フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ひっつき虫でしゅよ(29日)

happy01息子にひっつき放しの、こた兄さん

朝のお散歩が終ってご飯も食べずに二階の息子の元へ

いつまで経っても下りて来ないので見に行くと・・・・

こんなでしたよ~(~_~;)

100929_122401

お昼頃やっと起床~(^u^)

こた兄も一緒に下りて来て、あかも早速♪♪

100929_164513

100929_193042

100929_204420

抱っこしてもらって遊んでもらって夕方のお散歩~♪

100929_171608

100929_171121

こたパパ帰宅して晩ご飯が終ってデザート??

茹で栗~♪あかは初栗だよね~。

100929_223242

帰省中~♪(28日)

happy01夏休みも終って秋休み?!

誰がぁ~??

我が家の息子二男坊

研究やサークルの大会とか忙しくて中々帰省の予定が立たなかった

やーーーーーーっと帰って来てくれたよ!(^^)!

東京から夜行バス一時間ほど遅れて9時30分頃到着!

こたパパとこた兄がお迎えに行って

午後から息子は散髪へGO~

100928_173633

こた兄は相変わらず車の中で落ち着かず^^;

100928_163217

あかは、お利口にクッションの上で笑顔(●^o^●)

100928_163006

散髪を待つ間、近所のホームセンターへ

エレベーターの中で「狆ですよね~」「昔飼ってたんですよ」と

売り場でも何人もに声を掛けられウハウハの2狆でした(*^_^*)

100928_162146

「散髪、終ったよ」と息子から電話があり迎えに行って

お祖父ちゃんちへGO~

息子は久々のご対面

23日に退院した父も喜んでくれて良かった☆

100928_164506

帰りの車の中では、あかは息子の膝に居たはず??

何故か落ち込んでる~(笑)

100928_173444

帰って息子取りバトルをして・・・

100926_221109

100928_213548

息子も2狆も疲れてお夕寝( ^)o(^ )

100928_195217

いつの間にか、こた兄が息子の枕もとに割り込んで寝てるし(^^ゞ

100928_213357

夜は娘も来たので賑やかな晩ご飯となりました。

こた&あかは甘えれる人がいっぱい居るので

興奮しっ放しの一日でしたよ(^v^)

100928_192439

100928_212925








2010年9月23日 (木)

青ずきんのつもり??

青ずきんと言うよりも~coldsweats02

100923_125424

どっちかって言うと~
smile

100923_125346

ぬすっと~??

100923_125357

だってねぇ~

いつも、こた兄の玩具やオヤツを奪うから!

100922_223132

お子ちゃま=くそガキ?

お散歩の時に一番いやーな事!!

それはぁ~(-_-;)

お子ちゃま達に出会う事!

ただでさえお散歩なんて行きたくない飼い主である

今日は遭遇してしまった(^^ゞ

幼稚園くらいの裸足の女の子

100923_170231

この子に抱き方を言っても分かってもらえず

小さい、あかを必死で抱っこ


100923_170253

友達だか兄弟だか分からないのがゾクゾク登場~

100923_170305

この時点で10分経過(・。・;

100923_170312

ぼちぼちクソガキに見えて来たよ(-_-;)

無理に抱っこしようとするし注意しても??だし・・・
shock

100923_170324

またね~バイバイも通じない~
happy01

人懐っこい?犬懐っこい?のも限度があるだろ!

100923_170831

無理に抱っこして落とされたり怪我でも

させられるのが一番怖い!

次から近寄ると噛むよとでも言うか~(-_-;)

知らん顔する??

はぁ~~~~~

こた&あかも人懐っこ過ぎるんだよね(^^ゞ


2010年9月21日 (火)

孫&こた仲良し(^◇^)(20日)

長男家族がやって来たぁheart04

ケーキをお土産に持って来てくれたよ!(^^)!

100920_193206

昨日は砥部動物園に行ったのでビデオ観賞会!

