ないので心配な日々が続く・・・・・!




2010年12月15日 (水)

ぼくのっ(●^o^●)

今日の松山は一段と冷え込んだ(~_~;)

正午前後お庭は日が射して少し暖かだったので

ちょこっと遊んで・・・・

お部屋でゴロゴロつまんなそうなので
smile

こたの一番?二番かな?

お気に入りのボールの引っ張りっこ
dash

2010年12月12日 (日)

ポッカポカだったねぇ!(^^)!

今日も良い天気だぁ~sun

こっちゃん座布団、干すからちょっとゴメンね~^^;

101211_140828

あーちゃんは小さい座布団あるじゃん

座布団ほっかほっかになるまで待ってて
happy01

101211_204505
101211_204454

101212_124546

写真撮ってたら迷惑そうな顔された~(^^ゞ

101212_124554

夕方まで寝たり起きたりの2狆

お散歩から帰ったらガレージに車
rvcar

長男一家が丁度、来たとこだった。

孫ちん、こたと遊んでる間に晩ご飯の仕度して

み~んなでご飯を食べて寛ぎタイム

パパにお仕置き?
dashsweat01

101212_181803

101212_181814

じぃじにタッチheart04

101212_181838

昼間はお出掛けしてて疲れたのか寝ちゃいました。

21時頃お目覚めしてバイバイ
paper

101212_193155

先週も高熱を出して保育園をお休みしてた孫ちん

明日から元気に行けるかな?

2010年12月10日 (金)

なぁんか疲れた一日だったわ(~_~;)

相変わらずお粗末な父の朝食!

サバの煮付けと野菜炒めをプラスしておいた。

ヘルパーは糖尿だ糖尿だと騒いで角砂糖も隠すのに

オカズに甘い煮豆(@_@;)

101208_182047

こたパパの休日こたの最高の日なんだけど

101209_085508

101209_084509

101209_084915

こっちゃんパパに甘え中に申し訳ないけどね・・・

お兄ちゃんのマンションのお掃除を頼まれたから

行って来るね~ごめんね
coldsweats02

101209_135332

二時間ちょっとお掃除して一旦帰宅~

帰ったのは一時過ぎだったかな?

(長男はマンションを一戸建てに買い替える準備中で

物件を探してる人を宅地宅建業者が連れて来るので)

帰って昼ご飯食べて洗濯もの取り込んで晩ご飯の仕度して

ワンズのお散歩に行って5時過ぎにまた息子のマンションへ

長男に送って貰って19時半頃帰宅!

娘も来てて先に晩ご飯は食べといてと言ってたので

一人で晩ご飯^^;

こた&あかはMa姉ちゃんに引っつきまくり
heart04

101209_195510

娘が持ってるのは「天使のほっぺ」

101209_195521

101209_195533

甘~いから、もらえないよ(^^ゞ

101209_195456

お留守番もしたけどMa姉ちゃんに遊んでもらって良かったね☆

愚痴は通り越した・・・

本気で「死ね」と思ったのは初めてだ!

いや
「死んでくれ」だ!!

「四国に足を踏み入れるな」

「頼むから関わらないでくれ」

地球人全滅しても生き残ってそうだけど・・・

多分、同じ両親から生まれただろう
鬼畜

もう我慢も限界に達してしまった。

誰に何をどう思われても構わない。

相変わらず鬼畜は

娘に対し「気味の悪い」「訳の分からない」メールをしてくる。

娘は今年2月末に亡くなった私の弟の仏壇に四十九日まで七日事に

仏壇にお線香をあげ手を合わせに行ってた。

それまで娘は勿論の事、息子達、私達夫婦は鬼畜と会う事も

話す事も無かった。

この2月から娘は私達夫婦に対する身に覚えの無い誹謗中傷や

悪口、妬み恨み事を延々と聞かされていた。

鬼畜が仕事に出てからもまだしつこく娘に気味の悪いメール攻撃

しながら私には平気でメールや電話をして来てた。

娘からは話も聞き鬼畜のメールも転送して来てるので全部わかっては

いるけど・・・・

娘から「聞いた」「メールを見た」は鬼畜に言わないで何されるか分からない!

