フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 孫ちんVS2狆(^'^)仲良し~? | トップページ | 昨日は一日中雨~(・_・;) »

2010年11月22日 (月)

相変わらずの朝ご飯(-_-;)

昨日(21日)の事

こたパパ帰宅後実家へGO-
rvcar

相変わらずの朝ごはん(-_-;)

量が少ないだけで塩分過多だと思うんだけどなぁ^_^;

魚肉ソーセージ・野菜ひら天・漬け物

101121_174441

これに野菜の煮浸しとお味噌汁をプラスしておいた。

ヘルパーさんは

「お父さんが猫ちゃんにあげるから量は減らしてます」

量を減らしても父は3猫にやってるんだけど~。。。

「お父さんの食事量が食事が摂れる事が先決だから」

だからぁ減らしても父は猫にやってるって・・・・

塩分、糖分だけ控えて献立どうにかならないかと言っても

変わらず・・・・・・

ヘルパーさん「猫ちゃんには人間の食べ物は・・・・・」

話が通じない(-_-;)

父の食事より猫??

なにも完璧な糖尿食を作ってくれと言ってる訳じゃないのにな。

栄養士でも調理師でもないヘルパーさんに期待してはないけど

朝が少ないからと言って10時くらいに昼ご飯を食べさせてる様だけど
  (朝9時~10時半ヘルパー入り)

認知が始まり掛けた父は「昼飯食べんのに痩せんなぁ?」

晩ご飯も4時半頃に食べさせて風呂
  (夕方4時~5時ヘルパー入り)

晩ご飯を早めに自分達が居る間に食べさせるのも

「猫ちゃんにあげるといけないから・・・」

やっぱり猫???

確かに猫にあげると父の食事量が減るけど^_^;

夜、行った時に「ご飯食べた?」と聞いたら「うん食べたよ」

と言うけど持って行ったオヤツは即食べ(^^ゞ







« 孫ちんVS2狆(^'^)仲良し~? | トップページ | 昨日は一日中雨~(・_・;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41242791

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずの朝ご飯(-_-;):

« 孫ちんVS2狆(^'^)仲良し~? | トップページ | 昨日は一日中雨~(・_・;) »