100920_191729

こたママの古い携帯を齧ってみたり耳にあててみたり

写真を撮る真似をしてみたり・・・

一歳一ヶ月で使い方分かってる?(@_@;)?ばばバカでした^^;

100920_191744

携帯ばかり齧るのもなんなのでお芋の天麩羅
happy01

100920_190722

孫ちんはワンワンと遊びたくて
dash

100920_192335

こたのベッドも玩具もどうじょしてます(^u^)

100920_191948

お菓子もワンワンにどうじょ
heart04

100920_195143

こっちゃん今日は撫で撫でしてもらって毛も引っ張られなくて

良かったね~( ^)o(^ )

100920_225829

日本全国・敬老の日なんだよね!(20日)

娘から敬老の日のプレゼント

と言っても仕事上のノルマの一部

娘は独身だし親に敬老の日のプレゼントなんてね~

このノルマ本人も家族も大変なんだわ^^;

カタログにろくな物が無い!

選びようが無い!

もっとも娘がプレゼントしてくれるならもっと気の効いた

ものを考えてくれるしね~☆

長寿バウムクーヘン

100920_192756

長寿なんて書いてるとえらく歳取った気分になるよ(^^ゞ

父が入院中で無ければ持って行ったんだけど・・・

ふんわり柔らかい抹茶味!

娘よご馳走様~(*^_^*)

次のノルマはあれとあれ?




2010年9月16日 (木)

こ~んなになっちゃった(^^ゞ

こ~んなにちっちゃかったでしゅよ^^;

700gだったでしゅ(*^_^*)

Image174

ニャハハァ~~~~~~( ^)o(^ )

こ~んなに大きくなっちゃったでしゅ(^^ゞ

男らしくなったでしゅよね~?

100913_151901

わたちだって~~~~~~~(●^o^●)

こ~んなにちっこかったでちよ!(^^)!

100816_173107

ね、可愛いでちょ??


2010年9月14日 (火)

Ma姉ちゃんとトリミングゥ~(*^_^*)

娘の車でトリミングdash

14時に電話して14時30分から

一番の目的は肛門絞り何回挑戦しても出来ない(^^ゞ

病院でしてもらってもシャンプーしないとクッサイので

ショップへ
dash

肛門絞り・爪切り・足裏毛切り・肛門周り毛切り・耳掃除

100914_142902

100914_143137

↑も↓も逆光で撮れない~^^;

100914_144232

16時頃に終るそうなので近所のジャスコへ行って

時間つぶし~

はい出来上がり~

フワフワ~いい香り~

おリボン付けてくれるかなと思ったらバンダナだった(^^ゞ

100914_155101

あーちゃんただいまぁ~(^v^)

100914_133526

100914_160606

100914_160633

こた兄きっちりMa姉ちゃんのお膝ゲット~☆

100914_163545

娘はお洗濯物を取り込むから帰るね~と言うので

急いで晩ご飯の支度をしておかずお持ち帰り~!

こた兄さん寂しそうにガレージをずっと見てます。

100914_165728

お散歩に行って帰って来たら、こたパパが返ってたぁ。

晩ご飯たべてぇ~
riceball

こた兄シャンプーした事をパパに報告したとかしないとか?

100914_182841

お二人さんお疲れ様だったね
clover

100913_212844

100913_195843

Maちゃ~ん有難うね助かったわ~
heart04

いつもお土産を有難う(^O^)/




わぁ~い♪Ma姉ちゃんお土産いっぱぁい♪

お昼頃Ma姉ちゃんがマックを持って来てくれたぁ♪

中身は食べちゃったので^^;袋だけ<(_ _)>

100914_192938

そして、もう一つお土産~!(^^)!