怖いと・・・・・

私は鬼畜を相手に喧嘩をする気も無いし気違いを相手にする気も無いので

娘から言われなくても黙ってるつもりだ。

腹も立ちながらも鬼畜と連絡を取り合ってたのは父の為だった。

一切の連絡を絶ったのは鬼畜のメールの一文」

父が入院中に絶食が続きやっと食事が開始された事をメールで

知らせたにも関わらず

鬼畜は返信も無しに「ケアマネさんから父の食事が始まりました」と

私にメールをして来た。

昨日メールで知らせたやろうとメールしたら

「食事の事は書かれてない」と返信

一行目に書いてるのに何で?読まない?

再送するから、よく読んでとメールしても返事無し

それ以降も鬼畜の自分勝手な用事とか思いだけメールを

してくる。

ならば私が伝える必要も無いので着信拒否・迷惑メールリストに登録した。

勿論、鬼畜には何も言って無い!

娘が「お祖父ちゃんの食事が始まったメールは見落としてたゴメンと

   一言謝れば済む事」とメールしたらしいが・・・

娘に「お母さんに歩み寄ろうと思うのに分かってくれない」

   「○○はお母さんの言うことばかり信じておばちゃん(鬼畜)の

                             言う事を信じない」

   「おばちゃん(鬼畜)の努力を認めない」

その他も色々・・・・・キリ無く娘にメールしてくる。

挙句の果てにまた

○○(弟)の死んだ姿を忘れたのか?

おばちゃん(鬼畜)が呪い殺した

○○家の怨念を知らんのか?

仕返し、お礼参りをしてやる

こんな言葉が出る事自体が変である。

絶対に精神異常者だ!

本当に恨みに思ってる事が真実で有るのなら私に直接

ぶつけてくれば良いのに・・・・

何も言ってない様な顔してエヘラエヘラ電話やメール腹が立つ!

これが鬼畜だ!

我慢もここまでだ!

私達、夫婦には何も言って来ないから余計に気味が悪い!

何も見当が付かないが直接言ってくればいいのに!

数々のメールは印刷して被害届を出す事に決めた!!

先日、父にも全部、話した。

年老いた父の耳に入れるのは可哀想だけど限界だと思った。

元々気性の激しい捻くれた鬼畜をのさばらして我儘いっぱいに育てた

父にも責任がある。


これを書いた私も「どんな人?」って思われても鬼畜と直接対決

する気も無いのでブログに吐き出すしかない。

2010年12月 8日 (水)

おせいぼっ♪

みぃちゃ~ん

有難う(*^_^*)

狆友さんでもありmixiのマイミクさんの

みぃちゃんから「お歳暮」が(@_@;)

いつも頂くばかりで先日やっとお返しをした

つもりだったのにぃ~
coldsweats02

追いつかないよ(^^ゞ

申し訳なくて(~_~;)

こ~んな「お菓子」
heart04

     
heart04 「シュガーバターの木」

101208_152032

たくさん入ってるので子供たちや孫ちんにおすそ分けして頂きまぁす♪

101208_113448

101208_133023

101208_133013

101208_125802

101208_131435

みぃちゃんは、いつも美味しいお菓子を贈ってくれるんだけど

こたママを太らそうと思ってるのかな?

なぁんて言ったら罰が当たるよね(^^ゞ

どうも有難う~( ^)o(^ )

さっき急に大雨になったけど止んだね~

4時過ぎたかぁ飼い主の大嫌いなお散歩に行くかな!

やっぱりカスだった・・・ハズレだな鬼畜もヘルパーも!

実家の父がお世話になってるヘルパー困ったもんだ

昨夜、娘から転送メールが有った。

鬼畜からだ!!またかぁ

長文で色々書かれてあるけど・・・・

先週辺りから冷凍庫が壊れて冷蔵庫もまったく冷えなくなった事を

ヘルパーは父の責任にしてる

「猫の餌を探す為に冷凍庫を開けてきちんと閉まってないから壊れた」

とヘルパーが鬼畜に報告している。

ガレージに大きな冷蔵庫があるけど

ヘルパーが「決まった時間内で作業をするので苛々する」と・・・

父は確かに痴呆が出掛けてるとは思う耳も遠いけど、しっかり

会話は出来る。

父は大人しく何も言わないので責任転嫁されてるのだ。

15年以上使用の冷凍冷蔵庫いつ壊れても不思議では無いじゃないか。

鬼畜は難くせを付けるのも得意なので父のせいにしとけば自分達の

保身が出来ると思ったのだろうと思う。

以前、お風呂のお湯が出っ放しになってたのを多分、父が止め忘れたのだろう

「鬼畜には言わないで下さい」と電話が有ったけど・・・・

これもヘルパーの仕業かも??

