フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 伯母・叔母~賑やかだったぁ^^; | トップページ | ポッカポカ~(●^o^●) »

2010年11月16日 (火)

これ朝食??

今日も実家に行く予定ではあった・・・・・

夕方6時前に父から電話があって

昨晩、伯母の通夜に行ったかの確認!

晩ご飯はヘルパーさんが作って食べ終わるのを確認して

くれてるので食べてる筈なんだけど・・・・

かなり量も少ないし4時半頃に食べるからお腹も空くのだろうな

父・・・・・・「晩飯食べた様な気がせん」

父は自分自身、物忘れと認知が始まったのかなと自覚してるので

色んな事を何度も確認する。

でも・・・・・

猫の餌に限っては「もう食べたよ」と言っても何度も何度も聞く!

今晩も調理台の上に冷凍さんまを出してた。

もう猫はご飯食べたから除けとくね~と言ったら「そうか」「食べたか?」

父はお腹が空いてる様なのでチャンポン麺を作ったら

美味い美味いと食べてくれた。

翌朝ご飯はヘルパーさんが夕方に作って帰るんだけど

   これ ↓

きな粉のおにぎり二個(一個は多分食べたのだろう)

ソーセージにマヨネーズを掛けただけ(塩分ダブルパンチ)

漬け物(塩分が・・・)

101116_190307

毎回こんな感じの朝食なんだけど・・・・・・

糖尿もあるので量を控えてるんだろうけど・・・・・

きな粉、マヨネーズ、漬け物ってどうなのよ

ソーセージにマヨネーズは要らないだろ

せめてキャベツと和えるとか・・・

たった、これだけの量でも塩分摂り過ぎでしょ!

おにぎりの大きさも幼稚園児でも足らないくらいの量!

ヘルパーさんにどの程度お願い?要望?を伝えて良いのかな?

献立は毎回、記録してくれてるけど

実際の量は作り置きの朝ごはんしか分からない。

毎日、同じヘルパーさんと決まってる訳では無いのでややこしい^^;




« 伯母・叔母~賑やかだったぁ^^; | トップページ | ポッカポカ~(●^o^●) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41242799

この記事へのトラックバック一覧です: これ朝食??:

« 伯母・叔母~賑やかだったぁ^^; | トップページ | ポッカポカ~(●^o^●) »