神戸プリン

100914_185907

こた&あかも興味津々

100914_164910

100914_121921

100914_120724_2


こたの肛門腺が気になるんよ~・・・

娘が連れて行ってくれると言うので14時頃電話したら

直ぐOK早速コタを連れてトリミングにGO

あーちゃんお留守番しててね~

100914_111910

こたトリミング次に続く~

大きいのは嫌でしゅ~(・。・;

困ったちゃんが1狆happy01

それはぁ~小太郎さん
heart04

そう、こた兄さん

食べるものは全て小粒
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

オヤツもフードも(^^ゞ

100914_104602

これも、あかなら一口でペロリなんだけど^^;

ちょっと大きくて気に入らないと咥えたまま

あちこちウロウロして・・・・

こうなるんだなぁ~(~_~;)
dash


2010年9月13日 (月)

こた&あかの上下関係って??

こた&あかheart04

いつもこんな感じ~(・_・;)

100913_143721

あかがソファーの上
(ノ∀`) アチャー

100912_173622

たまには、こんな事も・・・(*^_^*)

100912_145033

100912_133309

おもちゃ命のこた兄さん
note

100913_122038

あかは何故かおもちゃで遊ばない^^;

こた兄の、おもちゃを奪ってポイして終わり~

やっぱり、あかが上
sign02

100913_112453

お散歩の時は、こたが先導?


ブタ飼ってたっけ?(*_*)?

ンゴ~ぶひ~

ブタ??

うちにブタいたっけ?
pig

あかゴンだぁ~

100912_164721
pig

100912_165308
pig

100912_164833


100912_133912

100913_112505




2010年9月11日 (土)

何もする事が無くてもオモロイ?2狆

こっちゃ~ん幼稚園休みだから駐車場の警備は

しなくて良いよ~

100911_075346

あーちゃんは朝からずっとソファーにへばり付いて(~_~;)

100911_161552

100911_195821

100911_151039

車?誰だろうね?

長男は仕事だし・・・娘は彼氏のとこだし・・・
sign02

100911_151246

長男でしたぁ~(*^_^*)

勉強会とかで早く終わったので寄ってくれたんだって♪

100911_171425

ちょうど良かった!!

故障した無線ランを修理に出したら丸ごと新品を送って

来てくれてたので早速お願いする事に
scissors

PC関係はいつも息子達に丸投げ~(~_~;)

こっちゃん、あーちゃん、ごめんね折角だけど

お兄ちゃん借りるね

はぶててネンネ
sleepy

100911_140740

あーちゃん、そんなお目目せんのよ~(^_^;)

100911_140803

お散歩もご飯も終わってみ~んなネンネしてるよ~

あーちゃんもネンネよ~まだ8時前だけど^^;

なんでそこ?納戸に??

100911_212438

100911_212802

さぁてまた、こたママの暇な夜だわ

一日中暇だけどね

なんだか自由も無いような^^;

お昼寝も飽きたのでドタバタ!(10日)

ここ二、三日34度前後は有るものの少し楽?な暑さ

夜中は風が冷たく寒いなぁと思う時もある。

日中エアコンは付けてるが一日中寝てた2狆ちょっと

昼間も遊ぶ元気が出てきたかな?

ソファーでプチバトル
dash

100910_140816 dash

100910_140941 dash

100909_153550 dash

100910_140925 dash

100910_140931 dash

100910_140948 dash

100910_140837 dash

こた兄まだバトルしたそうなのですがぁ・・・・・・・(~_~;)

100910_165432 flair

あかは疲れて寝ちゃったsleepy

100910_154945 sleepy

こた兄も諦めて玄関でネンネsleepy

100910_142545sleepy

お散歩の時間まで起きないでね~( ^)o(^ )

パパぁ寝るなぁ~でしゅ(・・;)(9日)

こたパパ時間関係なし恒例?のお昼寝中なのですが~

やく一狆
dash甘えん坊くんがdashdash

100909_161134_2 dash

ソファーより人の膝?抱っこが大好きな、あかは高みの見物eye

100909_163349

寝てるパパから枕を奪い取って(~_~;)