言うなと言うなら今回どうして父が冷凍庫を開けたとか閉め忘れたとか

鬼畜に言うのか?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。

鬼畜のメール!

「祖父ちゃんが冷蔵庫を壊した」

ケアマネからの電話で

「お母さんたちが無駄に実家を出入りしてる」

「祖父ちゃんのボケは困ったもんだ」

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。

この鬼畜のメールに対し娘が返信

「どうして、お祖父ちゃんをボケ扱いするのボケさせようとするの?」

「物忘れが酷くなっただけでボケて無い」

「冷蔵庫は夏頃から調子が悪かったって知ってる」

「お祖父ちゃんが壊したんじゃ無い」

「ヘルパーさんは何度か会ったけど苛々してないよ」

「お母さん達は、お祖父ちゃんが心配だから行ってる」

「何故おばちゃんは嘘ばかりつくの?」

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

娘の返信に対して鬼畜が

「誤解ですヘルパーがハッキリ祖父ちゃんが閉め忘れて壊したと言った」

「祖父ちゃんの事を心配して行ってくれてるのは喜んでいます」

「○○がそこまで、おばちゃんを疑うとはショックです」

「お母さんに仕返しお礼参りはずっと我慢してる」

「○おいちゃんを呪い殺したのを忘れたんか」

「忘れた証拠や」

「そこまで言うならまとめて掛って来い」

「「○○がおばちゃんを先入観で裁く事は痛い」

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。

どうして、こんな言葉が出て来るのか?

娘は私に直接、攻撃して来ないのは利用する為だと言う。

自分の留守中の父や猫の世話を頼むじゃ無くて「させる」為だそうだ。

でも私達の実家の出入りを懸念してる鬼畜の脳は腐ってる!

娘に口止めしてるらしいが母親を呪うだ殺すだと言われ続けて

何も言わないと思ってるのか?

私が鬼畜に対し何も言わないから安心して娘にメールし続けてるのだろう。

多分、同じ親から生まれた筈だけど

鬼畜は人に対して自分がやった事も「された」と思ってる。

何十年と仕事はして来てるのだから被害妄想狂か

精神分裂症ではないかと思う。

先日の伯母の通夜・葬儀も親戚から知らせるなと言われたし・・・

今朝ケアマネに鬼畜と話した事を電話で確認した。

鬼畜には電話じゃなくメールで知らせたそうだ。

ケアマネさん・・・ 「冷凍冷蔵庫は寿命でしょう」

父の状態を知らせた所

鬼畜・・・「姉夫婦に頻繁に実家に行く様に伝えて下さい」

ケアマネさんは私達が度々行ってるのも知ってるので

ケアマネさん・・・「お父さんのお世話はよくして下さってますよ」

          「大変なのに度々ご実家には来られてますから」

鬼畜のメールの件を話した所

ケアマネさん、そんな風に伝わってましたか~

それも、お嬢さんになんて事をとビックリされてました。

これからも鬼畜には伝えないといけない事が有るので捻くれて受け取るとなると

ご迷惑を掛ける事があると思いますがと言われたけど・・・・

迷惑を被るのはケアマネさんも同じというか、もっと気の毒だ。

父も「あれ、いつ帰って来るんかのう?」

   「嫌じゃのう」「脳がわく~」と言ってるけど

あんな鬼畜にした父の責任は重大だと思う。

年老いた父には可哀想だけど今日、今の現実を知らせるつもりだ。

歳が明けたら少しづつ対策を考えなければ・・・・・

何を書いたのやら?

同じ事を何度も書いたかも?
   
書いても書いても書ききれないわ!

