フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 気忙しかったかも~(^^ゞ | トップページ | どうにもならないかぁ~(-_-;) »

2010年11月24日 (水)

考え方が違う・・・・仕方無いのかな??

昨夜(23日)実家に行ったら・・・・・・・・

ヘルパーさんが準備してくれてた朝ご飯が漬け物だけ^^;

おにぎりは父が食べたかも?

オカズと言えるほどの物でもないオカズは多分、猫にやったのだろう。

一応ヘルパーさんにお知らせと思い電話した。

結果は~

事情を話して朝ご飯は私が準備しておきますと言ったら

猫の餌を隠してる所にどら焼きがあるからそれを一個

出しておいて下さいと言われたけど・・・

朝ご飯がないと父が戸惑わいか?と聞いたら

晩ご飯も食べて朝のも食べてるからカロリーは十分足りてる

おにぎりとか食べたら炭水化物を摂り過ぎだって

どら焼きも炭水化物だらけじゃないのか?おまけに砂糖もたっぷりと

言ったら・・・・「それは・・・・・」だけ

返答が出来ないならカロリーの話はするなと言いたいわ

カロリー云々の話では無いんだよな

ヘルパー曰く

①朝のあのお粗末なオカズは父が猫にやっても良い様に

②冷凍庫や冷蔵庫を開けて物色して冷凍庫が半開きになってる。

(猫にやるものがないか?)

③冷凍の肉や魚を調理台に出してる。

(猫の為に調理をしようと)

④何かしら食材を猫にやってる。

だから・・・・こうしてるらしい。

父が猫に餌をやった事を忘れて何度もやろうとするから

猫缶を隠して朝夕ヘルパーが一缶づつ出して父が猫にやる

猫の食べ過ぎばかり気にして父から何もかも取り上げる。

これも鬼畜の指示らしいが・・・・

自分勝手に実家を出入りして留守間の事を自分勝手に指示

言うだけなら楽だろうな!

自分達が朝9時に入って出来たてのご飯を食べて貰ってキッチリ

薬を飲ませる。

夕方4時に入って出来たての晩ご飯を食べて貰ってキッチリ

薬を飲ませる。

これってヘルパー側の自己満足だろう!!

自分達はキッチリ食べさせて一日二回の薬を

飲ませてると誇示したいだけじゃ無いのか?


一日三度の食事では無く二度だけ。

まぁ作って置いてても父が猫にやるので食べたか食べて無いか

分からないので自分達が居る間に食事をさせる事にしたらしい。

朝食が9時30分

夕食が4時30分

翌朝ヘルパーが食事を出すまで17時間

糖尿だからと量だけ減らして薄味だけに拘ってる食事

気持ちもお腹も満足する訳が無い!

ましてや私達夫婦が行かない限り昼間も夜中も父は一人ぽっち

足腰も弱ってるので自由に出歩きも出来ない!

夕方4時半ころに少ない食事を済ませてお腹も減るだろう

17時間よ17時間夕食が終って朝ご飯まで

ヘルパーよ一日でも父と同じ食生活して一日中、誰とも話さず

家でじっとしててみろ

どう話しても話が脱線する!!

猫ちゃんがと言う・・・どうでもいいんだけど

私にとって実家の猫よりも父の方が大事なのだ!

大体、父から猫の餌も何もかも取りあげて隠すから

自分のご飯を猫にやったり冷蔵庫を物色したりするんだ!

何が猫ちゃんが食べ過ぎたら体に悪いじゃ

話が平行線なので

「ヘルパーさんはヘルパーさんの考えで満足いく様になさいませ

私は父がストレス溜めない様に娘として接します」で電話を切った。

猫のメタボ心配よりヘルパーとして父の食事をちゃんとしろ

糖尿・カロリーと心配するなら病人食の勉強をしろ
   

そんなに猫が大事なら3匹とも連れて帰れ

と言いたいけど・・・・・

本当はカッカきてたけど介護でお世話になってるので

取りあえず我慢、我慢・・・・・

これから先も献立や時間の改善は無理だろうなぁ(-_-;)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

父が一言ポツリ・・・・・・

「あれは、いつ帰って来るんかの?」

鬼畜の事である。

ギャーギャー喚かれるので気の休まる間がないから

疲れると言う。

「帰って来んかったらええのに・・」

父も認知が始まり掛けてるのも自覚してメモをとってる

「そうかぁ来月の末かぁ・・」「しんどいのう」と

鬼畜が帰って来たら私も行かない

親戚も誰も寄り付かないから父も地獄の日々かな

« 気忙しかったかも~(^^ゞ | トップページ | どうにもならないかぁ~(-_-;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41242783

この記事へのトラックバック一覧です: 考え方が違う・・・・仕方無いのかな??:

« 気忙しかったかも~(^^ゞ | トップページ | どうにもならないかぁ~(-_-;) »