100909_155301

こたパパ裸んぼうなのでワンコ柄で隠してみましたぁ^^;

100909_155342

100909_155336

こた兄、枕を取られてもまた寝続けるパパを遠目にeye

あーちゃんも重たいわぁお膝から降りてオヤツにしよう

100909_163431

はい!!どっちが早いかヨーイimpact

100910_120023

あーちゃん全部お口に入れたらいかんよ~

少しづつよ

100910_120102

競い合う意思の無い、こた兄さんは固まったまんまsmile

100910_120055

2010年9月10日 (金)

2狆久々にお出掛け~!(^^)!(8日)

お出掛けと言っても近所のホームセンターhappy01

夕方、日が陰ってから車でGOdashdashdash

日用雑貨(液体物が多いので重た~い)

100908_175955

こた&あかのオヤツ&ガムetc・・・・・

100908_180049

店内に居た小学生の男の子
coldsweats01

100908_181548

家にはパグちゃんが居るそうだけど

こた&あかが気になって触りまくり~(ちと迷惑^^;)

バイバイしても気が付けば
run来てるよeye

男の子「おかあさ~ん・おかあさ~ん」と呼んで
sweat02

こたが抱っこ~と飛びついて抱っこしてもらいました
heart04

ん??こたは美人がお好き??

100908_181539

カートが二つ有るのにぃ~
( ̄○ ̄;)!

こた兄あかのカートに
∑(゚∇゚|||)

100908_175435

会計が終って袋に入れてると、さっきの男の子が

親切のつもりなんでしょうね
( ^ω^ )

あかを抱っこしてカートを片付けちゃいました
sad

荷物が・・・・・
sweat01

カート・・・・・
sweat01

要るんだけどぅ・・・・・
sweat01

有難うねぇ~ぼくちゃん
ι(´Д`υ)アセアセ

短時間で一ヶ所だけのお出掛けだったのに疲れたのかな?

久し振りだったもんね

こっちゃん
dogあーちゃんdogお疲れさん

お・や・す・み
heart04

100908_215325 sleepy

100908_212417 sleepy

パパの休日はゴン洗濯だよっ&ピュアッシュ☆(8日)

こたパパにもワンコシャンプーが出来る事が判明したのでsmile

あかゴンのお洗濯をsweat01

100908_133225

チビチビ怪獣あかゴン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今のうちにケージのお掃除~sweat02

100908_133357



 追加注文したピュアッシュ(^◇^)

      

100908_123703

除菌も消臭もこれ一本で出来るので楽チン

電気分解された水なので安心安心scissors

ケージのお掃除も終わったので・・・・・

こっちゃんもシャンプーよ~sweat01

eye・・ぼろモップみたいになってるよ~(~_~;)

100908_134227_2

オヤツにヨーグルトを食べてhappy01

100908_161207

3匹?疲れてお昼寝(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

100908_150417

こたパパ有難う、お疲れ様でしたぁ(・∀・)イイ!

2010年9月 8日 (水)

狆友さんからプレゼント!(^^)!

♡わぁーい♡

お菓子が届いたぁ~♪(^v^)♪

ブログ&mixiで日頃から仲良くして

もらってる狆友さんから
present

100908_104320

美味しそう~♡

3時のおやつに頂きまぁす。

どうも有難う♪( ^)o(^ )♪

少しだけお裾分けしてあげるよ・・・・少しだけね!(^^)!

100906_214017

こたママ何にもしてないのに頂いちゃって(^^ゞ

2010年9月 6日 (月)

小太郎の親戚さん(*^_^*)増えてた♪

久々に、はつママさんに教えてもらって登録した

親戚さん探しを開いてみた~!(^^)!

