フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 秋晴れ~バトル狆ズ♪ | トップページ | 秋晴れだぁい(●^o^●)でもネンネ »

2010年11月 3日 (水)

父の事・・・

今日15時半過ぎに父から電話があった。

お昼寝して15時ころに目が覚めたらしい。

父・・・・

    「目が覚めたら西も東も分からんなった。」

    「方向音痴になっとるみたいじゃ」

    「ボケて来てるよ」

    「物忘れがひどくて色んな事が思い出せんのよ」

    「暇が出来たら来てくれるか?」

今、何時か分かる?って聞いたら3時40分になっとる。

じゃぁ犬の散歩したら行くねと言ったら

            「うん頼む来てくれやの」と父・・・・

こんあ事は初めてだった。

主人が17時半頃に帰宅したので実家へと急いだ

もしかしたら電話した事も忘れてるかも?と思いながら・・

行ったら「おぅ来てくれたんかぁ」「すまんのぅ」

     「おまえ達の顔みたらホッとする」
  
     「誰とも会話が無いからのう」とショボン 

85歳と高齢の父

朝晩ヘルパーさんが一時間ほど入ってくれても会話が

ある訳でも無いし・・・・・。

他人さんとの触れ合いは週二回のデイケアだけ!

うちに来て一緒に暮らそうよと言っても「ここが良い」

                       「猫がおるけんのぅ」

うーーーーーーーーーーーーーーん(-_-;)

猫3匹までは引き取れない・・・・・・

私が時々実家にお泊まりか??

私も持病を抱えてるので、あまり自信がないけど

うちにも大事なワンコ2狆がいるし、そうそうほっとけない^^;

昼間に行ってあげる事が出来れば良いんだけど

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ヘルパーさんから17時ころに電話が掛って来て

        「今日、お父さん所へ来ました?」

        「お昼ご飯食べた後の食器を洗ってるから・・」

行ってませ~ん」父からの電話があった事を話して「これから行きます」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

足腰もかなり不安定な状態なのでお盆に食器は心配だなぁ

父は、しなくて良いと言ってもするだろう

万が一の時の為に食器を見直さなければダメだ!

難しいけど少しづつ父を説得してと言うか父の気持ちが

我が家に向く様に・・・・

一つずつ問題を解決しなくちゃ~

ネックは3ニャンコ
shock

« 秋晴れ~バトル狆ズ♪ | トップページ | 秋晴れだぁい(●^o^●)でもネンネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41242847

この記事へのトラックバック一覧です: 父の事・・・:

« 秋晴れ~バトル狆ズ♪ | トップページ | 秋晴れだぁい(●^o^●)でもネンネ »