2010年12月 7日 (火)

もうすぐクリスマスだから・・・☆

もうすぐxmasクリスマスxmasなので我が家もプチ飾りしてみたhappy01

子供達も成人して家にいないので大きなツリーは他所に

あげちゃいました。

気持だけ
xmasクリスマスxmas

101206_164550

クリスマスって何?の2狆は・・・

こたは警備中
eye

101206_094507

あかはワンニャン草をついばみ中
dash

101206_100126

あーちゃん何ポーズとってんの(●^o^●)?

101207_094000

花を植えても食べれてしまうのでワンニャン草をいっぱい植えてます。

あかが警備中の、こたを突きに行って仲良く
heart04ついばみ中

101207_094156

101206_100013
101206_100050

10時頃に雨がポツポツと降り出したので

さあ、こっちゃん、あーちゃん、お部屋に入るよ~
sweat01

101206_092118

仲良く寝てたかと思ったら
heart04

101206_114531

こ~んなになって寝てたよ(^^ゞ

101207_122032
101207_121907

2010年12月 5日 (日)

お庭で遊ぼっと!(^^)!

今日もsunポカポカ良い天気~なのに・・・sweat01

こっちゃ~ん、あーちゃんが、お庭で遊ぼうってよ
heart04

101205_112731

幼稚園は休みなので車は一台も無く向こうがよーーーーく見えますeye

101205_095327

あーちゃんガム持ちだして何、悩んでるの?

101205_095020

101205_094957

101205_095335

101205_095056

101205_095119

結局バトル?何をしてるんだかね(~_~;)

あんた達はhappy01

2010年12月 4日 (土)

シャンプーしたのにぃ・・・・

昨日とは打って変わって良い天気~sun

大洗濯して布団も座布団も干して

ワンコグッズも洗濯して

よーーーーーく乾いてホッカホカ(^v^)

ぜ~んぶ取り込んで・・・・

まだ13時かぁ暇やなぁと思って

そろそろ2狆もシャンプーしないと

これだけは重い腰を上げて・・・(^^ゞ

先ずは、こた兄からと思って仕度してると二階に逃げちゃった^^;

呼んでも降りて来ないので室内ホンを鳴らしてみたら降りて来た(笑)

捕まえちゃった!

さぁ~こっちゃんシャンプーするよ~
smile

101204_131716

嫌がりもしないけど好きでも無いシャンプーなのよね(~_~;)

101204_132105

久々にホワホワになりましたよ
heart04

101204_133419

次は、あかゴン

あかは小さいので洗面台でシャンプー出来るので少し楽(*^。^*)

さぁ~あーちゃんシャンプーするよ~
smile

101204_134045

101204_134442

101204_135752

2狆のシャンプー終って乾かして・・・・

バスルームとサニタリーを掃除してリビングに行ったらぁ(@_@;)

ん??なんか臭い・・・まさか・・・何処に??

あかの奴がコーナーソファーの足元にウンPしてるし
shock

あーーーーーーーーもうバカ狆がぁ
impact

二歳二ヶ月のバカ狆あかゴン

ほぼ毎日ケージ内トイレのウンP蹴とばして踏んでるし

こたの10倍?いや100倍の手間が掛るわぁ
shock

はぁ~疲れるわぁ・・・・ゴンよ!




2010年12月 3日 (金)

カミナリさん怖かったでしゅ(・_・;)

雨予報は無かったのに~

朝9時前から雨が降り出して風も強くなって

暴風波浪警報が出た!

10時前くらいだったかなぁ

ボールで遊んだ後の~んびりしてると

101203_084437

突然カミナリさんがドッカーンthunderimpact

101203_095112

101203_095201

ちょっとだけ抱っこして階段に避難しました。

101203_095329

101203_095709

101203_100216

101203_101446

結局、昼前まで降ったり止んだり

15時前に警報から注意報になったけどまだ突風
typhoon(~_~;)

夕方の散歩の時にも風が強くて窒息するかと思ったわshock

ボール大好きでしゅ(●^o^●)

小太郎の4コマ漫画

101203_094651

101203_094657

101203_094717

101203_094724

こたは、いつも遊びたい玩具を咥えて誘って来ます。

その時の気分で、お庭か二階に・・・

それはそれは応じるまで・・・しつこく誘ってくれるのですよ(~_~;)


2010年12月 1日 (水)

話しにならんわ(-_-;)

昨夜もヘルパーから電話があって

私の考えとは一切合わない事を再度、思い知らされました。

賞味期限がきっちり守れない事(2~3日は大丈夫と言う)

何日も続けて同じオカズを食べさせる事(一度に沢山、作り置き)

それで父のお腹や健康に支障を来したとしても責任は??