親戚さんが増えてたぁ
lovely

我が家の小太郎heart04

   

2008年3月12日 新潟生まれ  満2歳5ヶ月25日

登録順に・・・・・・clover

       

     
               風鼓ちゃん
              
               獅子丸ちゃん

はつママさん宅の   
heart02 胡桃ちゃん

               ぺん太ちゃん

もうさん宅の       
heart02 零ちゃん

               凛太郎ちゃん

               小麦ちゃん

            揚羽ちゃん&卑弥呼ちゃん

               ハクちゃん

               こまちちゃん

               まめ吉ちゃん

               チンちゃん

               ジュリちゃん

               桃子ちゃん

               マメちゃん

               祥慶ちゃん

               ななちゃん

竜太ママさん宅の   
heart02 竜太ちゃん

               ハリーちゃん

               殿下ちゃん

やんかたさん宅の  
heart02 すみれちゃん

tomoさん宅の    
heart02 チャチャちゃん

               ピコちゃん 

               天ちゃん

               わかちゃん    

heart04今のところ25狆ちゃんheart04

ブログやmixiでお付き合いの無い方のお名前は

掲載しておりません。


新潟生まれの小太郎の親戚さん達宜しく
heart04


北海道・東京・千葉・広島・山口etc・・・・・・


色んな所に居るんだなぁ(@_@;)


茜の親戚さんは???


血統書の番号が一個抜けてるが入力はしてみたけど


やはり駄目だった(-_-;)ヒットしなかった
crying


ブリーダーに問い合わせても分からないんだろうな
shock
                

2010年9月 5日 (日)

こっちゃん何してるん?

リビングのテーブルでPCに向かってると

後ろがモゾモゾ・・・・
dash

100904_164958

100904_165016

こりゃ
p(`ε´q)

100904_164945

こっちゃんスカートの紐引っ張らないでよ~
sweat02

100904_165047

白黒
eye

100904_150256

セピア
eye

100904_150319

普通eye

100904_150420_2  

7月の初めに機種変をした。
前のは二年10ヶ月お世話になったかな・・・・・
キャリアを替えるのも面倒でソフトバンクを使い続けて13年になる。
ずーーーーっとシャープ
出掛ける時に携帯とデジカメ両方持つのが面倒だしと思いつつ・・・
デジカメ買おうか?どうしようかとデジカメの種類も迷うしで・・・
結局、写真も動画も携帯だけ~^^;
前のは500万画素、今回は1210万画素
何だかイマイチ?
色々と機能?が良すぎて設定迷いつつ撮ってるので画像がsweat01

室内?室外・ペット用?顔認識?逆光?笑顔?寝顔?カラオケ?
花火?夜景?寝顔?Birthday?スポーツ?スピード?こだわり?
赤ちゃん?風景?花?料理?テキスト?街並み?海?もみじ?
雪?トワイライト?シルエット?セピア?モノクロ?まだまだ・・・・・
こんなに要る?

おまけにタッチパネル機能も付いてるのでたまに指が勝手に(~_~;)

お散歩は室外で他は室内かペットで撮ってるけど何だか画像が
綺麗じゃないなぁ~shock

息子にみてもらおうっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

反省したかなぁ???

あーちゃん、あんんたの「ごめんでち」は信用出来ないのよね^^;

多分ずーっと割らないんだろうねぁ

100903_164959

しゃぁないなぁ・・・・・

100903_164849

100903_153659

こた兄が慰めてるかどうかは???

100903_165450

100903_163507

2010年9月 3日 (金)

3日夕方のお散歩編&バカ狆ゴン

あーちゃんお散歩行く?

100903_164909

夕方は曇ってたのでいつもより少し早目のお散歩

こたはマーキングちっちとウンPを済ませた。

あかは・・・・・

あーちゃんチッチは?ウンPは?

帰り道、家に近付いた時にやっとチッチ

いつもながらウンPは無し

ウンPはお散歩何回に一回かなぁ??

100903_174906

先に、あかの手足とお尻を洗ってリビングに入れて

こたの手足を洗って拭いて・・・・・

こたを連れてリビングに入ったら・・・・

バカ・ボケ・アホ・おたんこなす狆ゴンがぁ
punchannoy

リビングにウンPしてるしぃ
shock

100903_165709

アルコール除菌してもしても気が済まない!

目に見えない大腸菌ウヨウヨだよね!
crying

バカたれクソたれゴン腹立つ
annoy

ゴンの為に何枚カーペット替えた事か!

今は一帖カーペット

一枚だけ捨てれば良い
scissors

お散歩ウンPしたりしなかったりだけど、するかなぁと思って

お散歩に連れて行ってるのにゴンよリビングですんなよ

どこまで頭悪いん?

どうすれば分かってくれるの?

ゴンのウンpとの戦いいつまで続くのかな?

ガムと格闘一時間(~_~;)(3日午後)

いつもより、お昼寝が短くお部屋をウロウロして遊んでコール

あかは抱っこ抱っこコール

100903_165023

100903_165009

暑いもん嫌だよーーーーん(・。・;

100903_165016

ガムでも噛んで時間つぶししててね(^v^)

100903_164412

100903_163535

100903_163526

100903_164618

100903_164450

100903_164627

100903_165501

何とか一時間ほどガム噛みながら2狆で遊んでくれたけど・・

そろそろお散歩の時間かなぁ
(||li`ω゚∞)

こたママお散歩は大嫌いなんだよな

常々2狆だけで行ってくれないかと思ってるけど

無理な話よね
shock

暑さゆえ徒然なる2狆^^;

暑いねぇとしか言いようが無い

朝晩すこーし秋の気配が有るものの・・・・
sweat02

8時には34度・・・・
impact

全国41地点で9月の最高気温記録^^;

9月になっても日傘や扇子がバカ売れだって!

最高気温33度だった時は涼しく感じるくらいだ。

10月も夏日か真夏日が続くらしい
( ̄◆ ̄;)

秋は来なくて一気に冬が来るのかな??

もう秋モノのバーゲンも始まってるとか
happy01

こう暑いとワンコ達もお出掛けは命取りになり兼ねない

特に、こた兄は過呼吸になり易いので今年の夏は

お留守番パラダイス?なのだ。

エアコン付けて扇風機付けて

こ~んな2狆
heart04

100902_193627

100902_192935

100903_124337

100903_124346

100903_132554

100903_133529

100903_141319

暑い時は涼しいとこで寝るのが一番だよね

こたママにはちょっとエアコン堪えるんだけど

こた&あかの為には仕方ないか(^^ゞ







2010年9月 2日 (木)

孫ちん保育園でブドウ狩り~( ^)o(^ )

8月2日から保育園通いが始まったheart02孫ちんheart02

今日(2日)は園内でブドウ狩り~

0歳から3歳、定員60名ほどの小さな保育園

お迎えの時間帯にするので、嫁ちゃん(ママ)こたパパと

4時半過ぎに」三人でレッッゴー
dash

パパはお仕事で徳島へ帰りは夜中になるそうな

ごめんねパパより先にイベント参加しちゃいました(^^ゞ

小さな小さな天使ちゃんがブドウを取れるように棚を低く

して園庭に設置してた。

小さなテーブルに小さな椅子
heart04可愛い~heart04

我が家も末っ子は24歳来春は大学院を卒業するなぁ~

こんな小さなテーブルと椅子が並んでるのを間近で見たのは

20年振りかな・・・・・懐かしかった
happy01

先生に抱っこされて~

100902_165310

さぁママとブドウ狩りだよ~

100902_165521

100902_165557

100902_170050

100902_165700

100902_165654

100902_165707

一生懸命にブドウを取ろうと手を伸ばして可愛いなぁ~lovely

100902_165613

100902_165557_2

ブドウいっぱーい食べたね~麦茶を飲んで(^v^)

100902_170018

100902_170159

100902_170430

100902_170535

100902_171239

ブドウ狩り楽しかったねnote

ママと満面笑顔の孫ちんをマンションに送ってバイバイ
paper

100902_172727

さてさて早く帰って、こた&あかのお散歩だdash





こたパパ初あかシャン☆

こたパパ多分、生まれて初めてだろうな

何が??

