フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 遊ぶのイマイチな2狆(・。・; | トップページ | これ朝食?? »

2010年11月15日 (月)

伯母・叔母~賑やかだったぁ^^;

今晩、伯母のお通夜に行って来た。

主人が帰ってから父を迎えに行って少し遅れて行ったら・・・

玄関の外にまで靴が(^_^;)中も人がいっぱいで入れないから

受付で外で待てと言われて・・・・30分近く待ったかなぁ~

そんなに大勢の人が来ていた訳でもない。

伯母の家はウナギの寝床の様な細長く狭い家だからな・・・

ま・・・仕方ないか・・・・・でも寒かったわ(・。・;

中に入ってからが大変だった!

まずは亡くなった伯母に会いに行って・・・

ご無沙汰の親戚に挨拶してぇ~

あ~いつもの行事?が始まったよ~(~_~;)

伯母・叔母が順番に私の手を引いて・・・こっちおいで

言われる事は分かってるのだなぁ・・・・・

「妹」の事

「あれが、おるから遊びにも行けん」

「あの口どうにかならんの?」「好き勝手言わせてどうするん」

「いついつ・・・・・やった」「この間も・・・・やった」

「どうにか追い出せんのかな?」

「電話しても、お父さんに取り次ぎもせん」

「あんたが嫁に行かずに養子とって残ったら良かったんよ」

「おばちゃんら兄弟に会いにも行けんやろ」

あと何言われたっけ?

冠婚葬祭で親戚が集まる度に


恒例の洗礼を受けるのだ!

私に言われても、どうしようもない事なんだけど

「妹」は「妹」今では鬼畜としか言い様がない。


私が産んで育てた訳じゃないし

「妹」なんて思ってないし

母が亡くなってから母に言ってた事を全部、私に言って来る

母は56歳で亡くなって20年

もうーーーーご勘弁願いたいんだけどな(-_-;)

伯母・叔母達の不満?腹立たしさ?のぶつけどころか??

これだから嫌なのよねぇ親戚の集まりって!!

父が帰ろうって言ってくれて、やっと解放された(~_~;)



« 遊ぶのイマイチな2狆(・。・; | トップページ | これ朝食?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41242800

この記事へのトラックバック一覧です: 伯母・叔母~賑やかだったぁ^^;:

« 遊ぶのイマイチな2狆(・。・; | トップページ | これ朝食?? »