フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« うっきぃさ~ん有難う!(^^)! | トップページ | こたパパ初あかシャン☆ »

2010年9月 2日 (木)

またお留守番でしゅ~(・。・;

もう~~~~

お留守番ばっかりでしゅ~
sad

100901_100915

ごめんね~despair

お祖父ちゃんを病院につれて行くからね

お利口にお留守番しててね
happy01

暑さのせいかなぁ~

お祖父ちゃん熱中症になりかけてから体調イマイチ

ちょこちょこ熱が出てしんどいらしく・・・

近所の病院に連れていったらしいが診断が?????

(肺に水が貯まってるけど大丈夫だと言う)

本当に、そうなら大丈夫な訳無いだろう

気になるので昨日(1日)掛り付けの済世会病院で診て

貰おうと連れて行った。

主治医は休みだったので他の医師が診察!

経緯と病状を話して

問診・打診・血液検査・CT・超音波を撮った。

結果は・・・・・

肺に水が貯まった形跡無し・・・・・取りあえずホッ

高熱が出た時に気管支炎を起こして治りきって無いから

熱が度々出るのでしょうと

(近所の病院でもCTもレントゲンも撮って調べたらしいけど
何なのだ?????)

医師が、しかし厄介な事が一つ有ると

胆石は元々小さいのが一つ有るけど悪さをしなく痛まないので

様子を診ていたそうだ。

肝臓・胆嚢・腸を繋ぐ管の下部に石が一つプカプカ浮いてる

それがストんと落ちてしまうと肝臓が機能しなくなりばい菌が

広まって何れは死亡します。と言われた

爆弾を抱えているのと同じだから取るのが一番良いんですよ。

でも高齢だから・・・・・どうしましょう・・・・・と

手術は胃カメラの様なものを口から入れて石をつまんで取る。

わりと辛い苦しい手術だそうで医師も迷ってる。

医師に迷われると家族はもっと迷って本人にも・・・・・

取りあえず薬をもらって高熱が出たりお腹が痛いと言ったら

電話をして直ぐに連れてくる様にとの事だ

7日に主治医と相談して・・・・・どうなるか?

朝10時半に病院に行って帰ったのが15時半だった。

疲れたぁ~
sweat01

でもこの松山済世会病院は総合病院のわりに親切
scissors

何時間も待って3分診療なんてのとは違ってとことん

病気の事・素人の質問に丁寧に分かり易く答えてくれる。






« うっきぃさ~ん有難う!(^^)! | トップページ | こたパパ初あかシャン☆ »

小太郎」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556260/41243057

この記事へのトラックバック一覧です: またお留守番でしゅ~(・。・;:

« うっきぃさ~ん有難う!(^^)! | トップページ | こたパパ初あかシャン☆ »