ワンコのシャンプーだよ
sweat01

あかゴン汚して汚して汚しまくるので、とうとうってか

日頃からゴンには切れてるんだけど最高に切れてしまった。

「ゴンは一生ケージで暮らせシャンプーなんてしない」

こたパパはゴンが可哀想に思ったらしく初シャンプー
sweat01

夏で暑くて外だから、こたパパのシャンプーを許した
scissors

何で??

サニタリーやバスルームでされたら後片付けが大変
angry

100902_105253

100902_105342_2

ただでもホソっ子のゴン濡れるとホネホネだぁ(~_~;)

100902_105327

こた兄は僕はいいよ~と言わんばかりにロングリード

目いっぱい引っ張って逃げてます。

100902_105312

100902_124514

あーちゃん歯が出てますよ

100902_125332

100902_124728

シャンプーし出すと嫌がらないのにな!

緊張から解き放たれてうつろなお目々
eye

100902_123849

のーんびりお昼寝して下さいな~
smile

100902_124558


 

またお留守番でしゅ~(・。・;

もう~~~~

お留守番ばっかりでしゅ~
sad

100901_100915

ごめんね~despair

お祖父ちゃんを病院につれて行くからね

お利口にお留守番しててね
happy01

暑さのせいかなぁ~

お祖父ちゃん熱中症になりかけてから体調イマイチ

ちょこちょこ熱が出てしんどいらしく・・・

近所の病院に連れていったらしいが診断が?????

(肺に水が貯まってるけど大丈夫だと言う)

本当に、そうなら大丈夫な訳無いだろう

気になるので昨日(1日)掛り付けの済世会病院で診て

貰おうと連れて行った。

主治医は休みだったので他の医師が診察!

経緯と病状を話して

問診・打診・血液検査・CT・超音波を撮った。

結果は・・・・・

肺に水が貯まった形跡無し・・・・・取りあえずホッ

高熱が出た時に気管支炎を起こして治りきって無いから

熱が度々出るのでしょうと

(近所の病院でもCTもレントゲンも撮って調べたらしいけど
何なのだ?????)

医師が、しかし厄介な事が一つ有ると

胆石は元々小さいのが一つ有るけど悪さをしなく痛まないので

様子を診ていたそうだ。

肝臓・胆嚢・腸を繋ぐ管の下部に石が一つプカプカ浮いてる

それがストんと落ちてしまうと肝臓が機能しなくなりばい菌が

広まって何れは死亡します。と言われた

爆弾を抱えているのと同じだから取るのが一番良いんですよ。

でも高齢だから・・・・・どうしましょう・・・・・と

手術は胃カメラの様なものを口から入れて石をつまんで取る。

わりと辛い苦しい手術だそうで医師も迷ってる。

医師に迷われると家族はもっと迷って本人にも・・・・・

取りあえず薬をもらって高熱が出たりお腹が痛いと言ったら

電話をして直ぐに連れてくる様にとの事だ

7日に主治医と相談して・・・・・どうなるか?

朝10時半に病院に行って帰ったのが15時半だった。

疲れたぁ~
sweat01

でもこの松山済世会病院は総合病院のわりに親切
scissors

何時間も待って3分診療なんてのとは違ってとことん

病気の事・素人の質問に丁寧に分かり易く答えてくれる。






うっきぃさ~ん有難う!(^^)!

mixiのマイミクさん

heart04うっきぃさんから残暑見舞いheart04

どうも有り難うございますlovelyさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

惣太郎ちゃんと桃太郎ちゃんheart02

とーっても可愛い可愛いheart04

うっきぃさん宅の愛息子ちゃん達

元気そうで何よりです~
happy01

100902_103041

筆不精な、こたママ(^^ゞで済みません<m(__)m>

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »