フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« Ma姉ちゃん&こた&あか | トップページ | ぬ~がぁさないで♪~でち(・。・; »

2010年10月29日 (金)

☆カンファレンス☆

父の事

25日に血液検査とCT検査をして結果は担当医師が忙しいので

いつお伝え出来るか??と言われていましたが

26日16時過ぎに医師から電話が有りました。

血液検査の結果・・・・炎症の数値はマイナスで異常無し

CT検査の結果・・・・・膿の袋も非常に小さくなっている

食事も普通食を摂ってお腹も異常は無いので退院どうされますか?

退院どうされますか?って普通は聞く?

担当医師が「退院して良し」と言ってくれないのかな?

父を退院させても大丈夫なのですか?

先生から退院して良いですよと言われないと判断は付きませんと言ったら

大丈夫です。

退院したら通院で様子を見ましょう。

なぁんだか・・・・・・スッキリしない。

27日に病院の地域連携室の人から電話が有って

退院日を決めるのと退院後の父のケアについて話し合いを

持ちたいと思いますが都合のよい日は?

たちまち翌日(28日)は仕事も休みが取れないので29日で良いですか?

と聞いたら・・・・・

では3時で宜しいですか?

ケアマネさんヘルパーさん方も29日の3時頃が良いと言われてます。だって

決まってたの~~~~~~~(^_^;)?

決まってるなら、もう少し違った聞き方が有るのでは?

そして今日(29日)3時からカンファレンス!

この日にカンファレンスって決めたのは病院側なのに・・・

肝心の担当医師不在!

ご家族には電話で伝えてるからと

一度も会った事無いわ!

地域連携室の人・看護師・ケアマネ・ヘルパー・デイサービス・宅配弁当屋さん

そして私達夫婦、総勢8名!!

それぞれの担当から父にサービスを提供する段取りや時間の説明

食事・薬・色々熱心に話して頂いて

退院は土、日でも良いですよ~と言っておいて担当医が31日まで出張

薬とか詳細がハッキリしないので退院はちょっと・・・・・

ヘルパーも父のケアには直ぐ入れる様に手配はしていますと言っておきながら

なんだかんだと・・・・

結局、今日にでも退院できる父を四日も我慢させる事に

もうーーーーーーーどいつこいつもって(-_-;)こう言う事??

退院した日も家に帰ってからケアマネさんとヘルパーさんが来て

また打ち合わせをするそうな・・・

熱心に気遣ってくれるのは嬉しいんだけど

ヘルパーさんやデイケアでお世話になるには、こんなに面倒なのかな?

介護を受けてる人が入院して退院する時って皆こうなの?

何もかも初めてでチンプンカンプンだわ(^_^;)

これから父の体に異常が無い限り11月2日退院☆

午前中に退院させてお昼ご飯は美味しい物を食べさせてあげよう♪

« Ma姉ちゃん&こた&あか | トップページ | ぬ~がぁさないで♪~でち(・。・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41242858

この記事へのトラックバック一覧です: ☆カンファレンス☆:

« Ma姉ちゃん&こた&あか | トップページ | ぬ~がぁさないで♪~でち(・。・; »