豆腐や練り製品の賞味期限が3~5日も過ぎてるのを私が捨てたのが気に入らない様です。

毎日々、買い物に行く時間も無いから少々の賞味期限には目を瞑って下さいと言う。

作り過ぎて廃棄する量も考えて無い!

私とは勿体ないの意味が違う。

小魚の南蛮漬けも毎日々食べさせてまだ冷蔵庫にあるし酢を使ってると言っても

4日も経つとチョットと思って何度、処分した事か・・・

おでんも「お父さんが好きだから・・・・」と

大きな鍋にドッサリ作ってるので何日も同じかなぁと思ったと言ったら

「限られた時間で一生懸命に下拵えして作ってるのに、そんなに言うなら

おでんは、もう作りません」と言うし

誰も、おでんを作れと言った覚えは無い!!

そんなに、おでんを食べさせたいのなら店で売ってる一人分用を買う方が

無駄も手間も無いだろう!

おでんのスープも濁って凄く肉臭かった残飯の様な臭いがした。

85歳の年寄り一人に食べさせる量を考えて欲しい。

鬼畜から少々賞味期限が過ぎても父には食べさせろと言われてるらしく

どちらに合わせれば良いんですかとキレられてしまった。

鬼畜と契約してるんだから鬼畜に合わせれば 良いでしょう。

そんなにキレて仰るんなら私に何も言って来ないで下さい 。

(ただでさえ忙しいのに考えの違う輩と話す時間が勿体ない!)

父の健康、特に食中毒については絶対に許しませんから

お宅達のモラルの範囲内でどうぞと電話を切りました。

今月の末近くにはには鬼畜も実家に帰って来るので、うちから持って行ってる

お盆やグッズ類は 回収です。

鬼畜が帰って来ると無くなるから・・・

父がまた「帰って来んかったら良いのに」「頭が痛いのう」と言う。

さて今晩も行って冷蔵庫チエック残り物をチエックしなくては!

あーーーーーーもう

ストレス溜まるわぁ(-_-;)

孤独死だったって・・・・

28日の日曜日

いつもの様に長男家族が遊びに来ていた時の事・・・

101128_194124

夕方6時過ぎに息子の携帯に嫁の母から電話が

(嫁は携帯を家に忘れて来てたらしい)

「お祖母ちゃんが亡くなったと」

嫁の父方の祖母が83歳で独り寂しく亡くなった

警察の検死の結果25日に亡くなったのであろう・・・

亡くなった日から4日経ってやっと・・・・・

嫁の父が買い物して訪ねた時(28日)に発見したらしい

目も殆ど見えず耳も殆ど聞えないのに、ほったらかしだった??

嫁に両親は、たまには様子を見に行って無かったの?って聞いたら

チョコチョコ行ってたと思う

ヘルパーさんも来てたんじゃないかな?と言ったが

実家と自分達が住んでる所から車で5分ほどだと言うのに・・・

嫁(嫁の母)が行かなくても息子(嫁の父)が様子を見に行くとか電話するとか・・・

自分を産んで育ててくれた親なのに と思うけど

二世帯住宅でキッチンが別とは言えど・・・嫁の弟は同じ家に居たのに・・・

他人には分からない事情も多々あったんだろうなぁ

息子の結婚式の時に一度しか会ってない、お祖母ちゃん・・・

お顔が目に浮かぶ

孫の○ちゃんを頼みますと手をギュっと握られたのも4年前

可哀想過ぎて辛いです。

昨日が葬儀でした。

ほんとに、ほんとに後悔しない様に父に接して行かなければ

難門だらけで困難な道のりだが

明日は我が身・・・・・

今年も一ヶ月を切った

今年は父の入退院やら身内や知り合いに不幸が相次いだな

どうぞ今月は何事も起りません様にと祈るばかりです。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »